#エンディングノート

Instagram photos and videos

#エンディングノート#終活#家族葬#千葉#互助会#火葬式#供花#船橋#大仏斎苑#葬式#葬祭#ゆいまき斎苑#古谷式典#松戸#市川#西船橋斎苑#葬儀場#お葬式#葬祭場#船橋斎苑#葬儀社#葬儀#習志野#祭壇#鎌ヶ谷#斎場#社葬#八千代#北習志野斎苑

Hashtags #エンディングノート for Instagram

地元が久留米のたこ焼屋さん😃たまたま通りすがりに寄ったら🍸お酒が安くて❗️更に銀だこさんで働いていた店員さんの作る、たこ焼は🐙めっちゃ美味しかったです🎶
#福岡市 #春吉 #たこ焼き #たこやき🐙 #bar #お酒 #fukuoka #久留米 #占い#🔮 #タロット鑑定 #安い #遺品整理 #生前整理 #エンディングノート #風水 #統計学 #美味しい #霊府#霊能力 #霊感


3

#俳優座 #七人の墓友 @道新ホール 鑑賞 。#終活 #エンディングノート #墓じまい #定年離婚 シリアスな素材を明るく軽いコメディー仕立てに。#サンドアート #sandart #砂絵 を使った背景もうつくしい作品でした。 #えんかん #札幌えんかん #演劇 #play #stage
#鈴木聡 ( #ラッパ屋) 演出 #佐藤徹也 ( #オフィスクレッシェンド) #劇団俳優座

サンドアート #SILT リーダー #船本恵太


0

#海 #滝
#エンディングノート を準備していた母

海を見に行くことが好きだったなんて、知らなかったねと家族で話をしたよ
弟は#ドライブ 連れて行ったのにと言っていたよ

海は#沖縄 これは一緒に行った時のじゃないけど、一緒に行ったね
滝は#南紀白浜 #那智の滝 ここにも一緒に行ったね

連休が取りにくい仕事の私
できればもっと旅行一緒に行きたいって言っていたけど、仕事だから仕方ないねと言ってくれたね
年末年始も夏休みも全然休みが取れない時には、年に一度も帰らない時もあったね
ゴメンね

お母さん、明日は初七日だね
私も仕事柄、今までも沢山の方を看取ったり、その方の家族を励ましてきた
これからは、この経験を糧にして、もっと皆さんの力になるように頑張って働くからね

疲れたなんて悪いんだけど、もう寝るよ
おやすみなさい

#sea #waterfall #旅行 #travel #memory #mom #momlove #okinawa #nankishirahama #nachinotaki #熊野那智大社 #飛瀧神社 #shrine #Instagramjapan #写真 #photograph #東京カメラ部 #tokyocameraclub #写真好きな人と繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #pics_jp


2

「本当に知りたかった介護と老後2018」
本日発売です!

またまた眠れない日々を過ごしましたが、無事に完成しました(^^)/ 表紙は、花の妖精、梶田博子さんの作品。
と~ってもステキに仕上げてくれたので、ぜひ本屋さんで確認してくださいね。
#介護と老後 #リビング新聞 #エンディングノート #高齢者施設ガイド


0

_
大切な方へのメッセージ、
あなたのこれまでの歴史を
「パラパラ漫画」に写し出してみませんか?
ご依頼はDM、又はホームページにて受け付けております!

パラパラ漫画のムービーは近日公開です🎥
_
#パラパラ漫画 #結婚式 #自分史 #思い出
#記念 #プレゼント #終活 #エンディングノート


0

千代田かがやき大学 今日もパワフルなシニアに励まされました!

2回目は不安や怒りを手放す実践編として、後半は行政書士 阿部隆昭先生にご登壇いただきました。
イケメン、美声、わかりやすいご講義に皆さん真剣に「エンディングノート」に向き合ってくださいました!
ご質問もたくさんいただき関心の高さがうかがえました。ご参加いただいたみなさまありがとうございます。来週は認知症予防のヘッドケア、傾聴の実践です。

#千代田区 #かがやき大学 #ヘッドマッサージ #一休のひらめき #ブレインタッチ #円山カヲリ #九段下 #怒りも不安も手放す #エンディングノート #阿部隆昭 #行政書士


0

私のエンディングノート⭐️ いやいや…😅 わたしの未来からのメッセージ👽👼💕 魂は永遠。

でも、夏井誓子の時間は有限。

死があるから、生がある。

だから、わたしの魂の道にしか、わたしはいない。

でも、もしかすると地球上の人々は、自分の思考というイリュージョンのなかにい続けている人も多い…かもね。

イリュージョンから抜け出たとき、魂の道がみえ、ホントウに生きることができる。

わたしの魂が故郷の⭐️に還るまで、絶好調に魂ロードを大爆進❗️ あっち行って、こっち行って、あんなことして、こんなことする⭐️ で、魂が故郷に還るときは、きっと、「宇宙戦艦ヤマト」のテーマソングで還るな❗️

この肉体は有限。
ならば、楽しくワクワクしながら、生きたい。
悩んでいたり、考えすぎていたり、愚痴や不平不満の時間はもったいないからね〜。 なぜか?って。

紆余曲折しながら、生まれる前に決めたスートーリーを生きることになるからね〜。結局、人間は。

だったら、早めに、そのスートーリーに乗っかったらほうがいいって思ったから。

ただ、人間不思議なもので、今が、辛くても、慣れた環境から離れるのが怖いってことが多々ある。

それはそれで仕方ない。

タイミングが違うのかも❗️…だからね。

魂が肉体から離れることをリアルに想像してみたら…ば、ちょっとざわついた😅

だから、やりたいことを一所懸命やろうと思った❗️ で、ハート💖で活動している人と出会いたいと思った❗️ きっと出会える❗️ なぜなら、私もハート💖を大切にしているから⭐️ #cosmicacadmyjapan #スピリチュアル #魂 #エンディングノート #未来からのメッセージ #夏井誓子 #cosmicconnect


0

【エンディングノート始めました】

実は先日夫が救急車で搬送され入院しまして。
症状は尿路結石で石はもう出たらしいのでもうすぐ退院なのですが、
命に関わる病気でないにしろ、その直前にエンディングノートの話を私が提案していて夫は一蹴してって感じだったのが一転。
「オレも……書く……」と言い出したので2冊ポチりました。

ささっとさっきまで書いてみましたよ。

私のおコダワリ項目は遺影です。
「ブス顔でないものをよくよく加工して下さい」
と指示しておきましたよ👍
セルフィーとかしないし、記念写真とか撮らないし、写真写り悪いし、
証明写真いつのよ? みたいなのしかないから、加工技術がすごい人に頼んでほしい。

ちなみに母は愛猫モモ先輩(塩豆大福)の餌の場所だけ書いて飽きて放置したそうです。

#コクヨ #エンディングノート


8

先日、本屋さんで購入したもの。
.
.
ゲッターズ飯田の2018年版五星三心占い🔮とKOKUYOのエンディングノートです。
.
.
今年は自分的には嵐🌀🌪️🌬️が吹き荒れたと感じた年でした。しかし、こちらの投資、株、その他諸々お金💰に関するigに出会えたことで嵐の中に一筋の光✨が見えました。
来年からの自分の方向が見えました💛
.
. .
ゲッターズさんは当たる🎯ときいたので買ってみました。エンディングノートはすこしずつ書いていこうかと思ってます。
何があるかわからないので💧
.
明日から旅✈️︎に出るので色々やることがあるのにスマホ📱ばかり見てしまいます。ほんと、中毒だわ😱
.
.
#投資#株#株主優待
#投資BBA
#投資ママ友
#ゲッターズ飯田
#KOKUYO
#エンディングノート
#旅#海外旅行#卒業旅行
#JAL#セントレア
#台湾#台南#墾丁#台湾リゾート


2

【船橋斎苑:設備が充実した、大型総合式場】
船橋斎苑は、平成9年12月に古谷式典株式会社直営斎苑として開設されました

執り行う葬儀は各階1件のみとなっており、各階とも式場・会食室・トイレ・
控え室(お風呂も完備しておりますので宿泊にご利用していただくことも可能
です)をご用意しておりますので、ご遺族の方も安心して施行していただけま
す。
レストルーム(シースカイ)では、各種お飲物をフリーサービスしております
。また船橋斎苑では、ご宿泊の方に朝食のサービスがございます。 <スタッフより一言>
船橋斎苑は、家族葬から大型葬、2階3階と全館を使用したご葬儀まで、さま
ざまな葬儀形態に対応しております。
また、4階のシ-スカイもご利用の方から好評を得ております。ハード面だけ
でなく、ソフト面においても、私はじめ従業員一同、心をこめてご葬儀のお手
伝いをさせて頂きます。 ・・・ #葬儀 #葬儀屋 #葬儀社 #葬儀花 #葬儀場 #家族葬 #お葬式 #火葬式 #互助会
#祭壇 #葬祭 #葬祭場 #社葬 #葬式 #供花 #エンディングノート #斎場 #船橋斎苑 #西船橋斎苑 #ゆいまき斎苑 #北習志野斎苑 #大仏斎苑 #八千代 #松戸 #習志野 #市川 #鎌ヶ谷 #船橋 #千葉 #古谷式典


0

【西船橋斎苑:駅に近く家族葬にも対応した式場 ご宿泊も可能 一日一家族限定】
大切な儀式だからこそ、心ゆくまで行いたい。でも自宅で行うのはとても大変なことです。
西船橋斎苑ではまるで自宅にいるような空間を3階にご用意いたしました。館
内はすべてバリアフリーとなっておりますのでどなたでも安心してご利用いただくことが出来ます。 <スタッフより一言>
駅からも近く、参列の方にも便利な葬儀式場です。
家族葬から一般的なお葬式まで、幅広くご利用いただけます。
西船橋斎苑3階「別邸」は、こぢんまりとした家族葬や小さなお葬式に適しています。
ご自宅で葬儀を執り行っているような雰囲気の中で、故人様とのお別れの時間をゆっくりとお過ごしいただけます。1階の式場と併せて貸し切りでご利用いただくプランもご用意しております。
ご逝去に際し、ご自宅に戻れない時でも利用可能な安置室を完備しています。
控室には、浴室があり仮眠をとれるため、ゆっくりとお過ごしいただけます。 ・・・ #葬儀 #葬儀屋 #葬儀社 #葬儀花 #葬儀場 #家族葬 #お葬式 #火葬式 #互助会
#祭壇 #葬祭 #葬祭場 #社葬 #葬式 #供花 #エンディングノート #斎場 #船橋斎苑 #西船橋斎苑 #ゆいまき斎苑 #北習志野斎苑 #大仏斎苑 #八千代 #松戸 #習志野 #市川 #鎌ヶ谷 #船橋 #千葉 #古谷式典


0

【ゆいまき斎苑:まごころ込めたおもてなし、充実した設備】
駅に近くて、便利で安心
真心こめた施設と設備・選ばれる式場へ <スタッフより一言>
駅からも近く駐車場もあり、参列の方にも便利な葬儀式場です。家族葬から一
般的なお葬式まで、幅広くご利用いただけます。
ゆいまき斎苑は、2つの式場を有し、第2式場は、まるで自宅にいるような雰
囲気のなかで、しめやかな家族葬や小規模なお葬式に適しています。
第1式場と併せて貸し切りでご利用いただくプランもご用意しております。ご
逝去に際し、ご自宅に戻れない時でも利用可能な安置室を完備しています。控
室には、浴室があり仮眠をとれるため、ゆっくりとお過ごしいただけます。 ・・・ #葬儀 #葬儀屋 #葬儀社 #葬儀花 #葬儀場 #家族葬 #お葬式 #火葬式 #互助会
#祭壇 #葬祭 #葬祭場 #社葬 #葬式 #供花 #エンディングノート #斎場 #船橋斎苑 #西船橋斎苑 #ゆいまき斎苑 #北習志野斎苑 #大仏斎苑 #八千代 #松戸 #習志野 #市川 #鎌ヶ谷 #船橋 #千葉 #古谷式典


0

【北習志野斎苑:大切な人の永久の旅立ちに 一日一家族限定】
北習志野斎苑は、1日1葬儀のみのプライベート重視の式場ですので、他の会
葬者を気にすることなく過ごせます。また駅から近く、便利で安心な葬儀式場
です。 <スタッフより一言>
従来のスタイルにとらわれず、全ての空間を使って皆様の想いをかたちにでき
る式場です。癒しとやすらぎの空間を貸し切りでご利用いただけますので、ご
家族やご親戚もゆったりとした時をお過ごしいただけます。
家族葬から一般的なお葬式まで、幅広くご利用いただけます。また、駅からも
近く、参列の方にも便利な葬儀式場です。
ご逝去に際し、ご自宅に戻れない時でも利用可能な安置室を完備しています。
控室には、浴室があり仮眠をとれるため、ゆっくりとお過ごしいただけます。 ・・・ #葬儀 #葬儀屋 #葬儀社 #葬儀花 #葬儀場 #家族葬 #お葬式 #火葬式 #互助会 #祭壇 #葬祭 #葬祭場 #社葬 #葬式 #供花 #エンディングノート #斎場 #船橋斎苑 #西船橋斎苑 #ゆいまき斎苑 #北習志野斎苑 #大仏斎苑 #八千代 #松戸 #習志野 #市川 #鎌ヶ谷 #船橋 #千葉 #古谷式典


0

さくら終活セミナー第8回
玉島市民交流センター
オチャメなサンタのお出迎え
「もしバナゲーム 」の想いの発表で盛り上がりました。

#玉島市民交流センター#さくら終活#終活#エンディングノート#桜のようにいきたい#延命治療意思表示カード#延命治療#意思表示#もしバナゲーム

玉島市民交流センター
0

最近のお買物。エンディングノートとクラフト紙リフィルと手帳シールとサインペン。自分の来た道行く道を考えたり、久しぶりにトラベラーズノートを使う気になったり、目標設定や筆ペン使用も季節柄良いかなと思ったり。 #エディット #エンディングノート #トラベラーズノート #travelersnotebook #手帳シール #目標達成シール #ココイロ #cocoiro


3

【大仏斎苑:充実した設備で駅が近い 一日一家族限定】
大仏斎苑は、遺族の方が安心して葬儀が出来るよう、斎場を一つだけでその時間帯は他の方を一切気にせずゆったりと落ち着いた雰囲気で大変喜ばれている斎苑です。
斎苑全体で一つの葬儀をお手伝いいたしますので、必要な機能がすべて凝縮されていますから、無駄な移動や迷子などの心配が一切要らなくなります。 <スタッフより一言>
しめやかな家族葬や小規模なお葬式に適しています。
駅からも近く駐車場もあり、参列の方にも便利な葬儀式場です。
控室には、浴室があり仮眠をとれるため、ゆっくりとお過ごしいただけます。法事などでも、ご利用いただけます。

#葬儀 #葬儀屋 #葬儀社 #葬儀花 #葬儀場 #家族葬 #お葬式 #火葬式 #互助会 #祭壇 #葬祭 #葬祭場 #社葬 #葬式 #供花 #エンディングノート #斎場 #船橋斎苑 #西船橋斎苑 #ゆいまき斎苑 #北習志野斎苑 #大仏斎苑 #八千代 #松戸 #習志野 #市川 #鎌ヶ谷 #船橋 #千葉 #古谷式典


0

11/27(月)つくばカピオで9:45〜13:00まで、開催されます!親子防災イベント💕
そこで、広げて来たいと思います✨
飼い主として書いてみて、本当に必要な事だと改めて感じました!これを作るのに、どれだけのご苦労があったか計り知れません。そして多くの方々の支えがあったから製作できたと。。。動物看護師さんは、言われます。
その想いや、周りの方々のペットに対する命の責任へ想いを感じて頂き!是非、手に取って頂きたいと思います(๑>◡<๑)

yahooショップでも販売されています♪
「ペット エンディングノート」と検索してみて下さい(*´꒳`*)✨ #ペット#エンディングノート#防災#イベント#動物看護師#pinkcrossproject


0

本日11月26日(日)
WAVE HOUSE BLDG.にて終活セミナーを開催しております!
午後の部は14:00~16:00です🐶

ご自身の、またご家族が有意義に生きるためのご準備をセミナーで始めてみませんか?

遺産整理士、お墓管理士、お墓ディレクター、相続診断士、FPプランナーで活躍中の方々のお話を一度に聞けるチャンスです。
参加者様にはエンディングノートをプレゼントいたします🎁✨ #岡山市 #不動産 #ウェーブハウス #wavehouse #マンション #収益物件 #土地 #地主 #不動産オーナー #相続 #相続診断 #遺産 #遺産相続 #お墓 #無縁化 #無縁墓 #終活 #セミナー #終活セミナー #FP #前向きな終活 #エンディングノート

WAVE HOUSE BLD.岡山駅前
2

平成29年12月21日
若松商店街の中にある若松商店街連合会事務局の2階において相続に関する無料相談会を行います❗️
相談員である行政書士を中心に弁護士・税理士・司法書士・社会保険労務士・土地家屋調査士・宅地建物取引士等の相続に関する各分野の専門家が、皆さんの相続に関する悩みを解決へと導きます❗️
相続に関して
・遺言書作成方法に関して
・相続税の申告に関して
・不動産の名義変更に関して
・認知症になった場合に関して
・生前対策に関して
・相続放棄に関して
・相続に関する紛争に関して
・遺族年金の手続きに関して
・死後離婚に関して
・任意後見などの後見制度に関して
・葬儀に関して
・亡くなった後の遺品整理に関して
などなど・・・
相続に関しての分からないことや悩みは沢山あると思います❗️
後回しにしないで、これを機会に悩みや不安を解決しましょう🎵
相続に関して各士業の専門家以外にも、相続に関するエキスパートが揃っていますので、お気軽に遊びに来てください❗️
「若松がんばろう会」さんのご協力を得て、毎月第3木曜日は相続の無料相談会を開催しております❗️
今年最後の無料相談会となっておりますので、是非起こしください❗️
#相続#遺言書#相続放棄#相続税#不動産#不動産の名義変更#認知症#任意後見#信託#遺留分#公正証書遺言#エンディングノート#終活


0

明日は、八王子市社会福祉協議会での「エンディングノートセミナー」でお話しします。
#エンディングノート #エンディングノートセミナー #セミナー講師 #笑顔相続


2

決定!!!
ending note 久しぶりの東京 中野!!! 1/13( 土 )は中野ヘビーシック集合で
ヨロシクです!

#endingnote
#エンディングノート
#中野
#heavysick
#ヘビーシック
#FAREAST


0

手作り本伝道師★あらき
介護施設で手作りBOOK教室♪

手漉き和紙で作る「柿」のちぎり絵。
厚みがあって独特の風合いが楽しい和紙を使ったアート。下絵なしのフリーハンドで和紙をちぎります。手漉きのしっかりした和紙なので、指先に少し力を込めてちぎって指先のトレーニング&脳トレにも効果的(^^)。 今回は下絵がないので、本当にどれ一つ同じ作品はあり得ません!橙と緑の和紙というシンプルな材料で様々な柿のちぎり絵が生まれましたよ。楽しいアートの時間です。

#手作り本教室 #手作り絵本 #手作り本 #手作りブック #手作りアルバム #エンディングノート #本作り #高齢者レク #介護レクリエーション #脳トレ #ちぎり絵 #柿のちぎり絵 #柿アート #柿 #手漉き和紙 #手すき和紙 #和紙アート #ハンドメイド #アート


0

冬桜

花言葉は「冷静」
冬の寒く澄み切った空に、凛として咲く姿が由来。

今日はお散歩日和で暖かい空に向かって凛と咲いてた。 私の一番好きな花。

急に思い立ってお義父さんのお墓参りに行ったとこに咲いてた桜。

お義父さん亡くなる前に、今年も桜観られるかなぁ。
って言ってたの思い出した。
#冬桜
#冬でも桜咲くんだね
#お墓参り
#お義母さんと
#おしゃべり
#思い出話
#自分も考える
#終活
#エンディングノート
#昨日娘と
#お墓の話したばかり


9