#ピーマン

Instagram photos and videos

#ピーマン#おうちごはん#玉ねぎ#晩御飯#夕飯#しめじ#新富町で農家になろう#料理#ビニールハウス#やまぴー#ウミガメの故郷で新規就農#dinner#日本のひなた宮崎県#キャベツ#人参#野菜#よるごはん#ピーマンの肉詰め#cooking#ブロッコリー

Hashtags #ピーマン for Instagram

今日も仕事忙しかった…
明日と明後日が山場ー!🍁
がんばるぞ😭😭😭
今日は、りゅうくんのお姉ちゃんが
オムライスとミネストローネ
用意してくれてた😢💕 今日のメニュー
オムライス🍳
ミネストローネ🍅
ピーマンのしりしり
パプリカの2色マリネ
デザート、柿と梨🍐

#おうちごはん #家ごはん #夕食 #晩御飯 #ばんごはん #夜ご飯 #よるごはん #洋食 #オムライス #ミネストローネ #卵 #手料理 #ピーマン #クッキングラム #しりしり #一汁三菜 #パプリカ #マリネ #cooking #dinner #food #foodstagram #foodpic #instafood #omurice #eggs #homecooking #minestrone


1

ごはんの上に分厚いベーコンがどーんッッ‼️お野菜ごろごろ‼️
*
久々に来ました#kanakoのスープカレー屋さん 相変わらず美味しい(〃)´艸`)オイシー♪
女性店員のやる気なしアピールがなければ言うことなしなんだけどなぁ(*´^`)
*
ベーコンの存在感がない画像を載せてしまったので再投稿。いいねくださった皆さんゴメンナサイ…
*
#スープカレー #スパイシー #かなこのスープカレー #厚切りベーコングリルonライス #スープ大盛り #ご飯少なめ #辛さ30番 #インスタ投稿でサービス #トッピングか飲み物 #プレーンラッシー #大魔神佐々木 #大魔神 #カボチャ#ナス #にんじん #ピーマン #キャベツ #ゆでたまご #じゃがいも #サフランライス #ベーコンがたまらん

kanakoのスープカレー屋さん 吉成店
0

#夜ご飯#ひとりごはん#一人暮らし#ひとりぐらしごはん #ごはん#味噌汁#煮物#そぼろ煮#ポテトサラダ#ピーマン#梅和え#料理#自炊

久しぶりのお家ごはん
めんどくさいけどやっぱり落ち着く…。 メインは厚揚げとかぶのそぼろ煮
かぶ美味しい
ポテトサラダは、間違えてインカのめざめ買っちゃったからインカのめざめで。
男爵よりもインカのめざめの方が高いけど、男爵の方が好き。
鮭を入れてマヨネーズで和えた
ピーマンは1個余ってたから、砂糖と梅肉で和えた。

#厚揚げとかぶの煮物#厚揚げ#かぶ#蕪#煮物#地味#地味な煮物#インカのめざめ#シャケじゃが#ポテトサラダ#地味ごはん


0

今日の晩御飯
茶碗蒸し風野菜炒め
豚ロースのチーズ巻きピカタ
完全に冷蔵庫にあるものでなんとか感w

#ビール#ワイン#焼酎#晩御飯#ディナー#お酒#お酒に合う料理#おつまみ#手料理#beer#wine#豚ロース#豚肉#玉ねぎ#ピーマン#豆腐#干ししいたけ


0

写真投稿がメインのInstagramですが、たまには こう言うのも(笑)
何年か前に書いたノートが出て来ました ‼️︎ 「野菜のチカラ」
近年益々健康志向が高まる中、私達が普段当たり前のように口にしている野菜にどれほどの力があるのか皆さんはご存知でしょうか? 子供の頃お母さんに「ニンジン食べなさい、ピーマン食べなさい」とよく言われたものです。野菜には人間が必要としている栄養素をたっぷり含んでいます。ニンジンは緑黄色野菜の王様と言われている野菜で栄養バランスの良い食材です。ニンジン四分の一本摂取すれば人間が1日に必要とするβカロテンの目標値になるほど栄養価の高い野菜です。野菜それぞれに特徴があり摂取することで期待できる効果はさまざま、どの野菜が良いのか一概には言えませんが長寿の県民、沖縄県の人達が好んで食べているゴーヤは今や全国的に健康食材として有名になっています。私が子供の頃にはあまり馴染みがありませんでしたが今ではゴーヤを使った料理は沢山あります。代表的なものを言えば皆さんもご存じのゴーヤチャンプルです。夏場なんかでもご飯がススム君の料理だと言えます。実際ゴーヤには食欲増進効果があります。他にも糖尿病予防、生活習慣病予防、動脈硬化予防、老化予防などに効果があると言われています。
世のお父さん達のビールのおとも、エダマメは昔から身近にあり子供から大人まで大好きな人が多いと思います。お湯で茹で上げて塩をサッと振って出来上がり、ものすごく簡単でお母さんにはとても有り難い食材です。だけどそのパワーはゴーヤに勝るとも劣らないその効果は生活習慣病予防、動脈硬化予防、老化予防、疲労回復効果が期待できる大豆の良さと緑黄色野菜の良さと両方を兼ね備えている栄養価が抜群に高い健康食材だと皆さんはご存知ですか?お腹周りの脂肪や肥満が気になる人には里芋、ワカメ、マッシュルームなどは肥満予防、改善によい食材です。ダイエットにおすすめなのがキュウリです。キュウリは低エネルギーで水分量が95%と野菜の中でも特に多い野菜で疲労回復効果もあるのでダイエット食としてはとても良いと思います。風邪を引いた時だと利尿効果もあります。風邪の予防改善にはアリシンが含まれるタマネギ、ラッキョウ、ニラ、ニンニクなどが良いです。アリシンとは硫化アリルの一種で風邪等の細菌を殺してくれる働きがあります。私達が普段生活していく上で風邪は一番身近な病気だと言えます。これらの野菜はできるだけ毎日摂取することをおすすめします。野菜ソムリエの資格を持つ私が言えるのは、毎日バランス良く野菜を食べることがとても重要で野菜に対する意識が変われば野菜を食べることの重要性が理解でき、旬の野菜を摂取することがとても大事なことだと言えます。旬の野菜はハウスものと違って太陽の恵みを一杯浴びてストレスを感じることなく伸び伸びと育っているため、さまざまな栄養素を含んでおりバランス良く摂取することでいつまでも健康な身体を維持することが出来るのです。 エッセイyasuo😊
#野菜のチカラ#野菜ソムリエ#ゴーヤ#エダマメ#ピーマン#ニンジン#肥満予防#ダイエット#里芋#ワカメ#マッシュルーム#キュウリ#低エネルギー#95%#利尿効果#風邪#風邪予防改善#アリシン#硫化アリルの一種#タマネギ#ネギ#ラッキョウ#ニラ#ニンニク#バランス#旬の野菜#太陽の恵み#健康な身体


2

🍳🍴
今日は息子は夕飯お弁当持ちレッスンなので
ひとりササっと丼ぶりご飯😋

高野豆腐の卵とじ丼❤️

レジスタントプロテイン豊富な高野豆腐大好き😊
立派なおかずです

#手作り#手作りご飯#高野豆腐#卵とじ丼#レジスタントプロテイン#ピーマン#玉ねぎ#大根の皮きんぴら#大根の葉のふりかけ#納豆#玄米


0

家事強化月間24日目!
私、風邪ひいてまんねん!😅
もうかれこれ1週間😵
昨日がピーク!
頑張ります💪

本日のメニューは

モッツァレラのミートグラタン
ハラミとピーマンとしめじのオリーブ炒め
オニオンスライス

#晩御飯 #風邪 #かぜひいてまんねん #ミートグラタン #モッツァレラ #ハラミ #ピーマン #しめじ #オリーブ炒め #オニオンスライス #美味しいご飯 #栄養満点 #デリシャス #おうちごはん #おうちカフェ #コカコーラ #男飯 #男の手料理 #家事強化月間 #パパシェフ #たぬきパパ #レッドハウス #滋賀 #草津 #栗東 #るぽスタ #エリママ


1

塾弁記録🍱
*
*
*
ピーマンの肉詰め、ラタトゥイユ、ほうれん草のごま和え、ブロッコリーとツナのサラダ、キャベツと大根のお味噌汁…
*
スープジャーを持っていくようになってから、あまり汁物が好きではなかった息子がお味噌汁やスープをよく食べるようになりました😊
お弁当に入れると苦手なものや食わず嫌いをしていた物でも頑張って食べてくれるので、ここぞとばかりに色々入れてみています🤣

#塾弁当#塾弁#弁当#お弁当#男の子ママ#女の子ママ#男の子育児#女の子育児#小学生ママ#子育て#育児#簡単レシピ#簡単料理#手料理#料理#おうちごはん#夕飯#お弁当記録 #スープジャー#ほうれん草#ブロッコリー#サラダ#ピーマン#ピーマンの肉詰め#味噌汁#ラタトゥイユ


1

。。。

thank you for your follow mark check & good sign!


11月 22日wed のお弁当

#ビーフン
#煮卵
#エビ#ピーマン#マリネ
#アスパラベーコン
#ちくわきゅうり
#ピーマンの肉詰め
#ウインナー

◆◇◆自己満足度 4◆◇◆


炭水化物の多い弁当(笑)
カレーチーズ味のソルトふりかけが好評です。


Please feel free to follow up!
I will also do it from here!


#お弁当 #自己満足 #4人分のお弁当 #毎朝5時起き #体は食べたものでできている #健康食 #ほぼ手作り #完食 #高校生弁当 #幼稚園弁当 #アメリカンスクール #好き嫌いが多い
#lunch #lunchboxforkids #togetupearly #americanschool #happylunch #yammy #delicious #follow4follow #obento


0

我が農園の路地栽培のピーマンが今シーズン最後の収穫を終えました。ここ二~三日で販売終了になる予定です。初夏より長きにわたりお買い求めいただきました地域の皆様に心より厚く御礼申し上げます。また来年もっと美味しいピーマンを皆様にご提供できる様に頑張ります。 ありがとうございました。農家のみなさん、今日も一日お疲れさまでした。

#ピーマン  #農家 #農業 #農園 #農家は楽しい #農業は楽しい #三鷹市 #三鷹 #三鷹を有名にしたい #三鷹野菜 #三鷹農家 #三鷹農業 #まちなか農家 #まちなか農業 #三鷹ファーム #三鷹ファーマー #野菜 #地域 #路地栽培#地産地消 #都心農業 #都心農家 #都市農業#都市農家 #新鮮 #真心 #誠心誠意 #一生懸命


2

息子達が大好きな納豆チャーハン♪

ストックが無くなったから大量生産。

味付けはひきわり納豆についてる付属の醤油(昆布醤油)+お醤油のみ。釜茹でしらすの塩分もあるからそれだけでOK。

簡単に済ませたい時、すぐに食べさせたい時、大人の食事の取り分けが難しい時に助かる優れもの。

本日もパクパク完食!! #男の子#男の子ママ#育児#今日#夕飯#晩御飯#ストック#ストックごはん#納豆#納豆チャーハン#ひきわり納豆#にんじん#下ゆで#しめじ#しいたけ#小松菜#ピーマン#玉ねぎ#たまご#釜茹でしらす#しらす#パクパク#完食#栄養満点#塩分#少なめ#減塩#翌日#絶対#快便(笑)


5

仙台麩の煮物❣️これが美味いんです😋揚げてある麩なんですね。野菜はなんでも良いみたい。東北道の国見SAで試食常にやってて食べてみたらすごく美味しくて💕時々作ります。麩は栄養もありますしね✌️明日は味がもっと染みて旨旨😙#仙台 #麩 #仙台麩 #揚げてある #煮物 #野菜 #なす #玉ねぎ #ピーマン #ちくわ #絹さや #しみしみ #うまぁ #ご飯のお供 #和食 #良いねぇ #夕飯 #おかず #普段 #生活 #日常 #暮らし #主婦 #ホッとする #少し甘め #卵とじ #も良いらしい #うまい😋


2

revíew 🇨🇳
日本語的には貝野菜🥦🐚炒めかな😊ピリ辛です😆🌶️
This's stir-fried vegetables with clams.
#中国 #大連 #旅順 #中華料理 #魚 #貝 #唐辛子 #ピーマン #キャベツ #辛い #china #dalian #Lüshun #spicy #fish #clams #redpepper #chinesefood #greenpepper #cabbage


0

嬉しいお布施😊
ピーマンを沢山頂きました✨
久々に「ピーマンの肉詰め」を作りました🍺✨ #嬉しいお布施
#ピーマン
#ピーマンの肉詰め


0

カボチャが旬ですね。ホント〜に甘くて美味しいので『カボチャ』トッピングを¥150→¥130にしましたよ。今日はナス、ブロッコリー、ピーマンが入った『チキンカレーAにトッピングしてみました😋#lookkapypy #ルッカパイパイ #スープカレー #カレー #カレー屋 #平岸 #札幌スープカレー #かぼちゃ #チキンカレー #ナス #ブロッコリー #ピーマン #押し麦 #もち麦 #無化調 #soupcurry #curry #curryshop #sapporo #hokkaido #japan #chicken #pumpkin #instagram #instadaily #instafood #instacurry #foodstagram #currystagram

ルッカパイパイ
0