#サラメシ Instagram Instagram photos and videos

#サラメシ#カオマンガイ
タイ飯(*´∀`*)、エスニックランチ😬🌶

Chuo-ku, Tokyo, Japan
0

20171018(水)
スッキリ晴れた秋の朝。2枚目の写真は出勤時の富士山。

甘塩鮭
チーズon椎茸
キャベツと大根のしそ昆布あえ
かにかまとネギ入り卵焼き

明日はまた冷たい雨。

#まげわっぱ #わっぱ弁当 #サラメシ #糖質オフにはほど遠い#自#己満足なお弁当 #地味弁 #曲げわっぱ #お弁当作り楽しもう部 #お弁当の基本は残りもの #自分弁当🍱 #お弁当修業中


1

2017 10/18 #今日のお弁当

プルコギ
味たま
ポテトサラダ


#娘弁当 #お弁当#高校生弁当 #息子弁当#lunchbox #lunch #サラメシ
**


1

明日のお弁当1013🍱❤
*ぶり照り
*椎茸、ピーマンの肉詰め
*ほうれん草ごま和え
*かぶときゅうりの漬物
*ゆでたまご

ぜーーーーんぶ自家製🐰✨
ほうれん草のごま和え最近ハマってて、ほうれん草自体も元々好きだからよく作ってる!
あと2日~! #お弁当 #おべんと #obento #お昼ごはん #lunch #自分弁当 #女子弁当 #あみ弁当 #彼弁 #彼弁当 #旦那弁 #旦那弁当 #手抜き弁当 #サラメシ #嫁弁当 #愛妻弁当 #お弁当作り楽しもう部 #木曜日 #今週もがんばろう


1

今日の地味🍱

青森産毛豆入り雑穀ご飯おむすび
から揚げリメイク油淋鶏風
ちくわのハムチーズ巻き
もふもふ😱💦入り卵焼き⬅️きゃー間違えてる😫もずくです💦

里芋の煮物
ウインナー
ししとう焼いただけ

本日も #onigiriaction におーいお茶と共に参加。

お弁当準備してたら、北九州に住んでいるおば(おかんの妹)が訪ねて来た👀‼️

明日救急病院から転院するのをどこからか聞いたらしく、心配して駆けつけてくれました。

突然の訪問ですが、普段電話で話すだけでなかなか合うことがないので熟女同士話が弾んでいましたよ。

おかげで私少しばかり遅刻してしまいました💦💦 同僚の皆さまスミマセンでした💦💦



#地味弁 #会社🍱 #サラメシ #BENTO #オベンタグラム
#世界食糧デー #おにぎりアクション2017
#雑穀ご飯 大好き #国産雑穀 #青森産
#沖縄 #勝連産 #もずく 大好き❤️


2

5日分の弁当出来たー🍱
焼きそばは全部冷凍。下の小さいのは冷蔵して、明日と明後日で食べちゃうやつです。
#サラメシ #お弁当 #つくりおき


0

2017/10/18(水)
今日のサラメシ!
お弁当向けなど考えずに、晩ご飯のおかずから取り分けて完成。
の手抜き(。・・。)。
中途半端にひと切れ余りましたので、もう入れちゃいました(^^;)。
お昼でも長芋は変色せず!
酢水に漬けたのが良かったのか、それとも梅干しか…。
・ツバスの照り焼き
・長芋とおくらの梅肉和え

#弁当 #お弁当 #サラメシ #昼ご飯 #昼ごはん #昼御飯 #自炊 #男子料理 #弁当男子#玄米 #分つき米


0

先週のお弁当ハイライト🍱
大忙しの9月が終わったのに
なぜか毎日バタバタしてます😁

月曜日 ロールパンサンド弁当
火曜日 胸肉のマヨネーズ焼き
水曜日 牛肉のしぐれ煮弁当
木曜日 胸肉の塩レモン唐揚げ
金曜日 ミートボール弁当

ゆっくり写真みたくて
Instagram開くものの寝落ちの日々…
寝落ち検定1級…のび太にも負けない早さ。

#お弁当ハイライト#お弁当
#ランチ#曲げわっぱ
#サラリーマン弁当#サラメシ
#常備菜#つくりおき#lunch#obento
#かりんほんぽ#かりん171016


3

今日食べたもの記録。
やばっ‼️食べ過ぎかも… 😅 #サラメシ #箱根そば #呑み🍻 #しめらー


0

今日のサラメシ。
久しぶりにご近所のcafeでランチミーティング。
定番のナポリタンはうま〜い✨🤗 #サラメシ
#栃木市ランチ
#お昼ごはん
#パスタランチ
#ナポリタン
#スパゲティ

カフェなずな
0

メニュー(2017.10.16)
#青椒牛肉
・もやしのナムル
・海苔巻きチキン(#冷凍食品 )
#ご飯
・インスタントの豚汁

イライラする事があり、
疲れて寝落ちすることがありました。
明日は早く会社に行かないと・・・。 #お昼ご飯 #おひるごはん #昼食 #お弁当 #自分弁当 #lunch
#ランチ #今日のお弁当
#OL弁当 #お弁当記録 #サラメシ #女子弁 #のっけ弁 #のっけ弁当
#地味弁 #タッパー弁当 #ジップロック弁当 #詰め込み弁当 #ziploc #弁当女子 #まるべん #ジップロックスクリュー
#丸弁 #オベンタグラム
#bento #obento


0

2017/10/18(水)
.
.
今日のお弁当
*塩むすび
*鶏のかぐら南蛮味噌焼き
*ゆでたまご(別容器にスイチリ)
*ほうれん草のおひたし
*ラディッシュ
.
旅の帰りに高速で買った、かぐら南蛮味噌ドレッシング。味噌感強くてどろっとしてて、ちょいと辛い。
.
冷奴にかけたら美味しかったのよう。
.
鶏ももを両面焼いて、火が通ったらかぐら南蛮味噌ドレッシングを鶏ももにかけて絡めてできあがり。
.
味噌ドレッシングがどろっとしてるから、いい感じに鶏に絡みましたよ。
.
先週から、会社の先輩にもらった新米を食べてます。先輩のお宅のお米。先輩が田植え&稲刈りをしたお米。
.
ありがたいです。
.
なので、久々塩むすび。大葉を巻こうと思ったら、大葉がピタッと貼り付かなくて中途半端になっちゃったわよう😰😰
.
ラディッシュ、飾り切りなんて絶対できないので、スライスしてずらして詰めるだけで満足。
.
昨日のお返事は明日するじょー。
.
.
#お弁当#onigiriaction#日本が元気になるご飯#クラスカ


2

毎日作るものだから
背伸びしないお手軽弁当👐

今日の#おぺこべん
①焼肉(味付き焼くだけ簡単タイプ)
②玉子焼き


①②→朝に作る
完成☆
­­
­­ 暫くはハイパー手抜きモードです💨 ­­


3

明日のお弁当🍙今日は早く帰れたので、外食してワイン飲んでお弁当作って洗濯物たたんでもまだ23時前😋あー、天国✨
#お弁当 #お弁当生活 #サラメシ #焼き肉サラダ #蓮根の煮物 #煮卵 #おくら塩茹で #作り置き #つくおき


0

2017/10/16
・照り焼きチキン
・ひじきとひよこ豆のサラダ
・小松菜のお浸し
・玄米ごはん、お味噌汁、納豆

#社食#社員食堂#森の食堂#母めし#一汁三菜#サラメシ#ランチ#昼ごはん#照り焼きチキン#lunch#japanesefood#instafood#instagood#instafoodie#teriyaki#デリスタグラム#今日も美味しく感謝です 🍀


0