#クリステル

Instagram photos and videos

#クリステル#おうちごはん#原宿#歌舞伎#リエール#ネイリスト#チェリーテラス#おしゃれ#つくりおき#大好き#手作り#新宿#lunch#おでん#ボブ#ストック#サンキュインスタ部#無農薬野菜#常備菜#おうちデリ#daily#soup#ごはん#つくおき#家事貯金

Hashtags #クリステル for Instagram

気がつけば全員フランス人だった。
中身は日本人。
これってぐろーばるっつーこと?? #ストウブ
#ルクル
#クリステル
#コンロはイタリア人
#そして居酒屋ごはん
#そして誰も帰ってこない、連絡すらない
#楽しく飲み中(笑)


6

三島市にも滝があった事を今日知りました😄
しかも会社の近くにあるなんて笑っ

観音の滝は今立ち入り禁止になってる為、山道が自然と化して険しくなってるのでお越しの際は山登り用の靴でお越しください👞

次は愛鷹山登ろうかな⛰️
#静岡#三島#箱根#箱根西麓#観音の滝
#山道#滝#川#クリステル
#山が好きになってきた

箱根西麓・三島大吊橋
1

島根県に住んでるお友達から、山陰やさい家族さんからのお野菜のプレゼントが届きました!
ありがとう♡♡♡
親戚の方の会社だそうです。
糖度シールがかわいい💞
.
具だくさん料理、たくさん作りましたよ😄🔪
豚汁に塩麹で隠し味付けしてみたらとても美味しかった!生姜と根菜が効いて、里芋はとろとろで、体がぽかぽかする♨️
.
.
#山陰やさい家族#島根県#大好き#無農薬野菜#減薬#化学調味料#無添加#野菜#宅配#豚汁#生姜#塩麹#おでん#カレー#スパイスカレー#マッシュルーム#クリステル#オーガニック#おうちごはん#手作り


5

@minazaru みなざるさんのライブと
@chokin.jp あかりさんのpostでヨダレでてた春巻きまきまきチーズ。
お手軽にワンタンシュウマイの皮で作ってみました🙌


予習と脳内シミュレーションばっちり!

しっかり巻き巻き、揚げ焼きはフライパンを振って、箸で触らずに破れるの防止しました(2回目から。)


途中子どもが牛乳かぶるハプニングがあったけど無事完成!
揚げたておいしー!!
しかーし。時間が経つとシナッ。
やっぱり春巻きの皮っていうのが大切みたい。またリベンジします😎

今日は豆乳鍋。
野菜が高すぎるので豆苗(98円)もっさり投入。美味しかった😋


この焼き鳥美味しい😋
#チーズ春巻き #チーズワンタン #クリステル #豆乳鍋
#焼き鳥 #セブンアンドアイ #セブンプレミアム #セブンイレブン


10

2017年12月10日 常備菜と献立予定。

左上から、
🌲クラムチャウダー
🌲豚汁
🌲海老と根菜のオイスターソース炒め
🌲チキンカツ
🌲ほうれん草とベーコンのソテー
🌲チーズチキンカツ
🌲かぼちゃの煮物
🌲ちくわの磯辺揚げ

献立予定は、
(月)クラムチャウダー
(火)チーズチキンカツ
(水)豚汁
(金)海老と根菜のオイスターソース炒め

#常備菜 #常備菜つくり#お弁当 #ごはん#おうちごはん #おうちデリ#つくりおき #つくおき #くらし #やさ活 #手作り #おかず #おうち #クリステル #ストック#時短 #デリスタグラマー #サンキュインスタ部 #家事貯金 #foodpic #food #cooking #IKEA #lunch #healthy #daily #lin_stagrammer #KAUMO #kurashiru #life


0

#ジオ鍋 様こと#ジオプロダクト
我が家に♡

22cm両手鍋、25cm両手鍋、25cm浅型鍋、18cm行平鍋の四つです。

新居で使い始めようと思ったけれど
友達に相談したら、 『一生使える鍋なんだから、今から使って古い鍋は捨てるべき!』と言われました(笑)

その通りなんですが、貧乏性の私…、とりあえずの22cm両手鍋だけ取り出し

#鍋炊飯 してみよう!

ということに。

せっかくだからと、#ふるさと納税 できた
#つや姫 を使用。

①3合といでから30分以上650mlの水につけとおき
(新米なんだから水少なくすべきだったみたい💧) ②沸騰鍋蓋から蒸気とぷすぷすと泡っぽいのが出たら弱火(私は弱火三段階の3)にして15分

③10分蒸らすとできたできた!

つやつや、ピカピカになりました♡

焦げ付きもなし!

何作ろう。

おもったよりも両手鍋は浅い鍋でした。

ポトフ鍋買えばよかったかな?

深い鍋は#Staub など買うべきか。

友だち愛用品の#クリステル もよさげ。

ジオ鍋様は、28cm浅型とポトフ鍋と25cmソテーパンをいつかお迎えしたいです。

いくらになることやら😨

明日は残っていた、つや姫古米(2合ちょいをといでからザルにあげといたやつ)を米と同量のみずで炊いてみます♡古米?だから水少したすかな?

#鍋炊飯 #つや姫 #つやつや #さすがはつや姫w


4


おせちレッスン
二日間、無事に終わりました🎍

この一年もほとんど立っていた
ような気がするなぁ🤔
…さすがに足腰にキテル💦


#アトリエココ #野菜ソムリエプロ #チェリーテラス #ヴェルデ #ジャス #バーミックス #クリステル #料理教室 #先輩神すぎる #ateliercoco #vegetables #sommelier #cherryterrace #barmix #jars #osechi #lesson #おせち料理 #御節


0

あそび年末30日まで営業してます。
忘年会や昼飲み、クリスマスデートにご利用ください。
温かいお料理でお、も、て、な、し☆#鴨#コンフィ#西船橋#クリスマス#クリステル#姉妹店#船橋#多数#そちらもよろしくお願いします


0

朝のスタッフ会議「代官山で育ち、代官山を育てた道具」アップされています。
.
クリステル、バーミックスでおなじみのチェリーテラスさん。長いお付き合いの中で、丁寧に販売され続ける姿勢に沢山の事を学ばせていただき今にいたります。
.
先日、社長が代官山のチェリーテラスさんを訪問した時に感じた事がコラムになっています。ご興味のある方はご覧下さい。
.
そして、もう一つ☝🏼チェリーテラスさんでは毎年この時期になると干支のイラスト入りのノートを製作されます。ページの所々にモダンな犬🐶のイラストが入って他にはない素敵なノート✨
.
これから年末にかけてチェリーテラスの製品をお買い上げの方に、こちらのノートを一冊プレゼントいたします🎁
.
#フライパン倶楽部
#料理道具専門店
#キッチン道具
#台所道具
#チェリーテラス
#クリステル
#バーミックス
#オールラウンドボウルズ
#フレスコバルディラヴデミオ
#jarsやボンポットも
#干支ノート
#毎年楽しみ
#ミラノのイラストレーター
#来年の干支は犬
#朝のスタッフ会議


0

ペコロス(小玉ねぎ)のグラッセ、ひたひたのお水とバター砂糖、塩少々、でキャラメリゼします。
これが無償に食べたくなり、成城のとあるスーパーへ行ったら一袋7つぶ650円だったので気絶しそうになり、さまよって遠くのスーパーまで行ったら山盛り198円、今日はいい日です。
クリステルの鍋、もう10年以上毎日使っていますが本当に優秀です。
*
*
*
*
*
*
*
#ペコロス #グラッセ #おうちごはん #うちごはん #つくりおき #家庭料理 #料理 #料理写真 #食卓 #日々の暮らし #鍋 #クリステル


6

.
.
今日お客様と話題が出たので、
私のカレーの作り方♡
.
カレーは食べたい時に食べたい。
でもルー買いに行くの面倒。
じゃースパイスで作ることにしようとはじめたのがきっかけ。
.
この作り方にしてから
カレーが前より好きになった♡
.
.
画像の他に、
還元力(天日塩)で野菜とお肉を入れて
無水調理!でもお水は少し入れるよ。
.
天日塩でグツグツするとより美味しくなるー♡
うちはクリステルのお鍋使ってます。
クリステル使い出して約5年。
無水調理出来るのを今年知って使いまくってます。
無水調理すると、人参がほっくほく!!
しかも汚れもスルスル落ちる♡
.
.
ある程度野菜たちをグツグツしたら、
『米粉とスパイスを水で溶いたもの』以外を適量(テキトー)にいれ、混ぜ混ぜして、
最後に『』のルーを入れます。
個人的に小麦粉より米粉の方が美味しい♡
.
.
最後にまた無水調理機能を利用してグツグツします。
.
出来上がり♡
.
.
材料
・お好きな野菜とお肉
・メープルシロップ
・コンソメスープ
・トマトジュース
・スパイス
・米粉
・天日塩
.
.
野菜は無農薬無肥料か自然栽培
コンソメスープは化学調味料不使用
スパイスは有機
トマトジュースはイオンのオーガニックトマトジュース
(このトマトジュースが濃厚でおすすめ)
米粉は今回自然栽培のものですが、ベニマルのを使うときも♪
.
.
頑張ってこだわってなくて
楽しくやってて気づいたらこだわってた笑
.
だって美味しいんだもん(◍ ´꒳` ◍)
.
それと私全身アトピーだから化学物質過敏症なのよ。
だからこんな風にこだわってったのもあるよ。
.
.
#自然栽培#ナチュラルフード森の扉#有機カレーミックス#スパイス#米粉#メープルシロップ#コンソメスープ使える#イオン#トマトジュース#カレーレシピ#無農薬野菜#主婦#まだまだ新米#こだわり#楽しい#カレー好き#作り方#レシピ#クリステル#無水調理#簡単レシピ#ナチュラルハーモニーの米粉#家庭料理#丁寧な暮らし#健康#ネイリスト#夜ごはん#化学物質過敏症#アトピー#クリステル#無水鍋


3

*
月曜日から何やってんだ私。
玉ねぎ7個分。炒め時間2時間半。
過去最大量のオニオングラタンスープ。
みんな好きだけどさすがにこれは…😓
まかないか、給食か、って量。
*
#Japan#Shizuoka#soup#oniongratinsoup #オニオングラタンスープ#クリステル#今日こそ早く寝るはずだったのに


3

今年知り合ったのに30年来の仲間の様な友とのクリスマス会。参加メンバークリステルに因んでメンバーが手土産でクリスタルを持って来てくれました🍾
#クリスマス会 #christmasparty #champagne #シャンパン #クリステル #crystal #christel


0

イルミナハイライト✨
スノーアッシュ👻
ハイライトを重ね続けると可愛くなりますー😘
イルミナカラー+ハイライト+トキオトリートメント😎
14400円〜

ご予約ありがとうございます😍

外国人風お任せください💖
ご予約はDMにてお待ちしております🌟🌟🌟 #グレー #誕生日#新宿 #渋谷 #EXILE#外ハネ#歌舞伎#ボブ #美容 #クリステル #アッシュ#ハイライトカラー#3代目#ママ友#ヘアアレンジ#六本木#グレージュ#外人風#サロモ#グラデーション#読モ#高校生#ネイリスト#原宿#池袋#おしゃれ#キャバ嬢#イルミナカラー#外国人風#大学生


9

イルミナハイライト✨
💖スノーアッシュ👻
イルミナカラー+ハイライト+トキオトリートメント😎
14400円〜

ご予約ありがとうございます😍

外国人風お任せください💖
ご予約はDMにてお待ちしております🌟🌟🌟 #グレー #誕生日#新宿 #渋谷 #EXILE#外ハネ#歌舞伎#ボブ #美容 #クリステル #アッシュ#ハイライトカラー#3代目#ママ友#ヘアアレンジ#六本木#グレージュ#外人風#サロモ#グラデーション#読モ#高校生#ネイリスト#原宿#池袋#おしゃれ#キャバ嬢#イルミナカラー#外国人風#大学生


6

2017年12月3日 常備菜と献立予定。

左上から、
🍁おでん
🍁唐揚げ(下味付けまで)
🍁きゅうりの甘酢付け
🍁牛肉の時雨煮
🍁れんこんとつくねの照り焼き
🍁五目きんぴら
🍁豚肉の生姜焼き(下味付けまで)
🍁サゴシの竜田揚げ(下処理まで)
🍁かぼちゃのサラダ
🍁甘長唐辛子のおかか和え
🍁いんげんと人参のピーナッツバター和え
🍁椎茸の甘辛煮

献立予定は、
(月)おでん
(火)唐揚げ、かぼちゃサラダ
(水)五目きんぴら、さごし
(木)豚の生姜焼き
(金)れんこんとつくねの照り焼き

娘が帰ってきてバタバタと1週間が過ぎ、ようやく日常に戻りました💦

#常備菜 #常備菜つくり#お弁当 #ごはん#おうちごはん #おうちデリ#つくりおき #つくおき #くらし#やさ活 #手作り #おかず #おうち #クリステル #ストック#時短 #デリスタグラマー #サンキュインスタ部 #家事貯金 #foodpic #food #cooking #IKEA #lunch #healthy #daily #lin_stagrammer #KAUMO #kurashiru #life


0

.
昨日からクリステルで煮込んだ豚肩🐷
(冬はクリステル大活躍)
.
やわらか〜く仕上がりました
.
久々に子供たちと3人で囲む食卓でした
.
.
.
#おうちごはん #晩ごはん #夕食 #やちむん #小鹿田焼 #器 #ごちそうさまでした #暮らし #クリステル


0

こどもの頃好きじゃなかったおでん、大好きなクリステルで作ったら楽しく作れました。
入りたがる6歳。
#クリステル#おでん#おでんとツリー#晩ごはん#6歳#浅鍋#26cm#おうちごはん#クッキングラム#ツリー飾りました


0

.
やっと会えた有名人✨
北川クリステル殿🤣🤣
交差点の映像見るたびに合掌せねば!
次は黒田さん呼ばないと!
.
ちゃんまいはいつも通りストイックだしこたろーもテキーラから逃げるし楽しかった✨
.
#ssb #lounge #loungebar #bar
#swag #新店 #ラウンジ
#新宿 #歌舞伎町 #おしゃれ #流行り#acc #スプレーアート #ロサンゼルス #LA #アメリカ #服 #原宿 #justinbieber #貸切
#クリスマス#Xmas#クリスマスパーティ#貸切パーティー#忘年会#新年会#リエール#クリステル#万歳#クリスマス前の良き思い出


7

スライドしてね🤘
@cr1chan 様が着てる黄色のニット欲しいから話が始まり、怪我して熱ある私にずっと毎日家寄ろか?って言ってくれてて、ニットあげるわってなって、今日家来てくれて早めのクリスマスプレゼントもつけといたから!お揃いやから!じゃあね!って言われて部屋で開けて見たらえ??
@louisvuitton のマフラーと、私が欲しいって言ってたニットと美容品でした(>_<)✨
出勤前から幸せでたまらんかったです😢💖
クリちゃんの気持ちに感謝して、これからも大事な人達を大切にしていきたいです。
#クリステル#クリアラ#リエール#大好き#姉貴#実は私の方が年上笑#うちらのアップした動画が10万人再生回数いくよ#何故#辛い時に心配してくれる友達が本当の友達#出会ってくれてありがとう#蘭#リアラ


10

🎼

朝のリースでおはようございます🌞

窓から差し込む自然光で撮るのも
よいよい ♪

さて 日付け変わった深夜に
ご飯を食べる暴挙に出たにもかかわらず 朝早くからお団子がお腹の中へ。。 30分前に 3日間断食しよう!とか 思ったのに すでに忘れてた🙄

一応 反省するんだけどね! ・



特に何もせずキッチンの自動炊飯で 炊けたことと、
炊飯器の蓋の細かいパーツを洗う作業に比べたら、
お鍋で炊いて お鍋を洗う方が 楽に感じたのよね!
炊飯器 断捨離⁈
しばらく お鍋で炊飯生活?♪ 今更ジロー😂?よい 1日を♪

#藁付きよ🤣#クリステル#cristel #鍋#炊飯器#断捨離#ズボラー#おデブ#究極の選択#リース#クリスマスリース#wreath #christmas#kagoshima#candle


3

🎼

お目汚し 失礼ー🤣
磨いてない鍋も ご愛嬌てことで
ゆるちてw

新米食べたくて
越してきて 初の自動炊飯機能
使ってみてます😋自動なら ワタシでもいける♡
こんな 夜中に・・・🌛 我が家 クリステル鍋愛用してます☻
たまに 浮気もするけど 、やっぱりコレに戻る。。
この鍋は 17年物♡
結婚祝いに ピアノの師匠からいただいた このクリステルがきっかけで、
使うようになりました。
結婚して 17年経ったんだー🤣

揚げ物は これの2センチ大きいサイズの鍋で。
入れ子式で 収納できるのも便利です♪
実家も 愛用するようになりました😂

このpic見て きちんと磨いてあげなきゃと 反省しました🙄

おやすみー

#チェリーテラス#クリステル#cristel#cherryterrace#夜中12時半に米食べる44歳#ホラーですよ奥さん#そしてすぐ寝る#おデブの作り方#みんなも真似してねっ#ちなみにご飯のお供は豚味噌🐖


0