#アルファレコード

Instagram photos and videos

銀の雨(作詞&作曲・松山千春、編曲・飛澤宏元)

貴方と暮らした わずかな時間
通り過ぎれば 楽しかったわ
これ以上私が そばにいたなら
貴方がだめに なってしまうのね
いつの間にか 降りだした雨
窓の外は 銀の雨が降る

#松山千春 #北海道 #hokkaido #足寄町 #道産子 #アルファレコード #日本コロムビア #旅立ち #銀の雨 #飛澤宏元 #1986年 #ドクターX #doctorx #doctorx3 #外科医大門未知子 #大門未知子 #米倉涼子 #テレビ朝日 #テレ朝 #tvasahi #オスカープロモーション #オスカー #oscarpromotion #oscar #2014年


1

蒼き時代の果てに(作詞&作曲・松山千春、編曲・飛澤宏元)

誰も私の心の中は わかりはしない わかるはずない
変にゆがんで ひねくれてゆく 素直じゃないね 認めたくない
この頃 本気で 笑ったことがない
本気で愛したことがないから
教えておくれ どうしたらいい
心と 身体が かけ離れてく

誰も私の 明日のことは わかりはしない わかるはずない
自由すぎると退屈だろう すべてをかける夢も見えない
この頃 本気で 悲しむことがない
本気で 涙がこぼれないから
教えておくれ どうしたらいい
心と身体が かけ離れてゆく

教えておくれ どうしたらいい
心と身体が かけ離れてゆく

#松山千春 #北海道 #hokkaido #足寄町 #道産子 #アルファレコード #日本コロムビア #スタンス #stance #蒼き時代の果てに #飛澤宏元 #1989年 #ドクターX #doctorx #doctorx2 #外科医大門未知子 #大門未知子 #米倉涼子 #テレビ朝日 #テレ朝 #tvasahi #オスカープロモーション #オスカー #oscarpromotion #oscar #2013年


0

孤独な心(作詞&作曲・松山千春、編曲・飛澤宏元)

この街に夢を 見た日は はるかな
思い出の中にある
今は流されることにも少しの
ためらう気持ちもない
このまま夜が過ぎてゆくのを 見送るだけ
孤独な心なぐさめるのは ため息だけ
この街に夢を 見た日は はるかな
思い出の中にある

身体の芯まで 疲れ たちむかう
勇気も なくしている
そのうち誰かが 何かが この世を
変えてくれるのを待つ
不安な夜が過ぎてゆくのを 見送るだけ
孤独な心なぐさめるのは ため息だけ
不安な夜が過ぎてゆくのを 見送るだけ
孤独な心なぐさめるのは ため息だけ
この街に夢を 見た日は はるかな
思い出の中にある

いつからこんなに 情けないことを
考えているのかな

#松山千春 #北海道 #hokkaido #足寄町 #道産子 #アルファレコード #日本コロムビア #スタンス #stance #孤独な心 #飛澤宏元 #1989年 #ドクターX #doctorx #doctorx3 #外科医大門未知子 #大門未知子 #米倉涼子 #テレビ朝日 #テレ朝 #tvasahi #オスカープロモーション #オスカー #oscar #oscarpromotion #2014年


0

『起承転結Ⅵ』とは1994年4月21日に日本コロムビアからリリースされた松山千春の6枚目のシングルコレクションであり、アルファレコードから日本コロムビア移籍後初のベストアルバムである。全12曲収録されている。
1曲目から8曲目がアルファレコード在籍時で9曲目から12曲目までは日本コロムビア移籍後の曲でそれぞれ構成されている。
#松山千春 #北海道 #hokkaido #足寄町 #道産子 #アルファレコード #日本コロムビア #起承転結 #起承転結シリーズ #1994年 #4月21日 #大石学 #清尾一三 #飛澤宏元 #笛吹利明 #土方隆行 #夏の陽 #ララバイ #lullaby #男達の唄 #踊り子 #燃える涙 #愛の炎 #純愛する者たちへ #純 #今 #intentional #陽だまりの中 #東京 #俺の人生


0

唄(作詞&作曲・松山千春、編曲・飛澤宏元)

あなたがいつも私に 聴かせてくれた
あの唄 今日は何故か 思い出せない
雨が降ります 二人が 愛した街に
あなたは もう この街 離れたかしら
ゆれ動いている 心あやしく
この部屋を出てゆくわ どしゃ降りの
雨がやんで もし虹が 空を架けたら
あなたの歌をすべて 思い出せたら

瞳とじればいつでも あなたが優しく
ほほえみかけてくれる 私ひとりに
雨が降ります 二人が 愛した街に
この雨はそのうちに 涙に変る
ゆれ動いている 心あやしく
この部屋を出てゆくわ どしゃ降りの
雨に二人の思い出 流されたなら
あなた思う涙が とめられたなら

ゆれ動いている 心あやしく
たぶん あなたなしでは 生きてゆけない
あなたがいつも私に 聴かせてくれた
あの唄 今日は何故か 思い出せない

あの唄 今日は何故か 思い出せない

#松山千春 #北海道 #hokkaido #道産子 #アルファレコード #日本コロムビア #スタンス #stance #唄 #飛澤宏元 #1989年 #ドクターX #doctorx #doctorx5 #外科医大門未知子 #大門未知子 #米倉涼子 #テレビ朝日 #テレ朝 #tvasahi #オスカープロモーション #オスカー #oscarpromotion #oscar #2017年


0

バラード(作詞&作曲・松山千春、編曲・飛澤宏元)

まだ若いから あなたへの 愛に素直に生きて行く
長い髪を 短くして お前は 涙浮かべた
そんなお前に愛だけじゃ たどりつけない夢もある
淋しいから 言わずにおく わずかな望み託して
肩を寄せて いつも二人でいようね
きっと 二人だけの 朝が訪れるね

やり直せるわ 何度でも 強い女になれるから
傷ついても 傷ついても あなたのそば離れない
そんなお前に この僕が捧げるものは何もない
永遠に変ることない愛 せめてお前に誓おう
肩を寄せて いつも二人でいようね
きっと二人だけの 朝が訪れるね

生きてゆこう 愛を二人で育てて
やがて二人だけの 朝をむかえるまで
朝をむかえるまで

#松山千春
#北海道
#hokkaido
#足寄町
#道産子
#アルファレコード
#日本コロムビア
#スタンス
#stance
#バラード
#ballad
#飛澤宏元
#1989年
#ドクターX
#doctorx
#doctorx3
#外科医大門未知子
#大門未知子
#米倉涼子
#テレビ朝日
#テレ朝
#tvasahi
#オスカープロモーション
#オスカー
#oscarpromotion
#oscar
#2014年


0

恋人達の季節(作詞&作曲・松山千春、編曲・飛澤宏元)

恋人達の季節は熱く 熱い心をひとつに合わせ
浜辺を駆ける南の風に ひと夏だけの幻を見る
水平線に 陽が沈む頃
甘いことばで さざ波を消す
空にまたたく 星を集めて
今宵 君に送る

恋人達の季節は何も 何もいらない二人でいれば
やがて静かに訪れる朝 白く輝く 波際で
指さす星が いついつまでも
消えないように 二人は祈る
君の瞳に 見つけた愛
時をとめてみせる

指さす星が いついつまでも
消えないように 二人は祈る
君の瞳に 見つけた愛
時をとめてみせる

#松山千春
#北海道
#hokkaido
#足寄町
#道産子
#アルファレコード
#日本コロムビア
#スタンス
#stance
#恋人達の季節
#飛澤宏元
#1989年
#ドクターX
#doctorx #doctorx5
#外科医大門未知子 #大門未知子
#米倉涼子
#テレビ朝日 #テレ朝 #tvasahi
#オスカープロモーション #オスカー
#oscar #oscarpromotion
#2017年


1

君と愛のために(作詞&作曲・松山千春、編曲・飛澤宏元)

さよならを君に告げる前に
この歌を心こめて歌う
穏やかに過ぎた日々のために
数々の想い 胸に抱いて
愛に悩んで傷ついたこと
涙をとめることも 出来ずに
正直に生きてきたと思う
いつの日も たとえどんな時も

忘れない 何もかもが愛しい
幸せと語りあえる 今日も
夢にやぶれて すべて失い
何も見えずに さまよい歩き
正直に生きてきたと思う
いつの日も たとえどんな時も

さよならを 君に告げる前に
この歌を心こめて歌う

さよならを 君に告げる前に
この歌を 君と愛のために

#松山千春
#北海道
#hokkaido
#足寄町
#道産子
#アルファレコード
#日本コロムビア
#stance
#スタンス
#君と愛のために
#飛澤宏元
#1989年
#ドクターX
#doctorx
#doctorx4
#外科医大門未知子
#大門未知子
#米倉涼子
#テレビ朝日
#テレ朝
#tvasahi
#オスカープロモーション
#オスカー
#oscar
#oscarpromotion
#2016年


0


よく聴いている
高橋幸宏作品は
この2つ。

The Brand New Dayは
ベスト盤ですけど
いい選曲だしね。

ポワソンダブリル四月の魚
は、ちゃんと映画も見ましたよ!
内容はともかく(笑)
映画の雰囲気にピッタリの
曲調。癒やされます😊

前兆も何回も聴いちゃう
素晴らしい名曲!

Once A Foolはとにかく‼️
昆虫記。

この曲を聞くために
前の曲々があってね、
序曲なのね(笑)

最後この曲を聞くと
天界の如く極楽を堪能
できる。

その時、高校生だったけど
経験してしまいました(笑)
ほんと素晴らしすぎる。

でさ、
それがまた細野さんの曲っていう。

#高橋幸宏
#thebrandnewday
#四月の魚
#onceafool
#昆虫記
#アルファレコード
#ポニーキャニオン


0

#タンゴヨーロッパ #tangoeurope #きらいDAIきらい #ようちえん時代 #ALFA #アルファレコード #森雪之丞 #NOBODY #塚越優香 #井上鑑 #1982 #ガールズバンド #ニャンコ #斉藤美和子 #坂口かおる #是沢淳子 #石田美紀子 #乙女の純情 #さいとうみわこ #YUKARIE #7inch #45rpm
.
.
同じALFAでも¥ENの中と外では大違い、残念ながらじゃない方だったためにCD化もままならぬ、ガールズ、ゼルダ、プリプリ、ゴーバンズなどガールズバンド色々いますが、タンゴヨーロッパもお忘れなく


0

マイ・ラブ(作詞&作曲・松山千春、編曲・飛澤宏元)

二人で育てた愛が 雨にうたれ
楽しい思い出さえも 流されてく
ごめんよ お前を忘れたら
おもいきり叱ってね
たとえば夢でもかまわない
もう一度逢えるなら
bye bye bye bye My love
bye bye bye bye My love

いつもと変わらね街に 人はあふれ
ごらんよ 昨日の二人 歩いている
ごめんよお前に何ひとつ
優しさに欠けてたね
いま頃気付いた こんなにも
お前を愛してる

ごめんよ お前を忘れたら
おもいきり叱ってね
たとえば夢でもかまわない
もう一度逢えるなら
bye bye bye bye My love
bye bye bye bye My love

#松山千春
#北海道
#hokkaido
#足寄町
#道産子
#アルファレコード
#日本コロムビア
#スタンス
#stance
#マイラブ
#mylove
#飛澤宏元
#1989年
#ドクターX
#doctorx
#doctorx3
#外科医大門未知子
#大門未知子
#米倉涼子
#テレビ朝日
#テレ朝
#tvasahi
#オスカープロモーション
#オスカー
#oscar
#oscarpromotion
#2014年


0