#パンジー Instagram photos and videos

*2017.10.20🌧*

出番まちのパンジーやビオラの苗🍀

雨が止んだら菜園の花壇に植えます¨̮♡︎

あと2ケースあります❣︎

春にはパンジー畑。

楽しみです♥︎∗*゚


#パンジー
#ビオラ
#菜園の花壇
#パンジー畑
#自宅花壇は
#狭いので
#ビオラを
#少しだけ🎶
#植える予定


1

あー可愛いのいっぱいきたーーー!!
パンジービオラは一癖ある顔の子が好き。
好みは真ん中の😍
まだ植える場所確保してないから我慢我慢…😫
.
ガーデンシクラメンは意外に毎年咲いちゃうんだよね。
.
全部浅井さんの苗✨
.
ここ数日の雨であまり売れず、徒長したパンジービオラがいっぱい💦
見切りもちゃんと復活するんだよってことを分かって欲しくて
ピンチしてもりもりにしようってイラストを全部の店で書く。
救出してもらえますように。
.
#NaturalA#浅井さん#パンジー#ビオラ#ガーデンシクラメン


6


◡̈パンジー
◌フルーツパフェ


秋のフルーツはおいしい😋
底までぎっしりアイスが詰まってて🙆💕


明日は親戚の学習発表会へ♪久々にマスターごっこしてきます📷


#パンジー
#岩手カフェ#カフェ巡り#cafe
#喫茶店
#パフェ#おいしい
#できれば分煙希望
#小6は#おませさん🎒

軽食喫茶パンジー
6

最近放ったらかしだった我が家の#ミニ菜園 。(庭なのに💦) 今朝久々に様子を見たら色々育っていました~🎶 でも、#白菜 はナメクジだらけ😭💦しかも結構大きかったです😱(写っていますわかるかな❔) ダンゴムシさんは寒くなったのかいなくなってほっと一安心😊

ナメクジ…出勤前で何も対処できなかった~

明日、塩攻撃してやる~😤 その他、プランタージャガイモは2つのうち1つ芽を出していて、#芽キャベツ#ブロッコリー も大きく育ってきたので思い切ってネットを外しちゃいました🎶

もう、さすがにεïзこないよね?😁 あとは、初めての#スイスチャード も小さいけど育ってきていて、これまた初めての#パンジー #ビオラも種からやっとここまで成長してくれていました🌼

今年は自分の育てた苗で寄せ植えをするのが夢です✨

#家庭菜園


11

お店で生産しているパンジービオラ、株も張ってそろそろお嫁に行けそうになってきました。

①~⑥がビオラ。
⑦がパンジー。

いい状態で店頭に出せるよう、時間差を作ってタネまきしてるので、まだまだ他のハウスにもパンジービオラがおりますよ❤️ 店頭に並ぶのは台風が過ぎた週明けですね。
明日は台風に備えて色々対策しないといけませんね〰️😅💦



#大阪府和泉市 #高橋園芸 #園芸店 #園芸 #花苗 #パンジー #ビオラ #花好きな人と繋がりたい #ガーデニング #gardening #ガーデン #garden #花のある生活 #花のある暮らし #green #flowers #flowerstagram


ひと月くらい遅い秋雨にタイフーン。
今年は気候がちょっとおかしい。
季節ごとにやらなければならないことがあるのに、天候に左右されることが今年は多いような気がする。
ぶとうの栽培、畑での野菜の栽培をしていると、自然に二十四節気に合わせて作業をすることに。
気候の変動がひとりで勝手に心配になります、わたしが悩んでもどーにもならんのやけどf(^_^; ・

みなさまのお住いの地域が、大きな被害なく無事でありますことように(。-人-。)


今日からフィギアスケート、グランプリシリーズが開幕ですね‼️
大事なオリンピックシーズンの公式戦のはじまりです。
どうか怪我などなく無事にこのシーズンを笑顔で終えられますように。。。


3


夕散歩のついでに近くのホームセンターへ🎃

パンジーとビオラを買ってきました🌺🌼🌸ピンクと赤と紫のコンビが可愛くて毎年その3色は同じ鉢に植えてます😄肥料のマグァンプKも買って帰りはかなり重い〜😅

#プードル #トイプードル #トイプードルレッド #プードル女の子 #BERRY #1歳3ヶ月 #パンジー #ビオラ #夕散歩 #ホークスがんばれ〜‼️


4