#フランスパン

Instagram photos and videos

#フランスパン#パン#おうちごはん#bread#instafood#手作りパン#クロワッサン#cookingram#cooking#ふたりごはん#dinner#バゲット#おうちパン#グラタン#japan#晩御飯#ハンドメイド#ブローチ#食パン#delicious#料理#japanesefood#リスドォル#暮らしを楽しむ

Hashtags #フランスパン for Instagram

2017年12月9日
.
姉と友だちで、渋谷のヴィロンへランチに行きました(*^^*)
大人気の絶品バゲットは、おかわり自由♪激うまです!
お料理は、ジャージー牛の肩ロース煮込みだったかな?をいただきました(^o^)
こちらもとても美味しい!
コースではないので、食後のデザートはアラカルトでチョイス。リンゴのタルトタタン、バニラアイス添え、あとカフェオレ♪
デザートは、友だちとシェアしたけど、わりとボリュームがあったので、食事と一緒なら、シェアで十分でした(*^^*)
.
ステキなお店で美味しいもの食べて、たっぷりおしゃべりして、楽しいひとときでした♪
.
ずっと忙しかったので、良い気分転換になりました。
そういう時間は必要ですね

#美味しい #おいしい #おいしいもの #フランスパン #フレンチ #ヴィロン #食べるのが好き #ジャージー牛 #タルトタタン #スイーツ #ランチ


0

nemo で購入。

エスプレッソ風味の食パンが美味すぎます。
他にもフランスパンも買って満足。

#nemo #武蔵小山 #食パン #フランスパン

Nemo
0

.
12月12日のバゲット。
真ん中のクープどうしちゃったのかしら( °ㅁ° )
今まで見たことないくらいパックリ!!
パックリというか膨らみすぎ?
何が起きたの(笑)
.
今回の粉は
リスドォル100g+ブリアンス50g
でした( ˘ᵕ˘ )
味はまぁまぁ!
次はどんな配合にしようかな~(˙꒳​˙ )
毎回出来上がりが全然違うから
楽しみ!笑
#パン#手作りパン#バゲット#バゲット修行#フランスパン#リスドォル#ブリアンス


0

冷めても中が、ふんわり【フランスパン】切りわけると良い香り
#フランスパン #パン #パン屋 #パン屋ハイジ #パンが好き


0


またもやパン投稿
しつこくてごめんなさい!
#バケット
捏ね↓
グルテンチェック↓
生地肌↓
成形↓
クープ↓
250度で5分で開かせます!
*
友人から相談があったので、
自分でも作ってみました。
バケットのクープは、
削ぐように入れます。
これよりもっと垂直でも良いくらい!
いやしかしクープよ…←笑
やっぱり前回のは奇跡だったんだ。
何で粉の配合や発酵時間をみなかったんだ…
カンパーニュの方が私には良いみたいだな(;_;)
.
.
#おうちパン #うちパン #バケット #フランスパン #クープ #baking #bread #パン #手作りパン #手ごねパン #instamg #instabread #instafood


3

ライ麦パン‼️
欲ばり過ぎて、
大きくと思ったら、、、 取り出せなくて焦ってる(笑)

#(笑) #ライ麦パン #フランスパン
#膨らみすぎて #取り出せない
#本当におバカな私


0

素敵な夜にディナーをたべに😋ワインで乾杯🥂スタッフがあたたかい✨🌈✨
#エビとブロッコリーのアヒージョ #フランスパン #ワイン #美し #おしゃれ #japan

丸の内1丁目ワイン酒場
0

ホシノでハードパン&白パン♪

焼き始めると止まらない^_^;

試作が続いております。
作るのも食べるのも忙しい(笑)

ハードパンを焼くのは楽しい(*^_^*)
まだまだ安定して焼けるようにはなっていないけど、オーブンに入れる時の緊張感がなんとも言えなく好きなのです。そしてクープが開くように念じます。笑

だからこそ、焼き続けたいパン🥖うまくいかないときはパンをすぐに切り刻みラスクにする!
思い通りに焼けたときは食べずに見惚れる 笑

家庭用のオーブンでどこまで焼けるか、試作は続きます。

#ホシノ天然酵母 #ハード系パン #バゲット #カンパーニュ #パン活 #パン教室 #ホシノ丹沢フランス酵母 #白パン #おうちパン #アピエ #かごに入れると可愛い #所沢 #baguette #bread #フランスパン

パン・お菓子教室【à pied ア・ピエ】
1

今夜は、たまにはパンを。子どもたち以外は朝ごはんを食べる習慣がない我が家。だから朝食の定番メニューを食べる機会がほとんどない。ならば夕食に出しちゃえ。ラインナップは、厚切りパン・ド・ミ食パン、三角クロワッサン、塩バターフランス、くるみ&レーズン。

We ate various kinds of bread at home. These are thick‐sliced white bread, triangle croissant, baguette, walnut and raisin bread.

#料理 #手料理 #家庭料理 #おうちごはん #うちごはん #ごはん #ご飯 #パン #パンドミ #食パン #クロワッサン #フランスパン #くるみレーズンパン
#Japan #cooking #homecooking #food #foodie #foodporn #foodstagram #instafood #yum #yummy #delicious #tasty #bread


4

本日の#松山食堂 12月14日木曜日.
.
今日も冷たい風が吹く中、息子の個人懇談会へ💦.
.
「いつもニコニコして、話をすることも好きだから男女問わず友達が集まっていますよ。」と😊.
でも、息子がしょっちゅう「〇〇くんがキモい!って言うねん💦」って聞いていたから先生に相談すると先生も把握していたらしく何故か息子とその子はよく口喧嘩をするらしい😅. どっちかが悪いわけじゃないみたいでお互いがディスてる
様で😅.
.
まぁ、子供でも合う合わないがあるだろうからね😅.
.
いつか仲良くなれれば良いけど🤔.
.
#クリームシチュー
#イカのマリネ
#フランスパン
.
.
今日の朝はうっすら雪☃️が.
息子は嬉しそうに走って行きましたが娘は寒いから抱っこ💦😵.
犬は喜び庭かけまわり→息子.
猫はこたつで丸くなる→娘.
.
の様だなぁと🤣🤣🤣.
.
#ばんごはん#晩御飯 #晩ごはん #ゆうはん#夕食#ゆうはん#夕飯#くらし#おうちごはん#お家ごはん#dinner#washoku#japanesefood #instafood


0

*
*
キャベツが安かったので
お昼からコトコト煮込んで
ロールキャベツ(•'-'•)
プチフランス初めて焼いて見たけど
焼き目が難しかった…!
*
#おうちごはん #ふたりごはん #料理
#食卓 #ロールキャベツ #フランスパン
#手作りパン #cooking #cookingram


0

丸いパン切りまな板
まな板に開けたスリットでパン粉が下に落ちます。
まな板+パン粉受けの構造で、まな板は両面使えます。
そのまま食卓もOK
クロワッサンやアップルパイのカットにも◎

#パン #パン切りボード #パン切りまな板 #ブレッド #カッティングボード #フランスパン #クロワッサン #パンくず #キッチン雑貨 #キッチン用品 #キッチン #アップルパイ#cuttingboard #cuttingboards #bread #breadcut #breadcutter #kitchengoods #kitchen #croissant #applepie


0

【晩ごはん🌃🍴
2017.12.14 thu

今日はコネコネハンバーーーク!
チーーーズイーーーーーン😋

パカッと割った瞬間とろ~んとチーズがこんばんわ~ってなるはずだったけど、思ったほど、とろ~んとならなかった(^_^;)

最近お気に入りのパン屋さんのしそ明太子フランスも美味しい~😍
顎が弱いとーちゃん、ハード系パンは苦手だけど、「うまい!」って言っております😀(笑)

*チーズINハンバーグ
*エリンギのバター焼き
*コーンバター
*カニかまとキャベツの粒マスタードマヨ和え
*しそ明太子フランス(ペイザンヌ)


#晩ごはん#おうちごはん#ふたりごはん#チーズインハンバーグ #ハンバーグ#エリンギ#エリンギバター #コーンバター#カニかま #キャベツ#粒マスタードマヨネーズ #フランスパン#しそ明太子


9

*
2017.12.12 自由が丘で買い物🎀
*
☆1枚目 MIKKEさんでりすさん @eihsoy のビーズブローチを購入✨深みのある赤で大人可愛い❤️周りからも大好評です♬
*
☆2枚目 浅野屋さんでパンを購入🥖 akoさん @abab4185 のpostを見て食べたくなって♡
ハーベスト、とっても美味しかったです😋
*
☆3枚目 カレルチャペックでティーバッグ色々とベリーのバターを購入🍓 紅茶は長女の受験勉強のお供に👍🏻
*
☆4枚目 CHECK&STRIPEでグレーのチェック柄のウール生地とリバティのビニールコーティング生地を購入⭐️バッグとポーチを作る予定です☺️
*
*
*
*
*
#自由が丘 #MIKKE #初めて半分顔出し
#ブローチ #ビーズ #ビーズブローチ
#ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー
#浅野屋 #ASANOYA #ブランジェ浅野屋
#パン #フランスパン
#カレルチャペック紅茶店 #カレルチャペック
#紅茶 #tea
#checkandstripe #チェックアンドストライプ
#手芸屋さん #生地 #布 #生地屋さん #リバティ


8


・ ✽キノコと鶏肉のアヒージョ✽
フランスパンにつけて
いただきました✩*॰¨̮
パッとできて美味しいのです😋
#アヒージョ#キノコ#🍄#鶏肉
#delistagrammer#delistagram#delicious
#フランスパン#オリーブオイル
#instagood#instahappy#instafood#instapic
#instagram#instabest#instanice#instaphoto
#instahealthy#instaoil#instalike#instagramer


0

お昼に向けて焼きたていっぱいでてます🥖👍
後、クリームパン、焙煎ごまチーズドッグ、ちびっこウィンナー、メイプルメロンパンなどなど焼きたてでてきます❤️👍
ぜひっ🍞🥖👍
#komugian #焼きたて#神戸パン屋#パン屋巡り#カレーパン#自家製#自家製カレー#サンドイッチ#フランスパン


0

今日は母と名古屋でdate🎶

平日の木曜日だからか思ったより
混んでなかったな~

昼食は『加賀屋』でザ・和食をご馳走に😋

期間限定ショップで気になってたお店
『ティラミスヒーロー』を見つけて👀
購入してみました

そしていつも買ってるパン
チーズ入りフランスパンと
バタール

あっという間に電車の時間
いつも誘ってくれてありがとう💕

#名古屋高島屋#お昼ご飯#加賀屋#ティラミスヒーロー#フランスパン#母と#親子
#ポンパドール


0

テレビを見て、似たようものを作りました。
フランスパンとの相性抜群です!

#サバストロガノフ
#フランスパン
#とろけるチーズ
#しめじ


0

お待たせしました!
今年も#サルバーニョ#オリーブオイル#ノヴェッロ の入荷です!

普段仔猫でも取り扱いしております
オリーブオイル「サルバーニョ」

オリーブオイルにも
ワインのように
ノヴェッロ (フランス語ではヌーヴォ)が
あるのはご存知ですか?

秋に搾ったばかりの#一番搾り
低温圧搾で丁寧に搾り
フィルタを通さずに自然ろ過、
フルーティな味わいを残した
こだわりのオリーブオイル

美味しいものが好きな方、
これは必見ですよ!

税込2160円 (おそらく、どこよりもリーズナブルです!) この季節にしか味わえないオイル。

お取り置きもできますので
ご希望のお客様はお申し付けください♪

こちらはDM・コメント・メッセージでもお取り置きOKです♪♪ お気軽にご用命ください☺️︎ ちなみにサルバーニョのオイルは
#猫印#八幡屋礒五郎#コラボ#辛くない#ガット七味#フランス#ブルターニュ産#自然塩#ゲランド塩 との相性が抜群 !

仔猫の#ランチで#フランスパン をご注文いただきますと、無料でランチセットにこの組み合わせのオイルをおつけしておりますので
(ごめんなさい、七味は只今入荷待ちとなっております)
ぜひこの#黄金コンビ 味わってみてください♪

自家製天然酵母のパンとランチ&カフェ粉門屋仔猫
0

持ち寄りlunch🎶

お仕事終わりに来てくれてありがと😆 #フランスパン  ありがとう😋#タコライス#ブルーノまにあわず😪次回持越


4