#ポインセチア

Instagram photos and videos

#ポインセチア#poinsettia#クリスマス#クリスマスツリー#christmas#flower#winter#ランチ#christmastree#花#東京#gelnail#nail💅#シンプルネイル#ネイルサロン#ネイル#ビジューネイル#おしゃれ#tokyo#japan#トレンド#グライムフー#graimthu#house#結晶#丸の内仲通り

Hashtags #ポインセチア for Instagram

#ポインセチア #丸の内ブリックスクエア #丸の内仲通り #poinsettia
.
.
鮮やかなピンクのポインセチア 初めて見ました *無加工です

HANAHIRO CQ 丸の内仲通り店
0

現在の趣味は??って訊かれたら、ファッション、映画、つけ麺になるけれど、最長期間の趣味となると、間違いなくゲームになる。

家庭用テレビゲームが出てくる前の電子ゲーム時代から、ゲームをまったくプレイしなかったって日が、多分、入院中を除いてない気がする。

そんな私が、35歳を過ぎた辺りから、新しいゲームに関心が涌かなくなってきた。最新の3D感や、360度感に、視力も脳も付いていけなくなったのだ。

動きが然程激しくないRPGやシミュレーションは、プレイしている時間の方がない。前は睡眠時間を削って遣れたが、今は睡らないと生活が成り立たない。まったく、齢は取りたくないものだ。

そんな私が、こ~ゆ~ゲーム機があればなぁ〜ってのが、80年代〜90年代初頭のアーケードゲーム機の基盤を、その儘再現して詰め込んだ、ミニファミみたいなゲーム機。

80年代〜90年代初頭に、特にハマっていたアーケードゲームを、ざざっと憶い出すと、クレイジークライマー(※)、スクランブル(※)、ニューラリーX(※)、ディグダグ、ペンゴ(※)、ゼビウス、ハイパーオリンピック、ソンソン、パックランド、スターフォース、グラディウス、バブルボブル(※)、R-TYPE(※)、ワルキューレの伝説(※)、出たな!!ツインビー(※)などか。

これらは、可成りの数がファミコンに移植されたんだが、性能上仕方がないとは云え、どれもこれも、ガクッッッッッッとする出来で、金返せ〜って何本のソフトに対し思ったことか。

特に苛付いたのが「グラディウス」だ。画面のチラ付き、処理スピードダウンが酷く、挙げ句、オプションが2体しか付けられない(アーケード版は4体)。

「ソンソン」や「パックランド」もガクッッッッッッ感は相当だった。大抵、お年玉を叩いていたんだが、お年玉をくれた人に、無駄遣いして申し訳なくなる程の出来だった。

だから、ミニファミじゃあなくて、懐かしのアーケード基盤盛り合わせみたいなゲーム機、出ないかしら。PSで、ナムコがレトロゲームセレクトみたいのを出していた気がするんだけれど、それだってアーケード基盤レベルのモンではなかったと思うし。

上に挙げたソフトを見て判る通り、私はシューティングが好きだ。きっかけが、「ギャラクシアン」や「ギャラガ」と云いたい処だが、1983年にタイトーが出した、体内の細菌を倒す目的で、ミクロ化された戦闘機で進む「バイオアタック」と云う、縦スクロールシューティング。

これ、知っている人がいたら笑う〜、絶対同世代だからッ。このゲームはファミコンにも移植されなかったし、もう1回アーケード版でプレイしたいわね。

※クレイジークライマー=漫画「ゲームセンターあらし」内で、このゲームのリアル版が出てくる回があり(実際のビルに昇る)、しらけ鳥がモノホンの糞を落とすコマが面白かった。

※スクランブル=グラディウスの原型とされる横スクロールスペースシューティング。

※ニューラリーX=♪タラリララッラ〜タラリララッラ〜ってBGM、未だに運転好調時に口游んじゃう。

※ペンゴ、バブルボブル=アクション+パズル+かわいい、を合わせた、今の定番スマホゲームの原型。

※R-TYPE=PCエンジンスタート時の目玉ソフト。PCエンジンの画を、始めて見た時の衝撃度って、私の中では、あらゆるハードで未だにトップだわね。

※ワルキューレの伝説=もう、このゲームの主人公ワルキューレが好き過ぎて、ど~してもクリアしたくて、多分、アーケードゲームの中で、一番、50円玉を注ぎ込んだ(現在の私のアイコンが、そのワルキューレ(※))。

※出たな!!ツインビー=コナミよ、パワプロやウイイレの更新作を毎年出すくらいなら、ツインビーの続篇をたまには作ってくれ〜。

※ワルキューレ=天上から降臨した神の子と云う設定で、可憐な姿からは想像出来ない破壊力のある剣技を持つ。

1986年「ワルキューレの冒険 時の鍵伝説」ファミコン(アクションRPG)。

1989年「ワルキューレの伝説」アーケード→PCエンジン(シューティングアクション)。

2007年「ワルキューレの栄光」携帯電話アプリ(シューティングアクション)。

バンダイナムコよ、「妖怪ウオッチ」もいいんだが、オールドユーザーの為にワルキューレの続篇も作ってくれぃ〜。「ソウルキャリバー」や「ファミスタ」で使用可キャラクターとして出てきたのが、多分、最後かしら…。

#ポインセチア
#poinsettia
#euphorbia_pulcherrima
#プリンセチア#princettia
#ショウジョウボク#猩々木
#トウダイグサ科#トウダイグサ属
#日本の冬#japanese_winter
#wp_flower#total_flowers#ip_blossoms
#plant#flower#bloom#blossom
#足立区役所
#足立区#adachi_ward


1


Good morning Monday …♪ 🐶

ぼくのプレゼント🎁を入れてもらう靴下🧦✨もう1つぶら下げてもらっちゃった〜🐶💕

だってプレゼント🎁いっぱい欲しいんだもん🐶


#デカチュアダックス #ミニチュアダックス #犬 #シニア犬 #dachshund #doxie #dog #instadog #lovemydog #christmastree #christmasstocking #christmassoon #poinsettia #クリスマスツリー #ポインセチア #靴下 #アメリカ生活


2

うちにいる唯一クリスマスっぽい子。

#クリスマス #ポインセチア #ウィンターローズ


0

I'm going to have a Christmas party today✨😆✨ I'm excited!!! 今日クリスマスパーティーなので、今からウキウキしてます🎵

Christmasといったら、ポインセチア🌼Hawaiiにもたくさんありました❤️❤️❤️😍 Food🍴専用インスタ始めました😍
@y.happy6 もチェックしてみて下さい❤️❤️😆 皆さんからのいいね!&フォロー待ってます😊✨
#poinsettia #yolo #hawaii #honolulu #oahu #trumpwaikiki #waikiki #love #instagood #follow #cute #followme #happy #tagsforlikes #ポインセチア #ハワイ #ワイキキ #海 #空 #ピンク #好きな場所 #旅行 #太陽 #キレイ #幸せ #likes#ハワイ旅行


0

大きなポインセチアが届いたので玄関に飾り、クリスマス気分🎄
집문 열면 큰 포인세티아~ #poinsettia #christmas #flower #house #tokyo #japan #ポインセチア #クリスマス #花 #家 #東京 #日本


0

.
スーパー炭水化物ランチ
.
遅めのランチ
.
以前、うどんを食べたときに
気になってた お は ぎ
.
うーん🤔
って迷うことなく
おはぎとうどんを注文
おはぎは きな粉と粒あん
もちろん両方食べる😋
.
アンコは甘すぎず程よい甘さ
きな粉にも、中にアンコが❣️
.
で、食べた後に気づく
ぜんぶ炭水化物じゃん‼️😱
でも、そんなの関係ねぇ‼️←古っ
好きなもの食べても太らない秘密が😜
.
.
目の前にあった和風と不釣り合いな
ポインセチアがキレイでした🤗
.
.
寒くて風邪ひきやすい季節ですが
栄養たっぷりとってくださいね‼️
.
.
.
#おはぎ #きな粉 #きなこ #あんこ #アンコ #餡子 #うどん #炭水化物 #ランチ #和風 #ポインセチア #大阪 #門真 #モノレール #健康 #元気 #ダイエット #ダイエッター #ダイエット仲間 #ダイエット仲間募集 #ダイエット教室 #運動嫌い #体調管理 #糖質制限 #健康的に痩せる #健康食 #健康生活

力餅うどん
3

今月の @baila_magazine 💗忘年会やパーティが多いこのシーズンのオケージョン別のファッションの答えが満載!

ちょうどお寿司デート🍣を予定してたので、「イベントごはん、何きてく?」特集の淡トーン&ミニマムさで”和カウンター”攻略のページがどんぴしゃで参考になりました👓

あとは、「寝坊した日のワントーンコーデ」は私にとってありがたいページ🤙

Piro’s小顔カッサはまた使ってからブログに載せようっと😆デスクの救世主なこと間違いなし‼️
#バイラ #スーパーバイラーズ #バイラーズ #ポインセチア


0

Loading...