#よもぎ

Instagram photos and videos

100均で可愛いのがあったよ‼️
フレブルのウォールステッカー😍
ライトを消すと光る❗️
ほんま光った🤣
鼻先に蝶々まで~🤣
もひとつロールふせんメモ😍
どちらも可愛い~💕💕💕
#frenchbulldog #buhi#fawnpied#フレンチブルドッグ#フレブル#フォーンパイド#よもぎ#フレブルグッズ#ウォールステッカー#光る #🗨️️はUGOKEN…#ロールふせん#100均 #キャンドゥ


2

なんか食べたいーっ!😭😭

大人しいおねむタイム😴😴
#オシキャット #cat #子猫 #チビ#よもぎ #きなこ


5

よも君は母ちゃんおやつの場所までついて来てって顔するしチロりんは写真なんかいいから早くおやつくれーーって顔してる🤣このおねだり顔につい甘やかす母ちゃんです😍
#猫
#ねこ
#ネコ
#にゃんこ
#にゃんだふるらいふ
#にゃんすたぐらむ
#アメリカンショートヘア
#あめしょ
#キジトラ
#長毛猫
#保護猫
#ペコねこ部
#ねこ部
#猫のいる暮らし
#猫多頭飼い
#愛猫
#可愛い
#甘やかす
#ちゅーる
#おねだり
#チロ
#よもぎ
#cat
#cats
#catsofinstagram
#イケメン猫
#もふもふ
#ふわもこ部
#猫好き


5

沖縄そばはいかがですか?
#沖縄そば #よもぎ #ソーキそば


0

2017.10.23
.
No.13 ふるさとの記憶と共に
.
グリーンワークス
和のハーブの学び
.
日本というこの土地で
古くから食されてきたものを辿り
.
歴史の中に名を残す人々が寄り添った草花を知る
.
あなたの今を過ごす場所に生息する野草たちは
今のあなたを支えてくれます
.
お庭の雑草と呼ばれる草を
.
散歩道に健気に咲く花を
.
和のハーブという目線でみつめることができたのならば
.
その時から
今までとは違った色で
世界が見えてくるかもしれません
.
和のスーパーフードのヨモギ
.
つくしのしっぽのスギナ
.
わたしの住む山梨を
古くから支えてきた桑の葉
.
想いを馳せるふるさとの風景に添えられる野草にも
.
壮大な物語と
頼れる力が存在します
.
和のハーブは優しさと懐かしさを併せ持ちます
.
またどこかの学びで
野草と呼ばれる健気なハーブたちを
取り上げていけたらいいなぁ

KURUMI ハーバルワークス
3