#しらす Instagram photos and videos

2017.10.20
離乳食26日目


《メニュー》
☆10倍粥…小さじ4
☆にんじん…小さじ1
☆大根…小さじ1
☆しらす…小さじ1 new✨


今日のはじめましてはしらす🐟
しらすは、塩抜きのため茹でてからすり鉢でペースト状にしました❣️
初めてのお魚はどんな反応するかなぁ😳?っとウキウキあげてみたら、おぇ〜😨💦うぇ〜😫ってされました(笑)
大根と混ぜても、お粥と混ぜても、全然ダメ…😅
あまりにまずかったのか、テンションただ下がりで凹んでました🤣
しらすは食べなくてもいいよーって、大好きおかゆやにんじんだけあげても、お口を開けてくれず…
total小さじ1くらい食べたところで、今日はおしまいになりました😂
そんなに美味しくなかったんかな😅?
う〜ん…どうやったら美味しいーって食べてくれるかな…🤔?
お出汁で伸ばしてみるか?
大根と相性抜群のはずなのに、息子的にはNGだったしなぁ…😢
今日はご飯イマイチだったね😢明日また頑張ろう❤️ごちそうさまでした✨

#離乳食#息子の離乳食#離乳食記録#離乳食初期#離乳食始めました#ごっくん期#離乳食26日目#6m25d#生後209日#10倍粥#炊飯器でお粥#にんじん#大根#パクパク食べた#タンパク質はじめました#しらす#おぇーってなったい苦手#魚臭い?#スパウト練習中#プーさんマグ#完食出来ず#明日また頑張ろう#美味しかったね#ごちそうさまでした


0

【かどや食堂】
の生しらす丼!!を味わってきました☆
和歌山県湯浅町で、新鮮な生しらすが食べれるというので前々から気になってたところ☆
私はもちろん、生しらす丼を注文。
友達は生しらす食べれるかわからなかったので、釜揚げしらす丼と単品で生しらすのポン酢ジュレ?を注文。
透明感のある生しらすに、醤油に生姜をとかしてかけて食べました(^ ^)
少しプチプチするような?
つるっとしてて舌触りが良い☆
少ししらす独特の苦味?のようなものを感じたけど、私的にはそれもまた美味でした☆
つるっとしてるから食べやすくて、御飯多いような気したけど全て完食☆
友達は、やはり生しらすは無理みたいでした^^;
生しらす独特の匂い…というか臭み?があるので、好き嫌い分かれるみたいです>_<
私はこの感じは好き!毎日でも食べれるぐらい…笑
でも単品の生しらすポン酢ジュレのはちょっと酸っぱかったので、生しらす丼の生姜醤油が丁度良かった☆

#和歌山 #和歌山ランチ #湯浅 #しらす #生しらす丼 #生姜醤油 #ランチ #グルメ #グルメ女子 #美味しい #美味しいもの大好き

かどや食堂
0

🐈
おひるねタイム😴
.
.
.
しらすと病院行って来ました🚶‍♀️
術後から暴れてるから怪しいなーと思ってたら、やっぱり傷口腫れてた😅
.
あとは問題なしだし、
腫れも2週間くらいで引くみたいだから
何もなければお外も病院もしばらく行かなくて🙆
良かったね〜☺️
.
.
#ねこ #猫 #にゃんこ #にゃんすたぐらむ #保護ねこ #ふわもこ部 #ふわもこ部 #NEKOくらぶ #nekoclub #あんず#きじとら #しらす #ハチワレ #白黒 #多頭飼い #猫好きと繋がりたい

#cat #catstagram_japan #kitty #anzu #shirasu #love


2

昨日は久しぶりのゴルフ⛳️
朝早く起きてゴルフ場まで行ったけど、結構な雨…。
お昼過ぎまでやまないだろうという事で、予定変更!
ゴルフウエアのままコストコに行って来ました😃
平日という事もあり空いてました😊
大好きなベーグル、しらす、ドレッシング、柔軟剤…。買い過ぎちゃいますね😆💦
今日はその大好きなベーグルでお家ランチ🍴しました。美味しい😋👍
そして、今ハマってるしらすとクルミでの甘辛煮を作りました。
今回は4パック購入(前回は3パック)😳❗️
大好評だったので、またお友達におすそ分けする予定です🤗
#コストコ#お家ランチ#ランチ#ベーグル#しらす


1

鎌倉七里ガ浜"アマルフィドルチェ"七里サブレの次に来る鎌倉土産になる予感。クッキーにしらすのコラボ!ほんのり甘いベースの後にしらすの香り(磯の香り)が口の中でふんわり広がる!新味覚❣️このパッケージは、江ノ電の中のお土産コーナー(ことのいち鎌倉)限定だそう。
#鎌倉#逗子#湘南#鎌倉ランチ#逗子ランチ#湘南ランチ#美味しい#お料理#定食#おすすめ#幸せ#体が喜ぶ#食事#素敵#綺麗#食べ歩き#スウィーツ#鎌倉お店#雑貨#観光#❤️#オーガニック#健康#自然#ハッピー#happy#アマルフィドルチェ #しらす #ことのいち鎌倉

ことのいち鎌倉
1

やっとシラスのカットできた😭😭💦伸びまくっちゃってごめよしらす🙇はぁ〜みぃもスッキリした💓

#しらす#シラス#ヨーキー#ヨークシャテリア#カット#トリミング#ボサボサ#すっきり


0


雨が上がった隙にランランラン🐖💨💕

2枚目のつくね、跳び箱飛んでるみたい🤣


#しらす #つくね #frenchgram #frenchbulldoglovers #frenchiesofinstagram #lovemyfrenchie #frenchbulldog #フレンチブルドッグ #フレブル #dogstagram #dogoftheday #dailyfrenchie #bullislife #instafrench


4

ちょっと遅くなりましたが、
今年もお誕生日のプレゼントに
金の鈴を…
今までよりちょっと大きく、
音もやかましいwww
どうも落ちつなかいらしいฅ^•ﻌ•^ฅ
#ねこ部 #ねこ好き #ねこスタグラム #にゃんすたぐらむ #にゃんだふるらいふ #petbiyori #みんねこ #茶トラ男子 #鈴#しらす#にゃんこ


2

今日は頭髪の日らしいですね
しらすはおでこに黒い毛が15本くらい生えています
チャームポイント(`・ω・´)✨ #ねこ #cat #マンチカン #白猫 #実家の猫 #しらす #10月20日 #頭髪の日 #チャームポイント #みんねこ #catstagram_japan


0