#ペンネ Instagram Instagram photos and videos

粉もんばかりのpicが続いてます

ヌードルメーカーのペンネのアタッチメントメントを買い足し

とりあえず、製麺してみる

デュラムセモリナ粉と、強力粉を半々

3枚目のペンネ製麺の動画がなかなかシュール💦

長くしてから、ペンネらしく斜めにカット

昨日の鮎子先生のレッスンの、きのこのクリームソースを、ラビオリをこのペンネに変えてみました

クリームソース、自分で作ると、くどくなり避けてきて、あっさり出来るコツを教えてもらい(じつにシンプル)

もちもち食感のペンネ✒︎

なかなかうまくいったけど、いろいろ配合を変えて試してみよ

これで、マカロニグラタンやったら合いそう

トマトソースでもやってみよ

お初に使うゼスターグレーターで、パルメザンチーズをおろしてかけてみたら、ふわふわ感がいい感じ✨

#ヌードルメーカー #フィリップス #PHILIPS #製麺機 #自家製麺 #自家製パスタ #生パスタ#ペンネ #生ペンネ #自家製ペンネ #ワインに合う #ワインのお供 #ビールのお供 #酒のつまみ #つまみ #おつまみ #家飲み #宅飲み #おうちごはん #おうちごはん部 #おうち居酒屋 #晩酌 #kaumo #kurashiru #lin_stagrammer #ak料理 #クッキングラム #デリスタグラマー #TABLESクリエイター #オトコノキッチン


1

イタリアには数えきれないほどの乾麺がありますが、一番好きな乾燥ショート‼︎^ ^ペンネで、
今日はイタリアンパセリも具材も何も飾らずにトマトソースと唐辛子だけでペンネアラビアータ。
たまには、クラシックなパスタも作りたくなります。シンプルがゆえ、作るのが難しいです‼︎
#pastamania#pasta#パスタ#ペンネ#アラビアータ#penne#arrabbiata


0

スイートポテト作りで余った生クリームでカルボナーラ風ペンネ。コンビーフ使いました。#gohanjp #gohan #男の料理 #夫の料理 #イクメン #カルボナーラ #ペンネ #コンビーフ


0

2017.10.18
今日はみづきたんと池袋へっ
ラ・メゾンさんでお洒落なランチ楽しんで、
タイバニナンジャコラボに行き久しぶりのアニメ充して、
サンシャインの中でショッピング〜👗👠✨
〝この服はこんな組み合わせで〜〟 〝この靴ならこのファンション!〟
などなど女子トーク弾んだ(*´꒳`*)
お花が飛ぶような惚気も聞けて何より💓
ゲーセン巡りもいつも通り楽しかったっ
誕生日プレゼントも喜んでもらえてよかった!ラッピング頑張った甲斐がありましたねっ
またショッピング行こうね〜っ
#池袋サンシャイン #タイバニ #ナンジャタウン #La maison#ランチ🍴 #ペンネ #かぼちゃ🎃 #タルト #ショッピング👗 #たくさん買った #お花が #たくさん飛んだ #ゲーセン巡り #なんだかんだで #お金が飛ぶ #たくさん笑った1日 #ありがとう☺️💕


0

今日のランチ エビとキノコのクリームペンネ🦐🍄
#今日のランチ #エビ #キノコ #クリームパスタ #ペンネ #イタリアン #ウニコルノ


0

今宵、友達とたとぅで飲み♡
今日限定のハンバーグとじゃがいものペンネグラタンに、大根と手羽元煮(注⚠️もちろんシェアしてますよ笑)
ハンバーグにはまさかのご飯をサービスされちゃった😹💓💓ご飯にちょんちょんうまし!!
ほんとは他のお客さんがハンバーグ注文したのを一口もらったら、めちゃくちゃうまーい!ってなり、ハンバーグを改めてうちらも注文しちゃった笑

2枚目のハンバーグの動画は食事テロだよ笑

#北浦和#北浦和駅#さいたま市#浦和区#居酒屋#あかちょうちん#ハンバーグ#ペンネ#グラタン#ご飯#白米#酒好き#地酒あります#埼玉地酒#日本酒#愛ある#手料理#酒好き女子#幸せ#食べる幸せす

北浦和 呑み処 たとぅ
1

*
冷蔵庫に開封済みの豆乳があるのを思い出し、メニューを急遽変更してグラタンにしました。
.
豆乳と全粒粉を使ったホワイトソース…作っててなんか懐かしくなりました。
5年前、父が大きな手術をして退院した直後に脂質や糖質を気にして作ったなーって。
元レシピは白い小麦粉なんですが、それを全粒粉にして無調整豆乳だとやはりクリーミーで濃厚なおいしさからは離れがちですが、今日は前より美味しくできました。
.
具はいつも通り不足してる栄養素で決めましたw
.
#マクロビ #ばんごはん #dinner #おうちごはん #homecooking #ホワイトソース #macrobiotic #グラタン #penne #ペンネ #gratin #whitesauce #soymilk #豆乳 #全粒粉 #wholewheat #クッキングラム #まんぷくオータム


0

今日は家族そろって晩御飯
あつあつシーフードグラタン
もち麦入りトマトスープ子供達に好評🍅✨
食後はカルタ大会!
私、札読みカミカミー😂
#晩御飯 #dinner #シーフードグラタン #ペンネ
#トマトスープ #もち麦 #野菜たっぷり
#美味しいは嬉しい #クッキングラム


1

今日のランチ
夫婦でお気に入りのイタリアン。
パスタとランチのAセットを注文しました。
ランチにしては、豪華なセットで、いつも満足して帰ります。
思わず、白レバーとフォアグラのムースをバケットに乗せたものを追加注文しちゃいました。
ヤバいくらい絶品です!ウマイっ‼️
#イタリアン#パスタ#ペンネ#ランチ#安城市#絶品#美味しい#夫婦#お気に入り


0

本日のDinner 🍽
*****************
仕事帰りに、妹のお家に立ち寄り
夕飯をご馳走になって帰って来た😋
お料理上手な妹さん💕
ご馳走さん😆😆😆
#妹飯
#賑やかな食卓
#美味しいごはん
#鶏胸肉のトマトソース煮
#ペンネ
#卵星人
#お腹いっぱい😋
#ごちそうさま🙏
#ありがとう 💕


4

寒くなったらスープの出番が増えるよね😋
ペンネはチリコンカンのリメイク✌🏻
#ポトフ
#チリコンカン
#ペンネ
#納豆と玉ねぎのフライパン焼き


0

201710
✳︎
昨日はかおちゃん家と
食べ放題-
-もんじゃを
お好み焼きとして
普通に焼いてしまった-
の日。
……
今日は冷蔵庫の物で
自炊
-和と伊が入り乱れた-
の日。

……
- 江國香織風に
書いてみました -
✳︎ うどーん。

#instagood#instafood#instaphoto#ワイン#wine
#お家ごはん#お家ご飯 #発見#夕飯
#写真好きな人と繋がりたい #クッキングラム
#デリスタグラマー#器#お好み焼き #もんじゃ
#写真を撮るのか好きな人と繋がりたい
#桐生#群馬#japan#鉄板焼き
#群馬大好き部#肉
#ふたりごはん #食べ放題
#ペンネ #江國香織 さん風に
#ごはん #ダイエットは明日から
#japanesefood
#作り置き

Kiryu, Gumma
0