#カルティオ

Instagram photos and videos

#カルティオ#イッタラ#iittala#おうちごはん#kartio#朝ごはん#北欧食器#ティーマ#マリメッコ#晩ごはん#ふたりごはん#お味噌汁#日々#food#うつわ#teema#暮らし#暮らしを楽しむ#朝食#パラティッシ#カステヘルミ#instafood#丁寧な暮らし#かぼちゃ

Hashtags #カルティオ for Instagram

☺️
.
.
おそようございます🌨️
今日は真冬の寒さ!
.
ですが年に2回の(少ない?笑)
換気扇大掃除です😭
暖房つけて頑張るべ❣️
.
.
.
#キッチン#アビルド#ムーミンマグ#カルティオ#洗い物#家事#日々#暮らし


0

.
#晩ごはん
.
昨日に引き続き、牡蠣がメイン☺️🍴
.
#牡蠣のガーリックソテー .
.
ううううまーーーい☺️
.
今年食べた物の中で上位に入るくらい、美味しい😭❤️
.
大きくてプリプリでジューシー✴️
.
.
今日のテーブルコーデは旦那くん(ᵔᴥᵔ)
.
(ᵔᴥᵔ){動物たち大集合させてみた✌️🐟🐱🐇🐻
.
とのことwww可愛いなwww
.
.
明日も寒いかな~❄️❄️
.
#おうちごはん#夕食#dinner#ふたりごはん#二人暮らし#食卓#牡蠣#宮島土産#カキ#グルメ#牡蠣のソテー#oyster#暮らしを楽しむ#大好物#にんにく#ガーリックソテー#北欧食器#iittala#イッタラ#カルティオ#ダンスク#DANSK#フィッシュプラター#魚皿#魚#豆皿#倉敷意匠#うつわ


5

漬け込み2時間以上推奨だったけど、1時間で焼きました。時間なくて、、.
.
*タンドリーチキン(カレー、ケチャップ、ヨーグルト、醤油、みりん、塩、生姜、ニンニク)
*パンプキンスープ(カボチャ、牛乳、コンソメ)
*キャロットラペ(オリーブオイル、酢、砂糖、胡椒)
*卵とトマトの炒め物(シーズニング).
.
#おうちごはん #dinner #晩ごはん #夜ごはん #夕飯 #夕食 #献立 #food #instafood #デリスタグラマー #うつわ #タンドリーチキン #パンプキンスープ #キャロットラペ #iittala #イッタラ #kartio #カルティオ #teema #ティーマ #セラドングリーン #北欧食器 #todaysspecial #canon #g7x


1

昨日は義妹家族と須磨の水族園に行ってきました💗息子はやっぱり興味津々でめっちゃ食いついてくれて行った甲斐がありました‼️そして夕食は帰りに買った551祭り💦たまにやりたくなるのよね😁

先日は中之島に用事があったので、お昼に旦那ちゃんの会社に寄って一緒にお弁当を食べました🎵今まであんまり思いつかなかったけど、私が出かけたら一緒にランチできるんや!息子も嬉しそうだったしなかなか良いアイデアかも😊またやろー🌸仕事に復帰したら無理だしね😣家のあり合わせを詰めて行ったので野菜が全然足りなくてサラダと切り干し大根だけ買い足しました。

今日はお昼オムレツで夜はトマトソーススパゲティとトマト系が続いてしまいました🍅モッツァレラと、オランダで買ったオールドアムステルダムっていうチーズを入れてみたよ😊オランダで食べた生モッツァレラみたいなのスーパー美味しかったな‥また食べたい。生物だから持って帰れなかったのが残念すぎる。日本でもあるのかな?オランダでは普通にアルバートハインで売ってたからできれば同じくらいリーズナブルに食べたいんだけどな🧀

#マリメッコ
#カステヘルミスタンドボウル
#カルティオ
#セリビアオレンジ
#オールドアムステルダム
#生モッツァレラ


0


週末のお昼は
大好きな麺系になりがちですが
今日はお好み焼き
作りました。

豚肉とイカ入り、
生地も今回はふあふあで
仕上がり、大満足です。
やはり、私的にはもやしも
外せないな(^^)

#お好み焼き #もやし #ランチ
#おうちごはん #おたふくソース
#カルティオ #ティーマ
#イッタラ #北欧 #iitala
#マリメッコ
#teema #kartio


0

❁︎❁︎❁︎

Today's Gerbera ◡̈⃝︎♡︎

カルティオに飾るガーベラのリクエストを頂きまして…💙
いつもより長い茎を作って わが家のカルティオで実験中ෆ̈

クレイで作る茎とガーベラ…
普段作る物より遥かに長い茎とガーベラのバランスや、
この長さでガーベラの花を茎が保てるのか…とか!!
多分大丈夫😌と思っても、やっぱり心配で試作品の茎を作って私物のガーベラで数日飾ってみてました♡︎ʾʾ

ガーベラとカルティオの相性が想像以上に良くて、安定もしてて、いい感じ〜💙

順番で制作しているので もう少しお時間をいただくけど、想像を膨らませておいてね〜(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

#クレイフラワー #粘土の花 #ガーベラ #gerbera #ハンドメイド #ハンドメイド部 #フラワーアーティスト #ハンドメイド作家 #日々の記録 #日々 #マリメッコ #marimekko #ファブリックパネル #ノルディカニッセ #ニッセサンタ #イッタラ #iittala #カルティオ #北欧インテリア #北欧雑貨 #北欧ナチュラル #北欧スタイル #北欧デザイン #マリメッコと #clayflower #ほっこり #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #花のある暮らし


4

きょうの朝ごはんです。
ラフランスどっさり。
娘と半分こしました。パンはあんまり積極的に食べないけど、ラフランスは一瞬で食べ終わりました。
最近は自力でフォークで切り分けて食べようとします。
#カルティオ #朝ごはん #きょうごは


0

2017.11.18 土曜日
今日の#晩ごはん
今夜はメンバー4人分😊🍴
※ ハンガリー風ロールキャベツ🍅
※ ジャーマンポテト白ワイン粒マスタード仕上げ🥔🥓
※ 鶏ささみと豆苗と蕎麦の実のサラダ・アマニ油胡麻ドレッシング🥗
※ たたききゅうりの胡麻山椒風味🥒 ※ 白ワイン
※ 写ってないけど蕎麦の実のリゾット🥘
😊ロールキャベツはトマトソース仕立てで仕上げにヨーグルト添えたのでハンガリー風⁉️︎クックパッドで見て作りました。残りのトマトソースに蕎麦の実を入れてシメは蕎麦の実のリゾットにしました🥘🤗
****************************************
#おうちごはん#ロールキャベツ#蕎麦の実#鶏ささみ#豆苗#ジャーマンポテト#亜麻仁油
#北欧食器#アラビア#パラティッシ#ブラックパラティッシ#オーバルプレート#イッタラ#ティーマ#カルティオ#food #foodpics #foodstagram #instafood #IGersjp#thefoodiehub#無印良品


2

💙2017.11.17💙

カルティオ ダークカラー
使いやすくてお気に入りです✨

#カルティオ
#イッタラ
#ittala
#ダークカラー
#ムーミン
#moomin
#愛用品


2

.
天気のいい朝。
グルテンフリーのバナナマフィンで朝ごはん。自分で焼いておきながら、テンション上がる美味しさ。シナモン入れ忘れたけど、旦那さん曰く「それで正解」らしい。
---
昨日は診療所へ。風邪で耳の中が腫れてたみたいだけど、感染症の検査は陰性。もらった薬飲んだら、耳の痛みがなくなりました◎でも薬がキツくて胃にもたれるー。5日間飲み切らないとダメらしい。
---
#glutenfree #muffin #coffee #breakfast #morning #aarikka #朝ごはん #朝食 #グルテンフリー #バナナマフィン #マフィン #コーヒー #パラティッシ #カルティオ #アーリッカ #北欧食器 #日々 #暮らし


2

.
まっくろ食パンでおはようございます。
.
こちら竹炭食パン。味はいたって普通の食パンですが、子供たち警戒しまくって食べません 笑
.
かなり遅ればせながら。『君の名は。』を観ました。あんなに話題になった映画なのに、前情報はタイトルと主題歌と高校生の話らしいってことくらい。予告編すら観たことがなかった私。
.
なので先入観なく楽しめて面白かった!観終わって思えば色々伏線があったようなので、返却前にもう一度観よう、と思いながら昨日は寝落ち…
.
冬の夜、たまには映画鑑賞もいいですね。
.
#朝ごはん#朝食#朝ごパン#食パン#竹炭食パン#まっくろパン#目玉焼き
.
#iittala #カルティオ#オリゴ#arabiafinland #アラビアカラーズ#北欧好き#器好き
.
#暮らしを楽しむ#日々の暮らし#日々のこと#日々#暮らし#丁寧な暮らし#家を楽しむ
.
#今朝の出勤のBGMは前前前世
#おすすめの映画ありますか


37

鍋いっぱいのキャベツが、こんなに少なくなりました😅
かさが減るよねー。
今夜は、チキンとトマトの煮込み。
たっぷりキャベツとニンニク、たまねぎも入れて。
それと、豚バラと豆苗、もやし炒め。
長ネギとキノコのお味噌汁。
明太子。
息子から、昨日と同じようなメニューだねって。
そうかなぁ。まぁ、レパートリー少ないから😅
今日は、カルディでボジョレーヌーボーの試飲をしてきました。明日、買いに行こう😃
#チキンとトマトのシチュー
#豆苗炒め#お味噌汁#明太子
#ストウブ #アラビア24h #イッタラ
#カルティオ #晩ごはん


0

今日はビビンパだよ🥕
プラス、ビールなので品数は少なくてOK #謎ルール
夫はゼンマイのナムルが大好きらしい( ˙-˙ )今日初めて知りました。まだだ知らないこと、たくさんあるな。
#おうちごはん #ふたりごはん #ふたり暮らし #共働き夫婦 #うつわ #夜ごはん #ittala #イッタラ #カルティオ #oisix #オイシックス #ビビンパ


0

2017/11/16

いちおうボジョレーっぽいことをしてみる


#十勝ワイン
#ボジョレーヌーボー
#イッタラ #カルティオ
#思ったより小さかった


0

昨日のブリ大根のお汁を使ってブリ出汁醤油ラーメン🍜意外といけた🙌
#お家ラーメン#ブリ大根リメイク#イッタラ#カルティオ


0

お仕事お疲れさまでした♡
今日はひとりごはん!
カップヌードル🍜にしよかなー
と思ったけど

体のために
あたたまるものにしました♡

#あこちん飯 #ひとりごはん
#韓国海苔 #温野菜スープ #炊き込みご飯
#イッタラ #カルティオ #カステヘルミ


0

5連勤明けの週休。
主婦は家事に大忙し…
旅行に行く前に追加購入したiitalaのグラスがそのままだったのを思い出し急いで洗う始末😅
料理は苦手だけど、食器は好きだったりします、笑

#iitala#ainoaalto #kartio#イッタラ#アイノアールト#カルティオ#食器好き#グラス#カラーが好き #食器棚#イッタラだらけ#悦に入る


2

.

リムに何か乗せたくな〜る。
とりあえずマヨを。
.
.
#稲葉知子 さん
#小春花窯 #麦藁手
#イッタラ #カルティオ #iittala #kartio #scope_japan


16

とっても使いやすいしデザインも好きだから、追加。カラー悩んだけど、これにしてよかった!
#iittala #kartio #seablue #kajfranck #timelessdesign #tumbler #merensininen #juomalasi #イッタラ #カルティオ #シーブルー #カイフランク


0

きょうの夕ごはんです。
鮭のムニエルばっかりじゃなーと思って、鮭とじゃがいもの塩バターを作りました。おいしくできた!じゃがいも嫌いの娘もぱくぱく食べました!
#鮭とじゃがいもの塩バター #ズッキーニとヤングコーンのオイルサラダ #お味噌汁 #りんご #色絵花繋ぎ #カルティオ #夕ごはん #きょうごは


0

persimmon×pomegranate salad

柿とざくろとミントのサラダ。
ざくろの赤がクリスマスっぽくて
可愛い♡

#柿#ざくろ#サラダ#persimmon#pomegrante#salad
#iittala#イッタラ#カルティオ#おうちごはん


0