#アルテシマ Instagram photos and videos

2013年から育てていたドラセナちゃんを枯らしてしまったので😢
新しい観葉植物を買いました🌿
明るい緑色に惹かれてアルテシマ✨
.
ドラセナを枯らしてしまった原因は多分水やりの仕方が悪かったり、自分達の判断で土を変えたことかなぁ…と😥
アルテシマはもう自分で土を変えることはしないで、お店のプロにお任せしようと思います❗
問題は水やりだ😥
水をやるタイミングがよく分からなーい😰
アルテシマちゃん元気に育っておくれ~😣✨
.
.
#マイホーム#マイホーム記録#新築#注文住宅#我が家#おうち#アクセントクロス#ウォールナット#緑のある暮らし#観葉植物#アルテシマ


3

こんにちは🌤

また急に寒くなりましたね。
そろそろスタッドレスタイヤのことを考えなければ❄️

pic2枚目は我が家のベビーグッズ👶
以前もpostしましたが、グレーのカゴに、オムツ、 #sarasadesign のウェットシートケースに入れたおしりふき、#bebecouture のオムツシート、ビニール袋を入れています🙌

オムツゴミ箱は #オムニウッティ を愛用中✨
リビングに置いても、におい漏れもなく、インテリアにも馴染んでお気に入りです♡

楽天ルームにも商品のせています😊

#マイホーム #マイホーム記録 #マイホームインテリア #暮らし #暮らしを楽しむ #リビング #リビングインテリア #ldk #ダイニングテーブル #マスターウォール #エジソンバルブ #観葉植物のある暮らし #パキラ #アルテシマ #バーチカルブラインド #インテリア #ウォールナット #ウォルナット #エスティック #カウチソファ #フレッド #男の子ママ #ベビーグッズ #おしりふきケース #オムツ収納 #育児 #楽天room


4

2017 10 10

もう1つは夏に買ったアルテシマ

夏は外に置いていたのでそのまま土植えだったのですが、購入したときから根が張っててすごい状態だったので植え替えました。

置場所は玄関かなぁ。

#観葉植物 #観葉植物のある暮らし #インドアグリーン #アルテシマ #ベンジャミンバロック #セリア #ダイソー #ハイドロカルチャー #炭 #ネオコール


0


おはようございます!
#a_garden_crew 原口です。
今日から3連休の方も多いのではないでしょうか?
今日は午後にかけてお天気が回復していくようです✨✨
↟↟↟
今日のアガーデンクルーは
二手に分かれて営業です!
アガーデンクルーから車で20分、布引マルシェに参加します。
お店とマルシェのはしごなんてツアーはいかがですか?😊
↟↟↟
さて!
わたくし原口がヒトメボレの子。
曲がりのアルテシマです!
いままでの入荷で1番といっていいほど綺麗な斑入りのアルテシマ。(原口調べです。笑)
根元から葉が付いており、惚れ惚れしてしまいます。
敢えて曲げてある〖曲がり〗の植物は人気があり、昨日もさっそくひとつお嫁に行きました。気になる方はお早めに。
素敵なツートンの鉢は信楽焼です。
信楽焼の小鉢もたくさん入荷しましたよ👌🏻
マルシェにも少しお持ちします。
↟↟↟
#アルテシマ #ゴムノキ #斑入り #信楽焼
#観葉植物 #竜王 #谷口工務店
#アガーデンクルー #agardencrew

ア・ガーデンクルー " a garden crew "
0

新しい葉っぱが出てきた。

土から植え替えたときは根付くかな?って心配したのにぐんぐん新しい根っこも出てきてて生命力を感じる。

観葉植物好きすぎてだいぶ増えてきたのにまだ増やしたい。

長男の部屋に移植しようかなぁ(迷惑と思われる)

#フィカス #アルテシマ #ハイドロカルチャー #炭 #観葉植物 #観葉植物インテリア
#観葉植物のある暮らし #インドアグリーン #インテリア #ネオコール #セリア


2

•*¨*•.¸¸♬
株分け?挿し木?した#アルテシマ から
きのこ🍄が生えてきた‼️

早速、きのこ図鑑で調べるみーくん

夏休み中にきのこ図鑑かってから
きのこにハマってます。笑

もちろん、きのこ図鑑を選んだのはみーくん。

「毒キノコ毒キノコ」ゆーてます。笑
とくに#ベニテングタケ 🍄(毒)
#カエンタケ (猛毒)がお気に入り。笑
*
#子供 #男の子 #5歳児 #親バカ #親バカ部 #年長 #幼稚園 #育児記録 #5yearsold #igoyabakabu #ig_kids #kids


4

.
おはようございます(。・∀・。)ノ♡
.
この家に#ミスマッチ な番組で朝を迎えております😂👐🏼ww
.
.
#楽天 お買い物マラソン今3件です( ー̀ωー́ )✧
あと一つ欲しいものあるけど色で迷い中〜(*˙˘˙*)!
.
.
#リビング階段#ソファ#noyes
#アルテシマ#観葉植物


3

大きな観葉植物が増えました。
#観葉植物 #インテリア #オーガスタ #アルテシマ #植物


0

やっと、フィカスアルティシマの挿し木に成功。
3つの子どもが育った。
すくすく育ってね🎶

フレッドシーガルのセールで購入した植木鉢に。

可愛い。。。 2枚目はまだ培養中の2株。
3枚目は親子ショット。

#成功させたのはダンナ様だけど
#フィカスアルティシマ
#アルテシマ
#挿し木
#観葉植物


0