#ありあわせ食堂

Instagram photos and videos

何をしてたか?だけど一日があっと言う間に過ぎる育児の日々です。
日曜の夜は、なるべく作り置きや下ごしらえをしておく作戦。
せっかくの出来立て、今晩はちょこっとずつ自分でワンプレートに盛る晩御飯。
注)#つくりおき なのでバイキングではありません!と家族に釘をさす。(笑)
これを糧に、今週もたのしくがんばる。
#ありあわせ食堂 #おうちごはん
#大根と厚揚げの煮物
#バジリコニョッキ
#焼き明太子 #鰆のバター焼き
#茹で小松菜 #いんげんのピーナッツ和え
#人参のラペ
#delistagrammer #food #cooking #クッキングラム #フードスタグラム


0

本日の#ありあわせ食堂
#しらすと明太子 の満足おにぎり
#ごはん #お茶碗山盛り
#しらす干し #明太子
#塩 #海苔
お米は最近のお気に入り、#青天の霹靂 #青森の特a米
#有明産海苔
手の込んだものじゃなくても、素材が良いと美味しく幸せだなあと思うごはんのひとつ、#おにぎり
しらす干しは平らにして冷凍してます。サラダに、卵焼きの具に、結構活用できます。
#ありあわせ #ありあわせごはん
#おうちごはん #簡単ごはん
#cooking #food #riceballs
#delistagrammer


0

本日の#ありあわせ食堂
#たまごサンド
#食パン #からし
#たまごサラダ #挟むだけ
たまごサラダは、#ゆで卵、塩胡椒 #マヨネーズ のみ。ふわふわの食パンに、たまごサラダをはみ出すくらいたっぷり挟んだシンプルなやつが食べたくてつくりました。
つくりおきのサラダがあれば、忙しい朝でもすぐ作れます。
#ありあわせ #おうちごはん
#我が家ごはん #自炊
#簡単レシピ #簡単 #料理 #朝食 #モーニング #ブランチ
#つくりおき #サンドイッチ #cooking #cookingram #delistagrammer #foodstagram #food #branch


0

お久しぶりの #ありあわせ食堂
#フライパンで作る
#鮭の味噌チーズ焼き
#ちゃんちゃん焼き風
#キャベツ #もやし
冷蔵庫にあったぶん全部、ざっくり。
#鮭の切り身 半切
野菜→鮭の順に入れてお酒を振って蒸し焼き。
#味噌 #みりん #醤油 を混ぜたものを回しかけて #チーズ#豆苗 トッピング
おかずになるし、野菜がいっぱい食べられます。
#ありあわせ #おうちごはん
#我が家ごはん #夕飯
#北海道名物
#デリスタグラマー #delistagrammer #lin_stagrammer


0