#スイージー

Instagram photos and videos

#スイージー#ウッドワン#キッチン#マイホーム#注文住宅#woodone#新築#マイホーム記録#無垢#家づくり#アクセントクロス#オーク#ナチュラル#kitchen#カップボード#マイホーム計画#無垢の家#シンプルな暮らし#シンプルライフ#無垢床

Hashtags #スイージー for Instagram

.
増築リノベ
.
.
ダイニングと和室をくっつけ、さらにリビングを増築して明るく広々としたLDKに。
より過ごしやすい室内環境にするために、セルロースファイバーによる断熱補強と樹脂サッシに交換しました。
漆喰の明るい壁と、無垢の床ならではの素敵な雰囲気は施主様のセンスをより引き立ててくれます。
.
.
#リノベーション #リノベ #増築リノベ #増築 #無垢 #無垢フローリング #漆喰 #キッチン #ウッドワン #ステンレス天板 #スイージー #カップボード #タイル #サブウェイタイル #名古屋モザイク #造作 #造作洗面 #キャットタワー #キャットウォーク
#柏
#柏工務店
#ルピナスハウス


0

2017.12.11 ☀️
本日、引き渡しが完了しました!無事に、と言いたいところですが、最後の最後で大変なことに😭
大工さんが表札に両面テープを貼ってくれて、そのあと自分でつけたのですが、中で作業してる間に落下しまして…ポストと玄関のモルタルに傷がつきました…なんてこった!引き渡し終わった直後にいきなり工務店さんに電話。表札を固定して、ポストの傷も直し、後日モルタルも補修しに来てくれるとのことで助かりました…あー焦った💦表札が無事だったのがなによりの救いです。。
それ以外は無事に終わりました!
picは工務店さんが撮影してくれた我が家のキッチン横からver.です笑
早速カーテン屋さんに来てもらい、打ち合わせ。カーテンついたらまた雰囲気変わるんだろな!それもまた楽しみです✨
#マイホーム#注文住宅#戸建#ローコスト住宅#工務店#無垢の家#マイホーム記録#家づくり#キッチン#woodone#ウッドワン#kitchen#スイージー#アクセントクロス#黒板クロス#神保コンセント#カップボード#背面収納#ペンダントライト#toolbox#梁のある家#シンプルホーム#シンプルライフ#塩系インテリア#シンプルな暮らし#ここハウス


32

𓇼
キッチン♡
.
主人から、キッチンはわたしの好きなようにしていいよと言ってもらっているので
どんなのが良いかなぁとうきうき探しています
カップボードは造作の予定ですがタイルを貼りたい!
名古屋モザイクタイルのコラベルが希望ですが、きっとたくさん可愛いのがあるんだろうなぁ♡
.
❁ウッドワン スイージー
一目惚れです♡
とにかく好み◎
夫婦共に木の感じが好きなので
主人もいいねと意見一致
床材を無垢材を使用するので
無垢の床に無垢のキッチン…♡
ただ、お値段がかわいくない😂
ウッドワンのキッチンに変更すると
30万プラスになるそうです。。
それに無垢だと汚してしまった時のケアも心配💦
.
❁リクシル アレスタ
こちらも好み♡
ひろびろシンクも気になるし、友人も採用していて収納のデッドスペースがあまりないと聞いたので良いなぁと◎
アレスタは差額なしで採用可
.
その他のメーカーはまだ情報収集不足です😅
みなさんどんな基準で選んでるのかも気になる🙌
実際にショールームへ行って機能など聞いたり、Instagramでみなさんのキッチンを見せてもらって悩みたいなぁと思います☺️
.
#マイホーム記録 #マイホーム計画 #マイホームメモ #マイホーム計画中 #家づくり #マイホーム計画中の人と繋がりたい #マイホーム建築中の人と繋がりたい #ウッドワン #スイージー #リクシル #アレスタ


0

シンク下の引き出しを掃除しました。
キッチンはWOODONEスイージーのメープル。
#キッチン#シンク下の収納 #ウッドワン#WOODONE#スイージー#メープル#無垢床#無垢材#無垢#北欧住宅


0

.
【Off♡】
.
旦那ちゃんは平日休みなので
なかなか休みが合わないのですが…
休みをとってくれて色々まわれました\( ¨̮ )/
.
ずっと気になってた、
ウッドワンのオークを見れましたー!
好きすぎる。
.
su:ijiで見積もりしてもらい
とりあえず検討します!
(もはやこれしか頭にない。笑)
.
オークのスイージーがなかったので
写真はフレームキッチンのkuromuku\( ¨̮ )/
素敵だけど高い笑
.
.
あとは家具屋さんめぐりして
1日満喫しました\( ¨̮ )/
.
.
おまけのイルミネーションたち
.
.
#ウッドワン
#ウッドワンキッチン
#スイージー
#スイージーオーク
#雑貨屋さん
#マイホーム
#マイホーム記録


2

.
背面収納の余白?部分に
ウォールシェルフ取り付けました♡
アイアンがかわいい...💓
飾るものはこれから探す予定ですが
とりあえず家にあるものでw
早速明日みにいこ~😆
.
#マイホーム#キッチン#キッチンインテリア#ウッドワン#スイージー#woodone
#無垢#しろ#ホワイト#ルクルーゼ#ウォールシェルフ#バルミューダ#バルミューダケトル#


2

.
=== 施工例 ===
.
ご主人様がDIYしたダイニングテーブルに
全員集合★
.
奥様が下向いてる理由は
隣で背伸びしてるご主人様!
膝がガクプルしてるから、
笑いをこらえるのに必死。
.
3年前に撮影した大好きな1枚。
Iさまファミリー。
私たちサン住建が初めてお手伝いさせて頂いた
BinO&FREEQHOMESです。
.
ようくん、まきちゃん、4人の子供たち。
あなたたちに出会えたから、
私たち今日も頑張れています。
ありがとう。
これからもBinOを満喫してね!
.
Iさま邸(Owner's No.001)
安城市 ご夫婦+お子様4人
*外観色:ミストアイボリー
*ウッドデッキ色:キシラデコール オリーブ
*内観色:オスモ クリアカラー
.
.
.

#WAVE#スキップフロア
#リビング#living#リビングインテリア
#キッチン#キッチンインテリア#kitchen
#kitcheninterior#ナチュラル#natural#family
#diyテーブル#アイアン脚#jパネル
#ウッドワンキッチン#スイージー
#インテリア#interior#木の家
#BinO#bino#freeq#azito
#安城#西尾#豊田#西三河#愛知


0

無垢材のニュージーパインとタイルを使った温かみのあるキッチンです♪

キッチンカウンターを少し高くし、目隠しの役割と調味料の収納スペースを確保しました。

アンティーク風ながら機能的なデザインのキッチンです!

#コスモ建設#ハウスメーカー#家#住宅#新築#新築住宅#新築一戸建て#北海道#札幌市#苫小牧市#注文住宅#モデルハウス#フランフラン#キッチン#キッチン収納#キッチンカウンター#調味料入れ#スパイスボックス#タイル#キッチンタイル#テラコッタタイル#無垢材#ニュージーパイン#スイージー#ウッドワン#woodone #人大#食洗機#内観#kaldi


0




我が家のカップボードは
ウッドワンのスイージーです♡


ケユカのダストボックスがピッタリ🙆‍♀️





やっと今日から我が家の
太陽光発電稼働〜🙌

#マイホーム #マイホーム記録 #新築 #注文住宅 #無垢の家 #塗り壁の家 #キッチン #キッチン背面 #背面収納 #カップボード #ウッドワン #スイージー #オーク #OK50 #チェッカーガラス #サブウェイタイル #ケユカダストボックス #バルミューダ


4

.
リビングを見渡すことができるキッチン。手元を隠すことができるカウンターを造作で。
カウンターは木目の美しい #タモ の巾ハギ板をチョイス。
.
無垢の木・漆喰・タイル・ステンレス。
シンプルな素材をバランスよく配置することで、いつまでも飽きのこない空間に。
.
ブラックボードも造作品です。
トタンを #チョークボードペイント で塗装して、黒板として、 #マグネットボード としても利用できます。
.
#キッチン #スイージー #勾配天井 #吹抜け #造作黒板 #化粧梁 #自然素材の家 #かわいい家 #かっこいい家 #白い家 #真っ白な家 #男前インテリア #ナチュラルインテリア #塗り壁 #漆喰壁 #ボルドーパイン #レッドパイン #ナチュラルな暮らし #暮らしを楽しむ #マイホーム #マイホーム計画 #新築 #リノベーション #岐阜 #羽島市 #ナチュールホーム


6

#house
#家#家づくり#家づくり記録
#ウッドワン#オーク#無垢#無垢床#ガルバ#ガルバリウム #ブラックパール#晴天#ナチュラル#新築#かっこいい#かわいい#シンプル#オシャレ#床材#オーク#ウッドワン#一枚板#スイージー

キッチンで迷ってます。
調理台を人工大理石にするかステンレスにするか
#人工大理石 の方が部屋との調和がとれるのでしょうか?
#ステンレスだとどう
どちらがいいの??😂 どーしよー!
皆様はどちら派?
換気扇も
台が白なら白にした方がかわいいのか?


2

kitchen①

キッチンも無垢の木の仕様が良くてwoodoneのsuijiに😊

取っ手の金具が無いものが良いとお願いしオススメしてもらいました😊👍 取っ手の無いデザインはとっても気に入ったけど木の素材、、、取っ手の無いデザインは素材がパイン材しか選べない。。。素材はオークがいいなぁ。。。オークだと取っ手があるデザイン、、、パイン材はオレンジ系に色が変わる。色が変わる事への抵抗はないんだけど、むしろ好き。でもオレンジ系の色があまり好きではない、、、温かみがあっていいんだけど、、、床も無垢の木がいいし、色は合わせるほうがいいかなぁ。。。んー、、、悩むなぁ、、、みなさんの意見、聞かせてください😭タイムリミットはもうすぐ、、、 #myhome #マイホーム#注文住宅#自由設計#キッチン#kitchen #ウッドワン #woodone #スイージー #suiji#迷う #迷うなぁ


4




前picの冷蔵庫前のベビーガードはパントリーの入口へ移動しました🤗

パントリーの右側は造作カウンターになっていて、上の子のおもちゃが少し置いてあって上の子のテリトリーでもあるので🙈
下の子は侵入禁止です🙇

#vmaパントリー


キッチンを行き来できるようになって、下の子がテーブルに乗ることもなくなりました☺️💡

お料理中は隣に来て危ないですが、しばらくはこれで様子見てみます🤗



楽天room
@v.ma.vvv.yu のプロフィールリンクから飛べます✈️


#マイホーム #注文住宅 #無垢 #北欧インテリア #ナチュラル #ウッドワン #woodone #スイージー #アラジントースター #アムケトル #アール壁 #R壁 #サンゲツ #アクセントクロス #レンガ調クロス #パントリー #こどものいる暮らし #ドライフラワー #ドライフラワーのある暮らし #vmaキッチン


0

2017.12.04 ☁️
寄りのキッチン。
夢のウッドワン×プラスドゥのコラボ♡
背面は黒板クロス。特にチョークで描きたい!とかいう願望はないのですが、色が気に入ったので!
ペンダントライトはtoolboxさんの陶器のものです。おおぶりの裸電球がなかなかの存在感を放っています♫
パントリーは小さいですが、そんなに買い溜めしない派なので、このくらいで満足です!
ちょうど一週間後に引き渡しです🤗
#マイホーム#注文住宅#戸建#ローコスト住宅#工務店#無垢の家#マイホーム記録#キッチン#kitchen#woodone#ウッドワン#スイージー#アクセントクロス#戸建#プラスドゥ#plusdo#toolbox#シンプルライフ#シンプルホーム#シンプルな暮らし#塩系インテリア#ここハウス


16

.
=== 施工例 ===
.
3人の娘と一緒にキッチンに立つのが夢★
自家製のお茶、
スタッフも美味しく頂いています♪
.
.
Iさまの夢を叶えたのは...
スキップフロア住宅BinO【WAVE32】
.
Iさま邸: 安城市 ご夫婦+お子様4人
.
.
#WAVE#スキップフロア#ニッチ
#ウッドワンキッチン#スイージー
#インテリア#interior#木の家
#BinO#bino#freeq#azito
#安城#西尾#豊田#西三河#愛知


0

モニター当選したroom'sさんのスリッパ♬*゚
朝日にあたってキラキラ✧*。
#スリッパ #room's #ルームズ #クッションフロア #ウッドワン #スイージー


0

* キッチン
*
昨日の打ち合わせで色々決定しました〜!
*
迷いに迷っていたキッチンは、やっぱりWOODONEに決定〜❣️
リクシルに傾いてたけどやっぱり憧れを捨てきれず😂
*
少しでも費用抑えるためにペニンシュラ型からi型に変更〜
形変えただけで他は最初と全部一緒なのにこれだけで40万くらい安くなった🤔
*
リクシルのキッチンに工務店の人がオークの木を貼ってくれることも提案してくれたけど、それはそれで費用かかるしそれならWOODONEでいいかってなって決定〜✌🏻
*
*
#キッチン #WOODONE #ウッドワン #スイージー #無垢のキッチン #オーク #アリアフィーナ #注文住宅 #マイホーム記録


4

本日ゴミの日〜\(* ¨̮ *)/
朝からやる気スイッチ入れて、換気扇の掃除*★¨̮
というのもマジックリンが残りわずかで使い切りたかった😂
何でもやりたい2歳児が家中のゴミ箱を集めて来てくれます✨
換気扇は掃除楽ちんなものにして本当に良かった!
パーツ外して洗えばツルッと簡単にきれいになる♡
これから次男の耳鼻科👂
息子2人とも副鼻腔炎(*_*)
予防接種含めて週2で病院通い🏥
大変だ⤵️⤵️⤵️
*
#マイホーム #マイホーム記録 #キッチン #換気扇 #ウッドワン #woodone #スイージー #ペニンシュラ #ペニンシュラキッチン #朝活 #やる気スイッチ #掃除 #大掃除 #丁寧な暮らし #暮らし #日々の暮らし #子どものいる暮らし #持たない暮らし #シンプル #シンプルライフ #ナチュラル #北欧 #2歳 #何でも自分で


2

#おうちランチ
▫️
整骨院は水曜日午前診療のみなので、一昨日は朝から休んで高校時代の友人が我が家に遊びに来てくれました😊
▫️
#ローストチキン
駅までお迎えに行く前に材料調達して、一緒に帰宅してから作り始めても間に合うくらい簡単なのに、見た目も味も凝った感じがして優秀なメニューです✨
▫️
先日、別の友人から新築祝いで#BRUNO#スレートプレート を戴いたので早速盛り付けてみました🤗
▫️
お、しゃ、れ😻
▫️
スープの代わりに#フルーツティー と一緒に食べました~😋
▫️
息子に誕生日プレゼントまで😭✨
しかも超好みな感じ♡
#ZARAKIDS
▫️
実はこの友人、うちの家づくりのキーパーソンなんです😆
2016年7月2日に新宿のウッドワンショールームへ、当時1歳7ヶ月の息子を抱っこ紐で連れて友人と行きました。
まだアルネットホームと初顔合わせが終わったくらいの頃です🙈
▫️
まだなんにも決めてなかったのに、キッチン(→#朝起きて寒いと)カップボード(→#は全然ありません🙄)リビング学習のデスク(→#と妹達からもらった)を見に行って、仕様決めしてきちゃったんです😂✨
▫️
その3つは、打ち合わせが進んでも迷うことなくその時決めた仕様のまま!
今に至ります😚
▫️
一人では決めきれなかったことも、自分と近い好みの友人のお陰で決められました♡
▫️
我が家の恩人です💕
やっとお披露目できて、すっごく感激してもらえて嬉しかったー😍
▫️
▫️
▫️
#もうすぐ#高校生#から20年経つって#ほんこわ#注文住宅#新築#マイホーム#間取り#無垢#いったんもめんのいえつくり#アルネットホーム#キッチン#スイージー#ウッドワン#ショールーム#おもてなし#クリスマスツリー#ダイニング#リビング学習#スタディスペース


2

⭐️2017.11.30⭐️
⭐️
⭐️
一日一掃除の記録。

今日はしっかりキッチンリセット。
過去の→#yukkoキッチンリセット

ついに育休が今日で最後になりました。
最終日は、娘が保育園お休みで、結局ぜーんぜん作り置きとか、掃除とか出来ませんでした。

でも、息子が産まれてから初めて1日娘と二人きりでまったり出来て良かったです。

シンクはハイホームで。
全体をウタマロクリーナーで拭き掃除して、パストリーゼで仕上げ。
ピッカリして、明日の朝が気持ち良く迎えられそうです。

明日から頑張るぞー!!!!
今から、朝のルーティンを妄想しながら室内干ししていた洗濯を片付けたいと思います(早く寝ろ)

いっちょまえに、楽天roomやってます☺️
ご参考まで。
@yururi.life

#一日一掃除#1日1掃除#掃除#掃除記録#ナチュラルクリーニング#マイホーム#注文住宅#日々の暮らし#暮らしを整える#丁寧な暮らし#シンプルな暮らし#片付け#整理収納#整理整頓#ママリ#家事#北欧#アンティーク好き#キッチンリセット#キッチン#ウッドワン#スイージー#ウタマロクリーナー#パストリーゼ#ハイホーム


4

#キッチンリセット
▫️
#キッチンリセット完了 !!
て、全然言えてない~
▫️
写真は昨日の朝です🙄
昨日は仕事を休み、高校時代の友人を招いて#おうちランチ しました😊
▫️
仕事始まってからは、お弁当作り朝ご飯の片付けが精一杯で出勤、仕事から帰ったら、夕飯作って食べて、食器洗ったら#曲げわっぱ弁当箱 を自然乾燥させるので、キッチンをリセットする間がありません😭
▫️
て、言うのは言い訳で出来る人は出来るんだよねー😗
▫️
私も頑張りますっ😋
▫️
▫️
昨日は夕方#固定資産税#家屋調査 があって、役所の方が2人で我が家を隈なく調査してくれました🙈
▫️
いくらになるのかなー?
我が家の加算ポイントになったっぽい箇所を記録したいと思うので、また今度投稿します💸✨
▫️
▫️
▫️
#ワーママ#実は専業主婦の方が過酷だよね😧#私は2年9ヶ月の専業主婦だけでも頭おかしくなりそうだった㊙️#注文住宅#新築#マイホーム#間取り#吹抜け#漆喰#無垢#いったんもめんのいえつくり#アルネットホーム#ウッドワン#スイージー#タッチレス水栓#ハーマン#ガスオーブン#調味料ニッチ#ニッチ#野田琺瑯#洗い桶


10


ショールームに足を運び見積もりを出した(検討した)キッチン🙈
.
◆Panasonic •ラクシーナ•Lクラス
.
◆リクシル •アレスタ•リシェルsi
.
◆ウッドワン •スイージー
.
◆タカラスタンダード •レミュー
.
◆サンワカンパニー •エレバートEX
.
◆グラフテクト
.
◆TOTO •クラッソ
.
◆キッチンハウス
.
10種のキッチン(メーカー)を検討しました😓
.
我ながら、よく足を運び、よく悩みました🙈💦
.
最終的にキッチンハウスに決めた理由は(もう決めた事にしてる😚)単純にキッチンの予算を上げた事で即決できました。
.
(金額は別として)キッチンハウスに敵うキッチンは他にはなかったです。
.
何を最優先にするかは各々の価値観ですが、私は結局のところ、見た目でした🙈
見た目がキッチンハウスに敵うものがなかったという事です。
.
私の見たキッチンの中で、機能性はどのメーカーもトータルして大差はないと感じましたし☺️
(この機材を絶対入れたい!とか、絶対のこだわりが無ければの話)
.
なかなか決まらなかった原因の1つは、やはり予算と自分の好みとの兼ね合いがうまくいかなかった事です💦
.
ショールーム見学10個目となり、主人がキッチンハウスにしろと言ってくれた瞬間、キッチン迷子の呪縛から解放されました🕊️✨
.
「予算とデザインと使いやすさと…」
呪文のごとく唱えながら頭を抱え、夜も眠れない日々を悶々と過ごし、この2ヶ月でだいぶん老け込んだ私を見ての事だろうと思います。
(大げさっ🤣
.
老け込んだ者勝ちです☺️
.
全部のキッチン見学に主人も子供達も同行させたというのも良かったのかも☺️
主人も疲れたんでしょう😏
.
.
以上、キッチン迷子卒業します😇
(ホントに卒業できるかな?😅
.
.
.
.
#マイホーム#マイホーム計画#マイホーム記録#長期優良住宅#3階建#2階LDK#吹き抜け#木目#ナチュラルモダン#シンプルモダン#家づくり#注文住宅#自由設計#新築#キッチンハウス#リシェルsi#アレスタ#ラクシーナ#エレバートEX#Lクラス#スイージー#レミュー#クラッソ#グラフテクト#リクシル#パナソニック#ウッドワン#サンワカンパニー#タカラスタンダード#キッチン迷子


4

マイホーム記録
.
.
はじめに🎉pic6👉先日、3歳になる娘の七五三を終えました❗️朝からスタジオでの写真→神社→私の実家(県外)と予定盛りだくさん😅
.
グズグズにならないか心配でしたが、お利口に出来ました‼️下の子も、風邪気味の中、頑張ってくれて、無事終えました😌
.
.
本題‼️pic1 👉今日のお昼頃の基礎の写真です🏡基礎もいよいよ大詰めのようです😲 この型?に明日は、コンクリートを流し込むみたいです✨ そして、来週の中頃からは、大工さんが来るみたいです👷‍♀️ あっとゆーま😂
.
基礎屋さんから、大工さんにバトンタッチですが、嬉しいようで寂しいです😢笑 毎日、娘たちも基礎に上げてもらったり、お話してもらったりで、お世話になりました🙇‍♀️
.
pic2.3.4.5👉照明の配置案、HMさんオススメ案を持ってきてくださりました😊
.
HMさん‼️私好みのライト案を👏
.
いつも、センス良すぎです👏
.
これを基本に、考えていこうと思います💡
.
電気の傘?を白系にするか、黒系にするか、どちらも悪くないような気がして、迷ってます😣
.
.
先日、IKEAに行ってきました😊抱っこ紐を忘れるといった失態。。。下の子が歩き回って大変で、ゆっくり見れませんでしたが、いいアイデアや購入したいものを、リストアップできました✍️
.
pic7のセット。屋外用テーブル¥1,999 チェア¥1,500 ‼️
.
ウッドデッキにワンセットあってもいいかもです😊それにしても、安い💰
.
.
#マイホーム記録 #マイホーム計画 #家づくり #平屋 #ウッドデッキ #フリークホームズ #FREEQHOMES #covaco #covacofunc #西海岸 #西海岸スタイル #サーファーズハウス #青ガルバ #ikea #電気配置図 #新築 #ガルバニウム #surfershouse #ウッドワン#スイージー #WOODONE #白いキッチン #チェッカーガラス #ウッドデッキ #平屋間取り #基礎工事 #照明プラン #マリンランプ #ペンダントライト #照明 #七五三3歳


2

.
ウッドワンキッチン、オプションのアイアン取っ手。
.
けっこうお値段もするのですが、
ウッドワンの取っ手って、
小さいながらも手の当たり方がすごく気持ちいいんです✨
.
個人的にですが、ウッドワンの中でもセレクトパック仕様の取っ手だけは見た目重視で引き心地がイマイチ手になじみませんでした。見た目はカワイイんですけどね!
通常仕様のものやオプションのアイアン取っ手はどれもなめらかでしっとりなじむようなさわり心地がとても気に入りました。
.
だから、高いけどやっぱりウッドワンにしちゃうんだろうなぁ(^_^;)
.
.
#キッチン#迷い中
#ウッドワン#スイージー#アイアン#アイアン取っ手#アイアンハンドル#オプション
#ウッドワンのいいところ
#新築#注文住宅#建設中#設備決め#ウッドワンショールーム


0

ゼロキューブの現場です!
ミモザのフローリングに、
キッチンはウッドワンのスイージー✨
とても素敵な家が完成しました😌
.
もうすぐお引き渡しです🍀
.
.
#中央建設 #ゼロキューブ #新築 #住宅 #地元工務店
#フローリング #ニッシンイクス #無垢材 #キッチン #ウッドワン #スイージー #ドラマセット #カップボード #アクセントクロス


2

2017.11.27 ☀️︎ 施主内覧会
やっと完成しました。感無量😭
ウッドワンのキッチンが想像以上に素敵すぎて、ここで料理するのかと思うと緊張しますw
ヘリンボーンテーブルは1日かけて作ったようで、普通に買ったら10万くらいするそう。ほんと手間かけてしまった💦でも、このテーブルでご飯食べるの楽しみすぎ!
洗面所の実験用シンクや、SCLのコンクリート風クロスなど、こだわりのつまったおうちに早くも愛着が❤️
早く引っ越したいです!!
#マイホーム#注文住宅#戸建#ローコスト住宅#工務店#家づくり#マイホーム記録#無垢の家#くるみ#ヘリンボーンテーブル#LDK#toilet#sanitaryroom#scl#アクセントクロス#壁紙#クロス#黒板クロス#woodone#ウッドワン#スイージー#シンプルな暮らし#ていねいな暮らし#シンプルライフ#塩系インテリア#mygoodroom#ここハウス


41

#カップボード収納 3
▫️
一番右【75㎝】の棚です👌
▫️
うちの#ゴミステーション ⤴️
#クード#スリムペダル 3つがピッタリでした♡
▫️
左から燃えるゴミ、ペットボトル、ビン缶と分けてます☝️
▫️
ゴミの分別がわりとゆるい地区で、資源ごみにしなければこの3つに分けるだけでOKです✨
▫️
袋の専門引き出しがここに作れたので、とても使いやすいです😆
ちなみにこの袋収納も旧居のマンションからそのまま引っ越してきました😋
#化学雑巾がやかましい
▫️
そして、ゴミ箱と引き出しの間のデッドスペースには#トレー収納🤗
▫️
これでも、ゴミ箱を引き出さずに捨てられる高さなので使い勝手もいいです。
▫️
引っ越してすぐは、シンク下の引き出しにトレー収納してたんだけど、ほしい時にパッと出せなくてイライラしたのでやめました🙄
▫️
#突っ張り棚 は、#ニトリ で買いました😊
▫️
▫️
▫️
#カップボード#収納#お付き合いいただきありがとうございました😋#注文住宅#新築#マイホーム#間取り#吹抜け#漆喰#いったんもめんのいえつくり#アルネットホーム#ウッドワン#スイージー#ゴミ箱#キッチン#kitchen#レコルト#ステルトン#monotone#整理収納#袋収納#ゴミ箱収納


5

キッチンは#woodone
#スイージー を採用しました
細かな詳細はまた改めて__𓃈

本当はね 本当はね
#lixil#リシェルsi
セラミックトップに
一目惚れだったんですよね
あの手触りたまらなかっなぁ

それから#toto #ザクラッソ
気になっていました
ショールームで拝見した際
透明に透き通ったワークトップに
うっとりしてしまいました

でも 見積もり出してもらったら
諦めがつきましたー◟̽◞̽ ༘* 色々 こだわりたい部分もあるので
妥協できる範囲であれば
諦めも必要ですよね〜

スイージーは一番初めの候補
だったので結果◎

わが家のキッチンの
大きな特徴は
#アイランド型キッチン

開放感重視で選んだため
壁に接する面はありません

来客があっても
手元は丸みえだし
料理の油はねや換気扇の面でも
周囲からは実用的ではないと
チクっと言われることもありますが
空間が大事なので いいのです♡
たぶん...笑

娘が大きくなったら
一緒にお菓子づくりをしながら
girls' talkするのが夢ですꕥ

#注文住宅
#自由設計
#マイホーム
#マイホーム記録
#キッチン
#woodone
#スイージー
#アイランド型キッチン
#開放感重視
#おうちづくり
#シンプルインテリア


0