#シュガーフランス

Instagram photos and videos

#シュガーフランス#フランスパン#瑞宝軒#ローゼンボルグ#アイラタン#ランチ#バーベキュー鈴鹿峠#食パン#手ぶらでバーベキュー#レストランさつき#亀山駅前#パン屋#予約受付開始#エコー#パン#パン屋さん#叩きあげ#コーヒー#マヨサラダ

Hashtags #シュガーフランス for Instagram

パンが食べたい!!と思ってパン大量買い🌭🥐🥖✨
写しきれない😅
このCみたいなパンが最近のお気に入り😋❤️✨
#パン#惣菜パン#パン屋好き#マヨベーコンパン #明太子フランス#カレーパン#フレンチトースト#シュガーフランス#パンには牛乳#いただきます


5

友達に頂いた松阪のモンテカルロのシュガーフランス。ちょっとチンするとすこし溶けてうまぁー。朝から恵方巻きのように1人一本噛り付いた笑
14時ぐらいに焼けるから並ぶんだそう

#シュガーフランス #モンテカルロ #フランスパン


9

ずっと昔から変わらず大好きなワンローフとシュガーフランス
やっぱり美味しい~(^-^)v
瑞宝軒 ローゼンボルグ

#伊勢銘菓亀乃尾#和菓子#瑞宝軒#パン屋#ローゼンボルグ#レストランサツキ#ワンローフ#フランスパン#シュガーフランス#食パン


1

今日は、ともにパン修業した、今村君、に助けてもらった。うちの窯が調子悪く納得できるパンが中々できなくて、食パン🍞 歳は一つ
僕のが上だけど、キャリアは大先輩。はっきりいって、彼は 天才❗️努力も涼しい顔して素振りもみせない、生活すべてをパンに捧げて暮らしてあるようなタイプだった。そして純粋。思い出はたくさんあるけど、ここでは、全部書ききれない。
僕達、2人は、四日市市塩浜地区の 町のパン屋、マルサワさんで出会い、数年間、共にした。後輩の I 君もかなりの頑張り屋さんで、頭脳明晰タイプ、冷静なんだな、声は高いけどw
たぶん、当時、1番不器用でナメてて真面目ぢゃなかったのは、俺。しかもノンキ。ただ、実家がパン屋ってだけ。工房の雰囲気は身体で感じ、流れは解ってはいたものの、パン生地なんて触ったこともなく、祖父、親父、が 作れるのに、俺にできないわけがない!と 根拠のない自信で飛び込んだ。初日に木っ端微塵、、、ピノキオの鼻は、バキバキに折られたよ。手仕事の厳しさ、正確さ、マニュアルなどない、答えにたどり着くまでの経験。それが一つ一つ、カタチ、技術になっていく世界。近道はない。基本のレシピはあるものの、パン生地は生き物。手強い。 時には逃げたw 冷凍室で奥歯を噛み締めた。でも、パン作りと工房とみんなが大好きだった。やがて、かたちなりにも、パンと対峙できてきて、少しわかりかけてきた。天才今村君は、ブレない❗️努力でパンの神様に選ばれた人に。僕は技術を身につけ、外へ外へアピール、老舗パン屋の生まれで 守るモノは守りつつ、時には感覚でとにかく新しい自由な姿勢でパンを焼くスタイルに。幸い、全く性格が違うような今村君とは当時から、仲も良く、最近は、年一ぐらいしか会ってないが昔と変わらずリスペクトしてる。野球選手で云ったら、彼はイチロー。僕は 新庄、、、笑 清原よりは悪い事してない、www 清原もしこたま飲んだあと、ねずに、トレーニングしてたから、野球バカには違いないけど。て、ことで、四日市には パンの天才 と パンの馬鹿が コツコツやってる。いろんなパン屋ができては潰れていった、この10年。天才は堅実に、馬鹿はギリギリ笑いながら、もちこたえた!先の事はわからないけど、やっぱり全うしたいなパン仕事。そこは2人とも同じ気持ちだろう。一生の友達 アイラタン パン職人 今村君 ‼️ 近々、満州で餃子でも‼️ 今日はありがとう。(^^) #四日市のパン屋 #アイラタン #大栄軒製パン所 #マルサワ #最後の弟子達 #パン屋 #パン #パン職人 #bane #baker #bread #bakery
#シュガーフランス #ピーナッツパン #叩きあげ #優しい2人 #飾らない友情 #つるんでるわけでもなく #尊敬 #感謝 #パン屋だけで暮らしていく#自信がついたとかでなく右左を見なくなっただけ前だけみていく 長文ごめーん

大栄軒製パン所
0

Loading...