#カンテラ

Instagram photos and videos

#カンテラ#cantera#cafe#bar#やきとり鶴#2階#佐賀市#中田塗装#野末建築#japan#カントリーベース#夜カフェ#佐賀カフェ#instagood#canon#バー#佐賀市カフェバー#ギャラリー#デザコン#クリスチャン#wine#かんてら#日本#chimichurri#9人で#その場で切り落としてくれた

Hashtags #カンテラ for Instagram

「カンテラのログ・クリスタル~魔法具~」 地質学者が使用する事の多いカンテラタイプの
ログ・クリスタル。
ログ・クリスタルの水晶の下に発光石を置くことによって、
主に、単体で使用されるログクリスタルではあるが、
地質学者の物は少し他と違い、記録された物は研究機関で
並列化され、新たな研究の共有に使われる。
土台に光石を使用しているため、灯りとしても使用される。 。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

地質の研究は、ドワーフやノームといった土属性の妖精が多く就いている。
地質の研究は、岩盤を砕いたり土を掘り起こす作業もあるため、技巧にすぐれたドワーフと組んで作業をする事が定石となっている。
地質変化の経緯の他に、鉱物の収集をし最適な鉱石の利用方法を探る研究も同時にされている。 。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

ランタンの形が気に入って購入したアイテムです。
本来、このランタンにガラスの管がついてましが外しました。
水晶の部分は、本物のクリスタルを使用しています。
土台は、ちょっとわかりにくいのですが、魔法陣を入れたレジンカボションを使用しました。
土台に蓄光を入れているので、暗いところでほんのり光ります。

これは、最終的な形をどうしようか悩みに悩んだ作品です。
クリスタル部分ではなくて、ランタンの余白をどうしようかと思いまして。。。。
いろんなアイテムでゴテっとさせたい!という衝動に駆られやすく、仮置きしては模索しを繰り返しシンプルが一番クリスタル部分を引き立てると思いました。
ドワーフのような学者が使用するイメージだったので、ドワーフが宝石好きでも実用品は見た目より質を取りそうだよなあ。と思いこの形に収まりました。

オーダー品です。
オーダー様が選ばれなかった場合は、ミンネorインスタにて販売いたします。
おひとつ1,300円+送料です。

#レジン #ネックレス #ランタン #カンテラ #ネックレス #ハンドメイド #アクセサリー #魔法具 #魔方陣 #魔法アイテム #ドワーフ #水晶 #クリスタル #畜光 #ガラス #蝶 #物語 #詩 #オーダー品 #一点もの #ファンタジー


0

🍴✨
CAFE&BAR Canteraの
宣伝部長からの
ご要望で、
抹茶ソースでなにかをって
指令をいただき、
昨日かつおさんが、
甘さ控えめのあんこと
生クリームをはさんだ
パンケーキに
抹茶ソースを手作りして
こんなものが
でけました😊✨
試食隊が、
たまたまお店に
来てくれていたので、
食べてもらったら、
あんこ苦手だけど
美味しいって
食べてくれました☺️✨
ありがとう💕
#CAFE #BAR #Cantera #カンテラ #佐賀市カフェバー #やきとり鶴 #2階


4

ぐっと冷え込んできてますね!
皆様寒さに負けてはいないでしょうか。
そんなときは自販機とかであったかい飲み物を買って、
両手で包んで、少しだけ背中を丸めて、
肩をせばめて、うー、さみいさみい、
って声に出して言うと、なんだかほっこりします。
僕はね。僕の話ですよ。伝わるかなあ。

今日は寒い中ご来店頂いたお客様に試食してもらいながら、
カンテラ流どらやきっぽい小さなパンケーキを作りました!
名前はまだない。
バターの香る生地に、甘さ控えめのあんことホイップクリームをサンドして、特製抹茶ソースをかけてます。
試作第1回にしてはなかなかのおいしさ。
商品化、乞うご期待。
#カフェ #バー #カンテラ #Cantera #パンケーキ #あんこ #抹茶 #ギャラリー #佐賀カフェ #夜カフェ


0

⚽️
今日はフットサル大会でした
初めて土間のイベント参加したけど
めちゃくちゃ楽しかった
どんな基準で勝ったのかさっぱりだけど
0vs0だったのになぜか決勝までいって
結果は3位!🥉 バスケしたくなったー⛹️‍♀️
#土間土間#フットサル大会
#カンテラ#キャプテン翼スタジアム東京北


0

🌙✨
わたくし、マヤ暦の
認定アドバイザーの資格を
持っています😊
マヤ暦は、
生まれもった性質や、
傾向、役割、
どんな職業が向いてるかとか
周りにいる人との
関係性などがわかります✨
気になる方は、
声をかけていただければ
お話できますよー👍✨
CAFE&BAR Cantera
本日も19時より営業いたします💕
どうぞよろしくお願いします!
#CAFE&BAR #Cantera #カンテラ #佐賀市カフェバー #やきとり鶴 #2階


5

cafe&bar Cantera 本日も19:00より営業致しまーす!
試作中だったフレンチトーストも無事メニュー入りしてますー。
早速フレンチトーストのファンになってくれたお客様もいらっしゃいます。
ハピネス。

お店に自分の作品達が増えてます。
ギャラリーとしての活用も視野に入れてますので、作品を展示したい、という方はご連絡くださいませ。

昨日、フレンチトーストファンの方からご助言を頂いたんですが、私、作品制作依頼も受け付けまーす!
抽象画に限定されますが、様々な媒体、素材、サイズに対応しますので、こちらもお気軽にご連絡くださーい。
#佐賀カフェ #夜カフェ #バー #カンテラ #Cantera #フレンチトースト #抽象画 #制作依頼 #ギャラリー #cafe


2

ブルーソルト入りのカンテラ

中のティーライトキャンドルに色をつけると、様々な色を楽しめます。今日は明るいブルーを灯しました🕯️

#ナチュエル #クリスタルジェルキャンドル #ペルシアンブルーソルト #カンテラ

§ Natuel § ナチュエル アトリエ&クリスタルショップ
0

🍹✨
新しい絵が、たくさん
仲間入りしてます✨
実物は、
写真で見るより、はるかに
迫力がありますよ😊✨
本日も、
19時より営業いたします🍴✨
どうぞよろしくお願いします☺️✨
#CAFE #BAR #Cantera #カンテラ #佐賀市 #やきとり鶴 #2階


4

新メニューながら人気に火が付きつつありますピザトーストのご案内でーす!

変に格好付けずにシンプルでおいしいやつです。
ただ、ちゃんとフレッシュのモツァレラと、同じくフレッシュのバジルを使ってるので、予想以上のおいしさです!
パンに切り込みを入れてるので、
ちぎりやすい食べやすいシェアしやすいの三拍子の上、
お求めやすい、価格設定となっておりまーす。
オープンしてから、小腹を満たせるようなメニューが無かったので、是非ともご利用くださいませませ。

もう一枚は甘い系でバターシュガートースト!
こちらはまだメニューには載せてませんが、個人的にはアリやなと思ってます。

そうそう、今日は佐賀の情報誌、MOTEMOTE用の撮影でした。
今月25日発行の12月号に掲載されます!
要チェックや!

週末は雨の予報なので、皆様いろいろお気を付けください。
#cafe #bar #Cantera #カンテラ #佐賀カフェ #ピザトースト #スマイリー #夜カフェ #やすいラッシュ #お店の作品増やすよ #さむたん


3

🎉✨
本日19時より
CAFE&BAR Cantera
グランドオープンです💛✨
玄師くんの、
ピースサインを聴いて
遠くへ行け、遠くへ行けと
僕の中で誰かが歌う🎵
が頭から離れず、
やきとり鶴の社長に
相談したら
2階空いてるから、
なんかすれば?って言われて
する‼️︎って言ったのが
4月でした✨
それからも、いろんなことが
あったけど、くじけそうに
なるたびに、玄師くんの歌に
励まされ、なんとか今日を
無事に迎えることができます😊💕
米津玄師
4th アルバム
「BOOTLEG」も本日発売です✨
Canteraは、
チャージ500円
ショット450円〜
FREE DRINK
2時間
チャージ+2000円
お酒と、カフェドリンクと
デザートとおつまみのお店です🍹
どうぞよろしくお願いします☺️✨
#CAFE #BAR #Cantera #カンテラ #佐賀市 #やきとり鶴 #2階


2

🍹✨
おとといから、
フレンチトーストを
試作中です😊✨
お食事のあとでも
ペロリと食べれるサイズに
作ってます🍴✨
#CAFE #BAR #Cantera #カンテラ #佐賀市 #やきとり鶴 #2階


4

🌙✨
CAFE&BAR Canteraの
新しいチラシが
でけました😊✨
かつおさんが、徹夜で
作ってくれました💛✨
#CAFE #BAR #Cantera #カンテラ #佐賀市 #やきとり鶴 #2階


0

🌙✨
今日は、可愛い大学生
カップルが、
お勉強しにくるー!
と言って、パソコン持ってきて
本当にお勉強をしてました😄
そして、
お店を作ってくれた方の
お父様のお誕生会の
二次会をうちでしてくれて
楽しそうに盛り上がって
いました💛✨
大切な日を一緒に
お祝いさせていただけて
ステキな1日でした✨
#CAFE #BAR #Cantera #カンテラ #佐賀市 #やきとり鶴 #2階


0

🍹✨
CAFE&BAR Cantera
本日も、19時より
営業しますので、
よろしくお願いします😊✨
#CAFE #BAR #Cantera #カンテラ #佐賀市 #やきとり鶴 #2階


0

🌙✨ 長いようで、あっという間に
お店がほぼ完成しました😊
電球ひとつ、壁紙ひとつ、
椅子にテーブルに、
配置に、とにかく
ひとつひとつ選ぶのに
時間がかかり、

改装途中で、変更もたくさん
してしまって、
内装屋さんに迷惑かけまくりました🙇🏼💦
でも、毎回悩む私に親切にして下さったおかげで、なんとか完成に近づくことができました😭
感謝の気持ちが、たくさんたくさんつまったお店です✨
来て下さったお客様の心が
ぽっと☺️あたたかくなるような
空間にしていきます✨
10/27〜10/30
プレオープン✨
11/1
グランドオープン✨です!
詳細は、追ってお知らせします💛
#CAFE #BAR #Cantera #Cantera #カンテラ #佐賀市 #やきとり鶴 #2階


22

🌙✨
米民様へ💛✨
玄師くんをスキになって、
でも周りに知ってる人いなくて
インスタで、米民様達と
つながってからは、
玄師くんの話ができることが
すごく楽しくて、
あたしにとってはとても
幸せなことでした💕
今度オープンするお店は
ワンダーランドと羊の歌が
きっかけで、カンテラって
名前にしました😊

年甲斐もなく、自分の殻に
閉じこもって、どうしようも
ない時に、玄師くんの歌を
聴いて、知れば知るほど
心に染みて、少しずつ
いろんなことがほぐれていって
玄師くんがいつも
言ってるように、あたしも
もっと遠くに行きたい!って
思えるようになって、
なんだかんだで今度お店を
だすことになりました😌

しかも、いろいろ手こずって
結果、11/1にグランドオープン
することになり、図らずも
BOOTLEG発売日と同じ日
になりました😆
周りの人は、へぇって
感じですが、あたしにとっては
嬉しすぎることです✨
これからは、お店のことばかりの
アカになると思いますが、
米愛は、ずっと続きます😊💖
ので、見守ってくだされば
幸いです✨
これからも、皆様の米愛たっぷり
インスタ楽しみにしてます😊💕
#CAFE #BAR #Cantera #カンテラ #佐賀市 #やきとり鶴 #2階 #米津玄師


0

🍹✨
CAFE&BAR Canteraの
表の壁は、濃ゆい青で
塗っています😊✨ この色は
何かと何かを「つなぐ」
エネルギーがあるって
なんかに書いてあって、
この色だ!って決めました💙
オープンしてから、
別々にたまたま来られたのに、
なんでここにいるのー?って
久しぶりの再会をされたり、
昨日は、
たまたま同じ時間に、
2名様ずつ
同じ大学の同じ学部の
学生が来られてました✨
本当「つなぐ」エネルギー
はたらいてんなーって
思うことが、多々あります☺️✨
そんなCantera、
本日も19時より営業してます💙
どうぞよろしくお願いします✨
#CAFE #BAR #Cantera #カンテラ #やきとり鶴 #2階


0

🌙✨
今日は、お誕生日会を
したいとご予約を
頂いてました😊💕
急遽、かつおさんに
バースデイソングを
ギター🎸で弾けと
指令を下し、無事に
お客様に弾いてあげる
ことができました👍✨
フルーツ盛りの
お誕生日用プレートも
すごく喜んでくださり
お腹いっぱいなら
残していいですからと
伝えると、
「そんなことしません!」
と言って、綺麗に
食べてくださいました☺️🍴✨
#CAFE #BAR #Cantera #カンテラ #佐賀市 #やきとり鶴 #2階


0

どうも、僕です。
お客様に、日本版ジョニーデップみたい、
と言われてうぇいうぇいしてる僕です。
ジョニーは昔からよく僕の真似をしてました。

最近しるこサンドフィーバーしてたらお客様にしるこサンドもらいました!
謎のしるこサンドスティックなるものと、オススメの逸品、栗ぼうろまで!
ハピネス。
しるこサンドのCM狙えるんじゃないかなあ日本版ジョニーデップ。

そうそう、cafe&bar Cantera ではささやかに新メニューを追加中です。
ピザのようなトーストや、フレンチな空気のトースト、おいしいカフェドリンクなどなど。
お店ではもう出してますが、また写真付きでアップしますねー!
#cafe #bar #Cantera #カンテラ #しるこサンド #しるこサンドスティック #栗ぼうろ #情報は小出しにするスタイル #今日は水買って帰る #シャープペン欲しい


4

昨夜は従兄弟と弟と夫ウパで親族飲み☺️
従兄弟の大学時代の後輩がやっているという東麻布のカンテラさんへ。素敵な座敷個室でバカ飲みしました。楽しかった。そしてウパの馴染み方が尋常じゃなかった…笑
お料理はお任せで(^^)ワイン🍷、日本酒🍶、ビール🍺
お肉もお魚もみんな美味しくて大人でお洒落で渋めなお店でした😋👍✨写真の料理は一部。
従兄弟は私の14歳上。実は初めてお酒を一緒に飲みました🤤
沢山ご馳走してもらって従兄弟を駅まで見送ったあと、当たり前のように弟と夫と3人で二次会へ。
弟と夫の“俺たちは仲間!”みたいな仲良し過ぎる空気に圧倒されつつ気づけば3時間も楽しんでました☺️
第二子同士2人とも気があうみたいで良かった笑
昨夜の弟の名言は、
「そんなに俺の事が好きなら、ねーちゃんと結婚しないで俺と結婚すれば良かったのに!」でした😂
ねーちゃんは君がウパに懐いてくれて?嬉しいよ!😂
#肉食女子 #赤羽橋 #東京タワー #三田 #東麻布 #和食 #親族
#親戚 #夫婦 #同い年夫婦 #新婚 #個室 #居酒屋 #大人なお店 #和牛 #大人 #家族 #カンテラ #tokyotower #tokyo #japanesefood #japan #izakaya #family

カンテラ
0

🍴✨
サクサクあったかワッフルが
仲間入りします☺️✨
シンプルだけど、
メープルシロップが
うまうまです💕
昨日も
ステキな出会いと
懐かしい再会があり
楽しい1日でした😌✨
#CAFE #BAR #Cantera #カンテラ #佐賀市 #やきとり鶴 #2階


0