Instagram photos and videos

12日(水)5時過ぎに、九合目(標高3460m)の萬年雪山荘に命からがら到着。PAYFOWARDワンマンライブタオルと雲上の空!7枚目に朝焼けの雲海も・・・ #富士山#登山#景色#雲上#雲海#朝焼け#PAYFOWARD#TNPの空#萬年雪山荘

富士登山!55歳スタート御来光プロジェクト!
 12日55歳の誕生日を迎えての朝、目が覚めたら調子が快復していました。
 八合目池田館を出発して暫く、4:49に感激の御来光を…!此れから5年間突っ走ります!
 ツアー参加の他の方々に迷惑を掛けない様に、御来光と九合目を先ずのステップ目標として出発する事にしました。
 防寒・発汗対策を怠ると大変な事に。そして寝不足は命取りに。
 当初の目的の55歳誕生日御来光を達成出来て感無量です。全ての人と全ての条件(環境)と全ての存在に感謝感激感動です。
 常に首周りで私をサポートしてくれたPAYFORWARDワンマンライブタオルにも感謝。
 此処で、パワーアップして、更に上へ目指す。
 5枚目の写真には、影富士も…。 #富士山#登山#景色#御来光#雲海#PAYFORWARD#TNPの空#55歳#突進

富士山表口九合目

富士山に登ってきました。

五合目まで車両規制していたため、シャトルバスで向かいました。
6時から登り始めて5時間かかりましたが登頂しました。
九合目で雨雲に追いつかれてずぶ濡れになりました。

気温は16度ぐらいだったと思うけど、山頂には沢山の登山客がいました。

すれ違う人達と挨拶を交わすのですが、それがとても楽しく、考えると挨拶も奥が深いです。

こんにちは。

の一言の言い方で受け取る人の気持ちが変わると思いました。それは登山中の苦しい状況を共有し合っているからなのだと考えました。
挨拶はとても素敵だと改めて感じました。

16時には下山し、高山病にかかりました。
なんとか帰宅しました。

小学生レベルの感想文になってますね。。

ずぶ濡れになりながら下山してるとき、ふと我に返って、なんで登ったんだろうって考えてしまったのだけど、その時の自分はまさに冷静でなかったなって落ち着いた時に考えました。
装備はしっかりしていたと思うけど、ずぶ濡れになった装備は重くなるし、それなりに想定してなかったことが沢山ありました。
まだまだ登山の初心者です。

富士山で雨登山を体験できて良い経験になりました。
来週も天気次第でアタックしようと思います。

写真はずぶ濡れ直前の九合目での写真💫

#富士山登山

☃️

我做到了!

富士山でもカレー🍛
九合目の山小屋にて。
#mtfuji #fujisan #山小屋 #九合目 #休息 #富士登山

ソラの主人とhigh touch٩( ᐛ )و

いつも青空にしてくれてthank you♡

#あなたのいるそら #くもらぶ
#愛の証 #最高のプレゼント
#闘うワケ #富士登山
#あなたへの想いのカタチ