#ジャーダック

Instagram photos and videos

#ジャーダック#ヘアドネーション#jhdac#ヘアードネーション#髪の寄付#japanhairdonationandcharity#美容室#髪がつなぐ物語#hairdonation#ボランティア#ボブ#バッサリ#haircut#ヘアドネーション賛同サロン#ヘアカラー#haircolor#ロングヘア#hairsalon

Hashtags #ジャーダック for Instagram

https://www.facebook.com/fairysroom321/posts/1152907384845963

そして✨今月✨まだ一ヶ月経って無いのに🙏7名様のヘアドネーション🙏ありがとうございます💗

#岩倉 #美容室 #ヘアドネーション #ヘアドネーション賛同店 #ジャーダック #アロマ#ドテラ #アロマタッチトリートメント #頭筋ほぐし #フェアリーズルーム HAIR&BEAUTY Fairy'sroom 〠482ー0042愛知県岩倉市中本町東葭原32-7水野ハイツ
0587746402

http://fairys-room.com/

LINE@はこちらから!

IDは@ekw9302d

ヘアー&ビューティーフェアリーズルーム
0

#ドナー no100✨❤️
ヘアドネーション参道美容室になって約1年と少し
本日100人目のドナー
@tomoko.f さま💇ご来店💕
記念に相応しい素敵な女性でした✨

美容師なって38年
駆け足でただひたすら頑張って来て、
娘達も無事独立をして、
これからはこの美容業界に何らかの形でお返しをして行く人生で締めくくりたいと思ってた時に巡りあったボランティア活動、ヘアドネーションに出会いとても人生充実しています❤️
誰かの為に何処かで私の小さな力が繋がってると思えるだけで幸せ感じてます❤️#仕事が大好き
#仕事が楽しくて仕方ない
#枚方#ヘアサロン#髪ふーせん#ヘアドネーション#ヘアドネーション賛同美容室#ヘアドネーション賛同サロン#jhdac#ジャーダック#髪の寄付#ボランティア#JHDC#npo#npojhdac#hairdonation#japanhairdonationandcharity#髪のリノベーション#リノベーション#技術で人の心を動かせる#そんな美容師になりたい#髪に又命が吹きかかる#髪がつなぐ物語
18歳までの病気や怪我で髪をなくした子供達に無償で#ヘアウイッグを提供するボランティア活動#繫がれこころ#美容室が日本で初めて取り組んだ子供用ヘアウイッグ活動#子供達の為に私達が出来ること


5

ヘアードネーションを、お客様の好意でさせていただいています。

提供された髪の毛は、JHD&C(ジャパンヘアドネーションアンドチャリティ ジャーダック)にお送りして
医療用のフルオーダーウィッグに変わります。

きれい髪をご提供いただきありがとうございます!

新しい髪型は、ナチュラルだけどステキなボブになりました。

首の長さや頭の形がいい人は、よりお似合いです。

ステキな事がたくさんありますように!! . .
For booking assistance in English, please contact us
. 📧 papersbooking@gmail.com .
come relax and have fun with us! we also offer complimentary drinks! .
#PAPERS #paperstokyo #青山 #明治神宮前 #植物いっぱいの美容室 #デジタルパーマ #髪質改善 #体質改善 #リアルパーマ
#ヘアードネーション #ジャーダック#ボブ #ナチュラルヘア
#ヘアカラー#東京#グレージュ#脱力感 #ニュアンスパーマ
#japanesehairsalon#englishspeaking#tokyo#omotesando#hiddengem#balayage#ombre#highlights#hairstylist#travel#hairstylist#balayagehighlights


2

ヘアードネーションを、お客様の好意でさせていただいています。

提供された髪の毛は、JHD&C(ジャパンヘアドネーションアンドチャリティ ジャーダック)にお送りして
医療用のフルオーダーウィッグに変わります。

きれいな髪をご提供いただきありがとうございました! . .
For booking assistance in English, please contact us
. 📧 papersbooking@gmail.com .
come relax and have fun with us! we also offer complimentary drinks! .
#PAPERS #paperstokyo #青山 #明治神宮前 #植物いっぱいの美容室 #デジタルパーマ #髪質改善 #体質改善 #リアルパーマ
#ヘアードネーション #ジャーダック
#ヘアカラー#東京#グレージュ#脱力感#ニュアンスパーマ #おしゃれさんと繋がりたい
#japanesehairsalon#englishspeaking#tokyo#omotesando#hiddengem#balayage#ombre#highlights#hairstylist#travel#hairstylist#balayagehighlights


0

髪の長さは
ご自分でなりたいスタイルの長さから
31cm必要になります🐣❤️✨
責任を持って
ヘアドネーション ジャーダックへ
送付させて頂きます😊❤️💜 hair make MOANAでは、
ヘアドネーションにご協力頂きますと、
こちらで髪の毛を送付させて頂き、
ヘアトリートメントorヘッドスパ券を
プレゼント🎁させて頂きます!

長い髪を切ろうと思ってらっしゃる方は
是非、ご協力宜しくお願いします🍓

1人でも多くの子が
笑顔🤗になれますように✨

mahalo🌴🌻🍒 https://ameblo.jp/hairmakemoana/entry-12336352055.html

#ジャーダック #ヘアドネーション
#賛同サロン #カット
#ヘアチェンジ #西新 #寄付
#インスタ #Twitter #FB
#ウィッグ #ボランティア #黒髪 #Hawaii
#ロングヘア #モアナ
#縮毛矯正 #カラー #ヘアメイク

HAIR MAKE MOANA
0

【提供報告】
🌲🌲🍀
山形県在住 10歳・女の子(白血病)に
無事提供させて頂きました!
🌲🌲
皆様から寄付された毛髪を100%使用した医療用として認められているJIS規格のwigを提供させていただきました!
🌲🌲🌲🌲
Japan HairDonation&Charity では
透明性を理念の一つに掲げています。皆さんから寄付された毛髪がどの様に提供されたか?報告しておりますのでHP,Facebook,Instagram などのSNSを通じて報告しておりますので、よければご覧ください!
🌲🌲🌲🌲
同時に皆さんの髪の毛がどの様な工程で提供されていくのか?ご興味がある方はご覧ください
🌲🌲🌲🌲
https://www.facebook.com/jhdac/photos/a.1184472638317109.1073741887.214533075311075/1184472754983764/?type=3&theater
🌲🌲🌲🌲
スタイルカット協力・Hair Face Hamada(https://hamatoko3600.jimdo.com)
担当スタイリスト・濱田さん
🌲🌲🌲🌲🌲 ※個人が特定できないように写真にはモザイク処理をしております 🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲
#ジャーダック #ジャパンヘアドネーションアンドチャリティー #ヘアドネーション #jhdac #japanhairdonationandcharity #ヘアードネーション#nhk#にっぽん紀行#髪が繋ぐ物語#髪がつなぐ物語


0

【ヘアドネーション】約2年チョイ🤔ヘアドネーションを理由に頑張って伸ばしていた髪を切ってきました💇✨
#ヘアドネーション は髪に悩む子供達にウィッグ作成をしているNPO法人 Japan Hair Donation & Charity( #ジャーダック )に髪の毛を寄付する活動です。私もテレビや友人が行なっているのを知って、ちょっと伸ばしたいと思うようになり、昨日切ってきました✂️私のは3人分の量と言われましたがw1人の子供にウィッグを作るには、30人分の量が必要だそうです。寄付する文化が日本はあまり定着していませんし、なかなか理解が広がらないところもあると思います。私もいざ寄付と言っても、そのままお送りするのも抵抗がありましたので、 #ドネーション に参加されていて、ちゃんと美容院から施設にお送りして頂けるところを探して、 @takk_hair 様にお願い致しました🤲
その後のカットも、新規で飛び込みの私の難しい髪質💇に対し、細かい要望も聞いてくれて、丁寧にカットして頂きました✨田口さん、ありがとうございました🙌
髪は切るとそのまま捨てられてしまいます。でも、長さ(31cm以上)があれば、困っている子供達に役に立つんです👍
この活動が今より少しでも理解されて、広がるといいなと思っております❣️ 活動については下記のアドレスかキーワードで見ることできます✏️
#jhdc #ジャーダック
https://www.jhdac.org/about.html

ショートになってピアスも見せられるのがちょっと嬉しい😂髪もさっぱりしたので、これからイーグルを仕上げていきたいと思います💪😤⚒️✨
#hao #haojewel #jhdc #hair #donation #shorthair #💇 #✨ #ハオ #ハオジュエル #ヘアドネーション


17

JHDAC (ジャーダック) から1通の封書とハガキが送られて来ました✉️ 先月、ヘアドネーションで髪を贈らせて頂いたのですが、どうやら無事にJHDACに私の髪が届いたという通知です!٩( ᐛ )و

これからいよいよ、オーダー医療ウィッグを必要としている子供達の1部となるのだなと、

その事が凄く嬉しくて感慨無量でありました😌💞 #JHDAC #ヘアドナー #ヘアドネーション #髪がつなぐ物語 #ジャーダック


8

*vegan peam & henna ・hair donation *

今日もありがとうございました◎

髪にも環境に優しい ヴィーガンパーマ ○

ヘナとの相性もとても良いです♪

パーマ後に、ヘナ3種ミックスを塗布。

ハイライトがより効果的になりました!

ハリコシが出て頭皮の状態が良くなるの

で、男性にもヘナをお薦めしています🌿

ヘアドネーション・31㎝以上の長さで

寄付の対象になります。寒い1日でした

が、今日もありがとうございました!

バッサリショートスタイルがお似合いで

した♪ウイッグを作るのには、20~3

0人分の毛束が必要です。ヘアドネー

ション・拡がる活動になり嬉しいです!

これからもよろしくお願いします!

#veganpeam #ヴィーガンパーマ#動物由来原料フリー#henna#ヘナ#インディハーブス#ナチュラル#インディゴ#ターメリック#オーガニック#Organic#ハイライト#ヘアドネーション#髪の寄付#jhdac#ジャーダック#高知美容室#美容師#美容室#ganesh #ガネーシャ#寒い1日#ヘナのお薦め~ありがとう!

Kochi, Kochi
2

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
『ヘアドネーション』に協力されるために
カットでご来店いただきました
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
とっても長かった髪の毛から
規定の長さ
【12インチ=30.48cm】をカットして
しばれるぐらいのセミロングスタイルに
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今回も
素敵なお手伝いをさせていただき
ありがとうございます^_^

donaco-hairsalon(ドナコ)
2

2年前にヘアドネーションしてから、ここまで伸びた。次は2か月後くらいかなぁ、
〈ヘアドネーションサイト〉https://www.jhdac.org/
index.html
#ヘアドネーション #黒髪 #天使の輪 #髪の毛 #寄付 #ジャーダック #髪の寄付 #ロングヘア #ウィッグ #31センチ以上 #子供たちのために私たちができること#子供の未来 #人毛ウィッグ #伸びるの早い #艶髪 #エステサロンbijou


0

【事務局だより】
🌲🌲
本日、今年の11月に滋賀県にて頭の型をとるメジャーメントを行なった6名様分のOnewigが完成いたしました!
🌲🌲
ひとつひとつ丁寧に検品と梱包を済ませ、本日いよいよ発送です。 🌲🌲
レシピエントの皆さま、お待たせいたしました!
届いたOnewigは賛同サロンのもとで自分好みのスタイルにカットしてもらい、ついに完成です。 🌲🌲
賛同理美容師さんの素敵なカットによって、お気に入りのウィッグが完成しますように。
皆さまからのたくさんの温かいご支援があってこそ、こうしてレシピエントのみなさまにOnewigが届けられています。いつもJHD&Cを応援してくださり、ありがとうございます。
引き続き、ご支援のほどよろしくお願いいたします!
#ジャーダック #ジャパンヘアドネーションアンドチャリティー #ヘアドネーション #jhdac #japanhairdonationandcharity #ヘアードネーション#nhk#にっぽん紀行#髪が繋ぐ物語#髪がつなぐ物語


1

先週は沢山の方がヘアドネーションにご協力して下さいました^ - ^
最近、かなり認知度が上がってきて、
素敵な輪が広がってきているなと
実感してます🙆‍♂️


[ヘアドネーション] ってご存知ですか❓
小児がん・無毛症・事故などのより髪を失った18歳以下の子供のために髪の毛を寄付し、ウィックを作り、無償で提供する活動です。
31cm以上の長さが必要だったり、1体のウィックに30人分の毛束が必要だったりする事から、
現在も100人以上の子が順番を待っています。
今回、お客様の大事な髪をヘアドネーションにご協力させて頂きました。
有難うございます^ - ^
バッサリ切る予定がある方は、是非、担当の美容師に一度相談してみて下さい😄
美容師さんも31cm以上カットされるお客様がみえた場合は一度声をかけてみるといいかと思います😃

#ヘアドネーション #JHDAC #ジャーダック

#結婚式ヘア #二次会ヘア #浴衣ヘア #成人式ヘア #ブライダルヘア #ウェディングヘア #weddinghair #bridalhair #着付け #着物 #袴 #振り袖 #帯 #hairarrange #ヘアアレンジ #updo #編み込み #ヘアセット #haircolor #ヘアカラー #サロンドイヴ #イヴ #みよし市 #みよし市美容院 #みよし市美容室

Salon de Eve
0

ヘアードネーションを、お客様の好意でさせていただいています。

提供された髪の毛は、JHD&C(ジャパンヘアドネーションアンドチャリティ ジャーダック)にお送りして
医療用のフルオーダーウィッグに変わります。
.
.
.
最近あった出来事ですが、
自分が担当させていただいてるお客様が、1年ぶりに来店されました。
その方とは長いお付き合いで、いつもいろいろと話題が尽きない友達の様な楽しいお客様です。
.
久しぶりの来店の際に、ボブのウィッグを被っていらっしゃいました。
聞くと、ガンの手術と薬と放射線治療で髪が抜けて、やっとショートヘアまで伸びてきたけど、伸びただけの髪だからいつもウィッグを被っているそうです。
.
やっと美容室にこれる様になったとお話しされました。
.
帰る頃には、ウィッグを被らなくていい様なステキなショートスタイルになりました。
.
ヘアスタイルや髪の毛が、本人の気持ちやモチベーションに与える影響の大きさを考えると、美容室の役割や美容師の仕事の大切さを実感する出来事でした。
これからもお客様のヘアに責任ある仕事として取り組むことや、ヘアドネーションの活動を続けていきたいと思います。 .
For booking assistance in English, please contact us
. 📧 papersbooking@gmail.com .
come relax and have fun with us! we also offer complimentary drinks! .
#PAPERS #paperstokyo #青山 #明治神宮前 #植物いっぱいの美容室 #デジタルパーマ #髪質改善 #体質改善 #リアルパーマ
#ヘアードネーション #ジャーダック
#ヘアカラー#東京#グレージュ#脱力感#ニュアンスパーマ #おしゃれさんと繋がりたい
#japanesehairsalon#englishspeaking#tokyo#omotesando#hiddengem#balayage#ombre#highlights#hairstylist#travel#hairstylist#balayagehighlights


2

【提供報告】

愛知県在住 7歳・女の子(脱毛症)のwigを先日、無事提供させて頂きました!

皆様から寄付された毛髪を100%使用した医療用として認められているJIS規格のwigを提供させていただきました!
🌲🌲🌲
Japan HairDonation&Charity では
透明性を理念の一つに掲げています。皆さんから寄付された毛髪がどの様に提供されたか?報告しておりますのでHP,Facebook,Instagram などのSNSを通じて報告しておりますので、よければご覧ください!
🌲🌲🌲🌲
同時に皆さんの髪の毛がどの様な工程で提供されていくのかご興味があればご覧ください!
🌲🌲🌲 https://www.facebook.com/jhdac/photos/a.1184472638317109.1073741887.214533075311075/1184472754983764/?type=3&theater
🌲🌲🌲🌲
スタイルカット協力

田中洋平さん

Hair Salon Compass(http://hairsalon-compass.com) 🌲🌲🌲🌲🌲🌲 ※個人が特定できないように写真にはモザイク処理をしております 🌲🌲🌲🌲🌲🌲
#ジャーダック #ジャパンヘアドネーションアンドチャリティー #ヘアドネーション #jhdac #japanhairdonationandcharity #ヘアードネーション#nhk#にっぽん紀行#髪が繋ぐ物語#髪がつなぐ物語


2

いつも素敵なお客様が集う✨
フェアリーズルームです。
今日は1日で3名のヘアドネーションのお客様🙏ありがとうございます✨
お2人は小学生❣️
折角切るのであればっと!
【髪の毛🙏病気のお友達にプレゼントするボランティアしくれる?】
っと聞くと快くお2人共、共感して下さいました。残す長さもあったので、部分鬘で使われる20cm以上の髪の毛での賛同して下さいました🙏
夕方のお客様も❣️
マタニティーペイントにてご縁を頂いたお客様🙏落ち着いた頃にヘアドネーションに来ます!っとあれから1ヵ月が過ぎ
元気なお子様も産まれ✨
今日はヘアドネーションにボランティアにご来店❣️パーマもかけて
イメージチェンジ😊

1日に3人ものヘアドネーション🙏
賛同して下さりありがとうございました😊
#フェアリーズルーム #美容室
#岩倉#ジャーダック #ヘアドネーション #ヘアドネーション賛同店
#エステ#ネイル#アロマ

ヘアー&ビューティーフェアリーズルーム
2

何か出来ればと……
🤓🤓🤓🤓🤓🤓
四年前(*^^*)
自分が病気して、皆に心配かけて、お世話になりました
ガッツリ頼りました✨
何か出来ればと……
🤔🤔🤔🤔🤔🤔
#ヘアドネーション
癌などの病気で、治療の為にカツラが必要な人が沢山いらっしゃいます
10人で一つのカツラを無償で提供されてます 一つ一つオーダーです
18才未満の子供達にですが……
まだまだ、待ってらっしゃる人がいらっしゃるそうです✨

私は……沢山の友達が居るわけではないですが……💦
#ヘアドネーション 知らない人がいらっしゃるなら是非、知っていただきたいと(*^^*) #インスタ#FB にアップ してみました(*^^*) https://www.jhdac.org/index.html

#npo #ヘアドネーション#アデランス
#始めてのバリカン
#グランアディクト
#髪の毛寄付#髪の毛寄付は31cmから
#髪の寄付
#ボランティア
#ジャーダック
#ジャパンヘアドネーションアンドチャリティー #ジャパンヘアドネーション

グランアディクト
8

11月30日に「髪がつなぐ物語」という本が発売になりました。

みなさんヘアドネーション知っていますか?

NPO法人 JHD&Cという団体が、
小児ガンや無毛症、先天性の脱毛症、不慮の事故などで髪の毛を失ってしまった子供たち(18歳以下)の為に、全国から寄付された毛髪を使ってフルオーダーの医療用ウィッグを無償で提供しています。

ウィッグの原料となる毛髪を提供する。それが「ヘアドネーション」です。

普段美容室でカットした髪。
当たり前に捨てられていくその髪。
その髪を必要としている子供たちが沢山います!
子供たちはみんな自分の番が回ってくるのを待っています。

今、髪を伸ばしている方。
これから切ろうと思ってる方がいたら是非ヘアドネーション検討してみてください。
寄付の仕方は【ヘアドネーション】で検索してもらえればわかります!
賛同美容室も検索できます☆ 📝
※医療用ウィッグを作るには31cm以上の長さが必要です。
※50cm以上は常に不足しています。
※31cm以下であっても無駄になることはありません。転売して資金を得ることで間接的な支援に繋がります。
※引っ張って切れてしまう程のダメージがなければ、どんな髪質、パーマ、カラー、ブリーチでも大丈夫です。

私は前回31cmの寄付をしましたが、
またヘアドネーションする為に今も伸ばしています!
あと5cm位でできるかな~💇 #ヘアドネーション #ウィッグ #医療用ウィッグ #人毛ウィッグ #ジャーダック #JHDAC #つな髪 #髪がつなぐ物語 #ヘアカット #ロングヘア #ボブヘア #ヘアアレンジ #美容室 #美容院 #ヘアスタイル #ショートヘア


6