#こけし

Instagram photos and videos

#こけし#kokeshi#かわいい#雪#handmade#snow#winter#雑貨#christmas#鳴子温泉#初雪#敷物#豆こけし#上越市#みちのくこけしまつり#クリスマス#handcrafted#雑貨屋#てぬぐい#手作り#ここちすたいる#山形#鳴子#かまわぬ#東北#新潟の雑貨屋#プレゼント

Hashtags #こけし for Instagram

2017 11.20 🈷️

クリスマスグッズ出しました❤️💚

リビングのこけし棚もクリスマス仕様に🎄🎅
タペストリーもかけました🏠🎄

#今週の花とこけし
クリスマスカラーで💚❤️


#christmasdisplay
#花のある暮らし
#花とこけし #こけし #kokeshi #こけしの帽子#こけし棚#パッチワーク#patchwork#patchworkquilt#patchworktapestry #handmade #マトリョーシカ


3

20171120
*
*
やっほー!
金ちゃんだよ!
*
*
雪がとけてお隣さんが
ミステリーサークル
じゃなく
ミステリースクエア
になったよ!
ふしぎだねぇ~
*
*
*
#ふしぎじゃない #こけし #kokeshi #阿保金光工人 #金ちゃん #雪 #snow #winter #今夜はウォーキングデッド


2

昨日は行かないつもりでいた山形みちのくこけしまつりへ。雪の山形に行こう!山に登ろう!ということになり、それならばと駆け足でこけしを見てきました。大好きなよってけポポラでりんごをたくさん買い、お蕎麦を食べ、長谷堂城跡へ行き、百目鬼温泉へ行き帰ってきました。予想以上の雪で雪山登山は諦めました。

#みちのくこけしまつり #山形 #蕎麦処ふるさわ #こけし #長谷堂城跡


0

#かまわぬ#こけし#豆こけし 用に #てぬぐい #はぎれ#敷物 もチョキチョキ #手作り 中です。
こちらはこけしをお買い上げ頂いた方への #プレゼント となります。

と、作っていて悩ましいのが、このはしきれたち。こんなに細かいと何に使おうにもないとは思うのですが #もったいない 気持ちから捨てられません…。こんなになっても #かわいい なんて、 #手拭い 恐るべし!
きっと、裏表がないので、どの角度から見ても #色 が見れるのが良いのでしょうね。
さてさて、これどうしましょう。
#手芸 上手な皆様、誰か細かい端切れのおすすめ活用法をご教授くださいませ(>_<) #ここちすたいる
#新潟の雑貨屋
#雑貨 #雑貨屋
#上越市
#丁寧に暮らす
#handmade
#handcrafted
#christmas

ここち・すたいる
0

先日、神楽坂のフレンチレストランでBirthday lunch会をやっていただきました😆プレートに素敵なメッセージも入れていただき、とても嬉しかったです☺️
#神楽坂 #kagurazaka #フレンチ #frenchrestaurant #ルコキアージュ #デザート #🍰 #ボーダーこけし #こけし#kokeshi #kokeshidoll


2

雪の予報に冬を感じる今日この頃。
#クリスマス の準備が本格的に始まる時期ではないでしょうか。

と、いうわけで、#かまわぬ#こけし #サンタ#豆こけし #トナカイ 、その他クリスマス #お飾り シリーズこけし用に、
#ここち 制作 #レース#ドイリー をご用意いたしました。
一点一点 #手作り#レース編み です。 #かわいい こけしの #敷物 にいかがですか?
どんどんクリスマス気分を盛り上げていきましょう!

ちなみに、大きなこけし用は只今急いで制作中です。
#ハンドメイド ラヴァーな皆様、 #眼精疲労 には気を付けましょう。少し限界を感じてきました。

#ここちすたいる
#新潟の雑貨屋
#雑貨 #雑貨屋
#上越市
#race #handmade
#handcrafted
#christmas

ここち・すたいる
1

今年も行って参りました。
年に一度のお楽しみ!
みちのくこけしまつり。
いつも日曜の昼過ぎに行くので、こけしたちはスッカラカンですが、それでも自分なりにビビッと惹かれる子たちに出会える喜び☺️
時間とお金が足りないけれど……
素晴らしいこけしたちで目を潤せて
はぁ〜楽しかった♪


1

仙台で食べた物シリーズ
と、ベニーランド
菊谷の動画以外投稿するの初
…ではないけど何億年ぶり(去年ぶり)
秋の定期U☆H会でしたのん✌️︎('ω')✌️
もともと太ってるのに更に太った🐽
やーばい
#U☆H
#宮城
#鳴子峡
#善次郎
#ベニーランド
#こけし
#温泉卵
#飯テロ
#デブ


0

みなさん、風邪など引いていませんか?🍃🤧

こんな寒い日は足元から暖めよう😊


…あ、豚足じゃないですよ?🐽ブヒッ


#靴下 #くつした #寒い #寒い日 #寒い日は #ぽかぽか #ポカポカ #こけし #こけしちゃん #豚足 #じゃないよ #ピンク #実は #小足 #なんです #てか #足指 #どこいった


2

今日は国連が制定した「世界こどもの日」!
こどもの日ーということで、郷土玩具づくしの手ぬぐい♪
こけしの他にも、好きな郷土玩具が😍
#てぬぐい #手ぬぐい#手拭い#tenugui #注染#注染手ぬぐい #てぬスタグラム #中川政七商店 #玩具柄 #民芸品#郷土玩具#こけし#kokeshi #こけし手ぬぐい#こけてぬ祭り #11月20日 #今日は何の日 #世界こどもの日


0

マグロ丼♡ 空腹と、お店の人の優しさへの嬉しさで、すっかりこけしを出すのを忘れてました。。
.
今でこの寒さだから、冬越せる気がしません。久々の100キロ超えライドだったので疲れた、、、
.
#ロードバイク女子 #ロードバイク初心者 #livjp #こけし #自転車とこけし #こけし出し忘れ #城ヶ島 #まるか #マグロ丼

城ヶ島 まるかサービス-ステーション
0

When I was walking at the back street, I found some KOKESHI dolls of strange shapes in the window.

#こけし
#こけし風
#woody doll
#exotic
#東北


0

金ピカに輝いていて、ラピュタの金塊を荒らしたモウロ将軍の気持ちがなんとなくわかる(笑)
#kokeshi #こけし #こけし旅 #thailand #黄金

Grande Palácio de Bangkok
2

随分と積もったわ❄️☃️
シャレにならない😥💦
スコップ買ってなーい(笑)


冬になると毛糸触りたくなる病。
まずは勘で作る→手直し→手直し。
の繰り返しです🤣


2017/11/20
#冬#雪❄️#冬到来#駐車場は融雪あり#こけし#アミアミ#簡単編み編み#色違い、型違い作るよ🤣#でも目が辛いー😆


15

2017.11.18

珍しく朝からガッツリ食べちゃいました😋 .
道の駅あつみにある「早磯ドライブイン」で
煮魚定食

こんなに身が厚いたらを食べたのは初めてです❗️ .
そして🦐の頭が入った味噌汁が美味しかった~😆 .

#朝食 #朝ごはん #煮魚定食 #たら #早磯ドライブイン #朝から食べ過ぎ #ご飯は全部食べられず #道の駅あつみ #道の駅あつみしゃりん #道の駅 #こけし #コケシ #車中泊の旅2017新潟あつみ


4

#けっちゃんこけしコレ》no.233 #遠刈田系 #佐藤佑介工人 1寸7分(5.1cm)

#東京こけし友の会 9月例会
柴田長一郎さん旧蔵の豆こけし頒布
.
今回の豆こけし群の中ではなんだか一番のお気に入り
少し宇宙人ぽい ※個人の感想です
湯田こけしは他に持っていませんので、次はもう少し大きいのも欲しいかな。
.
#こけし #kokeshi #kokeshidoll


0

かわいいね、可愛い

#かわいい#こけし#cute#💕


0

*
2度目の雪で積雪☃️ *
*
寒すぎて溶ける気配ない
凍結こわい〜😭 *
*
#雪 #積雪 #寒い #寒すぎ #凍結こわい #冬がはじまるよ #もりおかぐらし #こけし #野矢里志工人 #野矢里志 #snow #winter #kokeshi


3

岩手の湘南にもうっすら積雪。
快晴なのですぐに溶けそう。

#初積雪 #初雪 #雪 #こけし


17

·
【まずはやってみる❤️
·
ほとんどの人が
こうなりたい、
あーなりたい
·
で終わらせて
·
欲しいものを本気で取りにいかないの
·
探してみたら
·
それを掴む方法なんていっぱいあるのにね😳
·
·
【まずはやってみる❤️】 ほとんどの人が
こうなりたい、
あーなりたい

で終わらせて

欲しいものを本気で取りにいかないの

探してみたら
それを掴む方法なんていっぱいあるのにね😳
·
Happylifeは自分で作れる!!
いつだって余裕のある女性でいたい💓
自分の未来をカスタマイズ
できる方法教えます✩

🌈-*-🌈-*-🌈-*-🌈-*-🌈
✱毎日をもっと自由に
✱現状を変えたい
✱プラス@に収入が欲しい

💎私が無料で提供致します💎
スマホ一つで
誰でも出来て簡単に収入を得れます💓
✨報酬を取れなかった方はいないです✨
お問い合わせはこちらまで💕 ☞☞☞【@ecr4619k
·
🌈-*-🌈-*-🌈-*-🌈-*-🌈-*-🌈
·

#東北 #仙台 #観光 #笹かま #仙台駅 #鳴子 #鳴子 #鳴子温泉 #こけし #石巻 #ドライブ #ノープラン #女子会 #ローラ #今井華 #ゆうか#ジェルネイル #月曜日


0

❁刺繍ブローーチ❁
サンタだらけ🎅🎅🎅
#刺繍ブローチ
#こけし
#サンタクロース
#クリスマス
#かぎ編み
#きのこ


2

20171120
*
*
おはようございます。
*
*
雪見風呂?
*
*
さむいっさむいっ
*
*
*
#こけし #えじこ #佐藤こずえ工人 #ビーチクちゃん #お風呂 #雪 #kokeshi #winter #snow


10