#つくりおき

Instagram photos and videos

#つくりおき#常備菜#おうちごはん#作り置き#クッキングラム#つくおき#つくりおきおかず#デリスタグラマー#料理#暮らし#ランチ#お弁当#家事貯金#ワンプレート#離乳食#おうちカフェ#お昼ごはん#ごはん#おかず#instafood#iwaki#作り置きおかず

Hashtags #つくりおき for Instagram

常備菜出来ました。
久しぶりに寝坊したから、出来上がったのはお昼過ぎ。
息子の調子が悪く、今日はゆっくり過ごすしかなさそうです。
断捨離スパートかけようかな。
#常備菜 #つくりおき #常備菜でお弁当 #野菜食 #節約 #やりくらー #家事貯金 #家事貯金は心の貯金 #iwaki #野田琺瑯 #シンプルライフ #simplelife


0

.
コストコ行ったから
肉肉しい今回の常備菜たち!
.
#sumちょこっと常備菜 .
* 鶏ハム
* 焼豚
* ローストビーフ
* 茹ブロッコリー&洗いミニトマト
* 合挽肉そぼろ
* ほぐし焼鮭
* 大根の葉の漬物
* 味玉
* 大根の葉ふりかけ
.
載せたら写真切れちゃったけど
右上のルク(影のみ😂)の中には
ビーフシチューの下拵え。
.
コストコビーフは大きなブロックを買い
その日はステーキで食べて
余りはローストビーフとシチューに作り置き。
加工すれば冷凍せずに日持ちもするし
何より数日間手が抜けるw気も抜ける😂
忙しい年末年始に大助かりのメニュー!
.
写真2枚目
ご飯のお供の作り置きたちは食卓に並べて
各自お好きなものをどうぞスタイル!
子供たち朝からご飯がすすむくんです😂
.
大掃除も進んでるような進んでないようなで
おチビが居るとずーっと片付けてる気がして
でも今ひとつ片付いた感がないという
魔のループ😅
午後も頑張るぞー!!💪🏻✨
.
#常備菜のっけ弁当#常備菜アレンジ #常備菜リメイク#常備菜生活#料理#おかず#お弁当#弁当#作り置き#作り#ごはん#つくおき#つくりおき#つくりおきおかず#つくりおき生活#作り置きおかず#作り置き生活#常備菜#離乳食#離乳食取り分け#取り分け#Sum離乳食#ゆでおき#コストコ#肉


0

.
2017.12.17
.
お昼は#冷凍焼き芋 🍠
半解凍の冷たい状態で
アイスのようにいただきます☆
.
冷凍みかんも食べたので
また凍える体をあったかい紅茶であたためる。。(笑)
.
今日も寒いねー❄️


1


本日の作り置き😊🍴
.
*じゃがいもとしらすの卵焼き
*かぼちゃの煮物
*里芋の煮物
*白菜とかぼちゃのグラタン(離乳食)
*ラタトゥイユ(離乳食)
*人参の肉巻き(離乳食)
*かぼちゃのだし煮
*きのこの煮浸し
*里芋の味噌和え
☆カレークリーム煮
*さつまいももち
*きのこのマリネ
*鯛ときのこの甘酢あんかけ
*さつまいものレモン煮
☆豚肉のネギ塩炒め
*じゃがいもとねぎの甘辛焼き
*れんこんの塩きんぴら
.
.
#タスカジ#作り置き#つくりおき#つくりおきおかず#離乳食
.
☆はリクエスト頂いたものです(^^)


0

【かぼちゃ×コーン】
かぼちゃとコーンのスイートマッシュ
◆冷蔵保存目安:3日
(お早めにお召し上がり下さい)
◆材料
・かぼちゃ 1/4個
・コーン缶 1/2缶
◎オリーブオイル 大さじ3
◎ハーブソルト 大さじ1
◎はちみつ 小さじ1
◆作り方
①かぼちゃはワタと種を取り、皮をよく洗ったら皮を剥きラップで包んで600wのレンジで6分過熱する。コーンは水気をよく切っておく。
②カボチャを潰し、コーン、◎とよく混ぜ合わせたら完成。

#ごはん #おうちごはん #晩ごはん #いえごはん #つくおき #作りおき #つくりおき #つくりおきおかず #レシピ #常備菜 #つみきキッチン #デリスタグラマー #キナリノ #料理 #ワンプレート #おうちカフェ #暮らし #お弁当 #ふたりごはん #クッキングラム


0

常備菜🍴
#豚長芋炒め
#ツナ大根
#キャベツの和風サラダ
#人参マリネ
#玉ねぎのカレーマリネ
#茹でササミ
#きゅうりの酢醤油漬け
#ピーマンの和ナムル
#大根皮人参皮の味噌きんぴら
#貝割れ大根のナムル
.
午前中に写真を撮って、インスタにあげるの忘れてました😅.
.
全て砂糖味醂不使用、肉類ときんぴらに料理酒使用しています❣️.
.
機能性低血糖症の症状重い方は、根菜類、トマト、カフェイン、糖質の多い調味料はお控えくださいね🙌.
.
それでは今週もよろしくお願いいたします🙇‍♀️
.
#野菜高騰 #長芋は会社でいただいたお歳暮
#常備菜 #つくりおき #おうちごはん #お弁当 #朝時間 #クッキングラム #デリスタグラマー #ひろみご飯 #低血糖症 #機能性低血糖症 #遅延型フードアレルギー


0

2017.12.17
来週のメニュー𓂃𓈒𓂂𓇳𓈒
◉ちくわの磯辺焼き
◉だしまき玉子
◉ブロッコリーの塩茹で
◉ミニトマト
◉マカロニグラタン
◉鮭のオーブン焼き
◉エビチリ【co-op冷凍】
◉ししゃも【co-op冷凍】
◉ネギトロ丼【co-op冷凍】

作り置きと完成冷凍と併用してます⑅◡̈随分楽になりました♩co-opから届いたキノコ類やお味噌汁に使う野菜はそれぞれ刻んでジップロックに入れて冷凍です◎お味噌汁だけは毎日具沢山で飲んでます( ˊᵕˋ )
昨日からとしくんもしょーたも不調のため、いつも以上にダラダラな週末です ˖☽°.*

#丁寧な暮らし #日々の暮らし #暮らし #和風 #作り置き #つくりおき #常備菜 #クッキングラム#おうちごはん #家族ごはん #iwaki #無印良品 #暮らしを楽しむ #こどものいる暮らし #instafood #こまのごはん #冷凍保存 #家事貯金 #リネン #foglinenwork #生協 #workingmom


0

お昼ごはん✨

簡単にエビたまちゃーはん🎶

雪もちらつき、母的には引きこもりたい寒さ😩
通用しないこども😅
またエンドレス縄跳びを見守るのか😱
私も跳べば、いい運動になるし、暖まるし、跳ぼうかな✨😅 #ごちそうさまでした 😊

#お昼ごはん#ランチ#おうちカフェ#おうちごはん#おうちランチ#家庭料理#献立#ワンプレートごはん#ワンプレート#常備菜#つくりおき#チャーハン#デリスタグラマー#タベリー#てぬぐい#instafood#豊かな食卓#暮らし#日々#簡単ごはん#毎日ごはん


0

今日は、パパが外周りの掃除をしてくれてます〜。助かるぅ。
では、今週の作り置き
::::::::::::::::::
※1枚目※
かぶのクリーム煮
カレー
豚の味噌角煮(到来物)
大根葉のふりかけ
ねぎ豚炒め
大根とがんもどきの煮物
大根の浅漬け
ミニトマトのピクルス
スモークサーモンマリネ
小松菜の煮浸し
::::::::::::::::::
※ 2枚目 ※
春雨サラダ
キャベツのカレー風味
サツマイモとリンゴの甘煮
大豆昆布煮
鯖のみりん焼き
にんじんの煮物
味タマゴ
ピーマンのツナ炒め
大根の煮物
::::::::::::::::::
#お弁当のおかず #作り置き #つくりおき #つくおき #常備菜 #惣菜 #おかず #obento #lunchbox #sidedish #deli #weekendcooking


0

今週の作り置き☃️
中華丼の具/鶏ひき肉の味噌焼き/豚キムチ/餃子/蓮根サラダ/人参しりしり/モヤシとほうれん草のナムル/味玉/洗い苺

#作り置き #つくりおき #つくりおきおかず #作り置きおかず #おうちごはん #常備菜 #ストックおかず #育児 #子育て #3歳 #3歳2ヶ月 #フルタイム #やさ活


0

Loading...