#オリーブハマチ Instagram photos and videos

香川のオリーブハマチの漬け丼と刺身の盛り合わせ。
そんなに高い店じゃないのに刺身はいい値段がすると思ったらなかなか美味。
ハマチも千葉で食べるのとは全く違って衝撃的でした❗
まじで旨い💕
#香川 #オリーブハマチ #じゃこや #今までのハマチで一番 #でもずっと雨 #卵も旨い #タコ #道の駅源平の里むれ

Kagawa Prefecture
0

昨日も、ご来店頂いた皆様まことにありがとうございます‼
メジャーリーグのポストシーズンが盛り上がってます!ヤンキースは敵地ヒューストンでまさかの2連敗。ワールドシリーズ進出に黄信号が点りました!その中でも特筆すべきはアストロズのホセ·アルトゥーベ2塁手。身長が公称165㎝で現役メジャーリーガーでは1番小さい選手ですがレギュラーシーズンでは打率.346、安打数204がリーグ1位、盗塁が32でトップと2差の3位とこれだけだとイチローの全盛期の方が凄く思えますが本塁打を24本も打っていてイチローのキャリアハイが15本で、その時の打率は.303、安打数が206、盗塁が33でイチローに比べても全く遜色の無いスーパースターです。ポストシーズンでの打率は.625と驚異的で守備でもチームを救うスーパープレイを連発し今日の試合では走塁で試合を決めるといった走攻守をハイレベルで兼ね備えた選手!シーズンMVP との呼び声も高いアルトゥーベから目が離せませんね!

本日のオススメは
「まんばのけんちゃん」と、
「オリーブハマチの味噌煮」です!
讃岐の郷土料理の一つである、まんばのけんちゃん。まんばは冬が旬なので今から食卓に並ぶ事も多くなるかと思います。まんばとは高菜の仲間でけんちゃんとは、けんちん煮が訛ったものだと言われてます!今回は、まんば、豆腐、油揚げ、チクワを使ってます。美味しくてヘルシーなので是非(^_^) 何にしても美味しいオリーブハマチ。今回そのオリーブハマチを味噌煮にしてみました!予想通り美味しくてお酒もご飯も進む味となってますので是非どうぞ~( ^ω^) 二代目さむらい食堂
高松市御坊町8-11 雉鳥ビル1F
(フェリー通りミニストップ北徒歩10秒)
087-802-2715
営業時間 18:00~5:00
定休日:月曜日
#高松#居酒屋#食堂#深夜食堂#深夜営業#豚汁#定食#豚汁定食#オリーブハマチ#おばんざい#お惣菜#スーパードライ#オリオンビール#サムライ#さむ食#おでん


0

まじめに働いたあと、妹家族のいる高松にて🙌

#オリーブハマチ #道の駅 牟礼
#讃岐うどん #香川県 #うどん県
#ご当地グルメ #やすうま


2

前菜
イワシのコンフィ
キッシュ
モルタデッラ ボローニャの伝統的ソーセージ
香川県オリーブハマチ 餌にオリーブを混ぜ 20日間育てたハマチ
キズナの前菜は魅せる そして食べて美味しいです
#キズナ#神戸イタリアンキズナ #リストランテキズナ#三ノ宮イタリアン#三ノ宮ランチ#三ノ宮グルメ#神戸イタリアン#神戸グルメ#オリーブハマチ#モルタデッラ#イワシのコンフィ

神戸イタリアンkizuna【キズナ】
0

ずいぶん前にダンナっちが
ふるさと納税した返礼品のハマチ🐟
忘れた頃に届いた❗
丸ごと届いたらどうしよかと心配してたけど
ちゃんとさばいて真空パックになってた😊
ふぅ~、一安心(笑)
オリーブの葉を粉にして餌に混ぜて
食べさせてたというオリーブハマチ🐟
食べてびっくり😳
スーパーのんと全然違う‼️
脂がのってて臭みも全くなくて
なんやこれー✨美味し~いっ😋
しかし量多すぎ😅でっかい丸ごと1尾分💦
ふたり暮らしで食べれる量じゃない😌
明日実家に持って行こう🏠
#ハマチ #オリーブハマチ #ふるさと納税 #香川県 #多度津町 #返礼品 #ポキ丼 #刺身 #カマ焼き #富翁 #美味しい魚と美味しいお酒 #日本酒合うー 🍶#美味しゅうございました


1

家族旅行🚗🎶
10月11日~14日✨
妹家族のいる香川県へ🍜

初日…徳島県観光🌀
時間ちょうど良く渦潮見れた👀✨
ガラス床、子供達はすぐ慣れて歩いてて楽しそうだった💡
ホテルに行く直前にコンビニへ…
娘、勢い良く走ってきてコンビニの中で滑って転んでおでこぶつけて顔中血だらけ…😱まさかの出来事にビックリ😨💦
店員さんに救急車呼びますか⁉と言われ迷ったけど傷も深いし病院行くにも旅行先でわかんないし救急車呼んでもらって病院へ🚑😰😰2針縫ってもらいました…
そのあとも心配だったけど何事もなくホテルではごはんもちゃんと食べれて元気で一安心😌
2日目は妹家族のお家へ🏠
久しぶりの再会👦👧徐々に慣れて楽しそうに遊んでた💡手繋いだり一緒に笑ったり可愛かったぁ💕
3日目はさぬきうどん🍜はしごしていっぱい食べました😋子供達もすごく美味しかったみたいで取り合いになりながら食べてた😆さぬきこどもの国では空港が目の前にあって飛行機離発着が見れたしいろんな遊びが体験できて大人も一緒に楽しめた一日でした🙌
4日目、オリーブハマチ食べました😋すごく脂がのってて美味しかったぁ😍
楽しくてあっという間の旅行だったけど元気に帰ってこれてよかった😌
また遊びに行きたいなー💞
ありがとう✨

#家族旅行#長期休暇#四国#初めて救急車乗った#息子も乗りたいと号泣 😰 #ホテルモアナコースト#部屋の2階が露天風呂#さぬきうどん#がもううどん#山越うどん#人気店#さぬきこどもの国#オリーブ牛#徳島ラーメン#骨付鶏#オリーブハマチ#食べ過ぎ#娘の作ったてるてる坊主のおかげ#雨は移動中しか降らず#息子お揃いの服#H&M


10

.
イルカショー世直し侍のクオリティが
高すぎておもろかったw
香川に来たら行く価値あり😆
今回の旅行も超満喫!
ありがとう香川(^o^) #新屋島水族館#イルカショー#世直し侍
#香川#家族旅行#満喫#オリーブハマチ
#丼#車掌


0

オリーブハマチ丼と地だこの天ぷら!
美味しかった〜♡
#オリーブハマチ
#地だこ
#香川県

道の駅 源平の里むれ
0

まいどおおきに‼️ ✨📣本日オススメ📣✨ ・愛媛県産・養殖ブリ 4.8㎏ ・養殖鯛 1.3㎏ ・オリーブハマチ 3.8㎏ ・ヒラメ 0.4㎏・0.3㎏

ブリが美味しい季節になってきましたよぉ〜😆 お刺身・ぶりしゃぶ・照り焼き‼️ なんでも美味しい❗️ 照り焼きのご注文を頂ければ

来店時間に合わせて、お焼き致します✨

綺麗なブリを是非、ご賞味下さい⭐︎ #ブリ#オリーブハマチ#鯛#ヒラメ#ぶりしゃぶ#照り焼き#魚屋#鮮魚店#中條鮮魚店#高松市#仏生山町#

中條鮮魚店
2

昨日も、ご来店頂いた皆様まことにありがとうございます‼
今日クリーブランドで行われたヤンキースvs インディアンスのディビジョンシリーズ第5戦は終盤まで1点差のヒリついた試合でした!結果はヤンキースが勝ってリーグチャンピオンシップをかけてアストロズと戦う事になりましたが2連敗した時に崖っぷちに立たされた窮地を救ったのがマー君でした!これで流れを一気にヤンキースに引き寄せ3連勝出来たと言っても過言ではないと思います。リーグチャンピオンシップでもキーマンの一人になる事は確実で次の登板が楽しみ過ぎて1日3食位しかご飯が喉を通りません!

本日のオススメは
「ブロッコリーと糸コンの明太マヨ和え」と、
「おでん4種盛り合わせ」です!
茹でたブロッコリーと糸コンをたっぷりの明太子とマヨネーズとオリーブオイルを混ぜたソースと和えてます!ブロッコリーの高栄養価と糸コンの低カロリーの組合せでダイエットに最適です(^_^) 大根、玉子、こんにゃくのおでんの定番の具材にタコさんウィンナーを加えた4種盛り合わせで350円!めっちゃお得なので是非(^_^) 二代目さむらい食堂
高松市御坊町8-11 雉鳥ビル1F
(フェリー通りミニストップ北徒歩10秒)
087-802-2715
営業時間 18:00~5:00
定休日:月曜日
#高松#居酒屋#高松居酒屋#食堂#深夜営業#深夜食堂#おばんざい#お惣菜#豚汁#豚汁定食#中華そば#オリーブハマチ#オリオンビール#スーパードライ#打ち込みうどん


0