東京湾フェリー(久里浜ー金谷)

Instagram photos and videos

A joyful song🌊

木更津へは行きも帰りも #東京湾フェリー で行きました。

親子4世代と親戚とフェリー旅❤️ #千葉#フェリー#久里浜#親子4世代#2歳半#日本観光

12/5(水)

17年ぶりに、東京湾フェリーに乗った。

新天地への転職日が決まり、アルバイトの退職日も、いろんな兼ね合いで前後したりして、最近まで予定が見えなかった。
12/3~8の間が、丸々有休消化になると分かったのも、割と最近で、何処かに出掛けようにも大きなお金は払えない。

その中でふと、これに乗りたいと考える様になった。
17年前…奇しくも似た様な時期だった。
当時、俺は高3。総てに自暴自棄だった。
自分自身を含め、何もかもが嫌になり、赦せなかった。
母親もあの当時は、そんな俺を見て、高校中退を覚悟したらしい。

ある時、母親が不意に2万円くれて、「これで何処かに行ってきな」って言ってくれて。
それで、比較的遠いながらも戻りやすい、九十九里浜のユースホステルに一泊し、翌日内房線で浜金谷駅で降り、鋸山で雄大な景色を見て、金谷港からフェリーで久里浜に戻る…と言う旅をした事があった。
それが多分、初めての独り旅だった気がする。 …その時に感じていたものを、思い出したくなったんだろうか。
上手く理由を説明は出来ないが、何か、今。同じルートを辿りたいと思った。
以前から、京急が東京湾フェリーのお得な切符を販売しているのは知っていたので、それを使って、出来るだけの事をしようと思った。

久里浜港を出たのが、14:20。
久里浜↔金谷は約40分で運航し、今回は遅れなく、ほぼ定刻に着いた。
金谷港に着いてからは、鋸山へ歩いて登頂しようと考えていたが、何らかの理由で登山口が閉鎖されており、泣く泣く断念した。
着いた時間が遅く、日の入りも迫る。
17:20のフェリーで、久里浜には戻るつもりだったので、綺麗な夕日だけカメラに納めて、久里浜に、そして横浜に、戻った。

ロープウェーがあるので、使っても良かったのだが、お金をあんまり掛けたくなかった為、徒歩での登頂を考えていた。
元・山岳部でもあるので。
今回、¥2,500あれば、横浜↔金谷間を往復出来るのが分かった。

鋸山の登頂は、次回以降に取っておく。
短い時間だったが、フェリーに揺られ、非日常気分を味わえて楽しかった。
17年前の自分に誇れる様に、これからの新天地で決意を新たに、頑張りたい。

#久里浜 #浜金谷 #東京湾フェリー #17年前 #決意を新たに
#yokosuka #chiba #japan #ferry #trip
#요코스카 #치바 #일본 #페리 #혼자서

着陸アプローチ🛬

東京湾の海の上

浜金谷駅から久里浜まで東京湾フェリーで東京湾を横断😃
穏やかな海に夕焼け空。
甲板で風に吹かれながらまったり過ごすひとときもなかなかのモノです😁
2018年10月

#浜金谷 #久里浜
#船 #フェリー
#東京湾 #海
#夕焼け #甲板
#船の旅
#旅 #一人旅

おはようございます☀ 今週もよろしくお願いします。
フェリーに乗ったら、船とカモメが見えました!
#東京湾 #東京湾フェリー #日本の海 #港町 #海の見える街 #カモメ #船
#合宿 #さじむ #浜金谷
#練習を仕切ってただけなのに体力が無になりました

金谷16:30発の東京湾フェリー久里浜行き、浦賀水道を横断中に富津方向から大きな真ん丸お月様が上がってきました!気が付いた人から感嘆の声が上がると外のデッキのお客さん皆で見とれた見事な月の出😍

本日、ちょっと海を渡ってます

千葉へ🚢
ただいま、千葉
またね、神奈川
カヲスおじゃましてました!
2018.11.18
#ちーばくん
#東京湾フェリー

昨夜はアクア渋滞やば過ぎたので
フェリー🚢でワープ😆⚓️
こんな時に限ってカメラ📸持ってきてないやつ😱携帯だとこれが限界😂これは次回リベンジ!🤔💭 #フェリー #金谷 #久里浜 #東京湾フェリー #渋滞回避成功 #夜景撮影 #タイミング悪いやつ #後悔

今日は、朝からツーリング^ ^
今回の相棒はNinja250SL(^^)
前傾で乗りにくかったけど、スピードはやっぱ出ますね(^-^) フェリーに乗って、千葉に行き、大人気店のさすけ食堂に行き、アジフライ定食を堪能し、温泉行って満喫した1日でした^ ^