#シンプルホーム

Instagram photos and videos

#シンプルホーム#マイホーム#シンプルライフ#リビング#注文住宅#暮らし#シンプルインテリア#収納#丁寧な暮らし#mygoodroom#整理整頓#シンプル#暮らしを楽しむ#すっきり暮らす#日々の暮らし#myhome#インテリア雑貨#マイホーム記録

Hashtags #シンプルホーム for Instagram

使用済みのラップ、すぐ捨てていませんか?実はシンクの水垢汚れの掃除ができるんです!ラップを丸めてシンクをこすればスポンジより簡単にキレイになりますよ。
捨てる前にもうひと活躍させてシンクをピカピカにしちゃいましょう。 ・
【クイズ】なぜ丸めたラップでシンク掃除をすると良いのでしょうか?
①擦ると適度な摩擦力がうまれるから
②ラップが汚れを食べてくれるから
③丸めた中にパワーが宿るから
④ラップが油と馴染むから

正解は下記URLまたは、@simplehometv_official プロフィールページのURLからご確認ください!
http://simplehome.tv/clean_11.html
-----------------------------------------------
シンプルホーム公式アカウントでは、みなさんのシンプルで洗練されたお部屋や暮らしのアイデアを毎日ご紹介しています💕

#シンプルホーム 』をつけて投稿いただいた中から素敵なお写真をご紹介していますので、ぜひ投稿してみてくださいね!☺️

シンプルホームTV公式アカウントはこちらです✨
@simplehometv_official

シンプルホームコーディネーター無料説明会も随時受付中!
http://simplehome-association.jp/seminar.html
-----------------------------------------------
#シンプル #シンプルライフ #シンプルな暮らし #シンプルインテリア #ナチュラル #ナチュラルインテリア #インテリア #インテリア雑貨 #日々 #日々の暮らし #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #持たない暮らし #マイホーム #家 #おうち #キッチン #リビング #ダイニング #収納 #整理整頓 #ミニマリスト #断捨離 #模様替え #引っ越し #注文住宅


0

本日2投目すいません☺️︎︎
今日はすごい寒いですね!!朝はうっすら雪が残ってました☃️
そんな寒い日にはイルミネーションが映える!と思っているのは私だけかもしれませんが、、
ライトアップ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
これほぼセリアのアイテムで出来てます(* ¨̮*)/この時代100均すごいですね٩(ˊᗜˋ*)و

#マイホーム #マイホーム記録 #注文住宅 #おうち #お家づくり #おうち記録 #日々 #日々の暮らし #すっきり暮らす #シンプルライフ #シンプルホーム #シンプルインテリア #シンプル #mygoodroom #interior #intelimia #暮らし #クリスマス #クリスマスグッズ #クリスマスアイテム #セリア #100均 #一条工務店 #アイスマート


0

.
.
.
#無印良品 #無印良品購入品
.
#無印週間 行ってきました✨
#ボトムスハンガー 3つ欲しかったけど
店頭になかった😅 スタッフさん忙しそうだったので
声かけれず😅また無印週間終わる前にいきます!
.
#パストリーゼ#ウタマロ
そろそろ無くなりそうなので
詰め替えを買って #スプレーボトル に入れようと思います!
#保存容器 はレンチンできるように透明にしましたが
白もほしい!絶対買いたい!笑
#無印 に行くと楽しくて長居しちゃったら
これも欲しい!あれも欲しい!ってなって
止まりませんでした笑笑
.
.
.
#無印収納 #無印良品週間 #購入品 #購入品post #収納


1

※画像4枚目から汚いです。

来月で入居して一年。トイレの換気扇を初めて掃除しました。🙌
ホコリがまぁまぁ溜まってる。。 ネットて調べると、ブログに換気扇掃除方法があったので、その通りに

割り箸でキッチンペーパーを挟んでくるくる巻いた棒を使ってお掃除しました。(キッチンペーパーは水でしめらす) 【①換気扇カバー外す】換気扇カバーの下のくぼみに指を入れて手前に引っ張るとパカッと簡単にとれました。 【②ドライバーであみあみを外す】これはブログに記載なかったーー😰最近あみあみ仕様になったのかな? 【③あみあみは水で洗う】簡単にホコリがとれました。 【④換気扇のほこりをくるくる棒で取る】✋でとれる範囲は✋でしました。

意外と簡単だけど、換気扇が上の方にあるから体が変に疲れた😂

年に一度できたらいいやと思いますた

#一条工務店#アイスマート#ismart#マイホーム#注文住宅#新築一戸建て#新築#おうち時間#整理整頓#掃除#片付け#シンプルホーム#シンプルライフ#丁寧な暮らし#主婦#トイレ掃除#換気扇掃除#換気扇#みーちゃん家の大掃除


0

ー2017.11.21ー


こんにちは☺️
子供たちの風船ブームが続いていて、ツリー+風船でちょっとしたパーティーみたい??華やかになり、何となくワクワクします🎄

平日休みの今日は友達に会って充実した1日になりました✨さて。晩ご飯のカレーを作りまーす🙋



#マイホーム #平家 #シンプルホーム #シンプルライフ #すっきり暮らす #こどもと暮らす #暮らしを楽しむ #植物のある暮らし #植物のある生活 #緑のある暮らし #身の丈にあった暮らし #ウンベラータ #エバーフレッシュ #雲竜柳 #リビング #無垢床 #オーク材 #漆喰壁 #板張り #テレビ台 #ラタンボックス #クリスマス準備 #クリスマスツリー #ハンドメイドツリー #ワーママ #mygoodroom


0

こんばんは✨
.
まだ雪景色な札幌ですが、明日から雨☔️
雨が降るとどうなるか。
ツルツルテカテカピッカピカ。
スケートリンク化します。
これが怖いんだな🤔
.
.
音楽はどうやって聞いていますか⁇
この質問が最近多いので今日はこちらについて。
.
今までは携帯の音楽をBluetoothでスピーカーに飛ばす。
このやり方でした‼️
だがしかし、ラインがなるたびスピーカーから着信音が🤣
これがうるさいんですよね笑
ラインなりまくりで
放っておけば何百件と🙄
.
そんな時、ブルーレイレコーダーで聞けるじゃないか!
そう思い立ってCDを入れて見ました。
.
なっなっなっなっなんと!
HDDに音楽が取り込めるんですねー✨
機械音痴なわたしには目から鱗な出来事でした‼️
なんて便利な世の中なんだ🧐🧐🧐
しかもインターネットに接続さえしていればタイトルもしっかりと入ってくれる‼️
あーなんて便利な世の中なんだ🤩🤩🤩
.
そんなわけで先日購入したBOSEのスピーカーで、コンポがなくても音質のいい音楽が聴けるわけです✨
.
NO MUSIC NO LIFE
.
.
動画はなつかしの“ポキッ”
.
.
.
#マイホーム #myhome #スキップフロア #skipfloor #インナーガレージ #緑のある暮らし #北欧インテリア #北欧ナチュラル #ナチュラルインテリア #シンプルインテリア #シンプルホーム #mygoodroom #もたない暮らし #札幌 #ブルーレイレコーダー #DIGA #スピーカー #BOSE #roomインスタグラマー #楽天roomやってます #豊栄建設


2

前picに引き続き、我が家のドイツの人形たち🇩🇪
天使ちゃん👼と煙の出る パイプおじさん👴

温もりのある木製人形って、ほっこりします (*´꒳`*)

#パイプおじさん#ドイツ人形#ドイツ#🇩🇪#Germany#煙出し人形#お香#アロマ#木製#木製人形#お気に入り#雑貨#インテリア雑貨#リビング#リビングインテリア#香炉#香炉人形#シンプルホーム


14

煙の出るドイツ人形🇩🇪から
パンを売る🥖おばさん👵

10年ほど前になるでしょうか…
仕事でドイツ🇩🇪へ行く夫🙎🏻‍♂️に、現地で買ってきて欲しい🙏とお願いしたお人形さんです🎁
以前から、ドイツ人形が好きで『パイプおじさん』を二体持っていた事もあって、快く探してくれました🏃

👵人形の高さは21センチ📐思ったより大きいので嬉しい🙌

中に三角形のコーンお香を置いて焚くと、鍋から煙が出てくる仕組み🌟

我が家では、クリスマス時期になると👵パン屋さん人形にお香を焚いて、香りも楽しんでます🎄

#ドイツ人形#ドイツ#🇩🇪#Germany#煙の出る人形#お香#アロマ#木製#木製人形#お気に入り#雑貨#インテリア雑貨#リビング#リビングインテリア#香炉 #香炉人形#煙出し人形#シンプルホーム


22

.
.
我が家のダイニングテーブルから
どうもこんにちは^^♡
.
.
私の大のお気に入りでもある
ダイニングテーブルは、
.
長さが約2mと
幅が約1mありまして
造作で作って頂きました♡
.
正直打ち合わせ段階では、
.
こんなサイズ邪魔にならない?
部屋が狭く感じるんじゃない?
.
と若干反抗気味でしたが、
.
結果はこれ以上小さくても
大きくても絶対にダメで、
.
空間の使い方が実に素晴らしく
やはりあちらさんはプロでした。
(色々ゆうてすんまへん🤪)
.
.
使い心地は、
5人家族の我が家でも十分余裕があり
大変に満足しております😊
.
.
毎年恒例の妹家族との
我が家で開催するクリスマスパーティーでは
大いに活躍して頂きましょう!👏
.
.
.
そして昨日は仕事仲間と
焼肉&カラオケへ行ってきました!
.
私カラオケなんて5年ぶりぐらい!
.
もうとりあえず機材の使い方分からんし
マイクキーーンいわへんし
ドリンクフード頼むやつもタッチパネルやしで
一人で何回 ぇえーー👀!!
言うたかすらも分かりません🤣
.
ほんで私が歌い始めたら
タイムスリップしたみたいになる空気!笑
.
24歳の男の子には、
コレ知らんわー。言われる始末。笑
.
極め付けは、
Dragon Ashの曲が流れた時、
.
👩🏻「これMDコンポのCMで
使われてたよなー!あの黄色のやつ〜」
.
24歳🧑🏻「え、MDって何ですか?」
.
21歳👱🏻‍♀️「あ!鉛筆入れて回すやつですよね?!」
.
えーーー!!😱
MD知らんのー?!😱
ほんでそれカセットやしな📼
.
久々におったまげたカルチャーショック
味わいました!!笑
.
でもめちゃくちゃ楽しかったです🤣💕
.
.
.
.
#ちなみに知らん言われた曲は
#aikoの花火
.
#ダイニングテーブル#造作テーブル
#myhome#myhouse#マイホーム#マイホーム記録#新築一戸建て#注文住宅#2階リビング#アウトドアリビング#アウトドアリビングのある家#間接照明#造作キッチン#シンプルインテリア#シンプルホーム#シンプルライフ#ナチュラルインテリア#シンプルモダンインテリア#整理収納#整理整頓#持たない暮らし#丁寧な暮らし#すっきり暮らす#心地良い暮らし#観葉植物#緑のある暮らし


0

今日は朝からお天気✨
お掃除日和〜💕

いつも『まだまだ大丈夫‼️イケる‼️』と、見て見ぬふりをしていた湿気取りを色んな所からかき集めて新しいのと交換しました😊✨✨✨


あ〜スッキリした🙄👍

シンプル#シンプルホーム#シンプルライフ#丁寧な暮らし#暮らし#くらし#ゆっくりな暮らし#子育て中#子育て#子どもがいる暮らし#育児中#ママ#娘#湿気取り#見て見ぬふりしてました#洗面所#みんなの暮らし日記online


0

子供用クローゼットの見直し完了!
先程のラベルはセリアのペーパーボックスにペタッと♡
おさがりの服が入っているので、シーズン毎に中身も変わるので、ネームタグにしました。
この小さなクローゼットに息子2人分の服を全て納めてます。
秋に衣替えしましたが、その時はまだ夏物も残していた状態だったので、本格的冬物にチェンジしました。
断捨離もしてついでに余ったハンガーも思い切って捨てました🙌
#子供部屋 #子供服収納 #クローゼット #クローゼット収納 #子供服 #収納 #収納術 #収納ボックス #100均 #セリア #100均グッズ #100均収納 #モノトーングッズ #モノトーンインテリア #シンプルインテリア #シンプルホーム #シンプルライフ #ラベル #シンプル収納 #断捨離 #整理整頓 #収納見直し #すっきり暮らす #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #子供のいる暮らし


1

2017/11/21
久しぶりに投稿したなと思ったら連投する人です🙇‍♀️
いつもすみません💦

この前のコストコで購入して来たお肉や色々を冷凍庫に収めた後の冷凍庫です😀

画像4みたいにお肉はカットして小分けにして、ひき肉は味をつけたりしてから冷凍しています💡

今月はお弁当を作る事が多いので上段の小分けにしているタッパーや袋の中はお弁当のおかずを作り置きしたものです💡
あと、わたしがバイトに持っていくようの雑穀米のおにぎり🍙
雑穀米はまとめて炊いて冷凍しています!
わたししか食べないから😂


1

.
先週あたりから寒さが増してきたので、寝室で使っていたブランケットをソファで使うことに~😄
.
去年、おととしと手に入れることが出来なかったブランケットを今年は執念で手にいれました😂🙌
.
クリッパン×ミナペルホネンの今季の湖のデザインはこれまたものすごーく好みで、美しく優しい風景に心があったまる♡♡♡
苦手な冬も好きになれそうっ!!!
(大げさ🤣笑)
.
幅130×縦180cmの大きなサイズなので、娘とくるまっても全然余裕あり🎵
2人でぬくぬく、ブランケットの中でくっついて幸せ感じています😘
.
.
.

#クリッパン #ミナペルホネン #ブランケット
#クリッパンミナペルホネン #北欧インテリア #北欧雑貨 #北欧ヴィンテージ
#シンプルホーム #広松木工 #HAY #yチェア
#マイホーム #一戸建て #注文住宅 #自由設計
#フリーダムアーキテクツデザイン #リビング
#myhome#interior #livingroom


0

2017.11.21
お出かけ前に洋服をコロコロ😊
.
無印良品週間でお迎えしたハンディクリーナーは玄関に置きました✨
.
毎朝幼稚園の制服に着替えた後にカーペットでくつろぐ長男😅
制服に糸屑や埃が付くので出発前にコロコロしたくて用意しました👕
その他私の黒いニットやコーデュロイのスカートにも活躍してもらいます✨
.
玄関に置くには無機質で浮くかな?と思ったらさすがの無印💕
フレグランスオイルのカバーとピッタリのサイズ😆
並べて置いたら違和感無しでした✨
.
手前の小さなカゴも結構前の無印のもの😊
鍵とシャチハタが入ってます🔑
.
ほんの気持ちのクリスマスグッズ(笑)はセリア購入品です🎄⛄️🎅
.
#無印良品 #無印良品週間 #無印 #玄関 #建売 #建売住宅 #シンプルホーム #シンプルな暮らし #シンプルライフ #セリア


0

乾きました!!!!
全然違う!!
Beforeはpic2
.
ウタマロしたのは左のほう。右はオキシ漬けしただけ。
内側は左のほうがやっぱり綺麗ですが、外側は正直大差なかった🤗
.
個人的にはまた使えるくらい綺麗になりました ◡̈⃝
.
#オキシクリーン #収納 #片付け #ウタマロクリーナー #賃貸マンション #引っ越し #シンプルホーム #シンプルな暮らし #ホワイト #ウタマロ #ホワイト化 #シンプルライフ #掃除 #オキシ漬け #洗濯


0

2017.11.21
*
こんにちは♡
*
今日は友達と二時間バドミントンしてきました!
*
みんな何十年振り?だったけど、案外ちゃんと打ちあえて楽しかったー✨✨
*
筋肉痛、明日くるかな。
それとも、明後日かな笑♡
*
picは私の宝物✨
子供達のフォトアルバム。
*
長男が生まれてから「生後0ヶ月」「生後1ヶ月」…と1ヶ月おきに毎月欠かさずまとめてきました。
*
毎月だいたい12枚に絞り、プリントアウト。
*
初めて話した言葉や、
初めて寝返りした日。
初めてハイハイした日。
初めて歩いた日。
お兄ちゃんになった日。
*
など、それぞれの写真に言葉を添えて。
*
0歳のときは長男も次男も毎日のように写真撮っていたから一冊じゃ収まらず2冊あります🤣✨
*
でも、バッグを販売するようになり、去年からは特に忙しく、
ここ一年分くらいまとめられていないんです😭
*
あぁーショック(つД`)
*
2人分別々に作成するのは時間的に難しい。
これからはまとめて1年間に一冊にしていこうかな。

IG見てたら、忙しくても簡単にまとめられそうなアルバムを見つけたので、一年前から遡ってまた作っていけたらなぁ♡
*
そちらも近いうちに載せようと思います✨
*
それにしても、6年間もよく続けられたな、私(•͈ٮ•͈)♡
*
愛用しているアルバムやリフィルはroomに載せています♡→@ma.home___
*
*
*
#楽天roomやってます #myhome #マイホーム #北欧住宅 #注文住宅 #北欧 #ナチュラルインテリア #シンプルライフ #シンプルホーム #ママリ #子どものいる暮らし #成長記録 #フォトアルバム #男の子ママ #写真好きな人と繋がりたい #一眼レフ #一眼レフ初心者


3

2017.11.8 wed ☁️
我が家のクリスマスツリー∆
『マイホームを持ったらクリスマスには大きなツリーを置きたい』
夢が叶いました♡
グローバルトレード社のもの。我が家は150cmです。
クリスマスって本当にワクワクしますよね..♡子どもたちにもそのワクワクを味わってもらいたいな。

#マイホーム#一戸建て#リビング#北欧#暮らし#子供のいる暮らし#無印良品#グローバルトレード社#クリスマスツリー#シンプルホーム


1

食を扱う場所なのでおしゃれは後回し。とにかく掃除のしやすさを優先しています。
料理後はグッチャグチャですが寝る前に片付いてたら良しとしてます。#完璧を求めない

#キッチン #キッチンリセット #シンク #シンプルホーム #建売 #建売住宅


0

2017/11/21
*
*
*
昨日ダイニングテーブルのマットが届いたので敷いてみました。
*
*
ビニールの質感は好みではないので、そのまま使いたかったですが、傷や汚れも気になるのと、こどもたちも小さいので食べこぼしもまだまだあるため💦💦
*
セミオーダーなのでサイズもぴったり👌✨
コーナーも丸と角と選べました♡
*
*
#一条工務店 #アイスマート #新築 #注文住宅 #マイホーム #マイホーム記録 #シンプル #シンプルホーム #子供と暮らす #ダイニングテーブル #ストッケ #トリップトラップ#ランチョンマット #テーブルマット


1

2017.11.21
.
こんにちは♪
この度LIMIAさんにお声掛けいただき、記事を書かせて頂くことになりました(∩ˊᵕˋ∩)・*
文才のないわたしなので、とっても難しかったですが、初めての記事が今日公開になってます♡
.
もしお時間ありましたらチラッと覗いてくださると嬉しいです😆
.
トップページのリンクからとべるようになってます‪▷▶️
.
.
-----------------------------------------------------------
#マイホーム #北欧 #掃除 #掃除記録 #家事記録 #roomインスタグラマー公募 #サンキュインスタ部 #整理整頓 #丁寧な暮らし #暮らしを整える #すっきり暮らす #シンプルライフ #シンプルホーム #一戸建て #注文住宅 #マイホーム記録 #白が好き #ホワイトインテリア #インテリア #シンプルインテリア #iemo #saitapuls #収納 #intelimia #limia -----------------------------------------------------------


1


✏️︎2017/11/21
我が家は完全吹抜けではありませんが、
LDKに階段があります。
冬場その影響がどのくらいでるか不安でしたが
今のところ問題なく過ごせてます🤗
昨日来てくれた友人達も
リビング階段って寒いイメージだけど
全然寒くないね!と言ってくれました♩
.
家づくりを始めた時から
夫婦揃って取り入れたかったストリップ階段。
残念ながら
半ストリップ階段になってしまいましたが、
リビングにいても
ダイニングにいても
キッチンにいても見えるお気に入りの階段♡
#リビング階段#ストリップ階段#スケルトン階段#階段#ダイニング
.
#マイホーム#マイホーム記録#myhome #シンプルな暮らし#シンプルホーム#一戸建て#新築#おうち#暮らし
#こどものいる暮らし#赤ちゃんのいる暮らし


1