#つくおき

Instagram photos and videos

#つくおき#つくりおき#作り置き#おうちごはん#おかず#お弁当#減量中#常備菜#ダイエッターさんと繋がりたい#料理#diet#クッキングラム#自炊#大掃除#作り置きおかず#ダイエッター#ダイエット#ダイエット仲間募集#ストウブ#staub#panasonic

Hashtags #つくおき for Instagram

母からもらった
いちじくのジャムが余ってたから
スペアリブに❤️
素敵な調味料で筑前煮
本日もただの食べ過ぎ(笑)
#兵四郎#割烹がえし
#筑前煮
#つくおき
#スペアリブ
#他にも
#もやしポン酢
#食べ過ぎ
#体重計買おうかな(笑)


0

『作り置きについて』

今日はなんだか体調が優れず、、、 幸い、水木とお昼がいらないので、簡単めな作り置きにしました。 ◎おしながき
・鶏ムネとレンコンと牛蒡の煮物
・メンマとえのきのごまポン酢
・豚バラと株漬けのしょうが炒め
・わかめとみょうがの酢の物
・もやしときゅうりのナムル
・きゃべつとじゃがいもと人参のコンソメ煮
・ちくわとカブの葉の甘味噌炊き
・三つ葉となめたけのおろし和え
・小松菜のおひたし

#作り置き#作り置きおかず#週末作り置き#週末作り置き隊#野菜多め#食費#お弁当#お弁当部#つくおき#suzuの作り置き#野菜#お肉#夜ごはんのお助け#料理#同棲ごはん#同棲食費#おしながき#ぽん酢#ポン酢#野菜#おうちごはん#ふたりごはん#節約#家計簿仲間募集#同棲仲間募集中#大掃除


0

*
*
*
今週の常備菜🍴
今週はやや少なめ☺️
気づいてる方もいるかも?ですが
我が家の常備菜は毎週6品ほど
同じメニューですw
それらに数品足してるだけです🙈
あと、卵はボロボロなこと多しです🙈
*
*
*
今週末は
先週力尽きて出来なかった
アルコープと玄関(オキシクリーンでゴシゴシ)、
外の収納庫の整理整頓、
届いた年賀状に一言添える
を終え無事投函📮
*
*
*
#師走#大掃除#年末準備
#つくおき#作り置き#作り置きおかず#常備菜
#日本が元気になるご飯
#ワーママ#ワーキングママ#家庭料理
#おいしい7days #panasonic
#iwaki #ストウブ #staub
2017.12.17


1

12月第4週🍴朝ごはん+弁当用作り置き(月火水3日分)👛材料費1057円
-
#白身魚の唐揚げ
#しょうがきんぴら
#ほうれん草胡麻和え
#きゅうりのピリ辛ラー油和え
#卵焼き
#ミニトマト
-
#作り置き #つくりおき #つくおき #おうちごはん #朝ごはん #お弁当 #弁当 #おかず
-
今週は朝から弁当作る(イヤ詰める😁)必要がないので少しゆっくりできそう🍵
-
2学期終了&塾冬期講習のスケジュールに合わせて次の作り置きは金曜🍴


0

*
*
クリスマス前なので、バタバタの週末でした。あぁっ。。子供にお金がかかるぜー。恐怖の彫刻刀注文きたし( ´△`)
*
*
21時前から作りはじめてようやく完成。今からあなたを脅迫なんちゃら始まるからダッシュでお風呂入らなきゃ!!
*
*
*
*
#作りおきおかず #つくおき #単身赴任のパパのため #週末のひとしごと #japan


0

今週前半の#桜吹雪食堂
#ゆでブロッコリー
#エリンギの生姜ポン酢
#はすのきんぴら
#豚汁
#煮豚(モモ肉)
Amazonセールで圧力鍋を買ったのでパール金属の圧力鍋使用で初煮豚。
まだ圧力鍋に不慣れなので若干のタイムロスがあるけどこれなら洗い物コミコミで30分弱で煮豚出来るで!
#減量中#減量飯#一人暮らし飯#ひとりごはん#つくりおき#つくおき#自炊#自炊記録#cookingram#クッキングラム


0

Loading...