#ブラックウォッチ

Instagram photos and videos

#ブラックウォッチ#チェック#ハンドメイド#ジョンストンズ#リネン#fashion#クリスマス#blackwatch#リバーシブル#今日の服#タータンチェック#ダブルガーゼ#カシミア#ベビーハンドメイド#ベビーとのお出かけ#お揃コーデ#linett#キャミソール

Hashtags #ブラックウォッチ for Instagram

タータンチェックシリーズ
デニムとウール素材のブラックウォッチとの組み合わせ。
抑えめのコンビネーションが色々なコーディネートに相性が良さそうです。
#タータンチェック #ブラックウォッチ #カジュアル #トートバック #orangette #minneのハンドメイドマーケット


0

11/23(木・祝)は1日限定のVANILLAとブローチの日です。
13時〜19時、バニラさん( @vanilla.note )ご夫婦も在店し、ウールフレアスカート、ワイドタックパンツなどオーダーを受付けます。
またこの日だけのアイテムも並ぶ貴重な機会です。
ぜひお立ち寄りください。

バニラさんのお洋服ともぴったりな、絹糸刺繍のイロノネさんの新作も入荷しました。
イロノネさん以外にも
中村ヨウイチさん【真鍮・シルバー】
( @youichi_taunoki )
sojiさん【手紡ぎ糸 刺繍】
( @s__o__j__i )
ineff.labo.(ビーズ)
( @ineff_labo )
などいろいろなブローチもございますので、バニラさんのお洋服と合わせてお楽しみください☺️


1

2017秋からの新しいデザイン「クロスオーバー エプロン」。起毛素材で温かなつけ心地。しっかりとお尻も包みます。
オンラインストアで12月1日からご購入いたたけます。

#アトリエヌイ
#エプロン
#バッグ
#トートバッグ
#ワンピースエプロン
#ブラックウォッチ
#ドレスエプロン
#ホームウエアエプロン
#ホームウエア
#暮らし
#家事
#ハウスワーク
#キッチン
#料理
#クッキング
#ガーデニング
#暮らしに彩りを
#心豊かに暮らす


0

#fbお客様の作品 です🐣
.
✂️
.
#Repost @cheer.s (@get_repost)
・・・
先週お渡ししたトートバッグです。私が愛してやまないブラックウォッチ柄の生地で作りました✨
#fabricbird さんと#プロート さんの生地を使っています。
#ハンドメイド #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #オリジナルバッグ #トートバッグ #手作り雑貨 #手作りバッグ #ソーイング #ミシン #ブラックウォッチ #ちくちく #帆布 #pelote #山一ハウス #cheerful


0

懐かしくて買っちゃいました、ブラックウォッチのパンツ。プレッピー世代の生き残り😅


2

*
冬支度……
定番アイテムのニット帽
赤や黄色が入らない
ブラックウォッチが大好きなんですが
小さめのストールは持ってるけど
大判のはなくて
ストールは大きいのを
ぐるっと巻くのが好き♡
ストールは何年か
ずっと同じのを使ってたので
こちらを新しく迎えました♡
今日から使うぞー
.
.
pic2枚目は
寒いRC戸建て対策に
内側がフリースになった
キルティング巻きスカート
こういうの欲しかったんだぁ♪
すっごく暖かい!
UNIQLOのヒートテックインナーと
フリースとで寒い冬を
乗り越えたいと思います
.
.
.
#置き画くら部 #fashion #ストール #ニット帽 #studioclip #冬支度 #私の定番アイテム #お買い物 #shopping #暮らし #暮らしを楽しむ #ブラックウォッチ


2

Winter Collection ❄️ New Arrival
Scolar 刺繍入りシャツワンピース🎵

ストライプ、チェック、ブラックウォッチに刺繍が入った、かわいいロングワンピースです✨
おしゃれ感たっぷりで、どれにしようか迷っちゃいます♥️
ニットとの相性バッチリです❗️

#winter #collection #newarrivals #scolar #isscolar #scolarparity #刺繍入り #シャツワンピース #ストライプ #チェック #ブラックウォッチ #かわいい #ロング #knit #相性 #fashion #ootd #bazarhiraoka #bazarclothes #バザールヒラオカ1階 #アパレル #アクセサリー #雑貨 #セレクトショップ #鹿児島 #kagoshima #天文館 #japan #寒くなりました #ご来店お待ちしております

Kagoshima, Kagoshima
0

@hemings_kenmoku
ソラマチにある雑貨屋さんでヘミングスのブランケットを🤙🏽✨
#モヘア のウールに#ブラックウォッチ という小憎らしい可愛さたまらぬ💯🙌🏾

早速活躍❄️
他にもプレゼントにぴったりなもの、たーくさんありました♡
🎁としてあげたくなるー🤔💭🎶‼️
#毎年言ってるけど
#クリスマスは休みだった試しがない😂
#気が早いけど
#クリスマスタグは今年も付けません派

🎄

#ヘミングス
#ブランケット
#雑貨
#myroom
#インテリア雑貨
#北欧雑貨
#ギフト
#軽くてふわふわ
#寒い朝に
#気分が上がるあったかアイテム
#寒いから
#今週も暖かくして
#頑張りましょう😊

🌃💫✨


2

❄️⛄️❄️

#ジョンストンズ#カシミアショール
を使ったシンプルなコーディネート。
シャツに裏ボアの#スウェットスカート

大判なので羽織らせても可愛い♡

#ストールの季節 ❄️
今年もお世話になります♡


ピアスは#きらめくタッセル ちゃんのホワイトです♡
定番のブラックとホワイトは少し多めにご用意してますので、まだまだwebshopにてお買い求めいただけます♡

#冬コーデ
#ストールコーデ
#ブラックウォッチ
#シャツコーデ
#ママライフパパママ


《webshop》
https://ayamade113.thebase.in/


1

❄️⛄️❄️

冬はこれができるからいい♡

#ストールぐるぐる巻き

このストールは今年で4年目♡いや、5年目?

セレクトショップ時代に奮発して買った
#ジョンストンズ#カシミアストール

#jonstons

社販でも高かったけど🤣現在も全くくたびれず、
むしろ今の質感の方が好き♡

やっぱり良いものを長く持ちたい派☺️

#ママライフパパママ


1

*
2017.11.20㈪
*
土日は久々実家で過ごし、何処に行くわけでもなかったけど、両親との日常会話が心地よく、娘に戻り、母と買い物行ったり、母の手料理を食べて、昼は息子達お気に入りのピザ&パスタの食べ放題のお店に一緒に行って帰宅しました( ´͈ ᵕ `͈ )
*
娘に戻ることの心地良さ💕
日々の忙しさで頑張りすぎてた身体も、楽になったような気がする(* ॑꒳ ॑* )⋆*
両親の存在は大きい*ˊᵕˋ*
また、家族のために頑張ろう➰
*
*
コーデは先日SM2で購入した、クラッシックパンツ♪ブラックウォッチで程よい太さが気に入ったよ➰
(ブラックウォッチがなかなか分かりづらい…)
中のフリルブラウス♪
裾にレースがあって、私にはどうかと思ったけど、ベストやニットと合わせるとチラッと見えるのも可愛いかなぁ( ¨̮ )︎︎❤️︎︎
前に買ったおじブルゾンとの相性バッチリできちんと感も出ていいかも💕
*
そう言えば、母にプレゼントしたワンピ、気に入ってもらえて、よく似合ってたの良かったよ➰( ´͈ ᵕ `͈ )
画像は恥ずかしいからと拒否られちゃったけどね💦
*
*
#ottd #outfit #お洒落さんと繋がりたい #アラフォーコーデ #ナチュラルコーデ #置かずくら部 #着画くら部
#ブルゾン おじブルゾン
#ワイドパンツ #ブラックウォッチ
#フリルブラウス
#samansamos2
#ニットベスト #タング
#birkenstock #ビルケンラバー部
#ベレー帽 #studioclip


18

オーダーありがとうございます♡
ブラックウォッチは秋口頃から人気の生地です^ ^
先染めダブルガーゼでとても柔らかいので赤ちゃんにも安心♡
フラワーサークルのベージュも秋から人気です☆ ■ブラックウォッチ生地は残りわずかです■
#habdmade #ハンドメイドベビー#ベビーハンドメイド#抱っこ紐よだれカバー #抱っこ紐よだれパッド #首まわりカバー #ダブルガーゼ#リバーシブル#エルゴ#エルゴアダプト#エルゴ360#アップリカ#ボバ #ブラックウォッチ#チェック#ベビーとのお出かけ#クリスマス#秋冬カラー #トレンド#フラワーサークル#ベージュ


0

クリスマスシーズン到来☆
抱っこ紐もチェック柄で気分を変えてみても良いですね♡
ブラックウォッチは秋口頃から人気の生地です^ ^
先染めダブルガーゼでとても柔らかいので赤ちゃんにも安心♡ ■こちらの生地は残りわずかです■
#habdmade #ハンドメイドベビー#ベビーハンドメイド#抱っこ紐よだれカバー #抱っこ紐よだれパッド #首まわりカバー #ダブルガーゼ#リバーシブル#エルゴ#エルゴアダプト#エルゴ360#アップリカ#ボバ #ブラックウォッチ#チェック#ベビーとのお出かけ#クリスマス#秋冬カラー #トレンド


0

ご近所の人はきっと、私が毎日同じ服を着ていると思っているだろうなぁ・・・ちょっとずつ違うんだけど(笑)
#ブラックウォッチチェック #ブラックウォッチ #好きになったらとことん #すきなものだらけ


0

͙ .
.
.
.
生地紹介屋さんになるのはどうかしら?
.
.
.
.
紹介できる程の語彙力があるのかな…?
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
起毛がふわふわ
肌触りよし
.
.
.
.
.
.
.
. .
.
.
.
#グレンチェック
#ブラックウォッチ
#checkandstripe .
.
#生地を見ては欲しくなり
#形を考え
#そのまま眠る生地達


4


楽しみな予定がある週末に限って熱出す私(´_`。)先々週に続いて2回目💦土日寝込んでようやく元気になりました◎旦那には申し訳ないけど旦那が休みの土日でよかった⠒̫⃝

寒くなってきたこの時期、ベビーと3歳児を1人でお風呂に入れて、風邪ひかさないようにと裸のまま子供を先に着替えさてると私が高確率で風邪ひきます😂←本末転倒
3歳だからある程度1人で何でもできるしまだマシだとは思うのですが…みなさんどうやって子供をお風呂に入れてますか?😭みなさんのお風呂事情知りたい←
怪しい者ではありません♡笑


picは @cherrrry331 よしちゃんとの交換会で作らせてもらったお洋服!長女ちゃんにとリクエストをもらった #playパンツ と次女ちゃんには #クロップドサルエル でパターン違いのお揃い♡
#SMILEfabric#ヒッコリーデニム#puriri さんのlittleflower柄 を合わせました

おまけをたくさん貰ってたので #muniパターン#キャミアンサンブル を私もおまけにと作ったのですか…
長女ちゃんの方は裁断の時点で中心を間違えてて、完全に失敗🙇‍♀️💦本当にごめんね。
重ね着用のパターンなのでウール地のブラックウォッチで、切り替えにポンポンブレードを挟みました♡写真では分かりにくいけどポンポンは大きさだけでなく色も変えて、長女ちゃんはブラウンよりのベージュ、次女ちゃんは薄いイエローです♡

よしちゃん素敵なワイヤークラフトを本当にありがとう😊❤️また機会があればお願いさせてね〜😁これからもよろしく💕



#snuggleパターン #palletパターン #ニットパンツ #キャミソール #ブラックウォッチ #ポンポンブレード #アレンジ #姉妹コーデ #リンクコーデ #お揃い #お揃コーデ #姉妹 #交換会 #お礼便 #ありがとう


24


#服歴史 (アランセーターの伝説の回)

今日ゎ真面目にやります( ̄▽ ̄;)

僕が異国の服に興味を持つきっかけとなった物語である。
((多分長い文章になります))

子供の頃、『チクチクしてヤダよぉ〜』と嫌がっていたセーター。

母ゎ『このお洋服は、冷たい風から守ってくれる、
御守りの様な服だから良い子にして着なさいね。』
と言って着せてくれた。

それから時が経ち14歳になった僕ゎ、
とある記事を読み洋服の世界に吸い込まれるのである。

[アランセーターの伝説]といぅ記事だった。
何で見たのかすら記憶にない。
感情だけゎハッキリ憶えているどヽ(*´∀`)

アラン諸島ゎ石灰質の土壌の為、
農産物が不毛な土地である事から、
海での漁が盛んな島々であり、
その漁師達が海に出る際に着ている
網編み柄のセーターが、
アランセーター・フィッシャーマンセーター
と呼ばれている。

編み柄には意味があり、蜂の巣状の編み柄ゎ豊作を、
綱の柄ゎ漁に必要な道具を模している等々、
漁に出る夫の無事と豊漁を願う母・妻・娘たちの
祈りの意味が込められているそうだ。

網の組み合わせゎ、家々の編み手によって決められ、
日本における家紋のよぅに家庭ごとに異なり、
それは母から娘へと伝承されている。

万一、不幸にも溺死者が
岸に打ち上げられたときには、
着ているセーターの柄で
その身元が判断できたといわれる。
勇敢な漁師の夫と、
その無事を願う妻や家族の物語。

世界的に有名なアランセーターの伝説である。

子供の頃に着せられていた母の手編みのセーター。
母ゎこの伝説を知ってか知らずか、
『御守りの様な服』と言って着せていた。

まぁアランセーターでゎなかったが(^-^)

服を纏う事ゎ"愛"を纏うといぅ事。

そぅ感じた14歳の僕ゎ、アパレルの世界で生き、
色々な服の歴史を知りたいと
勉強し始めたのである( ̄▽ ̄;)

あれから18年。
今では、服のアレやコレやの
意見を求められる立場になったが、
まだまだ知らない服の世界がある。
また探しに行こう(^O^)

世に出回るどの服にも、生産者や企画者の
試行錯誤の末の愛と情熱があると思うと、
今よりステキな買物ができると思いませんか(・∀・)?

伝説といぅだけあってよく出来た物語。
やはりアパレルの流行にゎ仕掛人がいて、
時代のファッションリーダーがいるものだ。

各国の利益も掛かっているわけで、
アランセーターを世界的に流行らせようとした
ジョン・F・ケネディなどの偉人達の
[アランセーターの真の伝説]の
お話ゎ、またいつか( ◠‿◠ )


#menswear #ootd #fashion #セーター
#今日の服 #今日のコーデ #ウールスラックス#ブラックウォッチ#アランセーター#アランセーターの伝説#trickers #靴#necktie #蝶ネクタイ#outfit#ニット#コーデ#メンズファッション#メンズコーデ
#アラン諸島


25

クリスマス仕様☆小物入れにもなるコースター

クリスマスグッズ作ってみました🎄

ブラックウォッチリネンとのリバーシブルなので、クリスマスが終わっても使えます😊

四隅に付けた三つ編みの毛糸をぎゅっと結ぶとちょっとした小物入れになります♡

#コースター #クリスマス #ブラックウォッチ #リネン #リバーシブル #毛糸 #minne


2

ストライプ柄とブラックウォッチのダブルガーゼでスヌードを作りました。
ガーゼ素材の柔らかさに癒されるー❤️
https://minne.com/17sk

#ハンドメイド#沖縄#17sk#ミンネで販売#ダブルガーゼ#ストライプ#チェック#ブラックウォッチ#スヌード#ふわふわ


0

Johnstons
ジョンストンズ のカシミアマフラー😃たまたまアウトレットに行ったら安く売られていたので、思わず大人買い💦💦
手入れをしながら、永く使っていきたい😌
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
#johnstons #ジョンストンズ
#cashmere #カシミア
#muffler #マフラー
#tartan #タータンチェック
#blackwatch #ブラックウォッチ
#hessiandressstewart #ヘッセドレススチュワート
#お洒落さんと繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい
#大人買い #大切にします


5

★ブラックウォッチ★リブパンツは何本持ってても買ってしまう!
#2017aw
#paulsmith
#ポールスミス
#ブラックウォッチ
#黒い見張り人
#おしゃれさんと繋がりたい


0

おはようございます☀️
息子がハイキングに行くので駅に送り届けてからのお散歩🐶
朝のママ散歩滅多にないから、アモルるんるん(笑)
親子でチェックの日。
ブラックウォッチのダッフルコートにスリッポン👟
ダッフルコート好き~❤️
日向はポカポカ暖かいね~🎵
#gm
#お散歩🐶
#マルプー
#イマソラ
#ダッフルコート
#スリッポン
#ブラックウォッチ
#blackwatch


0