#ポットマット Instagram photos and videos

今日、近所のお肉屋さんに買い物行ったらオーダー日間違えてダブったオードブルを2人前を500円で売ってもらえた~✨8人前買って姉宅にもお裾分け。
夕飯楽々でした😋

ピンクのポットマット&カバー編みました🎶#ハンドメイド#かぎ編み #ポットマット#ポットカバー #花型#円座


6

【お花のコースター🌼】
2017.10.20 fri

モリーの花を編むのが楽しくて、コースター8枚できました😁

マグカップやティーポット、厚みもそこそこあるのでスキレットの下に敷いても良さげです🎵

週末から週明けにかけて、秋雨前線や台風で大雨、強風、高潮が心配な状況になってきましたね…。
どうぞお気をつけてお過ごしください。


#あみもの#編み物#かぎ針編み #お花のコースター#モリーの花 #モチーフ編み#コースター#ポットマット #鍋しき #ハンドメイド


13

▷▶︎▷▷▶︎▷


今週もお仕事終わったぁ
やっとお休みだー!!!!
なんか今週は
やたら疲れた気がする



余り糸で適当に作ったポットマット
めちゃくちゃ気になってたから
前に作り直したやつ

色合いが統一されて
やっとスッキリ~
よく目に付く場所やけん
テンションあがるものって大事。


ちまちま作っとったら
ポットマットやらコースターやら
増えてきた(笑)
こんなに使わんでな(笑)

でもくたくたになったら
掃除に使えるように
アクリルの毛糸やから
思う存分使いまわせる。



今日は主人の給料日ー!!
また夜に振り分けpostしまーす。


#キッチン
#統一感
#大事
#ポットマット
#コースター
#手作り
#ハンドメイド
#ビヨルク編み
#ビヨルク風
#ビヨルク
#ていねいなくらし


6

ぷっくりお花のポットマットの新作が完成しました❤️\( ˆoˆ )/
落ち着いた色合いのブラウンは、ほっとしたいティータイムのおともにおすすめです☕️🌟
.
こちらも本日minneに出品いたしました😊♬
プロフィールからリンクできますので、よろしくお願いします🙌💓
.
そしてこの土日は、高校時代の友人の結婚式で広島に帰ります🚘
台風大丈夫かな🌀( ˙-˙ )💦
花嫁姿見れるのも、みんなに会えるのも楽しみ( ^ω^ )💕
.
#編み物 #あみもの #かぎ針編み #かぎ編み #手編み #ハンドメイド #knitting #crochet #handmade #モチーフ#編み物記録 #編み物部 #モリーの花 #ポットマット #鍋敷き #モチーフ編み #モチーフつなぎ #お花モチーフ #花モチーフ #🌼 #minne #ミンネ #minneで販売中 #初出品 #新作 #newカラー #ブラウン #冬の贈りもの準備


6


itomomiさんより、こぎん刺しの素敵なコースターやポットマット等が届いております😊✨

@itomomi39 さんのIGです❤

今回は表側、裏側のリネンの種類を変更して頂き、より高級感が出ていますよ✨✨✨
柄も小花の様な柄、お色もブラウンが加わり秋冬らしい可愛い雰囲気です😊✨

これから、こぎん刺しでお着物の帯の依頼が来て制作されます😊帯なんて長~いのに凄く大変やなぁ~と思います💦
きっと世界で一つの素敵な帯が出来るんやろうなぁ~と楽しみです😊✨
日本ならではの手仕事の素敵な作品をitomomiさんは残して下さるのでは…💓 元気いっぱいの3人の男の子を育てながら家事もされて、お仕事の依頼や講座と忙しい中でコツコツの新店舗の為に作って頂き本当に感謝いっぱいです🙇

素敵な方の元にお迎えして頂ける様に大切に橋渡しをさせて頂きます✨😌✨ 是非、お手に取ってご覧下さいませ💓

#itomomi#こぎん刺し#刺繍#コースター#ポットマット#ブラウン#ブラック#ネイビー#手仕事#handmade#京都#kyoto#丁寧な暮らし#tableware#おうちカフェ#奈良#奈良県大和郡山市#器屋#gallery#器galleryよつば


2

DAISOで売っている毛糸が可愛かったので、たくさん買っちゃいました💗
編み物超初心者ですが、始めたら楽しくてしばらく熱中しちゃいそうです.‎˖٭
グレーとベージュの毛糸でポットマットを作りました❁
全貌が見せられるほどのキレイさは全くなくて、しろくまさんの下にいますʬʬ
意外と合っているかもしれないˁ‧͈ˑ̮‧͈ˀ♫
いつかしろくまグッズを作れるぐらいに上達したいけど、まだまだ修行が必要です🙌🏻

3枚目も100均のオブジェ⌂*
茶色い屋根と玄関のアーチがツボです♡
早く新居で飾りたい💕

#雑貨の記録#マイホーム#マイホーム建設中#注文住宅#新築#漆喰の家#ナチュラルな家#小さなお家#シンプル#北欧ナチュラル#切妻屋根
#ハンドメイド#編み物#ポットマット#しろくま貯金箱#ダーラナホース#オブジェ#ドライフラワーのある暮らし#ミナペルホネン


8

今日のおやつタイム🍵

鯛焼屋 よしおの
たい焼きで今日もおひとりさまおやつ🍵

いただきモノ。
冷めてたからバルミューダの
フランスパンモードで温めたら
パリッとして美味しくなったよ!
やるな!バルミューダ✨

今日は日差しもあり、暖かな一日でした。

今週はのんびり時間がたんまりあり
気になってた所を掃除出来たし
針仕事も進んだし、それなりに充実してたな〜👍 。
明日は久しぶりのパパ弁当作りから始まるし
私も久しぶりの朝から仕事だし
もう少し今日はゆっくり午後を楽しもう。

#おやつタイム#おうちカフェ#おひとりさま
#器#うつわ#rutawarawajifu#rutawa
#おしぼりざる#ざる#トレイ#リメイク
#急須#ポットマット#手作り#ハンドメイド
#布小物#たい焼き#鯛焼屋よしお#いただきもの
#バルミューダ#バルミューダトースター
#夕飯の支度もしなくちゃね#暮らしを楽しむ


4

長野県伊那市
yarn&accesory
MAILLE様のポットマット
委託販売中です
かわいいですね🎵
なべしきにしたり
何でも使えますね

冬雑貨をとり入れてみて♨

#carenstore #雑貨屋 #編み物 #ハンドメイド委託販売 #ポットマット#なべしき #おしゃれ#あったかい#冬雑貨 #伊那市

手作りの店 CAREN STORE
2

リネンのポットマットが入荷しております☆

#cosoadozakka#千里丘#雑貨#ポットマット#鍋敷き

co so a do. DESIGN WORKS
0

秋冬用のコースターを出してみました。
秋冬って、渋い色合いにひかれます✨
持っているコースターの色合いも、
なかなか秋冬らしい色のものばかり。
早速、コーヒーを飲みたくなってきました。
新婚旅行で出逢ったnicoドーナツのコースターが懐かしい。

#コースター #フェルト #ポットマット
#マット #キッチン道具 #キッチン雑貨
#おうち #雑貨 #暮らし #暮らしをたのしむ #秋 #冬 #コーヒー #珈琲
#coffee #studiom #スタジオm
#nicoドーナツ


2

コースターの使用は、こんな感じです。鉄瓶と湯のみで日本茶を。もちろん、コーヒーも合います。
#使用例 #日本茶 #鉄瓶 #コーヒー #コースター #ポットマット #鍋つかみ #マドラスチェック


2

コースターとポットマットです。お茶の時間を楽しめますように、作りました。コースターは、キルティング芯を入れて、ポットマットはタオル生地を中に入れています。ふわふわしています。

#コースター #ポットマット #鍋つかみ #チェック #お茶の時間 #ティータイム #ふわふわ #リラックス #癒やし


0