#テンポドロップ

Instagram photos and videos

#テンポドロップ#ストームグラス#インテリア#stormglass#tempodrop#crystal#結晶#インテリア雑貨#ガリレオ温度計#テンポドロップ観察日記#ストームグラス日記#暮らし#丁寧な暮らし#記録用#ガラスフロート温度計#雪#stormglasswatching#今日の1枚

Hashtags #テンポドロップ for Instagram

ストームグラス オクトパスタイプ!
透明なガラス越しに見る真っ白なカンファー結晶はいつ見ても癒されます(^^)
好評発売中!! #ストームグラス
#テンポドロップ
#インテリア
#置物
#結晶
#雪


0

ストームグラス チューブタイプです!
台座のデザインに一番悩みましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
本日より販売中です!! #ストームグラス
#インテリア
#テンポドロップ
#雑貨
#置物
#アクセサリー
#雪
#結晶


0

#テンポドロップ (*˙꒳˙*)‧⁺✧*


こないだ#ガリレオ温度計 をゲットするにあたり
元々探していたのはこの白いのが入ったガラスでした
19世紀に天気予報で使われていた
#ストームグラス と言うものをお洒落にしたものらしい😊
翌日の天気で白い結晶の出来方が違うんだそうな〜😀✨
子供らに落っことされぬよう
ドロップ型で小さいのにしましたー♡
楽しみ💓
これで天気も気温もバッチリ👍
ってiPhoneで十分なんですけどね〜
科学の原点回帰もロマンがあって面白いなぁと♡

ただ今どうぶつのもりやり過ぎの為
インスタログイン低下中です💦
可愛い多肉の写真は撮ってるんですけどね…
またすぐ飽きると思うのですが必死です😂


#天気管 #ポインセチア #インテリア雑貨 #christmas #stormglass #thermometer #poinsettia #キラキラ #綺麗 #可愛い #多肉じゃなくてすいません


15

.
こんばんは🌼
.
今日は小学校からの仲のお友達が我が家に遊びに来てくれました☺️✨朝から床トイレ洗面所全部きれいに掃除しました❤️
.
女子校だったので、女子校のり炸裂でたくさんお腹かかえて爆笑しました🤣
.
.
ずっと飾ってあったドウダンツツジちゃんたちにお別れを告げて#コットンフラワー をお出迎え🌼
.
フラワーベースがこれしかなかったから今度IKEA行った時に他に探してみようと思います☺️
.
息子ちゃんとパパは今日もハンドボールの試合の遠征へ🤾‍♀️
娘ちゃんも寝たので初ライブでもやってみようかな〜とか思ったんだけど、緊張しすぎてボタン押せず(笑)
.
.
いつかできるかな☺️💕
.
.
.
#暮らし #日々の暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #マイホーム #新築 #おうち #シンプルライフ #ウォールナット #ナチュラルモダン #すっきり暮らす #綺麗を保つ #子育てママ #育休中 #roomclip #シンプルホーム #キッチン #リセット #リセット完了 #キッチンカウンター #フラワーベース #枝 #無印良品 #テンポドロップ #インテリア #クリスマス #整理整頓 #掃除


10

残業終えて帰ろうと思って外に出たら
雨降ってるし…
そう言えば天気予報見てなかったな
失敗💦
なんか悲しくなるなぁ
そうだ 寝よう!
#天気予報 #テンポドロップ #ストームグラス #雨


0

グリーンと悩んだけど、年中飾りたいからナチュラルカラーにした。いただきもののテンポドロップとの相性も良い😊

#クリスマスツリー #ツリー #ロヴィ #フィンランド #北欧 #インテリア #鳥 #テンポドロップ #結晶 #christmastree #lovi #finland #interior #bird #tempodrop #crystal


0

.
こんばんは☺️
.
今日は11月22日#いい夫婦の日 ❤️
記念日の方も多いいのでは?
私事ですがこの日にプロポーズされました✨
.
そんな日もパパは仕事で不在です😭
.
.
なのでスーパー早い#キッチンリセット ☝🏻
.
子供達とまったりタイム💕
.
みんなで温かい飲み物飲んでます🍵
.
.
みなさんステキな夜を❤️
.
.
#暮らし #日々の暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #マイホーム #新築 #おうち #シンプルライフ #ウォールナット #ナチュラルモダン #すっきり暮らす #綺麗を保つ #子育てママ #育休中 #roomclip #シンプルホーム #こどものいる暮らし #キッチン #リクシル #リセット #テンポドロップ #インテリア #整理整頓 #掃除 #ホテルライク


4

2017.11.22(水)
.
.
.
明日は祝日、お休みやったね!
最近休日が待ち遠しいくてしかたないのです笑
今日はこれからお肉焼きに行ってきます♩
.
.
今の出窓賑やかです
シンプルになんて言いつつ
好きなもの並べていたら今の状態に
でもカラフルでこれはこれで気に入っています✩
.
.
.
#おうちの出窓#出窓#出窓インテリア#ドライフラワー#花#花のある暮らし#テンポドロップ
#ミニマムライフ#インテリア#シンプルインテリア#ナチュラルインテリア#一人暮らしインテリア#シンプルな暮らし#丁寧な暮らし#持たない暮らし#賃貸アパート#一人暮らし部屋#暮らし#ひとり暮らし#1人暮らし#緑のある暮らし#花のある暮らし


5

2017/11/20
金曜感満載の水曜の夕方
朝撮った写真今頃post😅
貯まった楽天ポイントで
tempodropをお迎えしました💡
昔ヨーロッパで航海時の天候予測として
使われていたストームグラス
気候によって結晶が様々な表情に
なるらしい💡
この形がまた可愛いくて癒し♡

#明日はお休み#嬉しい
#ストームグラス
#tempodrop
#テンポドロップ
#インテリア#interior
#ダイニング#おうち
#シンプルインテリア
#暮らしを楽しむ#暮らし
#日々#日々のこと


15



今週の予約状況を更新しました。

今週は比較的空きがあります。
いつもはなかなか予約が取りづらい
ですので、この機会にぜひ。

写真は気圧や気温で中の結晶が
変化するというテンポドロップ。
この前の雪の時は結晶が一面に
現れました。不思議ですね。


*ひなはり灸治療院*


#鍼灸院 #待合室 #不妊治療 #お灸 #女性鍼灸師 #札幌 #宮の沢#テンポドロップ#ていねいな暮らし #おちつく場所 #癒し


0


ストームグラスの結晶が増えてきた

おはようございます


#テンポドロップ#ストームグラス#天気予報#結晶#tempodrop#perrocaliente#forecast


10

【temp drop】
しずく型のガラスの中に結晶が入ってるんです❄️
天気の変化によって変形したり減ったり増えたりする結晶を観賞するインテリアグッズ😳プレゼントにも喜ばれます🎉



#communitymill #sodabar #カリフォルニアスタイル #yokohama #marineandwalk#テンポドロップ#tempdrop #ストームグラス #day#dayoff #morning #❄️ #✨ #💙


天候の変化に応じて様々な表情の結晶を作り出すオブジェ「TEMPO DROP」。 19世紀にヨーロッパの航海士などに天候予測器として使用されていたストームグラス(天気管)を元に生まれました。

樟脳(クスノキのエキス)を溶かしたエタノールがガラスに密封されており、
当時、液体の結晶化により天候を予知する、また現象の変化によって雷雨がやってくる方向が読み取れると考えられていました。

MARINE & WALK YOKOHAMA
0

+
+
定期的にお花が届く#bloomeelife を試しに頼んでみた。
1回¥500(別途送料)でこざっぱりした
かわいいお花が届いたよ。
+
茎が短くて#ホルムガード のフラワーベースだと
つんつるてん...笑
バランス取るのに必死。
+
ブライダルに勤めてた時に
一輪挿し難しいな、と思ったことを克服したい!
+
+
#今週のbloomeelife #生花 #flower #花のある生活
#holmegaard #floraベース
#tempodrop #テンポドロップ


0