#おうちづくり

Instagram photos and videos

#おうちづくり#注文住宅#マイホーム#マイホーム記録#新築#マイホーム計画#暮らし#おうち#家づくり#家#新築一戸建て#シンプルライフ#アイスマート#一条工務店#工務店#myhome#マイホーム建設中#一戸建て#リビング#注文住宅新築#マイホーム建設中の人と繋がりたい

Hashtags #おうちづくり for Instagram

2017/12/14
.
着工32日目♪
上棟2日目♪
.
昨日、上棟のご挨拶&見学に
行ってきました😊✨
.
1階・2階ともに
主な柱はほぼ建っていて、
いままでふわっとしかイメージ
できてなかった各スペースの広さが
明確になって一気にモヤモヤが解消🙌🏻
.
1階も2階も見せてもらえて、
とにかくテンションが上がりました😻
.
棟梁もいい人そうで一安心✨
これから楽しみだな😊❣️
.
pic1 南側道路から
pic2 西側
pic3 東側
pic4 工務店ののぼり
.
#着工32日目
#上棟2日目
#上棟式はありませんでした!
.
#home #マイホーム #おうち #新築 #戸建 #新築戸建 #注文住宅 #注文住宅戸建 #アールプラスハウス #リガード #建築家 #建築家デザイン #建築家住宅 #建築家設計 #マイホーム建築中 #マイホーム記録 #マイホームができるまで #おうちづくり #家づくり #シンプルライフ #シンプルライフに憧れる #気分の上がる毎日を目指して


0


.
1階のトイレです
.
.

#失敗のはなし
.
.
#トイレットペーパーホルダー の位置です
.
.

引き渡し後に監督さんと
相談しながらつけました
(どこもそうかな?)
.
.
トイレいる時間が圧倒的に長い主人にまかせる気まんまんだったのに
仕事で立ち会えなかったため
急遽私が決めることに
.
.
ふつう
トイレにすわってみて
ここら辺かな?
ってやるかなと思うのですが
私それがどうしてもイヤで!!!
#恥じらい捨てられず .
.
私「みなさんふつうどこらへんですか?」
監督「みなさんここら辺です」
私「じゃあそこで!」
.
.
と頼んでしまいました
.
.
それが大大大失敗!!!!!
.
.
いざ使い始めたら
すっごくすっごく遠くて!!!!
.
.
私も主人も遠くて使いづらいのに
こどもなんてどんだけ?...
.
.
後日ずらしてもらったのですが
釘で取り付けてしまっているので
大きくずらすと穴が見えてしまうため
ほんの少ししかずらせず
若干遠いままの日々です
.
.
#後悔先に立たず .
.
ちなみに2階も同じ位置についているのですが
右側にあるせいか(右利きなので)
この1階ほど遠くは感じないです
(でも遠い)
.
.
こんなまぬけな人はなかなかいないかもですが
そして
ちゃんとした監督さんならこんなことはないかもしれませんが .

恥は捨てて
しっかりと位置を一緒に考えてつけてもらうことをおすすめします!
.
「かくは一時の恥、かかぬは一生の後悔! 」デス
.
.
#おうちづくり #アイスマート #マイホーム #注文住宅 #後悔ポイント #トイレ #クッションフロア #マーチソンヒューム #シンプルライフ #おおざっぱなo型 #雑な暮らし


4


松阪にて晴れ渡る青空の下、無事T様邸のご上棟となりました。

T様この度は誠におめでとうございます㊗️

昨日までの寒さとは打って変わって、青空が澄み渡る暖かい最高の日となりました、HちゃんS君の元気いっぱいの笑い声が響き渡るいい上棟日和でした。
今後もよろしくお願いします😊

お家づくり楽しみましょう〜👍

#上棟 #テクノストラクチャーの家 #ディーワンホーム #家 #おうち #新築 #注文住宅 #住宅 #マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム計画 #おうちづくり#工務店 #住宅会社 #伊勢市工務店 #伊勢市注文住宅 #伊勢市新築 #三重 #伊勢 #松阪 #松阪市工務店 #津 #テクノストラクチャー #暮らし #かっこいい #おしゃれ #つくるを楽しむ #暮らしを楽しむ


3


レンジフードの洗浄時期になったので
ついでにpostします🙌

うちのキッチンはクリナップにしました😍
薦められるがままにショールーム行きましたが、洗エールレンジフード⁉️︎すごくない⁉️︎ってなりました🤣✨

レンジフードって、私あれなんですよ、、今まで自分で掃除した事なくて←
正直やる自信がなかったのでこれ開発した人天才だと思いました🤔✨

洗浄は本当に簡単で、大体月1回くらい洗浄マークが点灯したらお湯をセットしてボタン押すだけ🙏
10分くらいで掃除してくれます☺️💕

pic3枚目の青いケースに汚いお湯が溜まるのでそれを洗う感じです、
汚かったのでpicは自粛しましたw
私は一応お湯入れるだけの白いケースも洗剤で洗います✨

故障した時が怖いですが、その時はもっと良いレンジフードが出てるかな〜🙄

とってもクリンフードとの差額は10〜15万円くらいです🙌
どうしようか迷ってる間に洗エールが採用されていましたw
差額掛からなくてラッキー❤️

最近のレンジフードはコンロを点火したら自動で運転始めるし、自動で切れるしすごい🙌
便利な世の中になりました←

#マイホーム記録#マイホーム計画#マイホーム完成#おうちづくり#ダイワハウス#大和ハウス#注文住宅#新築#キッチン#ペニンシュラ#クリナップ#クリンレディ#洗エールレンジフード#レンジフード#簡単#便利な機能#オプション


2

ダイニングテーブルと椅子搬入されました!

そしてフタガミの明星ペンダントライトも💡

写真は違う位置ですがダイニングテーブルの上にきます😊

アンセムのランドリーカートが洗面台横にシンデレラフィット♡


1

*
2017.12.15
ひゃー!あと半月で2017年おわるー!!
あと3日でむすこの誕生日やん🎂
あと10日でクリスマスやん🎄
あと2カ月で出産予定日やん👶
気持ちは焦るけど、なにも手をつけてない(笑)
*
玄関の小窓に #レゴデュプロ で作ったツリー🎄飾ってみた❤️
*
あしたはHMでのイベント😊
ビンゴで一等当たるといいな(笑)
*
#マイホーム #おうちづくり #セキスイハイム #あったかハイム #スマートパワーステーション #SPS #新築 #注文住宅


0


.
2階用の#掃除機 を買いました
.
.
1階でも使っている
#アイリスオーヤマ
#スティッククリーナー
の型番が違うものです
.
.

こちらの方が新しいぽいけれど
2つを見比べてもサイトを見ても
何が違うのかよくわかりませんでした^^;
.
.
これは一応ホワイト なのだけど
ブラック率高めなので
私は1階で使ってる方が見た目は好みではあります
(横から見るとまっしろだし)
.
.
でも
とても軽いので
クイックルワイパー感覚でササっと使える
お気に入り掃除機です♡
.
.
立てかけるスタンドも買いました
.
.
とりあえず置いている
ここは2階のこども部屋ですが
ベッドを置くこと等を考えて
高めにコンセントをつけてあります〜
.
.
#おうちづくり #アイスマート #マイホーム #シンプルライフ #モノトーン #大そうじ始めてません #でもこれで日々のそうじが楽になる#雑な暮らし #暮らし


2

.
よくigで見かける無印良品✍🏼💓
色々とチェックしているのですが。
この掃除道具よく使ってる方
いますよね?使いやすいのかな?
.
.
スポンジの替え用もあるから
良さそうだし ◎
値段もそんなにしないから
新居が出来たら試したい🤣💓
.
.
#myhome #home #お家 #家 #家づくり #おうちづくり #マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム計画中 #マイホーム建設中 #マイホーム建設中の人と繋がりたい #夢のマイホーム #新築 #新築一戸建て #一戸建て #新築二世帯住宅 #二世帯住宅 #エスバイエル #エスバイエルホーム #エスバイエルの住まい #ヤマダエスバイエル #田舎暮らし #信州暮らし #真四角な家 #義両親と同居 #無印良品 #掃除道具 #お風呂道具 #気になる商品


0

#我が家#リビング の一角 🌲

#クリスマスツリー を出しただけで
とっても気分が盛り上がる✨

写真右上、
長男が小さい時に2人で作った、
#お星様とお月様#モビール
こちらのコーナーに移動してみました✳️🌛

そうそう、
#ストーブ を出したので、こたつは撤去。
こたつの天板にしていた無垢板を
引き出しのアイアン枠に乗っけて
#ミシンコーナー のテーブルにしました。
しっかりとした安定感があります◎

それと、
何年も前に買ったまま仕舞われていた
お家の形の#ガーランドライト 飾ってみました♩#かわいい




#lohasclub #我が家のクリスマス


3


2017.12.15
おととい見に行ってみると、玄関ドアが付いてました✨
まだカバーが掛かってて本来の姿はまだお預けですが、一気にお家らしくなってきた気がしました😳✨
鍵はオプションでリモコンタイプのシステムキーにしました。

棟梁と色々お話しもしましたが、そろそろコンセント位置を決めなくてはいけないようです。
住み始めて、何でこんなとこに付けたんだろう…ここになんで付けなかったんだろう…とならないように真剣に考えたいです。

#注文住宅新築
#注文住宅
#新築
#新築一戸建て
#新築戸建て
#新築戸建
#新築マイホーム
#おうちづくり
#マイホームづくり
#マイホーム計画
#マイホーム記録
#マイホーム建設中
#現場
#玄関 #玄関ドア #リクシル #ジエスタ
#リモコン #オプション #システムキー
#家らしくなってきた #感動
#コンセント #スイッチ
#マイホーム計画中の人と繋がりたい
#マイホーム建設中の人と繋がりたい


1

明日、引渡しの物件。
写真撮影中。
このおうち、めっちゃ写真映えする!
#建築家とつくる家 #おうちづくり #注文住宅 #設計事務所 #宝塚


0

.
#着工38日目
間取りの枠組みが始まりました❤️
大工さん一人で作業してて驚き!
凄いなあ。大変そう😱💭
お疲れ様です。って感じ(笑)
.
.
pic 4枚目 📸
木の板にS×Lって書いてあるの可愛い🤣💓
どうせ見えなくなっちゃうんだけど(笑)
.
.
今月中には棟上げだそうです🙆🏼‍♀️
.
.
#myhome #home #お家 #家 #家づくり #おうちづくり #マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム計画中 #マイホーム建設中 #マイホーム建設中の人と繋がりたい #夢のマイホーム #新築 #新築一戸建て #一戸建て #新築二世帯住宅 #二世帯住宅 #エスバイエル #エスバイエルホーム #エスバイエルの住まい #ヤマダエスバイエル #田舎暮らし #信州暮らし #真四角な家 #義両親と同居 #着工 #着工38日目 #今月 #棟上げ #楽しみ


2


こんにちは⋆⑅
お値段以上ニトリに行ってきました⋆͛*͛ ͙͛
ニトリで4000円も使ってしまって
足ガクガクな貧乏症akoですᗦ↞◃
今日も中途半端な事が多いですけど
ご覧下さい( ´﹀` )

❶購入品
❷気になってたバイオ。ゴミ箱用。
お風呂のもあったけど1000円くらいするし
付けたらドア閉めとけって書いてあったので
辞めました(´•ω•`)
❸うちの外置きゴミ箱たち
燃えるゴミ、プラ、缶瓶に分けてます
❹燃えるゴミ用にバイオ様ペタ。
❺新しいクッションとカバー♡
もっとクリスマス感出したかったけど
冬のあいだ置いとけるような柄チョイス。
今夜洗おう(*´ỏ`*)
❻シュークロークのむこうの自在棚に物取り行く時に
いちいち靴やつっかけ履くの面倒で
❼マット敷き詰めた。
右上のライトグレーは外すかもな。
旦那がこっちで靴脱ぐから。
❽新しい台拭き。
マイクロファイバーだけど(笑)
ニトリのいかにも台拭きな台拭きは使うの嫌で( ´∀`)ハハハ
今まで使ってたやつやばない?
ここまで使わないと次が買えないw
これは掃除で使ったあと捨てます(。・ω・)σ ⌒︎*
❾キャンドル
病んでる心を癒すために
キャンドルナイトします✨w
や、もうそんなに病んでないけどΣ(|||▽||| )

以上、暇人の更新でした( ๑´•ω•)۶”

#ニトリ #戦利品 #ちょっと気分転換 #おうちづくり #住みやすいおうちにしたい #病んでません #久しぶりに化粧した #引きこもり辞めます #おうち #マイホーム #一条工務店 #アイスマート #平屋


8

年内打ち合わせが終了したので家具屋さんを巡りはじめています⋆. 寝室はどんなイメージに
しようかなぁ?? 考えていたら
訪れた家具屋さんに
ヒントがありました\(◡̈)/♥️︎ こんな空間がいいなぁ
アロマも焚いたりしたいなぁ

娘がまだ小さいので 引っ越して数年間は 仕切りを入れなかった子ども部屋2つ(12畳)に家族3人+1匹で寝るつもりです

セミダブルのマットレス×すのこ にして #ローベッド の予定

きっとベッドから落下するんだろうなぁ?? 片面は壁付けにしたとして
もう片面はどうしよう
ベッドガード必要かなぁ?

それとも 娘だけは
布団敷いて寝かせようかな?

マットレスは
#sealy
#セミダブル2台
購入済みです

アウトレットで半額でget
でもなかなか大きな買い物でした

#マイホーム
#マイホーム記録
#寝室
#寝室インテリアのヒント
#セミダブル
#マットレス
#sealy
#シーリー
#ナチュラルインテリア
#おうちづくり
#犬と赤ちゃんのいる暮らし


0

▫️
▫️
階段ができて2階に上がれるようになりました🙌💕
2階は寝室、WIC、子供部屋、トイレ、と
必要最低限しか作らなかったので狭いです😅
小さな吹き抜けも無理に作ってもらったので
その分部屋が狭くなりました🙈💦
もう少し広くしてもよかったねと夫と言ってて
すでに後悔ポイントではありあすが
狭くても欲しいものは取り入れたので🙆🎶
▫️
子供部屋は10帖の部屋が1つです😃
将来仕切れるようにしました☺️
2人目ができれば分けて使えるし
このまま1人なら広々使ってもらいます😊
どちらにしても、
小さいうちは広い部屋で遊ばせてあげたくて
将来仕切れるようにしました😄
仕切ったら1部屋4.5帖の極狭な部屋です😂
走り回れる部屋に大喜びの娘(と夫)でした🤣
▫️
▫️
#マイホーム#マイホーム計画#マイホーム記録#マイホーム建築中#注文住宅#おうちづくり #ナチュラル#ナチュラルなお家 #2階#階段#子供部屋#仕切れる子供部屋


0

先日、IKEAに行きました✨
高速代がかかるので最近は年に一回しか行かなくなったIKEA。
近かったらもっと頻繁にいけるのに😂
1年以内なら未使用も返品できるので、それも兼ねてお買い物♩

玄関に長男の幼稚園グッズを置いてますが、来年から次男も入園するので#TROFAST をお迎え。

壁面収納タイプの小さめサイズのものをチョイス。

これで、自分たちで毎日の幼稚園グッズをカバンに入れて登園してもらう予定。

#楽天ルームにのせてます
#幼稚園グッズ#収納#IKEA#一条工務店#ismart#こどものいる暮らし #モノトーンインテリア #ドライフラワー#おうちづくり #整理整頓


2

テレビは壁掛けにしました。
テレビ台は作って頂きました。
上に伸びてるワイヤーは、写真や絵などを、飾れるように。
#さがらの家造り
#猫と暮らす家
#壁掛けテレビ


3

#マイホーム記録
#マイホームができるまで
𖥧
各部屋のドアがついてました✧‧˚
待ちに待った #レンジフード
も取り付けられていてひとりで
おお〜!(´∇`) と感動♡
木製ドアの色味も思っていた通りの感じになってました
1階のトイレは水色のクロスに
白い板壁とタイル柄のクッションフロアで爽やかな雰囲気☆
照明がなくて暗いけど(^^;;

全体的にそんな広くはない我が家だけど、漆喰やクロスの白で
広く感じるのは不思議⍢⃝.৹♡

職人さんがせっせと食器棚に塗装していました👍🏻
明日はいよいよ取っ手やつまみの取り付けの確認\ ♪♪ /
完成間近を実感してます
✌️︎︎(›⌔‹*)
𖥧
𖥧
𖥧
#おうちづくり#完成間近#注文住宅#漆喰の家 #自然素材の家#都市型住宅 #狭小間口#26坪#ちいさなおうち #我が家サイズ#木製ドア#ナチュラルインテリア


0

おはようございますぅo,+:。☆.*・+。

❋──❁ɢ∞פ ʍօ®️ɴɪɴɢ❃──❋

昨日ここちゃんとるるちゃんに座椅子を悪戯されてしまい中のスポンジを出される事態にฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!した

急遽、模様替えを😭😭😭

また未完成な朝の風景ですωω

今日も皆さんが笑顔な1日でありますように✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

#ナチュラルインテリア#ナチュラルカントリー#ナチュラルキッチン#キッチンリメイク#リメイクシート#ハンドメイド#ハンドメイド雑貨#100均#100均リメイク#100均DIY#グリーンのある暮らし#フェイクグリーン#ドライフラワー#建売住宅#おうちづくり#カフェ風インテリア#パグ#チワビー#3歳女の子#リース#ガーランド#ライト#照明#レンガ#creon_diy#roomclip#diy#limia#模様替え#朝の風景


7

おはようございます🌞
来週末の引き渡しにワクワクが止まりません(*´꒳`*)❤️
早く床暖生活したいー!!
引っ越したら片付けに追われるから
今のうちに怒涛の投稿するねm(._.)m

この間の竣工検査、しっかり検査するつもりが
浮かれすぎて写真だけたくさん撮っただけで
帰って来ちゃいました( ˙-˙ )
写真を見返しておや?と思う箇所が出てきて
反省〜( ˙-˙ )笑


8畳の主寝室✨
グレージュのアクセントクロスです♡
写真だと濃く見える👀もうちょい薄い色!
左の手前側に主人のパソコンスペースがあるよ!
カーテンつくの楽しみだな〜(*´꒳`*)

#一条工務店 #ismart #アイスマート #主寝室 #おうちづくり #マイホーム #新居 #注文住宅 #マイホーム記録 #ミラーレス一眼 #シンプルモダン #ホテルライク #シックモダン #ちひろの寝室


20

.
神戸市民になっての
✨初KOBEルミナリエ2017✨
.
週末は混雑するので
平日狙って正解⭕️
.
今年は神戸港開港150周年㊗️
特別なモニュメントもあり
例年より距離も長いんだって〜
.
いつもより豪華な入り口で
綺麗でした(三枚目)✨🌟✨
.
#神戸#ルミナリエ2017 #混雑なく#ストレスフリー#歩けたよ#日々のこと #おうちづくり #マイホーム#新築注文住宅 #夜の#散歩


2

#玄関
.
おはようございます☀️
.
いつかの玄関
.
タイルは濃いめのグレーを選びました
汚れ目立たなくて助かります
↑pic左手前のは汚れ😂水とタイルブラシでゴシゴシしたらとれました
.
我が家の玄関、最大のポイントは、床暖が入っていること
#玄関床暖
.
これは @stgram69 さんのおうちに遊びに行った時に、おすすめしてくれて採用しました✨
ありがとうございますー💕
.
なので、朝はぬくぬくあったかい靴を履いて出掛けられます
.
今までの、帰ってきたら新聞紙をストーブの横に敷いて靴を置くっていう作業がなくなりました笑
#雪国あるある
#そもそもストーブなくなった
#床暖なかったらどうやって乾かすんだろ
.
床暖入れた影響で、廊下のパネルヒーターは1枚なくなりました
.
設計士さんは、寒くないって言ってたけど、床暖高めに設定しないと結構寒いです😨
.
でも狭い廊下、パネルヒーターなくなるだけですっきり感は違うかな🤔✨
.
ちなみに階段下の#無印良品 のBOXは、子供達の保育園用のカバンが入ってます
.
なんだか殺風景なのでポスターでも飾りたいなぁ
↑今は、ド派手な光るピンクの靴がアクセントになってます😂
.
.
#web内覧会#マイホーム#マイホーム計画#myhome#マイホーム記録#新築#注文住宅#二階建て#家づくり#おうちづくり#ビルドインガルージ#スキップフロア#skipfloor#北欧#フィンランド#finland#北欧家具#シンプル#シンプルライフ#楽天ROOMやってます


7

.
我が家の床はリクシルのラシッサDフロアを3色使ってます!
.
写真はiPhone7で写して加工なし!
.
メインはチェリー、子供部屋はチェスナット、寝室はウォルナットです。
.
Dフロアに一目惚れして本当に迷いに迷ってチェリーにしました!
.
メインはメープルともライトメープルともめっちゃ迷いました!
.
全体像は昼間撮った写真ですが、実際は6枚目みたくもう少しやわらかい雰囲気で可愛い感じです💕
.
床決めるためだけにリクシルのショールームに何回通ったことかw
.
チェリーの色味が本当に大好きで、結果チェリーにして良かったです♡
.
床見ながらうっとりして「床、素敵だね〜」を連発して旦那に引かれてます(笑)
.
特に階段のチェリーが可愛くてずっと見てられる👀
.
子供部屋はブルーグレーに白っぽい床と決めていて、チェスナットにしました♡
.
ホワイトオークも素敵でここはハゲるほど悩みました(笑)
.
寝室は落ち着いた空間にしたいという旦那の希望で、ウォルナットに!
.
ナチュラルオークともめちゃくちゃ迷った!
.
寝室の雰囲気に合ってて良かったです✨
.
HMにはこんなに床の色変える人いないとか苦笑いされたけど、インスタ見てたら結構いらっしゃるし、変えて本当良かったなぁと思います!笑
.
床の色変えたらつなぎ目はどうなるんだろうってめっちゃ気になって調べたので、こんな風になりましたの図✨
(必ずしもこうなるわけじゃないかもなので、事前に確認された方が🙆だと思います!)
.
床迷ってる方の参考になると幸いです♡
.
.
昨日無事に引越しが終わりました〜!
.
めっちゃ疲れた〜!けど達成感✨
.
まだなーんにも片付いてません🙋
.
ダンボールよけて寝る場所だけ確保しました(笑)
.
今日はアパートの立会いがあるので、それまでに掃除してきます!
.
.
#マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム計画 #マイホームができるまで #家づくり #おうちづくり #家づくり記録 #新築 #一戸建て #注文住宅 #リクシルdフロア #ラシッサdフロア #dフロア #dフロアチェリー #dフロアチェスナット #dフロアウォルナット #チェリー #チェスナット #ウォルナット #床 #床材 #フローリング #階段


12

なんだろう!
この落ち着く感じ…
鹿児島の超有名な住宅会社「シンケン」さんの展示場❗️築16年だそうです。
刻の経過と共に深みが増す!木という素材。
日本人が持つ和の心が落ち着きをもたらすのでしょうか…

#シンケンスタイル #鹿児島 #ディーワンホーム #家 #おうち #新築 #注文住宅 #住宅 #マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム計画 #おうちづくり#工務店 #住宅会社 #伊勢市工務店 #伊勢市注文住宅 #伊勢市新築 #三重 #伊勢 #松阪 #松阪市工務店 #津 #テクノストラクチャー #暮らし #かっこいい #おしゃれ #つくるを楽しむ #暮らしを楽しむ


1

洗面所の収納(パジャマや下着)について、ご質問がありました😊
.
.
以前にもpostしてますが、もう少し詳しく😊
.
我が家は洗面所横に可動棚を付けていて、そこにパジャマや下着の収納をしています💁
.
.
基本、冬物のパジャマは厚みがあり、かさがあるので、畳んでポンです😂
.
.
靴下は数日前にご紹介したので割愛🙏
.
.
Tシャツはご紹介するまでもなく縦に並べて入れてます💁
.
.
下着…めちゃくちゃになりやすいですよね😅
.
.
思い切って‼️︎公開しますが、私の物は自粛させて頂き、主人の物でご紹介しますね🤣🤣🤣
.
.
我が家は無印のPP収納ボックスのホワイトグレーの引き出しの中にダイソーのランジェリーボックスを入れて、その横に肌着を並べて入れてます😊
.
.
✔️︎パンツは8個まで
✔️︎肌着は入るだけ
.
.
とは言っても、パンツは5枚で回しているので、満タンになる事はないです🤣
.
.
テーマは、
✔️︎取り出しやすく
✔️︎仕舞いやすい
.
.
これだと、ぐちゃぐちゃになる事はまずありません😊
.
.
ちなみに、私のブラなどは、Tシャツボックスの隣に立てて入れてます🤣🤣
.
.
今日は、ベビーくもんに行ってきました😊
.
.
5時半退社

お迎え

6時くもん

6時半帰宅

7時ご飯

8時お風呂

9時就寝
.
.
月一とはいえ、くもんがあるだけで更に大忙し😅
.
.
さー片付けしますかー😂
.
.
ネタにこまっているので、何か見たい所あればご質問頂けると助かります🙏
.
.
#新築#戸建#マイホーム#注文住宅#おうちづくり#マイホーム記録#マイホーム完成#キロク#記録#平屋#半平家の家#ワーママ#ワーキングママ#洗面所収納#無印#ダイソー#収納#整理#整理整頓#整理収納#暮らし#暮らしを整える #白#ekochanの洗面所


35

.
お家づくりでの こだわり②
.
祖母が使っていなかった模様ガラスを譲り受け、
建具屋さんに 設置してもらいました˖ 。*
↑替えがないから ガラスカットが大変だったそうです𓈓
.
模様ガラスの名前も なかなか粋で、
1枚目→かすり
2枚目→若葉
3枚目→かすり と 古都
4枚目→クローバー
こういうの調べる時間も楽しかったなぁ♡
.
光が差すと キラキラ表情を変える
模様ガラスたち。
見ているだけで癒されます𓂃.⋆
.
.
#ぐうのこだわり#マイホーム記録#myhouse#gue_house#おうちづくり#新築一戸建て#新築#注文住宅#myhome#インテリア#interior#カフェ風インテリア#懐かしい家#古道具#古いもの#模様ガラス#型板ガラス#レトロ#かご#ラタントランク#トランク


7