#シンプルライフ

Instagram photos and videos

#シンプルライフ#日々の暮らし#丁寧な暮らし#暮らし#シンプル#マイホーム#リノベーション#クリスマスツリー#6畳#やりくり#デリスタグラマー#暮らしを楽しむ#貯金#新築#simplelife#節約#鳩時計#無印良品#1ldk#暮らしの記録#無印良品の収納

Hashtags #シンプルライフ for Instagram

常備菜出来ました。
久しぶりに寝坊したから、出来上がったのはお昼過ぎ。
息子の調子が悪く、今日はゆっくり過ごすしかなさそうです。
断捨離スパートかけようかな。
#常備菜 #つくりおき #常備菜でお弁当 #野菜食 #節約 #やりくらー #家事貯金 #家事貯金は心の貯金 #iwaki #野田琺瑯 #シンプルライフ #simplelife


0

昨夜作ったスノーマンとツリーのアイシングクッキー。
*
何だかんだネイキッドケーキ(ネイキッドケーキとは、生クリームなどで表面を覆わず、スポンジをあえてむき出しにしたデコレーションケーキのことです。)を思わせるビジュアル。
*
ならば、ネイキッドケーキオンザスノーマンでどうだ?て事で。
ココアをたっぷり入れジェノワーズ(スポンジ)焼きケーキに。
*
ココナツフレークは雪❄️のつもり。
すっかり冬景色です。
*

#アイシングクッキー#アイシング#クッキー型#手作りおやつ#手作りお菓子
#雪#雪だるま#スノーマン#ツリー#クリスマスツリー
#丁寧な暮らし#シンプルライフ
#幸せスイーツ#今週もいただきます
#wp_ハッピーカラフルクリスマス #手作りケーキ#手作りスイーツ#広がり同盟 #お家スイーツ#くいしんぼサンタ#クリスマス#Christmas#cheese#cake#sweets#クリスマスケーキ#igersjp #おうちごはん #team_jp_ #jp_gallery


1

✁一人暮らしの貯金額
ㅤㅤㅤㅤ
毎月5千円の貯金と、ボーナスの5〜6割を貯金しています。今日は3ヶ月分と、冬のボーナスのうち16万を貯金用口座へ預け入れてきます そろそろ500円玉貯金も数えてみようかな♩
ㅤㅤㅤㅤ
#東京ひとり暮らし #料理初心者 #クックパッド #クックパッドレシピ #一人暮らし #ひとりぐらし #6畳 #ひとりぐらしごはん #簡単レシピ #家計管理 #やりくり#身の丈にあった暮らし #丁寧な暮らし #シンプルライフ #リセット完了 #お掃除 #ダイソー #100均 #100円ショップ #置き画くら部 #一人暮らしごはん #インスタ料理部 #デリスタグラマー #貯金 #貯金生活


0

【11月家計簿〆】
11.17〜12.16 我が家は給料日に合わせているためこんな時期に11月家計簿の〆がきます。

さて、結果ですが、、、
やりくり費9349円
雑費 8000円(そう!1円も使わなかった!)
合わせて17349円の黒字です!🙌🏻❤️
いやー今月、来月きっついなーと思って切り詰めていたこともあって大幅な黒字になり満足🤗✨
目標の食費3万円いないもクリア👍🏻
ま、実家にお世話になったのも大きいですが、、🤣
ということで、
固定費 109923円
変動費 42651円で
合計158574円で1カ月を過ごすことができました。
これからネット回線をひとつ増やすので、多分こんな月はこれから二度と来ない気がします🤣💦

ちなみに我が家にも育休中でありながらボーナスをいただきました。12月のボーナスをいただきました。
育休中のボーナスなので誰かの参考になればと公開します🙌🏻
298412円でした。

以前ボーナスもらえないよー😭、とか標準の3割でます😣とか、
色々言われて落胆し、不安になったアレはなんだったんだろう💦
でも思ったよりいただけたので来年支払う保険代、車の経費、交際費は賄えそうです。
[使い途]
・保険代 11万
・車 10万
・交際費 8.8万
の割り振り。
これでも交際費足りないので月々積み立てないといけないです😭💦
そう。我が家はボーナスは全て貯金です😊
「ボーナス出た!何か買う?」
なーんてことはありません👀
もう少し余裕が出ればそれもできるかもしれませんが今は無理なのです🙄
ちなみに旦那はボーナスありません。自営業なので😅

そして本来なら17日が給料日ですが、これからいただく育休手当は給料ではないので支給日が17日ではありません。
25日になります。
育休手当をもらう前にいつ支給日になるのか、どのように手当がでるのか確認することをお勧めします。
私はいろんな情報を見る中で育休手当は2カ月に一回支給されると思っていましたが、確認すると毎月25日が支給日になるとのこと。
それを知らずに手当をもらうのと、知っているのとでは気持ちの持ちよう、お金の使い方も変わってくると思います👍🏻💕
それにしても毎月いただけるのはありがたい😘❤️
また初めてもらった育休手当額はpostさせていただきますね😊

そして、、
これまでルーズリーフに書いてきた家計簿を4月の仕事復帰までに手帳で管理する形に変えたいと思ってます。
年間収支表やまとめの分は今まで通りルーズリーフに記入するつもりです🙌🏻
なぜなら、、復帰する職場の通勤時間が片道2時間かかるから。
家計簿、読書、株ノート、、
ここらへんを通勤中にしたいなーと思ってます。でも座れないとできないかな、、
1日4時間もある通勤時間をどう有効活用するか。皆さんは通勤時間をどのように過ごしてますか?何か工夫されていることがあれば教えてください😉

#家計簿 #家計簿仲間募集中 #家計 #家計簿つけてる人と繋がりたい #カケ友 #カケ友募集中 #家計簿アカウントありがとう #やりくり #節約 #特別費 #貯金 #やりくり上手になりたい #大切なのは #振り返り #傾向と対策 #シンプルライフ #ミニマム #シンプル #予算 #よそはよそ #手書き家計簿 #みーままの家計簿 #おうちノート部


0

- - - - -
こんにちは •*¨*•.♩.。
持ち帰った書類仕事が終わらず
またまたスタバへ ∴
3ヶ月に1回の書類どっさり期 、
12月は発表会とかクリスマス会とか
行事盛りだくさん期でもあるので
仕事がなかなか片付きません (´・ω・`)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
#コーヒークリームラテ
#ブレべミルク 変更
#チョコレートソース 追加
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
#iPhone8
#手書きツイート
#保育士
#幼稚園教諭
#気まぐれ投稿
#雑談
#ひとり暮らし
#6畳
#ワンルーム
#シンプルライフ
#甘いものだいすき
- - - - -


0



やっと年賀状作り終えました♡゛

これから一言添えていきます✎.......

子どもたちは、お友達も遊びに来て
雪あそび午後の部はじまりました☃️

#マイホーム#マイホーム記録#暮らし#日々の暮らし#シンプルライフ#新築#注文住宅#自由設計#書斎#フローリング#無垢材#無垢フローリング#無垢床#myhome#life#house#room#interior#simplelife#winter


0


〈大掃除〉
リビングを掃除した時に旦那さんの描いた絵を飾ってみました🎨

我が家は今日から大掃除をしたいと
思います☺️
午前中にトイレと洗面所の掃除を済ませました✨
これからクローゼットの見直しを
しようと思います(^^)

2017.12.17


1


2018年も素敵な1年になりますように…
オリジナルカレンダーが出来上がりましてので、願いを込めて今年ご縁のありましたお客様へお送りさせて頂きます!
.
残り何冊かまだありますよ!
店頭へ来て頂いたお客様へプレゼントさせていただきます✨
.
-----------------------------
オシャレリノベは
ENDURE HOMEへ
http://eh-chuno.com
-----------------------------
#岐阜 #郡上 #関市 #美濃 #リノベーション #リフォーム #新築 #シンプルライフ #ナチュラルライフ #インデュアホーム #インデュアホーム中濃 #gifu #gujo #renovations

インデュアホーム中濃(岐阜県のツーバイ住宅)
0

---2017.12.17

今日の+α掃除は加湿器フィルターと洗面台蛇口のお手入れ🌿
最近乾燥がすごいので、加湿器がフル稼働💦お手入れランプが点灯してたので、クエン酸で漬け置き。
ついでに蛇口も分解して一緒にドボン。歯ブラシで磨けばピカピカになりました✨普段は蛇口ごと漬け置きする事はありますが、やはりカルキが溜まっていました💦定期的に分解しないといけないですね😭簡単に分解出来たので、何かのついでに出来そうです♩

#一条工務店#アイスマート#マイホーム#コンパクトハウス#シンプル#洗面台#シングルレバー水栓#蛇口#蛇口掃除#掃除#大掃除#手入れ#分解掃除#加湿器掃除#クエン酸#ナチュラルクリーニング#暮らし#日々の暮らし#暮らしを楽しむ#丁寧な暮らし#シンプルライフ


0


クリスマスツリー、
早めに飾ってたのに、
気づいたらもうあと1週間後には
クリスマスが終わっちゃうー


私もやっと
年賀状を注文しました。
子供が産まれてからは
もっぱらネット印刷。
50枚くらいなので
宛名とメッセージだけ手書きで。
注文するだけなのに遅すぎ😂


そんな今日は
今からしめ縄作り♡
楽しみだなー!
いってきます♩



1


今年もやります‼️
焼きあんこ餅醤油。
甘辛くて美味しい😋
やめられないとまらない✨

このお餅、昨日保育園の行事で
餅つき大会があり、みんなでついた
お餅です✨
杵でついたお餅はなめらかで柔らかくて
つるっとしてます。
つきたてお餅にあんこ、チョコ、チーズ
いちご、もも、バナナ、生クリーム、
味のり、きな粉を思い思いに巻いて食べたました。

毎年体験できる子供たちは幸せ🍀
美味しいお餅を食べれる親も幸せ🍀

今日はよい天気ですね☀️
金沢にいる友達から積雪がすごいと
連絡がありました。
南国宮崎の私がすぐに思ったこと 「雪にバフッってしたい⛄️#餅つき#あんこ餅#焼いたあんこ餅に醤油つけて食べるの好きな人いませんか#天気はいいけど寒いね#土間#薪ストーブ#インテリア#古民家暮らし #古民家 #古民家生活 #三股町 #三股町長田 #田舎暮らし #スローライフ #シンプルライフ#暮らしを楽しむ #日々の暮らし #日々のこと


0

Loading...