#イヤイヤ期

Instagram photos and videos

ちょっとちょっと!!
なんでそんなに嫌なん(笑)

#七五三#写真#男の子#イヤイヤ期 #2歳#子育て#育児


0

2歳の女の子、さーちゃんです
雨がいっぱい降ったから、張り切って長靴はいてお出かけしてみたけど、なぜか水溜りはほとんどなかったよ😢
#すっかり雨もあがり地面も乾いてました
#昨日やっと念願の長靴購入
#大雨すぎて昨日ははけず
#早くはきたくてウズウズ
#かすかに残ってる水溜りに入ってました

先日の来客の後日談😏
来客のあった日、さーちゃんは夢でうなされました
「さーちゃんがやるー!」って半泣きの寝言😅
そこから言葉にならない何かを言いながらうなされて、静かになって眠りました💤
びっくりしたー
夢の中でおもちゃの取り合いでもしてたのかな💦
来客はとっても刺激的だったようです😄

#さーちゃんの日記#育児日記#成長記録#2015年7月生まれ#2歳3ヶ月#2歳#こどもごはん#幼児食#お箸練習中#イヤイヤ期#あまのじゃく期#トイトレ中#長靴#黄色い長靴#さーちゃんチョイス#悪夢#子供の寝言#さーちゃんちのおもてなし


0

♡♡♡
お兄ちゃんから風邪が移ったえなたん。
鼻水ひどくて痰が絡んでげほげほ😷
おっぱい飲んだ後も咳き込んで吐くし
下痢っぽくて昨日からお熱🤒
一旦下がったけど今日の朝またお熱で
病院行ったら#rsウイルス やった😢
お兄ちゃんもきっとRSやったんでしょうって👨‍⚕️
めっちゃ苦しそうで可哀想すぎる😢

日中は抱っこじゃないと寝れないみたいで
ずーーーっと抱っこ紐。
おまけに夜は鼻が通りやすい様に
上体起きるように腕枕してるからか
寝違えて首と肩めっちゃ痛い😭
子供達の鼻吸いすぎてまんまと私も風邪っぴき😷
拓人はもう治りそうやけど
まだまだ引きこもり継続😫


#2歳4ヶ月 #2歳 #28months #男の子 #イヤイヤ期 #反抗期 #生後6ヶ月 #6months #女の子 #薄毛ちゃん #兄妹ママ #年子ママ #年子兄妹ママ #関西ママ #大阪ママ友募集中 #親バカ部 #コドモダカラ


0

最近の娘のTV視聴ポジション
*
*
近すぎっΣ(゚Д゚)💦
*
*
さらに悪くなると2枚目(-_-;)
注意してもまったく聞かないイヤイヤ期真っ盛りの娘…
手に負えない(ToT)
*
*
#1歳10ヶ月#1才10ヶ月#22ヶ月
#愛娘#薄毛女子#やんちゃ娘
#イヤイヤ期#成長記録#育児
#親ばか#親バカ#親バカ部
#コドモダカラ#コドモノ
#mamanokoカメラ部
#ママカメラ#スマホカメラ


0

寝た!平和な時間…❤️テレビ見たいけど先に夕飯作ろ☺️
#2歳 #イヤイヤ期


0

台風来てるのに外出する親子🌀
小中高と学校が全部休み。
なので姉さんらも連れてイオンへ♪
買い物してラーメン食べて←ほとんど残したw今はゲーセンで取った犬とお昼寝🐶💤
日に日にイヤイヤが強くなるあーちゃんです💧困った困った😓

#あーちゃん #あーちゃんだぞ #女の子 #幼児 #2歳 #2歳1ヶ月 #9月9日 #台風 #イオンに避難 #買い物ブラブラ #ラーメンちゅるちゅる #お昼寝グーグー #ゲーセンの犬 #イヤイヤ期 #真っ只中 #こんなもん #キズナ #キッズコミュ #モープン #コドモダカラ #コドモノ #ママノコ #ママリ


4



イヤイヤ期の息子。
でも「いや。」とは言わない。
「オムツかえる?」→「ちゃ〜」
「着がえようか?」→「ちゃ〜」
「ねんねしようか」→「ちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜」
………。
たむけんか✋



#イヤイヤ期 #いやの言い方がたむけん #息子服 #息子コーデ #monmimi #バースデイ #最初イヤイヤ期やと気づかんかった #単なるワガママと思ってしまった


2

.
イヤイヤ期が早くもはじまったみたいで、最近何でもイヤイヤ😂
.
・夜寝ないし、寝ても夜泣き
⇨これは産まれてからずっと😱
・思い通りにならなくて一度機嫌を損ねると、号泣大騒ぎでもうなだめても手に負えない
・ずっと遊んでいて欲しくて、全然ひとりあそびしない
・家事しようとすると力ずくで阻止してくる
・〜食べたい!とか〜行きたい!と突然言い出して、言うようにしないと泣いて大騒ぎ
・実家に行くとじーじに二階に行こ!とか、じゃぷー(お風呂)入ろ!って言って騒ぐ
⇨優しいじーじはいつも二階に連行されたり、2回目のお風呂に入ったり...😨
.
とにかく自己主張激しくて思い通りにならないと怒って、私も最近のゆいなちゃんには手を焼いて疲れ切ってたけど、あ、これがイヤイヤ期か。とか、魔の2歳児ってやつなのかも🤔って思ったら少し気が楽になった👐
.
こうやってイヤイヤ期の中で、我慢とか、感情のバランスをとることを覚えていくんだもんね!
少しずつ成長してるんだなー。
ママもがんばるから、ゆいなもがんばれっ😚
.
そしてこうゆう子育てに悩んだ時に、自分の母の偉大さを感じる(^^)✨
.
...私の最近のささやかなストレス解消法は、ちょっと高い柔軟剤を色々買って洗濯すること☺️
.
#娘 #子育て #成長 #1歳 #1歳9ヶ月 #女の子ママ #早めの #イヤイヤ期 #親バカ部 #ママリ #コドモノ #ベビフル #ig_kids #


1

.
焼きそば大好きな娘☺️💓
麺類はパスタ食べる時みたいに
麺をフォークで巻いて食べます😂😂
.
昨日は台風凄かった😰🌀
実家も土砂崩れや停電で
大変だったみたい💦
自然災害は怖いなあ、、、
まだまだ風は強いので
皆さんお気を付け下さい💦💦
.

#2歳 #2歳差育児 #姉妹 #姉妹ママ
#幼児食 #幼児食記録
#幼児食メニュー#幼児食献立
#幼児食プレート#離乳食 #離乳食完了期
#ママリ #コドモノ #ママリ離乳食
#ワンプレート #娘ごはん #おうちごはん
#子供ごはん #こどもごはん
#フリージング #ストック食材#取り分け
#取り分けメニュー#プチママン
#食べムラ#苦戦中#イヤイヤ期


0

抱っこ紐しながらのミシンはこたえます。笑
ミシンも大事、けどやっぱあこっちが1番大事♡

今日中にヘアバンド15本仕上げまーす笑
爆縫い応援してくださーい😂😂❤️
#mumswork #ヘアバンド#ミシン部#ソーイング#ハンドメイドこども服 #ハンドメイド娘服#おんなのこ#2歳#イヤイヤ期#抱っこマン#肩こり#腰痛#おたすけ#あとで接骨院いこ


5