#イッタラ

Instagram photos and videos

#イッタラ#iittala#おうちごはん#晩ごはん#夕食#夜ごはん#ティーマ#器#dinner#キャンドルホルダー#暮らし#うつわ#ムーミン#夕飯#teema#マリメッコ#北欧#アラビア#カステヘルミ#iitala#マンション暮らし#北欧インテリア#ワイン#観葉植物

Hashtags #イッタラ for Instagram

ラ・ジョエルのアップルパイ(正式名は別にある)。


1

.
#晩ごはん
.
昨日に引き続き、牡蠣がメイン☺️🍴
.
#牡蠣のガーリックソテー .
.
ううううまーーーい☺️
.
今年食べた物の中で上位に入るくらい、美味しい😭❤️
.
大きくてプリプリでジューシー✴️
.
.
今日のテーブルコーデは旦那くん(ᵔᴥᵔ)
.
(ᵔᴥᵔ){動物たち大集合させてみた✌️🐟🐱🐇🐻
.
とのことwww可愛いなwww
.
.
明日も寒いかな~❄️❄️
.
#おうちごはん#夕食#dinner#ふたりごはん#二人暮らし#食卓#牡蠣#宮島土産#カキ#グルメ#牡蠣のソテー#oyster#暮らしを楽しむ#大好物#にんにく#ガーリックソテー#北欧食器#iittala#イッタラ#カルティオ#ダンスク#DANSK#フィッシュプラター#魚皿#魚#豆皿#倉敷意匠#うつわ


0

漬け込み2時間以上推奨だったけど、1時間で焼きました。時間なくて、、.
.
*タンドリーチキン(カレー、ケチャップ、ヨーグルト、醤油、みりん、塩、生姜、ニンニク)
*パンプキンスープ(カボチャ、牛乳、コンソメ)
*キャロットラペ(オリーブオイル、酢、砂糖、胡椒)
*卵とトマトの炒め物(シーズニング).
.
#おうちごはん #dinner #晩ごはん #夜ごはん #夕飯 #夕食 #献立 #food #instafood #デリスタグラマー #うつわ #タンドリーチキン #パンプキンスープ #キャロットラペ #iittala #イッタラ #kartio #カルティオ #teema #ティーマ #セラドングリーン #北欧食器 #todaysspecial #canon #g7x


0

#パン教室

昨日の教室。
試食もゆっくりなかったため、写真を撮り忘れ…。
しかも、2回めは予熱温度を下げ忘れ、失敗してしまい…。
うまく焼けた分は全部お持ち帰りしてもらいました💦

焦げたパンの中身だけは食べれました…
.
.
#抹茶のモンブラン#モンブラン
#ブラウンブレッド#クルミ#黒糖
#ほうじ茶#パン#教室
#器#鈴木環#イッタラ#ウッドプレート
#パンのある暮らし#mmmパン


8

新生活。まだ別居婚ですが😅

ようやく住める状態になったので週末は新居で過ごしました。

憧れだったイッタラちゃん、いちおうお揃いで新婚ぽさを演出してみました。

なのに主人からは持ち手がないから熱いものだと持ちにくい、との苦情が…😱
可愛いからいいんです!!
これからも私の自己満足の世界におつきあいいただきますからね(笑)
#イッタラ #イッタラオリゴ
#新婚夫婦 #新生活 #夫婦 #夫婦はじめました #ふたりぐらし #新米夫婦
#二人暮らし #プレ花嫁
#ワーキング花嫁


2

* 2017.11.19 *

日曜日。

上の子が初めて、1人で
ホールサイズのケーキ🍰を焼きました。 *

今までカップケーキ🍰は作ってくれた
事はありましたが
ホールサイズのケーキは、初めて。
家に有るものでデコレーション👑 *

2段ケーキの中は、缶詰めの
パイナップル🍍で。
ケーキ🍰の上は
剥いたオレンジ🍊と切った
キウイに粉糖を。
冷凍のブルーベリーに
コロンのお菓子も乗ってます *

夕飯後に作った本人と私で
美味しく頂きました *

中々に上手く出来たので
次回もお願いしたい所ですが
次は、一緒に作りたい✨ *

#ケーキ
#手作りケーキ🍰
#ホールケーキ
#手作り
#お菓子 #手作りお菓子
#パイナップル
#オレンジ#キウイ
#冷凍のブルーベリー
#上の子#長女
#デコレーション
#コロン
#夕飯後 #デザート
#イッタラ#ティーマ
#赤
#ittala


0

*
国産レモンの旬の季節になりました☆
今年も広島県産 瀬戸田レモンを
購入しました♫
*
緑から黄色に皮の色が変わるのも、
楽しみの一つ。
私の中で、この季節の風物詩に
なってきました♫
*
無農薬、低農薬の国産レモンは
皮のまま使っても安心できます。
*
#国産レモン
#瀬戸田レモン #瀬戸田産
#広島産レモン
#無農薬 #低農薬
#防腐剤不使用 #防カビ剤不使用
#ノンケミカル
*
#iittala #イッタラ #Teema #ティーマ
#イッタラティーマ


0

✍️
*
しあわせ~*̣̩⋆̩*
*
*
*
ぷらっと行ったアウトレットで
50%OFF
*
買うよねー!!!
*
イッタラ
カステへルミのキャンドルホルダー
*
お色は
〇グレー
〇レイン
〇シーブルー
にしました♡
*
たまらん可愛さや~♡
*
主人もコートを買い
息子もちょっと早いクリスマスプレゼントにLEGOを買ってもらい
*
みんなホクホク、テンション高めで帰宅したのでした(..◜ᴗ◝..)
*
#一条工務店 #アイスマート #ismart #マイホーム #マイホーム記録 #newhome #interior #home #homedesign #simple #monotone #モノトーン #モノトーンインテリア #シンプル #シンプルホーム #雑貨 #北欧 #北欧インテリア #北欧雑貨 #観葉植物 #暮らし #丁寧な暮らし #グリーンのある暮らし #イッタラ #iittala #カステへルミ #kastehelmi #キャンドルホルダー #購入品


4

お夜食に三宮一貫楼の豚まん🐷

551買うことの方が多いんだけど、こちらも甘めで美味しいです😋

関西の人はウスターソースに辛子だよね、、、? 主人は今日初めて付けたらしい😳 「今日は付けてみる」って言ったのに食べ終わった後の小皿見たらソース全然減ってなかった!(笑)

#豚まん#三宮一貫楼 #お土産#お夜食#玄米茶#お茶#ルピシア#イッタラ#アラビア


0

.
.
.
.
jamcafe の ココア すきだなぁ ◡̈︎ ◌°
.
.
.
#jamcafe #ココア #イッタラ #仙台カフェ


0

2017.11.19
*
Yesterday's dinner♪
*
昨夜は若者5人
(男性3人 女性2人)
を呼んですき焼きパーティー
*
スパークリングワインで乾杯🥂
お米を6合炊いて巻き寿司と
お稲荷さんを作り
1.5キロのお肉
シメに冷凍うどんを3つ
ケーキまで…😲😳
ワインにビール
たくさん食べて
全部たいらげてくれた❣️
お肉が足りなかったかも😢
*
*
すき焼き 喜んでくれて良かった!
*
呑みすぎでちょっと二日酔い😅😢
*
*


4

2017年11月19日(日)
【フィンランド・デザイン展】
フィンランド独立 100周年記念
宮城県美術館にて12月24日(日)まで開催
#フィンランドデザイン展
#北欧デザイン
#ムーミン
#イッタラ
#マリメッコ
#ボールチェア

宮城県美術館
0

ずっと欲しかったイッタラのキャンドルホルダーバロ✨

コロンとしたフォルムと何とも言えない色がカワイイ💞
*
火を灯すと輪っか(エンジェルリング)が浮かび上がります☺️
*
光の屈折が緻密に計算されているそうです
*
*
#イッタラ #iittala #イッタラバロ #キャンドルホルダー #イッタラ廃番


3

水草を育て始めると水草の美しさにハマって美的感覚が逆におかしくなる。
ロタラの水上葉は美しい。
もうじき外の世界へ…

#ロタラ
#水上葉
#インテリア
#観葉植物
#イッタラ
#テラリウム
#アクアリウム
#キャンドル


0



今日は寒かったけど
空気も澄んでてサイコーの
秋晴れでしたね♡♪♡

明日からまた
頑張っていきましょ〜〜✋🏻


ではでは…皆さま♡
ゆっくり身体を休めてー♪


おやすみなさ〜い+。::゚。:.゚。(✿◡‿◡ฺฺ)Zz゚



#窓からの景色#夜景#マンション暮らし#マンションライフ#ホテルライク#自分時間#暮らし#日々の暮らし#間接照明#イッタラ#キャンドル#夜時間#窓からの眺め#花#リビングリセット#タワマン#iittala#kivi#aalto#nightview


0

コツコツ集めてるリサラーソンの陶器たち🐈💕お気に入りは2匹のフクロウ🦉❣️昨日新たに3つが仲間入り😻
.
.
.
#リサラーソン #lisalarson #北欧 #北欧雑貨 #ライオン #フクロウ #ねこ #ドレスベース #ダックス #アザラシ #陶器 #iittala #イッタラ


1

ぐへへ
ボジョレー3本目

どんどん低価格になって
いよいよ今日は898円!
毎度お馴染み安ワイン🍷

しかも!ボジョレー解禁も過去の話
スーパーにはお安くなったおつまみがいっぱい😘

#おうちごはん #夕食 #晩ごはん #日々の暮らし #晩酌 #家飲み #暮らし #豊かな暮らし #マンションライフ #マンション暮らし #イッタラ #器 #ビール #暮らしを楽しむ #食器 #家が好き #働くママ #ワーキングママ #家事 #ワイン #家ごはん #ワイン好き #ボジョレー #犬のいる暮らし #犬好き #ミックス犬


0

#ワンプレート ごはん。
具沢山スープ、
レンコン明太、
きのこのバター醤油、
かぼちゃと豆のサラダ。

#一汁三菜#おうちごはん#晩ごはん#献立
#iittala #teema #イッタラ


0

お家ランチ🏠照り焼きチキンバーガー!
バーガー🍔写真撮り忘れた🤳

#チキンバーガー#お家ランチ#お家カフェ#マリメッコ#イッタラ#北欧#ストウブ


0

.
.
2017 . 11 . 19
.
.
ボジョレーヌーヴォー 2017
.
.
うん。今年もいい出来だ👍
.
.
知らんけど〜
.
.
酒ならなんでも…いい。
.
.
ただのワイン好き
てか、
酒好き❤️
.
あぁ
お休みが終わってくー(ToT)
.
.
.
#イマサケ #イマサケ部 #ワイン #ボジョレー解禁 #ボジョレーヌーヴォー
#灯りのある暮らし #イッタラ #マリメッコ #北欧インテリア #インテリア .
.


1

いえのみ
昨日はストロング0が嫌に強くてついジョンソンビルを焼いたのだった
深夜とかカロリーとか気にしない
その方がおいしいと思う
神様メールという謎の映画を見始めたけど、酔いが回って30分後くらいから子守唄代わりとなった
きっと面白い映画だったと思う
起きたらリビングでスクリーンセーバーが流れ続けていた
よいスクリーンセーバー画像だと思う
皿が無駄に大きいしお酒をマグカップで飲んでるのは、ただ合わせたい気分だったから
この食器かわいかったと思う
今日はまた夜中に映画を観る予定
アベンジャーズ2で気分あげよう
神様メールの続き?
あれは一人で見るものだと思う
#いえのみ #ジョンソンビル #イッタラ #ムーミン #ムーミンに酎ハイ #ムーミンにウインナー #アベンジャーズ #ヒーローになりたい #力があっても #ヴィランにしかなれない #黒いから


0

ハガツオのカルパッチョ
パプリカと紫玉ねぎ、バルサミコのラヴィゴットソース

#carpaccio #paprika #redonion #ravigote #ittara #kastehelmi #ハガツオのカルパッチョ #カルパッチョ #ラヴィゴットソース #イッタラ #カステヘルミ


0

___妊娠初期の食べ物。
.
必死で食べれる物探したなぁ〜👀🌟
食べれないけど、お腹は空く。
だけど、食べれるものがない🤢🤤😅
温かいご飯は、ダメー🙅味噌汁もダメー🙅
キッチンに立つのは、辛いから勘弁してー🙅
口の中は、常に塩っ辛い😵💦
.
パン🍞パン🥐パン🥖パン😋‼️
ママとベビっちのパン祭り🎉
パンばかり食べてましたぁー‼️
.
パンが太ること考えても無かったよ😭😭😭
.
飲み物も、ホットミルク、ホットアクエリアス、飲むヨーグルト、アサイージュース、オレンジジュース、水。
どれも飲める時と飲めない時がある。
.
パン屋さんのパンはもちろん、セブンのたっぷりコーンマヨネーズ🌽ばっかりだったなぁ〜。
人の手で作ったって分かるモノは食べれず、コンビニ的な機械または、本当に美味しいものしか食べれなかったぁー。🤖🤖🤖👨🍳👨🍳👨🍳
.
パパには、悪阻に効くツボを毎晩押してもらい、腰がバキバキに痛い時、パパが腰を押すと、ベビっちは、お腹を押してる感じで、ママは、両サイドから押された感覚があったけど、アレは、キミが押してたの🤔👶👀⁉️
うつ伏せで寝て、潰してごめんね(*´I`*)ポョ💦
.
過去を振り返ったpostです。
_________
本日...#妊娠4ヶ月 #13w2d
妊娠初期の初期に比べれば良くなってきてるけど、なかなか安定しない。早く〜‼️︎もぅそろそろ悪阻飽きてきたぁー(。´・ε・`。)プー💦
明日は、1ヶ月待った4回目の妊婦健診🏥
今度は何するんだろうー🤔💭⁉️
.
それより、赤ちゃん居なくなってたらどーしょ🙄😳‼️🏥👨🏼‍⚕️→→あれ⁉️︎居ませんよー😲⁉️
🤰👶→→お腹もポッこりしてきたし、具合悪くなったりもしてましたよ😧⁉️
🏥👨🏼‍⚕️→→ソレは、太っただけじゃないですか⁉️
🤰👶→→→ひょえー😳😱😱

代官山ヒルサイドテラス
8