#おうち時間

Instagram photos and videos

台風の前に焦って牛乳まとめて買い置きしてたら、一斉に賞味期限迫ってきたので、積極的に消費できるメニューを!

久々に公園行ったら大きな水たまり出来ててスニーカーびっちゃびちゃ〜!
おかげさまでおなか空いたのか、お昼も夜もやごはんよく食べてくれた単純な娘(1歳10ヶ月)とのふたりごはんでーす ★手作りクリームシチュー(ウインナー、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、さつまいも、冷凍コーン)(ふるった小麦粉、バター、牛乳、粉末コンソメ、最後にミックスチーズ)
★れんこんと鶏ミンチのきんぴら
★冷凍コロッケ
★おにぎり

娘もわたしも大好きれんこんブーム到来中。毎夜毎夜シャキシャキいわせております。

そんなこんなでごちそうさまー!

#なべ子めし #おうち時間 #おうちごはん #おうちカフェ #おうちレストラン #家ごはん #手料理 #夜ごはん #夕ごはん  #デリスタグラマー #delistagrammer #1歳10ヶ月 #子どもごはん #幼児食 #1歳ごはん #子ども#子どものいる暮らし #シチュー #手作りホワイトソース #れんこん #さつまいも #秋の味覚 #牛乳大量消費


0




Samantha Vega からカタログが届いてた 𓉷⋆゜
この navy × gray のモコモコ可愛すぎるな𓂃 𓈒𓏸
vegaのリュックがだいぶ年季入ってきたので
可愛いリュックも探し中 🔍( ¨̮ )
クロスバイクでの移動が多いから、
たっぷり入る黒リュックも魅力的だな𓂃𓇬

uniplo で秋服を少し 🍂
あっという間に冬服になるから、
おしゃれの秋だけど 秋服買うのは慎重に 𓃢⌾

昨日は気が済むまで勉強time
もう眠たくて考えられない 𓅼ってところまで
勉強できたから 満足✌️
大学受験や国試のときは、毎日こんな感じだったな𓂃 と思い出して なんか好きな感覚 ⚯̫ ☽⋆゜

今夜もやることやって、
丁寧な夜時間を過ごそうと思います˙ᵕ˙♡



#uniplo
#ユニクロ
#ユニクロコーデ
#Samanthavega


1

.
シフォンケーキをいただいたので、
思いがけず潤った今日のおやつタイム。
.

今年は親戚のおじさんがシャインマスカットを作りはじめたとのことで、皮はちょっと硬いけど甘いぞーと送ってきてくれました。
.

いつもはどんなに甘いフルーツでも食べてくれないまるこも、ウハウハ言いながら消費しています。
.
#3時のおやつ#おやつ#おうちカフェ#おうち時間
#シフォンケーキ#chiffoncake#fruit
#まるこ#5歳#火曜日
#甘いものの後のおかきは忘れない


0

.
ベビーシューズ♡
.
まだ先だけど渡すのが楽しみ!
ポンポンがふわふわ〜で可愛いの♡
ボタンがなくてまだストラップ付けてないんだけどね…(*ˊˋ*)
.
.
一昨日のちょうちょは
金具を付けてブローチに…εïз…
.
.
.
.
月ジョン天然ちゃんに癒された〜♡
.
.
#ベビーシューズ #ちょうちょ #かぎ針編み #編み物 #編み物部 #おうち時間 #暮らし #暮らしを楽しむ #青が好き #crochet #crochetaddict #instacrochet #handmade #💙


8



『ねこの町のリリアのパン』
小手鞠 るい・作
くま 綾子・絵


ふたごの猫のきょうだいレオとルルは、
犬のジョンソンさんに遊んでもらうのが
大好き。
でも今日はなんだかジョンソンさんの元気が
ありません。
その夜、ジョンソンさんが眠れずにいると
窓をコツコツとたたくような音が聞こえて
きました。
起きてみるとドアの下から一枚の招待状が
差し入れられていて・・・。

.
大切な人に さようなら を言わなくてはならないジョンソンさんの気持ち
娘はどのように感じたのだろう。



≫≫長女

#絵本#えほん#児童書
#本#図書館#本棚#読書
#bookstagram#book
#読み聞かせ#読書記録
#ねこの町のリリアのパン
#丁寧な暮らし
#おうち時間


1

紫いもとクリームチーズを使ったハロウィンのお菓子🎃

お菓子初心者さんにも楽しく作ってもらいたいなぁ〜😊💕

こちらは「クックパッドさんの2016ハロウィンレシピ」で受賞を頂いております😊❤️ありがたや〜☺️

レシピはブログ「きゃらめるみるく」プロフィール欄にあるURLからどうぞ😊

ブログ更新しました。

#コッタ
#おいしい秋見つけた
#クッキングラム
#まんぷくオータム
#手作りおやつ
#手作りお菓子
#手作りスイーツ
#おうちcafe
#おうちスイーツ
#おうち時間
#おうちモーニング
#今週もいただきます
#お菓子作り
#今日のおやつ
#デリスタグラマー
#レシピブログ
#簡単スイーツ
#とっておきレシピ
#ハロウィン
#ハロウィンスイーツ
#秋
#紫芋
#クリームチーズ
#クックパッドレシピ
#cotta
#GoodmorningGoodbreakfast
#homemadesweets
#instagramjapan
#instafood


4

.
グダグタと
ただグダグタと過ごした1日でした。
.
Gyaoでやってる「神様がくれた14日間」という韓国ドラマにはまってまして、更新日を楽しみにしている私😬……
.
今日はグダグタとパンを焼いたり、掃除をしたり、LINEやigをいじりながら、このドラマも何回もリピートして見てました。
.
時間に追われずおうちにいれたのは良いけど、なんかサボってる感じがしなくもない💨
.
ジムに行けてないのが……罪悪感かなー〰️😢
.
.
#delistagrammer #lin_stagrammer #kurashirufood #food #feedfeed #f52grams #food52 #homecooking #dinnertime #yummy #おうち時間 #丁寧な暮らし #暮らしを愉しむ #暮らし #日々の暮らし #kimneごはん #おうちごはん #晩ごはん #夜ごはん #ごはん #クッキングラム #ファインダー越しの私の世界 #家庭料理 #狭小住宅 #foodph #主婦楽しもう部


6