#ウッドボウル Instagram photos and videos

@hanamaru_ichi さんからいただいたピンクッションの材料😍
憧れのウッドボウルが~😆
素敵な生地を2枚いただいたのだけど、悩みに悩んでウッドボウルにちょうちょを💕
ボタンもいただいたのですが、作りかたわからず😅(笑)
ごめんなさい!!壱さんの真似しちゃいました😢
中にはシリコン綿を入れさせていただいたので、針のケアもできちゃうね😆

wrappingで使われていた糸?がめちゃくちゃ可愛かったのでピアスにしちゃいました❤
壱さんありがとうございました🙇

#ピンクッション#ウッドボウル


3

アフリカの小さなウッドボウル。縁にゴートーボーンがあしらわれていて、少しだけ洗練された雰囲気になっています。
#handcraft#africa#woodbowl#器#工芸品
#ウッドボウル
◆さまざまな国のちょっとした工芸品や古いものを販売しています。
http://morewvintage.com▶︎プロフィールにリンクを貼っています。


0

2017.10.12 thu ・

庭で採れたという
柿とみかんをいただきました。

採れたての果物の新鮮なこと!

でもね、
実は私みかんが苦手でして…

一方、柿は大好物!
私の中ではキング・オブ・フルーツ♪
毎年柿が出回らなくなるまで
しつこく食べ続けます。

そんなわけなので
みかんは夫がせっせと食べています(笑)

みかん嫌いな人って
やっぱりめずらしい?


#柿#みかん#フルーツ
#果物#旬の果物#秋
#いただきもの
#ウッドボウル#pejite
#日々の暮らし
#nisnap


38

先日#クラフトフェア に初めて出店しました。仕事に育児に家事に…の中の作品作りはなかなか大変でしたが、完成した作品を並べてみたら充実感に襲われました(大げさですね(笑))ネットではなく、お客様の顔を見ながら販売することの楽しさを感じました♡
@tubutubupumpkin さんのアフロくんカードも使わせていただきました♡

#初出店 #ハンドメイド #手作り小物 #裁縫箱 #ピンクッション #ウッドボウル #鍋敷き #鍋つかみ #また頑張ろう #リバティ #マリメッコ


4

-
VN컬러대나무 식기 시리즈 예요😊
대나무 그릇에 밑부분이
세가지 색상으로 화이트 그레이 코랄핑크?
색으로 코팅되어있어요!
결이 참 예쁘게 표현되어 있네요!
크기가 큰 접시와 볼이 활용도가 높을것 같아요🙆🏻 .
.
1006526VN컬러대나무볼(17CM) 3,000원
1006527VN컬러대나무볼(25CM) 5,000원
1006528VN컬러대나무샐러드볼(17CM) 3,000원
1006529VN컬러대나무샐러드볼(25CM) 5,000원
1006530VN컬러대나무접시(18CM)3,000원
1006531VN컬러대나무접시(30CM)5,000원
.
위치 : 2층 13번 나무소재 식기 매대 .
.
#다이소#장평다이소#다이소장평점
#나무그릇#대나무그릇
#daiso#daiso_korea#daiso_jangpyeong
#ダイソー#韓国ダイソー
#木材#ウッドボウル#ウッドトレイ
#インテリア

다이소 거제 장평점
6


🍴ハロウィンテーブルコーディネート🍴
今回も頑張りました👻
とくにかぼちゃ🎃
記録用にメモすみません✍️
_
🎃#かぼちゃのフォンデュ ▶︎
実家からのかぼちゃをラップしてレンチン500W6分、上下逆にして6分。粗熱とれたらなかくり抜いてS&Bのラクレットチーズ濃いシチューを入れてフォンデュに🍴
#ケーキスタンド#cotta#フォーク#クチポール#cutipol
_
🥘#ミルフィーユ鍋 ▶︎1/4白菜と豚バラ肉を交互に挟み4当分に切る。真ん中にキノコ類油揚げ入れてほんだし大2と水800cc。最後に星にんじん。ダイコンおろしおばけ。
#鍋#ルクルーゼ#lecreuset
_
#バーニャカウダ ▶︎#アンチョビなしバーニャカウダ 。ニンニク3炒め牛乳大3、火止めてマヨネーズ大3。
#ココット鍋#ココットラウンド10#ストウブ#staub
_
🍰#パフェ ▶︎ キングドーナツ を4当分に切ってマグに入れる。ピック は手作り。コウモリのスパンコールをつまようじや竹串にテープで貼るだけ。
#ミニマグカップ#アラカンパーニュ
_


2


👻HALLOWEEN🕷PARTY👻
今日はお友達が来てたのでちょっと早い気もするけどハロウィンパーティしました🎃
_
モデルはお友達だけどね❤️
_
#HALLOWEEN#HALLOWEENPARTY#ハロウィンパーティ#homePARTY#ホームパーティ
_


2

.
.
職場のアサカシ(*´艸`)✨✨
.
.
む、
ムーミンのおなかが 焦げてる…ಠ_ಠ💧
.
.
.
#woodwork #woodbowl #ウッドボウル #木の器 #木のうつわ #うつわ好き #muurla #ハンドドリップ #アサカシ #おやつ #hokka #ムーミンママのシナモンブレッド


4

丹沢大山国立公園の入口にあるお菓子やさん 「丹沢講房 @tanzawacooboo 」 さんにて、取り扱いいただけることになりました😂 感謝感激です😍シフォンケーキやプリンなどが大人気のお店です。是非お立ち寄りください‼

#こぎん #こぎん刺し #ピンクッション #針山 #ブローチ #ヘアゴム #ウッドボウル


1

2017.10.06
オーダーのお品。
お待たせいたしました(^^;;
#ピンクッション#こぎん刺し#ウッドボウル

誰も信じないけど、なかなか引っ込み思案な私。
1人が好き(^o^)
ママさんとは適度に話します。
でもあとでこっそり反省会。
誰も信じないけど繊細なの。
誰も信じないけど(。-_-。)


4

【wood bowl xl size 50㎝】 ※


此れは千駄ヶ谷から青山に向かう途中にある何とかって言う...いつも名前が覚えられない店で購入したウッドボウル😚

かなりの大きさです50㎝は有ります🤔

家では主にフルーツを入れておく様に使っていますが、たまに何も入れず、そのままの姿を見てニヤニヤしている時も有ります😂😂😂

素材は恐らくチークウッドでは無いかと思います🤔⁉️



#almaallen
#アルマアレン
#wood
#ウッドボウル
#チークウッド
#ウォールナット
#シボネ
#アクタス
#イームズ
#ジョージネルソン
#ペリアン
#ronherman
#ロンハーマン
#boconcept
#ボーコンセプト
#木
#thefarmuniversal
#playmountain
#プレイマウンテン


2

We are setting up the exhibition, 'Perception' starting this Friday at SferaBuilding Kyoto!
金曜から開催の企画展「Perception」の設営準備が始まりました🔨
Perceptionのタイトルの通り、視覚はもちろん、手触りや香り、味覚、音などを感じとり、体感していただく展示です。
写真は、展示に使われるオブジェクトの一部です👀

#ニュイブランシュkyoto #ニュイブランシュ#ニュイブランシュkyoto2017 #nuitblanche #nuitblanche2017 #perception #woodworking #woodbowl #craft #art #design #food #greenwise #slowgreen #slowflower #sfera #contemporarycraft #interiordesign #exhibitiondesign #京都 #kyoto #クラフト #アート #デザイン #インテリアデザイン #木工 #ウッドボウル

Sfera Building
1

2017.10.04
さーむーいー。・°°・(>_<)・°°・。
弘前は日中もストーブをつけるほど寒くなりました💦
こういう時は大阪が懐かしい…
青森出身なのに寒さが苦手です。
寒いとなぜかイライラします!
なんでこんなに寒いの‼️(笑)
#こぎん刺し #ピンクッション#ウッドボウル


4

少し前に作ったウッドボウルのピンクッションです。
コロンとしたシルエットが可愛い😊

#こぎん刺し
#ピンクッション
#ウッドボウル
#kogin


0

.
#jaguchi 『ハーダンガー刺繍 の ピンクッション 』

#針仕事 にかかせない#ピンクッション#ハーダンガー刺繍#ウッドボウル におさめました。
中身は、羊毛です。#羊毛 は、適度な油分が針先を大切に保護してくれます。

#hardanger #embroidery #hardangerembroidery #hardangersøm #handmade #whitework #needlework #pincushion #stickerei #白糸刺繍 #北欧手仕事


0

【euphorbia horrida dry × alma allen】 ※


アメリカ・ユタ州🇺🇸出身の彫刻家アルマアレンのウォールナットウッドボウルと最近駄目になりかけたユーフォルビアホリダ をドライフラワー成らぬ、ドライホリダ の作成に成功したので、本人の了解無く勝手にコラボです😅

『ただ枯れているだけじゃん😂』と思う人もいるかも知れませんが、それを言ってしまうとドライフラワー文化が無くなってしまう訳で...😅

分かる人には分かる『dead or Live』の究極の芸術です😚



#euphorbia
#euphorbiahorrida
#ユーフォルビア
#ホリダ
#almaallen
#アルマアレン
#彫刻家
#アメリカ
#ユタ州
#ジョッシュアツリー国立公園
#ウッドボウル
#ウォールナット
#プレイマウンテン
#zarahome
#ronherman
#ザラホーム
#ロンハーマン
#playmountain
#プレイマウンテン


0

【ウッドバーニング☆オーダー品】

@aicoroneさんより、
たくさんオーダー頂いた
#おすもうさん デザインの
#ウッドボウル#ウッドスプーン

娘ちゃんが
お相撲さんにはまってるそうで、
お手元に届いてすぐに使ってくれたそう💕

ご家族でどうぞたくさん使ってね😊
ありがとうございました!

#オーダー受付中 
#資格取得できます
#ウッドスプーン #ウッドヘアブラシ
#ナチュラルウッドアート#ウッドバーニング#焦がし絵#woodburning#ウッドプレート #ウッド #ハンドメイド #handmade#ポーセラーツサロン#アイシングクッキー教室#横浜#鶴見区
#お子様連れok#リエゾン
#体験レッスン受付中
#出産祝い#結婚祝い#誕生祝い#プチギフト


4

---망고나무 손잡이 서빙보드 품절이에요----
나무소재 신상구경 오세요🙆🏻
망고나무 시리즈 그릇들과
고무나무 트레이들
참 곱게나온 고무나무 다용도볼 등등
오늘 입고 되었답니다😉
.
.
#다이소#장평다이소#다이소장평점
#나무그릇#망고나무#고무나무#인테리어소품#daiso#daiso_korea#daiso_jangpyeong
#ダイソー#韓国ダイソー
#木材#ウッドボウル#ウッドトレイ
#インテリア

다이소 거제 장평점
43

2017.09.27
安定の人気ぶり。
息子の運動会も終わったし、
かかえているオーダーを終えたら
新作に取り掛かります!
ただ今オーダー受付はお休みしております。・°°・(>_<)・°°・。
#こぎん刺し #ピンクッション#ウッドボウル


4

【ウッドバーニング】

生徒さま作❤

#プーさん の大きめのボウル🎵

ウッドボウル大きさと、線の太さ、プーさんイラストがすごくマッチしていて、
可愛らしいです✨

当サロンでは、こんな可愛い作品が
短時間で作れるようになる
ウッドバーニングの資格をお取りいただけます。
お気軽にお問い合わせください(^_^) #オーダー受付中
#名前入れ
#資格取得できます
#体験レッスン受付中
#ウッドボウル 
#ウッドバーニング#焦がし絵#woodburning#ウッドプレート #ウッド #ハンドメイド #handmade#ポーセラーツサロン#アイシングクッキー教室#横浜#鶴見区
#お子様連れok#リエゾン
#出産祝い#結婚祝い#誕生祝い#プチギフト


0

イタヤカエデの寄せ木ボウル。木目が交差しているため、角度を変えると反射する光がキラキラとしてとてもお気に入り。
#木の器 #木のお皿#寄せ木 ##お気に入り #自作#ウッドボウル#ウッド #woodenbowl #wood #woodturning #ドライフラワーのある暮らし #カエデ #楓 #イタヤカエデ


0

『地刺し(R)』でつくるウッドボウルのピンクッション♪
.
針が一休みする場所、ピンクッション。
.
間に合わせで買ったものをずっと使っていて…、なんてことありませんか?
.
せっかくなら、道具もお気に入りを使いたいですよね。
.
.
こちらは、cosmo地刺し(R)キット【ピンクッション】。
.
かわいい連続模様が特徴の『地刺し(R)』とウッドボウルの組み合わせが、手芸時間をわくわくさせてくれます♪
.
どことなく北欧の木の器のような佇まいのウッドボウルは、木の温もりを残しつつ、シャープなフォルム。
.
お家のインテリアに溶け込みそうなさりげないデザインが心をくすぐります。
.
安定感もあり、使いやすさもお墨付きです♪
.
.
『地刺し(R)』とは…
.
戸塚刺しゅうの代表的な手法のひとつで、布目を数えながら ひとつ、もしくはいくつかのステッチを組み合わせて模様を作る技法の総称です。
シンプルなステッチを多く使っているので初心者の方から楽しめて、組み合わせによって無限にデザインが広がります。
.
制作時間 5〜8時間ほど
難易度 ★☆☆
.
■地刺し(R)キット【ピンクッション】(No.2316,No.2317)
¥1,600+税
.
■取扱店舗
・オカダヤ町田店
・ホビースクランブル各店
・マーノクレアール各店
.

#地刺し (R) #戸塚刺繍 #ピンクッション #手作りピンクッション #ウッドボウル #裁縫道具 #北欧 #チクチク #ステッチ #刺繍 #刺繍キット #刺しゅう #embroidery#マーノクレアール #manocreare #ホビースクランブル #HOBBYSCRAMBLE #オカダヤ #okadaya


0

2017.09.18
いってらっしゃいませ(u_u)
可愛がってもらうんだよ♪

今受けているオーダーで一休みすることにしました。
作りたいものまで手がまわらず、
なんせ1日2時間も刺せる時間はないもので(^^;)
妄想を形にしたいなと!
#こぎん刺し #ピンクッション#ウッドボウル#バチェラー#最後に残るのは誰だー


6

2017.9.11
おはようございます🎵
こぎん刺しピンクッションを
作りました(*^^*)


#ウッドボウル と綿とコングレスが
セットになってるキットを見つけたので
それを注文して作りました🎵


#こぎん刺し #こぎん刺し初心者 #こぎん
#ピンクッション #針山 #ちくちく #手芸
#手芸好きさんと繋がりたい #丁寧な生活
#ウッドボウルピンクッション #ハンドメイド
#写真好きな人と繋がりたい #ig_photo
#instagood #instagramjapan #_ecrina_
#ig_photooftheday #handmade #ig_japan


8

2017.09.10

オーダー様のおかげで
初四角ピンクッション❤︎ 渋めの色でも作ってみたいと思います♪

#こぎん刺し #ピンクッション#ウッドボウル#四角いピンクッション#マスタードイエロー


0