#ハーブケア

Instagram photos and videos

#ハーブケア#theherbs#ハーブ#grassycafe#オーガニックコスメ#ハーブティー#herbcare#ナチュラルコスメ#熊本#ニキビ改善#オーガニック#サロンドシュシュ#ヘアケア#敏感肌#肌質改善#オーガニックサロン#肌トラブル#organicskincare#スキンケア

Hashtags #ハーブケア for Instagram

#師走の乾燥対策


今月のサロンドシュシュでは
新しい乾燥対策をご提供しています。

4種類の上質なドライハーブを
熱湯にくぐらせて、発生した
スチームでお肌を温めながら

滑らかな黒糖のスクラブで
角質ケア🎶
そのままオイルマスク😊

さらに、
ハーブマスクの間にも
このハーブスチームをあてるので
これまでよりマスクの効果が
一層高まります♡


ドライハーブスチームを体験されたお客様からは
『すーっごく気持ち良かった♡』
『肌が柔らかくなってる‼️︎』など
うれしい声を頂いております✨

冬の乾燥対策に
柔らかなお肌づくりは
サロンドシュシュへお任せくださいませ♡

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼

ファンデーションを卒業する
熊本のオーガニックアロマサロン
Salon de chouchou(サロンドシュシュ)
女性専用/10:00〜18:00/不定休
住所:熊本市北区(ご予約後お知らせ致します)
mail:salon_de_chouchou@icloud.com
LINE:@fuc8138w


#オーガニック#オーガニックサロン#肌質改善#ニキビ改善#肌トラブル#敏感肌#年齢肌#ハーブ#ハーブケア#theherbs#乾燥対策#熊本#熊本のオーガニックサロン#サロンドシュシュ


0

#ハーブ のチカラ


今月は乾燥対策のハーブを
お試し頂いています🎶


皮膚が水分を保つための
サポートをしてくれる
4種類のハーブブレンド🌿
(ヤグルマギク・ウスベニアオイ
ラベンダー・ボダイジュ)

これを熱湯で抽出して
お顔に蒸気をあてて
スキンケアしたり
洗顔したりします。


なんとも言えない心地良さと
お肌がしっとり潤い滑らかに🎶

香りも良し♡


質の高いハーブだから出来る事だと
実感しますよ😊


美容好きな方や肌のお悩みがある方、
オーガニック好きな方、
素肌をキレイに整えたい方などなど
定期的にハーブケアして欲しいなぁ🎶


12月のご予約が増えています。
ご希望日時はどうぞお早めに
ご連絡くださいませ。
心よりお待ちしております♡

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼

ファンデーションを卒業する
熊本のオーガニックアロマサロン
Salon de chouchou(サロンドシュシュ)
女性専用/10:00〜18:00/不定休
住所:熊本市北区(ご予約後お知らせ致します)
mail:salon_de_chouchou@icloud.com
LINE:@fuc8138w


#オーガニック#オーガニックサロン#サロンドシュシュ#Salondechouchou#ハーブケア#THEHERBS#肌質改善#ニキビ改善#敏感肌#乾燥対策#肌トラブル#素肌美人#すっぴん#熊本#熊本サロン#熊本市北区#フェイシャルサロン


1

#化粧水


わたしの乾燥肌が潤っているのは
最近試している
THE HERBSの『みなも』の
おかげかも知れない♡


オーガニックコスメの化粧水は
蒸留水がほとんどだけど

これは
【熟成されたハーブ】そのもの。

驚くほどのクオリティの高さです🎶


この冬から、定番になりそう😊


☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼
ファンデーションを卒業する
熊本のオーガニックアロマサロン
Salon de chouchou(サロンドシュシュ)
女性専用/10:00〜18:00/不定休
住所:熊本市北区(ご予約後お知らせ致します)
mail:salon_de_chouchou@icloud.com
LINE:@fuc8138w


#オーガニック#オーガニックコスメ#オーガニックサロン#サロンドシュシュ#Salondechouchou#肌質改善#ニキビ改善#乾燥肌#敏感肌#肌トラブル#アトピーアレルギー#theherbs#ハーブケア#熊本#熊本のオーガニックサロン


0

和ハーブ検定試験3/20です。
受験して見ませんか?

新発見!日本のアロマ。ハーブの可能性。福岡講座開催です。

福岡市内、西鉄平尾駅近辺の
レンタルスペースで開催します。

お問い合わせ
坂井かよみ
yimlife@gmail.com
0907297906

#薬草女子 #ハーブ教室 #ハーブ講座 #ハーブケア


2

ハーブティー😌
喉風邪で喉がつらすぎるので😭体を温めるハーブと喉のケアと快眠のハーブティーを買ったよ😴今年の喉風邪はほんまにしつこい😫
.
#ハーブティー#herbtea#ハーブ#喉ケア#喉#快眠#生姜紅茶#ジンジャー#herb#紅茶#アールグレイ#喉が痛い#声#声出ない#ハーブケア


0

先日、「頭皮と髪のハーブケア体験会」も無事に修了しました♪
開発した宮川さんのカウンセリングの沿ってハーブを選びケアしていきました
初めての方だけでなく、先日ケアされたばかりの方も。
飛行機に間に合うギリギリまで大変賑わいました。
ありがとうございました(^^)
私もハーブケアを改めて見直す良い機会になりました~!
これからに活かしていきたいと思います~♪ #ヘアケア #スカルプケア
#ハーブケア #theherbs #grassycafe


2

きのうは神戸からTHE HERBSので代表宮川さんをお招きして、ハーブケアについての講座を開催しました!

スチーマーを使って植物の可能性を体感していきながらのお肌や髪のケアについて。
みなさん食い入るようにお話を聞かれてました♪

#ハーブケア
#ヘアケア #スキンケア #ハーブ #theherbs #grassycafe


3

バンコクで買った自分へのお土産。
ローズの香りのボディークリームとレモングラスの香りのハンド&フットクリーム🌹🌿
良い香りに癒されたい~

#ボディークリーム
#ハンドクリーム
#ローズ
#レモングラス
#SabaiArom
#サバイアロム
#HerbCare
#ハーブケア
#ROSEDESIAM
#lemongrass


5

週末の着物イベントが終わり、すっかり美容室に戻りました♪
並木坂のマンションサロンでも使ってたスチーマー。
ここではまったく違和感ありません♪

#ハーブケア #パーソナルヘアケア #オーガニックハーブ #grassycafe


0

9月5日(日)「これからの美容がかわる!」ハーブケアの無料講座開催!! 「頭皮と髪のハーブケア」を開発したTHE HERBSの宮川由美子氏を熊本にお招きします

植物を使ったケアについて興味深い話がたくさん聴ける貴重な機会になることと思います。
「頭皮や髪にお悩みがある方」「植物を使ったナチュラルケアに興味がある方」にぜひ参加していただきたいです♪

詳細はこちら
「これからの美容がかわる!」ハーブケア講座
http://grassycafe.otemo-yan.net/e1051611.html

#ハーブケア #ナチュラルケア #ヘアケア #grassycafe #theherbs


1

お友達のところへ産後のハーブケアマッサージへ♡♡
産後15日ぐらいかな??
新生児のホニョホニョ感、手のアワアワ感、ゆっくり泣き出す感じとかすでに懐かしかったぁ♡♡
マッサージ中はスヤスヤ眠っててくれて、ありがとう✨

#同級生ベビー #足が長い #おめめくりくり #モデル体型なベビー #うらやましい #産後マッサージ #ハーブケア #出張もしております #タンタワン


7

【緊急開催決定♪】 「頭皮と髪のハーブケア」を開発したTHE HERBSの宮川由美子氏を熊本にお招きしてセミナーを開催することとなりました。

植物を使ったケアについて興味深い話がたくさん聴ける貴重な機会になることと思います。 「頭皮や髪にお悩みがある方」「植物を使ったナチュラルケアに興味がある方」にぜひ参加していただきたい♪

11月5日(日)開催。
詳細は近日中にお知らせいたします!

#熊本京町 #パーソナルヘアケアサロン #ハーブケア #フィトセラピー #grassycafe #theherbs #ナチュラルケア


0

THE HERBSお試し会🌼
大丸神戸店4階、モロゾフカフェ前にてイベント開催中🎉
21日、22日の2日間限定❣️. 12時から18時です😊
#theherbs #大丸神戸店 #スキンケア #シャンプーチャレンジ #ハーブ #ハーブケア #素肌美容 #台風接近


0

ちょっと冷えるので、ドライローズマリーを入れた手浴をしました。
すごく温まるし、ローズマリーの香りで気分スッキリ。手浴は簡単にすぐできるから忙しい朝にもピッタリ!
#北巽#アロマ教室#ハーブ#ハーブケア#手浴


0

美容室&サロン向け新商品開発中〜🌿 生まれたばかりの大地のタヒチと、高知の海と徳島の山と微生物達のチカラ🌏

#牧工房の商品開発
#ハーブケア
#オーガニックヘアケア
#微生物の力
#ノニピューレ
#ノニリーフティー
#阿波池田野山
#高知の海
#タヒチのノニ
#アーユルヴェーダ


0

喉の痛みや調子が悪いときのブレンド☺️︎トロッとしてほんのり甘く、とても飲みやすいです✨ *とろみの元、粘膜の保護をしてくれるマーシュマロウ
*殺菌力抜群のセージ
*喘息や花粉症、偏頭痛にも良いフィーバーフュー
*気管支全般に効く甘いリコリス
*風邪のときに効果大なレモングラス
#おうちカフェ #ハーブティー#風邪#寒暖差#喉#ハーブケア


0

今日は気持ちのいい秋晴れ☀️ 本日のケアは全身タイ式の後に、ハーブテントに入って頂きました。

施術の後は身体の循環力も高まっているので、排出力を上げるためハーブティーをカップに二杯はしっかり飲んでもらいました。

テント後のお背中、綺麗にサラサラの汗がたっぷりでていました。お肌もちもち✨

テントの中ではタオルケープ一枚だけ身につけて頂きます。

子宮へ直接ハーブスチームで温める事で内側がじわじわと心地よく温まっていくのを感じます。

私自身は、ポカポカと肌の艶がよくなり翌日からしばらくからだが軽くなったように感じリラックスできるのですが皆さんはどうでしょうか?

体験後のご感想を聴けるのがとても楽しみです💓

#ハーブケア#すみっこサロン#すみっこサロン亀山 #ハーブテント#タイ古式マッサージ


0

すみっこサロン-ノボノ-
10月のオープンディお知らせ🍁

気温が下がりどんどん肌寒くなり、空気も乾燥してくるこの季節の変わり目

ハーブボールの温熱ケアやハーブスチームテントがとてもおすすめです🏕️

ホカホカ、ゆるゆる、ほっとひと息ついて、カラダの中のいらなくなったものを手放しに来ませんか♨️ すみっこサロン-ノボノ-亀山のオープンディは以下になります。

10/1(日)午前中, 2(月),3(火),4(水),9(月),10(火),14(土),15(日),16(月)17(火),18(水),22(日),23(月),24(火),30(月),31(火)

メニューは
・マタニティケア15週〜38週の経過が順調な方 60分 5000円
・産後ケア 90〜120分 6000円
・マザーズケア ※3歳までの子育てお母さんへのリフレッシュケア 60分 3500円 ・タイ古式ベーシック 60分 5000円
・うたたね90分 7500円
・うっとり120分 10000円
・ハーブヒーリング🌿スペシャル(ハーブテント、ハーブボール、足裏リフレ、タイ古式の免疫力アップ⤴️コースです。妊活、女性ホルモンバランス調整にもおすすめ) 150分 12000円

オプション
・ハーブボール 30分 3000円
・ハーブテント 30分 3000円
・足裏リフレ 30分 3000円
・ヘッドリフレ 30分 3000円

お問い合わせお待ちしております☺️💌 sumiccosalon@gmail.com

#すみっこサロン
#タイ古式マッサージ亀山
#タイ古式マッサージ三重
#産前産後ケア
#ハーブボール
#ハーブケア
#ハーブテント


2

明日は高知の土曜市、高知オーガニックマーケット🌿
今週は開催!
出店します!

10種類以上のハーブをグツグツ煎じて、高知の海藻を溶かし込んで、松の樹液から出来た液体石鹸と、微生物をタップリ🌲
最後の仕上げアレコレを入れて…🌿 美容師さんや、髪の細くなった方、アトピー性皮膚炎の方に人気の、牧工房の頭皮を洗う液体『ハーブで洗う』が出来ました🌏
髪の毛を洗うシャンプーとは違い、泡立ちは少なく、最初は物足りなく感じるでしょう。
しっかりお湯洗いして、『ハーブで洗う』を手に取り地肌に付けて地肌をマッサージ💆🏻
しばらくそのまま放置してヘアパック。
最後に流して…
最後の最後に『ハーブですすぐ』でリンスしたらお湯で流さず終了です🌿

お客様の声:
てっぺんハゲから毛が生えて来ました!(70代女性)
美容室で「毛穴と髪質が変わったなぁ〜」って言われた!(30代男性)
翌朝の髪の毛の立ち上がりがワサワサ〜!に!(40代男性、30代女性)
などなど嬉しいお声がいっぱい🍀

明日は出来立て『ハーブで洗う』をお持ちします🌿

明日の高知は雨も上がって晴れの予報☀️
開催場所の池公園は、
雨の翌日は地面がぬかるんでおります。
どうぞ足下に気を付けてお越しくださいませ。
皆様にお会いできるのを楽しみに、いつものステージ前でお待ちしています🌿

#高知オーガニックマーケット
#土曜市
#牧工房の出店
#牧工房の商品
#お客様の声
#ハーブで洗う
#キリンサイ
#松の力
#微生物
#アトピー性皮膚炎
#オーガニックコスメ
#オーガニックスキンケア
#オーガニックヘアケア
#organicskincare
#organichaircare
#ナチュラルコスメ
#ナチュラルスキンケア
#ナチュラルヘアケア
#自然派シャンプー
#髪の毛ワサワサ〜!
#てっぺんハゲ
#毛穴ケア
#ハーブケア
#herbcare
#ヘアパック


0

㊗️オープン㊗️
ありがとうございます🙏
おかげさまで、遂に牧工房のショップサイトができました🌿

今までのサイトでは、多々のお手数とご面倒をお掛けしました。
そんな旧サイトの難関をくぐり抜けご注文下さったお客様には本当に感謝しております🙏ありがとうございます🙏

新しくなったショップでは、
ショッピングカートでお買い物がサクサク🛒
自動返信機能付き📧

もちろん注文内容確認メールからはマニュアルでご連絡させていただきます💌

商品写真他、詳細のアップはまだこれからですが、先ずはご高覧くださいませ🌿

https://makikoubou.jp/shop/

#牧工房のショップ
#makikouboushop
#オーガニックコスメ
#オーガニックスキンケア
#オーガニックボディケア
#オーガニックハーブプロダクツ
#organicskincare
#ナチュラルコスメ
#自然派化粧品
#ハーブケア
#herbcare
#medicalherb
#makikoubou
#organicherbproducts
#herbforskin
#お肌にハーブ🌿


0

2017.09.16
おはようございます。本日も通常営業です。台風の影響で朝から悪天候。お出掛けの際はお気を付けくださいね。
私も少し早めの出勤をし、日頃はリーフで飲むことが多いハーブティーを今日はティーバッグで淹れてみました。
ハーブからゆっくりと植物のエキスが抽出されていくのを眺めているととっても綺麗です。
.
今日はビタミン、ミネラルいっぱいのVenusを自分の体調でセレクトしてみました。
.
体調不良になりやすい時期ですので、皆様も悪天候を理由にのんびり三連休をお過ごしください。
.
.
本日のおもてなしはコーディアルで宮崎日向夏と生姜です。
.
.
open11:00-18:00
closed木.日
名古屋市名東区一社2-162-1松甫ビル1F
駅徒歩5分 🅿️︎1台有
☎️︎052.887.8708
.
.
#オーガニックコスメ #アロマセラピー #自然の恵み #美容 #健康 #ナチュラルコスメ #ハーブコーディアル #aromatherapy #ホリスティックケア #ホリスティックビューティー #ハーブケア #名東区一社 #名古屋


2

明日9/16の高知オーガニックマーケットは、台風の影響が予想される為開催中止となりました。

マーケットご来訪予定でいらしたお客様には残念なお知らせとなりました。

この後お出掛けの方は、強まる風と、雨にお気をつけて移動されてくださいね。

来週はいいお天気に恵まれ無事に開催されます様に🙏

#高知オーガニックマーケット
#土曜市
#オーガニックマーケット
#台風18号
#琉球藍
#牧工房の出店
#makikoubou
#オーガニックコスメ
#自然派コスメ
#ナチュラルコスメ
#ハーブケア
#メディカルエッセンシャルオイル
#メディカルハーブ
#キリンサイ
#完全天日干し塩
#ハーブ酵素
#ノニ種子オイル
#ゆず種子オイル
#ニガリ
#苦汁塩
#キュアリング処理ゴマ油
#海藻酵素
#微生物
#ドライハーブ
#浸出オイル


0

9/10 薬草料理マイスター講座は
お料理教室でした♡ ★メニュー
ベニバラボロギクの混ぜご飯
つゆ草お吸い物
スベリヒユのみそ和え(梅みそ)
スベリヒユの塩麹和え
ナガボソイヌビユ お浸し
ヨモギのパンケーキ

葛の甘酢寒天
ススキ茶 ・ベニバラボロギク
春菊みたい!
・ナガボソイヌビユ
ほうれん草風なお味

#日本のハーブ #和ハーブ #ハーブケア 野草料理 #薬草料理


0

肌にも、夏の疲れが
今の時期に、肌のケアをしっかりしておかないと、冬場に
乾燥、シワにシミが・・・
ハーブのお客様も多く
ぴかぴか、ツルツルのお肌を見たら
私も、ハーブしたくなってしまい
久しぶりにセルフボーテ♡

#ボーテリバイブトリートメント
#ハーブケア#肌再生#アンチエイジング
#シミ#シワ#ニキビ#美白#美肌
#肌のきめ細かさ #毛穴の開き#毛穴の黒ずみ
#菊川市エステサロン #菊川市Chakra
#菊川市#掛川市#袋井市#磐田市#浜松市#牧之原市#島田市#藤枝市#焼津市#静岡市


2

ツユクサの塩漬けにしてみました。
桜の塩漬けと同じレシピな配分です。
お デザートやお吸い物のアクセントになりそうですよね。

#ツユクサ #野草畑 #野草魔女 #ハーブ教室 #福岡 #ハーブケア


0

初めてのご来店が小4
そして22歳になったAちゃん♪
初ハーブケアでご満悦٩(>ω<*)و

#ハーブケア
#ハーブ
#ツヤツヤ
#サラサラ
#艶々


4

夏バテ知ラズ。

年中食欲旺盛。

産後の驚異の食欲。
凄まじい食欲を抑え、
おやつを我慢なんて
(↑我慢していないけれど)

できるはずもなく、
パンパンになるお乳。
そんな時、素敵な贈り物。

これでたらふく食べられる♡

@mayuko0814 サマサマ
ありがとう!

#乳腺炎予防

#marienapotheke

#マリエン薬局#メディカルハーブティー#ハーブティー#乳腺炎対策#授乳期#おで部#食いしん坊#食欲旺盛#食欲止まらない#ハーブケア#薬局 #自然療法#ドイツ#エルメス

#herbtea#herb#tea#medical#medicalherb tea#herbcare#relax#stillzeit#drreuther#germany#HERMÈS


4

*
🌿ハーブの土仕事🌿
*
🌹【映画撮影へ】🌹
昨年、袋井市の市民映画に子供たちが出演♡
今年も映画製作に参加させてもらってます♬
*
今日は3日目〜
袋井市の小学校を舞台に撮影の日でした📹
*
今年もどんな映画になるか楽しみです(≧▽≦)
*
毎日〜送り迎えに
浜松市と袋井市を車で2往復♬
毎日、運転約4時間〜
眼の疲れを癒やしてくれる
ブレンドでティータイム💕
*
ハーブのある暮らし〜優しい時間💕
*
#袋井市#市民映画#映画をつくろう #撮影#浜松市#映画#ロケ#テーブルコーディネート#ハーブティー#マロウティー#ティータイム#眼の疲れ#ハーブケア#植物療法士#植物療法#植物のある暮らし#ハーブコーディネーター#ナチュラルライフ#ナチュラルガーデニング#おうちカフェ#カフェ#スウィーツ#クッキー#ハーブのある暮らし#夏休み#スローライフ#丁寧な暮らし#天然生活#花#フラワー

月見の里学遊館
0

手作りコスメ


もうここ数年、基礎化粧品類は自分で作ってます。
ローション、美容液、美容オイルなどなど…


今回は手持ちが無くなったので、美容ジェルを作りました。
夏は冷んやりサッパリのジェルが気持ち良いです♪

使用精油は、ネロリ、サンダルウッド、ローズウッド、ローズゼラニウム、フランキンセンス。


結構贅沢なチョイス(笑)



#手作りコスメ
#シンプルケア
#キレイの素
#ホッとするお手入れ
#お肌喜ぶ
#アロマテラピー
#ハーブケア
#マリカナチューレ
#malicanature


0

今日はこちらのお客さま♪♪
✨
ハーブケアとヘアマニキュアをしています
✨
自然派志向でシャンプーやヘアケア製品、スキンケア商品、すべてうちのお店のものを使っていただいています
✨
肌も髪もツヤツヤで 若々しくみえます
✨
自然の力は素晴らしいです #美容室 #自然派志向 #ハーブケア #ヘアマニキュア #自然の力 #ツヤツヤ


0