#ジェームズボーエン

Instagram photos and videos

見たかったやつ見れた👀🎥💕この映画動物飼った事ある人なら好きだと思うし、犬派とか言ってたけど、やっぱり猫も可愛いし、動物って最高の癒しだし、本当に人生を豊かにしてくれる存在だなぁ😢

#ボブという名の猫
#astreetcatnamedbob
#🐾 #🇬🇧
#ジェームズボーエン
#jamesbowen #bob
#映画 #🎥 #映画大好き #映画館好き #영화 #実話 #ベストセラー


7

先週観た映画
「ボブという名の猫」
.
これ実話なんですね。
そして映画に出ているのは本物のボブくんなんだそうです。
.
薬物依存を克服しようと頑張っている路上生活者のストリートミュージシャンが野良猫のボブを助けて一緒にいる生活することに。
嘘のようなホントの話…
ボブくんの演技(?)が凄い。
.
#ボブという名の猫 #幸せのハイタッチ #ボブ #ネコ #猫 #ジェームズボーエン #ルークトレッダウェイ #tomomiy_鑑賞会


8

.
.
#ボブという名のストリートキャット 📖
.
映画がとても良かったので、原作も😺
.
猫好きのわたしは、読みながら感情移入しすぎてしまって。笑
泣いたり笑ったりと大忙しでした😂
.
.
ジェームズとボブの絆が本当に素敵です💓
.
"ボブがいるかぎり、何が起きてもだいじょうぶだ"
.
そんな風に思えるパートナーに出会えたジェームズが羨ましい😊
.
.
"誰にでも幸運は訪れるし、かならずセカンドチャンスがめぐってくる"
.
読み終わったあと、幸せな気持ちになれる素晴らしい作品でした✨
.
.
#本 #読書 #読書好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #astreetcatnamedbob #ボブという名の猫 #ジェームズボーエン


2

今日の気になる本はコレ!
【ボブがくれた世界】
〜ちいさな冒険〜
ボブという名の猫のお話し。
キャサリン妃も絶賛!!
#佐久市西澤書店#書店#新刊#ボブがくれた世界#ボブ#猫#ジェームズボーエン#映画化


0

本日は映画「ボブという名の猫」を見にぶらりと横浜へ。実話を元にした作品なんですが劇中に登場したボブはまさかの本人(猫)で見事な演技を見せてくれました😸内容も原作の書籍をより深く表現した心温まる良き映画でした。
#ボブという名の猫#映画#猫映画#ジェームズボーエン#猫#横浜#Movie#cat#catmovie

相鉄ムービル
0

本「ボブという名のストリート・キャット」
ジェームズ・ボーエン 著
*
ずーっと気になっていて、でもなかなか観にいける時間に映画もやってなくて、せめて本を読みたいと思っても本も手に入らないというジレンマに陥っていたのですが、別の映画を観に行ったら映画館で売ってましたぁ。
*
本だけ読んでたらとってもシンプルにボブと出会った時のことから一緒に生活し、本当の家族と感じるまでの日々のこと、愛されもして人気者になることの感謝と嫌がらせを受けたりすることもあるというような事実を淡々と誠実に書き綴られた本でした。
*
薬物依存治療のため通う病院には絶対にボブを連れて行かなかったそうです。
ボブに情け無い姿を見せたくないという親心のような責任感のようなものを感じました。
*
守るべき存在が居るというだけで人はここまで強くそして弱くもなれるのだとしみじみしました。
*
メディアで見せるようなハイタッチのことなんかは全然、書かれていませんが、ジェームズさんのボブに対する感謝の気持ちが切々と綴られていて優しさに溢れていました。
*
ジェームズさんはもともと猫のことをよく知っていて、それをボブが嗅ぎとったのかもしれないですね。
*
出会いは偶然にも必然にも出来るのかもしれません。
ふたりの『ただ側に居る』というシンプルな関係こそがお互いを救ったような気がします。
*
先に本を読んでしまったので映画を観ても今更感を感じてしまいそうで、、、
でもボブの演技も観たいし、、、
複雑な気持ちになってしまいました。。。
*
#読書記録 #読書 #読書感想
#ボブという名のストリートキャット
#ジェームズボーエン


6

82/100
.
.
📚 ジェームズ・ボーエン
「ボブという名のストリート・キャット」 読了
.
_______________________________________
.
.
映画から数日後に図書館に行ったら在架
だったので勢いで借りてしまった
.
父の住むイギリスへ帰国後3ヶ月でホームレス
生活まで転落したジェームズはヘロイン中毒
になりもはやギリギリだった
.
そんな彼がボブと名付ける猫と出会った
ことでセカンドチャンスをものにして
復活をきたす物語
.
生きることの大変さ
ホームレス生活の過酷さ
そして薬物中毒の怖さ
それらの教訓を踏まえつつ再び光を
うけるという物語は12-18才くらいの
子にお薦めしたい
.
.
_______________________________________

#ボブという名のストリートキャット #ジェームズボーエン #A_STREET_CAT_NAMED_BOB #読書 #読書記録 #本が好き #読書倶楽部 #bookstagram #booklover


0



映画で感動したので原作を読みたかったのですが、どこの本屋さんでも売り切れ在庫なし😭

今日某書店を覗いたら、増刷されたのかドーンと置いてありました。
「積ん読」が沢山あるのでいつ読めるか未定ですが、とりあえずGET🙌

Because I was impressed to watch a movie, I bought the original📙.

#本 #単行本 #原作 #ボブという名のストリートキャット #ジェームズボーエン #映画 #ボブという名の猫 #実話 #猫 #茶トラ #book #original #movie #AStreetCatNamedBob #JamesBowen #truestory #cat


1

この『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』という映画、全てが好き💓
予告編を見てから、とても見たくてやっと見に行って来ました。
実話らしいのですが、内容がとても良かったです。

この映画を見ていて、動物との暮らしは心を豊かにしてくれるなぁと…
私自身がそうでしたので、この主人公との同じく、かなり人生が辛くもみちゃんと出会ってからが、本当に生きてて良かったと思える様になったぐらいです。

この主人公の方は、印税などを慈善団体に寄付されて、まだストリートミュージシャンをされているとか。
人として素晴らしいですね。
きっと自分が弱者だったからこそ、社会的弱者の気持ちが理解出来てその活動をされているのだと思います。

🐈のボブちゃんはご本人らしく、撮影場所も実際の場所で殆どされたとか。
ボブちゃんが可愛い💕
本当に福猫🐱ちゃんですね。
私、人の人生って運もあると思うので、これはまさしく運が良かった例かなと。

映画でボブちゃんが怪我して、動物病院🏥に連れて行くシーンがありましたが、無料で診てくれる動物病院🏥があるとは⁉️
さすが先進国だなと、感心しましたよ。

こんな素敵な物語を見せてもらえて、ボブちゃんとジェームズさんに感謝ですね💓
最後は私のボブちゃんのもみちゃん。この存在のおかげで今日も生きれています、ありがとうもみちゃん😊
This movie is one my favorites.

#ボブという名の猫 #幸せのハイタッチ #ボブ #ジェームズボーエン #素敵な映画 #感動 #astreetcatnamedbob #movie #bob #jamesbowen #favorites


2

とぅとぅ3回目の ハイタッチ😆🐾🐾🙏
#ボブという名の猫 幸せのハイタッチ
#ジェームズボーエン 著書
#シネスイッチ銀座

久しぶりに、映画館での すすり泣き声が聞こえた😆😆


2

秋ということで映画も観つつ読書🎞️📖
ボブと言う名のストリートキャット🐱
テレビで何回かドキュメンタリーでやってて読んで観たかったので(´ω`)
ロンドンアパートに迷い込んだ傷ついた猫ボブとヘロイン中毒のストリートミュージシャンの青年ジェームズ.ボーエンの心温まるエピソード。
感動モノですよ、ええ。涙出ますよ😢まだ全部読みきってないけど笑
映画もそのうち観よう。
#秋#読書#読書の秋#ボブという名のストリートキャット #ジェームズボーエン #感動する #活字が苦手だった過去


0