#テンションばり上がる

Instagram photos and videos

#テンションばり上がる#近づけない笑#夏の思い出#調理めんどくさいから買わないけど#天丼のボリュームやばかった#newsの曲#抹茶アイスも美味かった#浅草観光#天丼屋で大爆笑#全員中途半端#fishermansmarket#おみくじ#adlive#残暑の思い出

Hashtags #テンションばり上がる for Instagram


なんで「たくみちゃん」を選んだかって
もちろん、白水さんの舁き山観るためよ!!!

今年の東流の舁き山は
「◯△□宏仁照花」。

東流に属する御供所町にある
日本最初の禅寺・聖福寺。
その住職であり“博多の仙厓さん”と敬慕された
「仙厓義梵(せんがいぎぼん)」が主題です。

僧侶でありながら、絵師でもあった仙厓さん。
脇に携えた龍と虎は、仙厓さんの作品
「龍虎画賛」をモチーフにしているようです。

元々の絵がすごいユーモアたっぷりで可愛いのですが、
そこまできっちり再現してある!

さらに、飾り山を覗いてみれば、
テーマは黒田長政の虎退治!
舁き山とは打って変わって
どっしりと貫禄のある虎の姿。さすがです。

武将も相変わらずにイケメン!!!
(白水さんの作る人形は基本みんなイケメン)
等身のバランスも、躍動感ある動きも
素晴らしいです!

#白水さんは超腕利きの博多人形師
#でもって山笠人形師のホープ
#ファンです
#うっとり
#仙厓さんは #元祖ゆるカワ絵師
#仙厓さん最中とせんべい
#石村萬盛堂で売ってるよ
#夏来たり
#福岡
#博多
#山笠
#東流
#足利尊氏と花咲か爺さんは
#リバレイン前の飾り山
#ユネスコ無形文化遺産
#テンションばり上がる
#今年は山笠ツアーするぜ\(^o^)/

東流 山小屋
2

Leafメン!ホンマに好きすぎる🙈💓最近、ずっと一緒におるなwうるさいから周りに迷惑かけっぱやけど、楽しいから良しとしよう♪何か、高校のときみたいにバカ騒ぎしてる。このメンバーでおると何か安心感😜✌️
#天に召されるところらしい
#ステンドガラスが綺麗です
#天使にでもなったような...
#テンションばり上がる
#安心感
#そして
#負担感ゼロ
#ステキなメンバーに
#巡り会いました
#謎メンやけど
#何故か落ち着く


0

☺️
愛媛からの帰り。
*
帰るまで電車に乗れるかハラハラドキドキやったけど、アンパンマン列車やったけん、そんなバタバタも忘れてしまった(・ω・)
*
*
*
#高松
#愛媛
#特急列車
#アンパンマン列車
#テンションばり上がる
#天井も
#トイレも
#ぜーんぶアンパンマン
#かわいすぎる
#もう32歳なんですけど
#まだキャラクター好き


5

.
先月行った#ADLIVE 番外編👍
.
#浅草観光 およそ15年ぶり☀️
一緒に観光した相手さんは、福岡で
お世話になってる方々なんだけど...
向こうは別件で関東来てたもんで☺️
「なら浅草で遊ぼうぜ!!」ってことで
一緒に観光してきました~🙌🙌🙌
これまた楽しい思い出となりました*°
.
#おみくじ 引いたけど #全員中途半端
#天丼のボリュームやばかった
#天丼屋で大爆笑 #抹茶アイスも美味かった
#夏の思い出 というか #残暑の思い出
#NEWSの曲 #テンションばり上がる↑↑


3

Loading...