#サニーレタス

Instagram photos and videos

#サニーレタス#ブロッコリー#野菜#サラダ#キャベツ#salad#大根#お弁当#グリーンリーフ#japan#おうちごはん#家庭菜園#カフェ#人参#トマト#料理#lettuce#ダイエット#水菜#cookingram#broccoli#ミニトマト#cooking#lunch#冷凍野菜万歳#白菜#里芋#fukuoka

Hashtags #サニーレタス for Instagram

サニーレタス、タマネギたっぷりドレッシングでチョレギ風サラダ。レタスが高騰していると今朝ニュースで見ました。実家の家庭菜園ありがたくいただきます。
_
#サニーレタス #家庭菜園 #タマネギ #いわしぶし #レモン果汁 #ポン酢 #柚子胡椒 #オリーブオイル #塩昆布 #いりごま
_
#家サラダ #野菜 #サラダ #盛り付けが難しい #サラダでお腹いっぱい #うちごはん #日記 #毎日 #日々 #クッキングラム
_
#salad #vegetablesalad #cooking #instadaily #homemade #cookingram


0

(*´ー`*)男のなべぽ飯🍚

551蓬莱豚まん🐷 鳥のXO醤炒め 点天餃子 本日ライスなし🍚(泣)

サニーレタスがめっちゃ高い!248円💢😠💢 豆腐にきざみにんにくをのっけて食べると
旨すぎ🎵

#なべぽ飯 #主夫 #晩御飯
#自炊 #作ってみた #蓬莱 #551蓬莱
#豚まん #鳥のXO醤炒め #米なし
#豆腐 #キムチ #サニーレタス
#点天  #餃子

Tama-shi, Tokyo, Japan
2

バースデーメニュー
ゾロの愛刀三色カッドン!!!
#串カツ#赤:トマトソース#白:大根おろしソース#黒:お好み焼きソース#サニーレタス#炭焼き鶏肉などがトッピング
#三刀流奥義三千世界の技をイメージ
#ゾロのスペシャルBDカード付き
#cafemugiwara
ベポの「おれの姿なんかですいません...」ドリンク
#野菜100%ジュース#マンゴーホィップ
#ホワイトチョコレートの耳
#ベポのスペシャルBDカード付き
#cafemugiwara

東京タワー Tokyo Tower
0

とろとろロールキャベツ😍
たけのこ型キャベツを使ったから剥くのがとっても難しかった😅笑笑
#ロールキャベツ #サニーレタス #カフェごはん #カフェごはん4 #男料理 #料理 #料理好きな人と繋がりたい


0

柚子の収穫中です💪
今日はアジのカルパッチョを作ろうかと🤤 柚子を焼酎に半分絞り入れ、刺身にオリーブオイルと塩、ルッコラ、それに柚子をたっぷり絞って食す😭
絞った皮はネットに入れてお風呂にいれて美肌に💃
秋を感じますね〜♪ 明日から @vetta1224 さんで販売させてもらいます。
ラインナップは
#柚子 #ルッコラ#ラデッシュ #里芋 #銀杏 #サツマイモ #イタリアントマト #エンダイブ #サニーレタス #人参 #玉ねぎ #バターナッツ #かぼちゃ #冬瓜 #唐辛子 #ごぼう #ローリエ #じゃがいも #ネギ です。
よろしくお願いします😊
#vetta #foretfarm #オーガニック #野菜 #無農薬野菜 #無農薬 #organic #vegetables #料理 #サラダ #healthyfood


3

今朝、おかず詰め終わって「さ、おにぎり握ろ」と炊飯器を開けたら「無い…😓

あわててセットしてたら起きてきたオットが「今から炊いて間に合うんか?😏」と一言💢

しっかり間に合いましたよ😜

さて、今日のお弁当🍱

#お弁当#おべんとう#お弁当🍱#息子弁当#社会人弁当#おっさん弁当#愛母弁当#オベンタグラム#お弁当部#obento

#サニーレタス
#バラ焼き豚
#ローストビーフ
#赤黄パプリカのピクルス
#ほうれん草のごま和え
#麻婆入りだし巻き玉子
#クリームチーズのサーモン巻き
#梅干しのおにぎり

男の人ってどうして不用意な一言で妻をイラッとさせるのでしょうね😒

#アホなだんなシリーズ


0

2017/11/17(金)
おはようございます☀️
臨時休業、定休日とお休みし、ご迷惑をおかけしました。
また今日からよろしくお願い致します!

*本日収穫できたお野菜*
大根、人参、人参の間引き菜、大根の間引き菜、ピーマン、パプリカ、さつまいも(紅はるか)、小松菜、サニーレタス、柿、お米(新米ヒノヒカリ)


畑の様子です。
こちらは、サニーレタス!
今はこんな様子で育っています。
今日も少し採ることができたので、店頭に並んでいます!


今日もお待ちしております。


#堺 #直売所SAKAI #堺市 #直売所 #堺市堺区 #七道 #朝採れ #安心安全 #学校給食 #減農薬野菜 #野菜 #農家の直売所SAKAI #26号線 #187号線 #農家の野菜 #堺のめぐみ #カフェ#地場野菜 #新鮮野菜 #お野菜 #生産者直売所 #朝獲れ #農家の直売所 #パンゲア #kitchen穂 #畑 #サニーレタス


0

#lunch #lunchbox #bento #donburibento
#ランチ #お昼ごはん #お弁当 #どんぶり弁当 #のっけ弁 #簡単弁当 #時短弁当 #15分クッキング #三品弁当 #まげわっぱ弁当 #木の弁当箱 #杉

今日は #出し巻き卵🐣🌿
娘が またまた部活のカツ丼デイなので、出し巻き独り占め😋
#ねぎ#ちりめん山椒 が入ってます
#焼き明太子#サニーレタス を添えて🌈
息子の大好物シリーズでした😘


0

今育てている子たち②

四季なりいちご、一口大根、サニーレタス
こちらも全てポットランドのシリーズのキットを購入しました✨
#家庭菜園 #水耕栽培 #初心者 #いちご #四季なりいちご #一口大根 #サニーレタス


0


この時期柿をたくさん頂くのですが、正直好きなフルーツ順位はバナナ🍌と競って下位のため、フルーツとして食べるのは😥
なので、以前習ったサラダにしました!
習ったのは、水菜を使ってドレッシングは甘酒を使ったのだったけど、どちらもなかったので、プランターから摘んだサニーレタスに、春に採れた玉ねぎで玉ねぎドレッシングを作って合わせました!

柿の甘さに、玉ねぎドレッシングの酸味と辛味がマッチして美味しかった😋
玉ねぎドレッシングは、有元先生に習ったもので、我が家の定番です☝️

@acco_0107 ちゃん、今日はわざわざうちまで来てくれてありがとう😊
久々に会えて嬉しかったよ!

#柿のサラダ#サラダ#玉ねぎドレッシング#柿 #サニーレタス


6

今日のお弁当🙋🏻
#ダイエット#忘れる#ゆっくり
.
.
.
メインのサラダ🥗👇🏼とおかず
#レタス#サニーレタス#ブロッコリースプラウト#キャベツ#オクラ#きゅうり#大葉#自家製鶏ハム#ゆで卵#すりゴマ
上からすりゴマをたっぷり振りかけてます。
#じゃこピーマン#砂ずりともやしの炒め物
砂ずりの下処理は、銀色の部分を取り除いてから臭みを取るために牛乳に浸しました。
今日も野菜たっぷりです。😊
.
.
.
もう一品おかず👇🏼
#肉豆腐
#牛肉#焼豆腐#糸こんにゃく#白菜
平日はずっと作ってますが、写真を撮るの忘れてました。😅寒くなってきたのでなるべく体が温まりそうな献立を考えます。


0

#サニーレタス
直売所にて一袋100円
苦味がなくて食べやすいです❗️
サニーレタスは、緑黄色野菜のカテゴリに入ります。

βカロチンやビタミンCやB群などのビタミン類、
食物繊維、カリウム、葉酸などのミネラルが豊富に含まれています。

βカロチンはガン予防に効果があるとされている成分で、
活性酸素を抑え、細胞の老化を防ぐ働きをもっています。

ビタミンCは肌のターンオーバーを助け、良好な状態を保つ働きがあり、
美容にも良い成分として知られていますね。

ほかにも、むくみに効果的なカリウム、腸の調子を整える食物繊維など
女性には特に嬉しい栄養と効能が詰まっています!

気になる『普通のレタス』と『サニーレタス』との違いは⁉️

普通のレタスとは、いわゆる玉レタスのことです。
サニーレタスとの大きな違いは、緑黄色野菜かどうか、ということ!

玉レタスは、水分が95%を占める淡色野菜に分類されます。

それに対してサニーレタスは緑黄色野菜になりますので、
栄養価にかなりの差があるんです!

例えばβカロチンですと、サニーレタスは
玉レタスの10倍以上の含有量があります。

ビタミンCでも3倍以上、カリウムが2倍以上などなど、
玉レタスに比べてサニーレタスの方が
効率よく栄養が摂れるようになっています。


0

鳥獣、病害虫被害より恐ろしいもの。小学生のイタズラ。泣
ビニール張る準備で杭を畝毎に置いていたらご丁寧にこんな所に突き刺されてました😑通学路沿いの圃場は要注意ですね🙌💦
#サニーレタス#グリーンリーフ#リーフレタス#農業#農家#杭打ち#イタズラ#斬新#少し笑えた#圃場#レタス#福岡#筑前町#agri#farm#farmer#fukuoka#japan


3

今日の朝ごはん&ランチ🍴
.
その後、2brothers授業参観✏️
友達曰く、いつもはあまり手をあげないみたいだけど、今日は私が観に行ったからか👀2人共、手をあげて発表してました🙋‍♂️👏
頑張ったね☺️
.
.
明日は、3年生『親子で凧作り』
1時間目〜4時間目までと長い…😂
.
.
昨日、同じ職場のパートさん達に『明日、明後日はお母さん頑張って、ゆっくり休んでね』って言ってもらえて、採りたてのサニーレタスを貰いました☺️
ホント、パートさん達には凄く恵まれてます😭
有り難や〜🙏
.
ということで、明日もお母さん、頑張りますw
.
.
#おうちごはん #朝ごはん #breakfast #和定食 #キャンダ飯 #ランチ #lunch #佐賀 #saga #基山 #ふきのとう #手作り #料理 #サニーレタス


6