#クラフトおじさん

Instagram photos and videos

#クラフトおじさん#ノージーのひらめき工房#ノージー#eテレ#tuperatupera#ハンドメイド#シナプー#ツペラツペラ#工作#キャラ弁#手作り#nhk#ひらめき工房#暮らし#お弁当#子供のいる暮らし#デコ弁#タノチーミー#折り紙#obentopark#チーミー

Hashtags #クラフトおじさん for Instagram

♣️︎♧♣️︎♧
2歳児の朝ごはんと、息子の男らしさの話。
.
*ゆかりおにぎり
*ウインナー
*蒸しかぼちゃ
*蒸しブロッコリー
*写ってないけどトマトジュース
.
私作の雑なクラフトおじさんと一緒にモグモグ。
息子、おじさんの口にウインナー詰めてた。。
#ノージーのひらめき工房 #Eテレ
.
.
.
息子、2歳7ヶ月。
あいかわらず甘えん坊のぐずりマンですが
たまに妙な男らしさを醸し出してきます。
.
車でよく通る道に急カーブがあって
いつも私はそこで大げさに転がり
「ぎゃー!た〜す〜け〜て〜🙌
と息子に手を差し出して叫んでいました。
今まで息子はそれを見てキャッキャ笑うだけでしたが
最近は、私の腕をグイと掴んで引き寄せ
守ってくれるようになりました。
か、かっこいーー😍
.
これってちょっと、あのドキッと感に似てる。
運転してる男性が急ブレーキを踏むときに
助手席の女の子の肩を手で抑えるやつ。
.
.
そして、おとといの晩。
いつまでも遊んでいる息子に
「かーちゃんもうねんねのお部屋に行っちゃうよー」
と言うと、スッと顔を上げて、真顔で一言、
.
「さびしいのか?」と。
.
で、私が「うん!寂しい!かーちゃん、たっくんと一緒じゃなきゃ寂しい!」と言うと
無言で立ち上がって私の手を取り
寝室に連れて行ってくれました。
きゅーーーーーん😍😍😍
.
.
2歳児だって、立派な男。
「か弱い女を助けてやるヒーローな俺」
に悦を感じるようになったのかも。
.
しかし!アラフォーだって立派な女。
黙ってメロメロにされてるわけじゃない。
これを利用して、イヤイヤ期&赤ちゃん返り期の彼を
うまいこと手のひらで転がせないものかと画策しています。
#男と女のラブゲーム
.
.
2017.11.15
#朝ごはん#こどもごはん#2歳児ごはん#朝食#ワンプレート#卵アレルギー#乳製品アレルギー#アレっ子ごはん#クラフトおじさん#子育て#男の子#男の子ママ#小さな彼氏#ちっちゃい彼氏#男の子育児#ヒーロー願望#男らしい#かっこいい#男と女#かわいい#優しい


3

クラフトおじさん作った✂️
材料:いらないコード、毛糸少々、チラシ、ボンド
#クラフトおじさん #ノージーのひらめき工房
#国際クラフト学会 #ゴミ箱からから出てくるおじさん


0

ノージーのひらめき工房イベント♪
タノチーミーも来るという事でチーミー大好き夏凪さん、テンション高め٩(◦`꒳´◦)۶
ショーが始まる前にまず他のクラフト行って木のバッチ作り✨
夏凪は自分のお顔、恵凪にはうさぎ🐰
*
ノージーのワークショップではぐちゃぐちゃお絵描きでバナナとお花withママとタノチーミーを描きました(笑)
タノチーミーのショーは2回両方観てママはクタクタだけど、夏凪さんは楽しめたご様子♪
来年のハロウィンはタノチーミーの服にする!とメガネやらシャツやら探しに行こうと張り切る我が子😂💕
チーミー愛が溢れた1日でした◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
𓇼
#nana_ena
#ノージーのひらめき工房
#ノージー#シナプー#クラフトおじさん#タノチーミー#チーミー
#チーミー大好き
#ワークショップもショーも楽しかった
#タノチーミーの衣装作り
#喜んでくれるなら母は頑張るよ
#明日はメガネ探しの旅に出ます
#ハロウィン終わったばっかなのに笑


2

2017/10/21 ☔️

ここ1週間
息子達順番に風邪をひいていたけど、
ようやく回復の兆しが。

やっと元気になってきたけど
雨なのでひきこもり。

息子達は工作が大好きで
ノージー毎週録画で
長男も小さい頃からいまだに見ています 笑



#シナプーも作ってみたけど
#完全に色のチョイス間違った
#スライムと玉ねぎにしか見えない
#そして肝心のノージーはいない
#Eテレ#ノージーのひらめき工房 #クラフトおじさん#シナプー#兄弟#5歳差兄弟#男の子兄弟#手作り#ハンドメイド#handmade#子供のいる暮らし #子供のいる生活 #暮らし#暮らしを楽しむ#ツペラツペラ#tuperatupera


51

#ノージーのひらめき工房 #クラフトおじさん #nhk #eテレ #charaben #obentogram #お弁当 #お弁当作り楽しもう部 #obento #obentopark #lunchbox #幼稚園弁当
次女はクラフトおじさんのヒゲが嫌だったらしく、蓋をする前にヒゲだけ撤去サレマシタ💧


2

私の好きなひらめき工房見てたら、無性にクラフトおじさん作りたくなって
朝からクラフトおじさん作成😂
#クラフトおじさん#ひらめき工房#工作#工作大好き


2

今日は娘が最近好きな番組、
ノージーのひらめき工房の
ノージーとクラフトおじさんごはん🙌

クラフトおじさんの眼鏡は難しそうだったのでカメラアプリで書き足しました✍️💦


カニカマが好きみたいで食べる食べる!
カニカマ、人生で買ったの2回目とかかも笑。
これから買うことが多くなりそう😂


#ちさ飯🐖#れみごはん🌱#2歳6ヵ月#ノージー#クラフトおじさん#ノージーのひらめき工房
#Eテレ
⭐️🌞✂️


#よるごはん#夕飯#おうちごはん#ワンプレートごはん#常備菜#かぼちゃのデリ風サラダ#大学いも#人参きんぴら#梨#旬の食材#野菜克服#やさ活#2歳#女の子ママ#幼児食#キャラごはん#こどもごはん #instafood#foodpic#mamagirl#saitapuls#foodstagram#hugmugcookingbu


8

こんなもん絶対やらないと思ってたんだけどなぁ
#マインクラフト
#クラフトおじさん


5

これは#シュークリーム !!#Creampuff
上の娘に、作って!と言われ数年ぶりに作ってみました(*^o^*)
#手作りシュー よ(^-^)/ #カスタードクリーム も作りました‼️
普通ではつまらないかと思って、目付けた(笑)怪しい‼️︎(笑)
想像よりも、美味しいのが出来たから#自己満足!!*\(^o^)/*

#クラフトおじさん みたい😳
#デコシュークリーム
#ママ美容師tomo
#おもちsisters


3

#クラフトおじさん #かぎ針

クラフト会議仕様
黒人シンガーみたいになっちゃった…(^_^;)


0

だーれだっ!
.
Eテレ『ノージーのひらめき工房』の、#クラフトおじさん ですよー💡工作大好きな娘は三年前くらいから録画したのを未だに繰り返し見てます📺
.
職場のコピー用紙の束を包んでいる茶紙を見るたび、あークラフトおじさんの色だなー作りたいなーと思って早3年!やっと作れた👍
.
後ろに手を入れて口を動かせます( ̄∀ ̄)
.
.
子どもたちの反応👇

長女 帰宅して見つけて、『何でクラフトおじさんがいるの⁉️︎』
.
長男&次男 ニヤニヤしながら近づくものの、絶対触れようとしない。
.
.
作りたい人、一緒に作りましょー❣️
.

#工作 #ノージーのひらめき工房 #クラフト工作 #Eテレ #工作 #モール #tuperatupera #画用紙 #ハンドメイド


4

#ノージーのひらめき工房
#クラフトおじさん

むしゃくしゃしたのでグルーガンで作った!


0

お米のねんどで本気出した!
息子が今めっちゃハマってるノージー(^^)
お昼寝から起きたらどんな反応するかな♪

#お米のねんど
#ねんど甲子園
#ノージーのひらめき工房
#ノージー
#クラフトおじさん


0

今日の土曜日弁当は#クラフトおじさん のような顔のサンドイッチたち。タッパーのふたが閉まらない!!#キャラ弁


0

合作👪
ひらめき工房の絵は母。
周りの風景?的な絵は父。
絵の具屋さん(絵の具をパレットに出す)は息子。

絵に合わせたカプチーノも淹れました。シナプーの肝心な髭を両方とも描き忘れ💦

日曜日、絵の具をやりたいと言う息子のリクエストに答えました❣️
が…描きたいんじゃなくて、ただ絵の具を出して水を入れて混ぜたかったみたい🎨

#クールチーノ #カプチーノ #デザインカプチーノ #ラテアート #ラテ #暮らし #おうちカフェ #ノージー #ひらめき工房 #ノージーのひらめき工房
#シナプー #チーミー #クラフトおじさん #ツペラツペラ #カラフル
#絵の具 #お絵描き #家族 #雨の日 #室内遊び #こども
#coeurccino #cappuccino #designcappuccino #latteart #latte #instacoffee #카푸치노 #tuperatupera #colorful


0

リビングのおもちゃ収納見直しました。
重い腰を上げて笑
息子がつかまり立ちやらハイハイやら始まったので、やらなきゃなぁと思いつつ日々のルーティーンに追われてなかなか出来ず…。 最近お友達から借りた「お片付け育」の本を読んだらモチベーションアップ⤴️
おもちゃ箱の写真とか面倒でイラストだったり、テプラだったりマステだったりで中途半端だけど、(はい、O型)しばらくはまたこれで運営してみることに‼️‼️ うまくいくかなー
#お片付け育#こどもと暮らす #おもちゃ収納 #スクエアボックス#パイン材ユニットシェルフ #生後11ヶ月 #つかまり立ち #ハイハイ#整理整頓#収納#親バカ部#クラフトおじさん#ノージーのひらめき工房


8

自分ではプリントしない代わり、ようちえんからの写真がたまる。集合写真とかいらないし、かわいー写真もないけど、こどもは楽しそうにみるから、買う。。(>.<) いろんな国のコトバを話すおともだち。
あおいさんは、ABCとは話さなくてもたのしいあそび、あいうえおとは、じぶんの好きなことの話しながら、あそぶ。
日本の暮らしに慣れないファミリーもいる。
そんな中、モデルのような髪の長い、おしゃれなおとこのこが入る。マンガの世界みたい、親の方が目がハート!#スクラップブック #クラフトおじさん


2