#ミニマリストになりたい

Instagram photos and videos

#ミニマリストになりたい#断捨離#シンプルライフ#断捨離記録#ミニマリスト#持たない暮らし#シンプルな暮らし#メルカリ#丁寧な暮らし#一人暮らし#暮らしを楽しむ#ありがとう#すっきり暮らす#ミニマリストに憧れる#賃貸#ひとり暮らし

Hashtags #ミニマリストになりたい for Instagram

.
.
おはようございます
.
.
本を2冊
.
.
恐らく読み返すことが無いと思われるので
.
.
特に.もたない暮らし.の方は
断捨離を意識し始めた頃によく読みました
.
ありがとうございました
.
.
#断捨離#断捨離記録#汚部屋#汚部屋脱出#シンプル#シンプルライフ#ミニマリストになりたい#赤ちゃんのいる生活#赤ちゃんとの暮らし#持たない暮らし


0

靴下猫のストラップ🐈
.
貰い物。だけど趣味じゃなくて使ってあげれなかった。小さな従兄弟に聞いたら欲しいとのことなので任せます。使ってくれたら嬉しいな
.
.
#断捨離 #1日1捨 #一日一捨 #汚部屋脱出計画 #断捨離初心者 #シンプルライフ #丁寧な暮らし #を目指して#ミニマリストになりたい #整理整頓 #ストラップキーホルダー #20171215


0

.
2017IKEA購入品⑤
.
以前の#イケア立川店 でのお買い物#ランドリーラック 設置しました✨
正確には帰宅したら出来てたんですが😝
.
せまい#賃貸洗面所#洗濯機置き場 は壁にくっついていてツッパリ棒タイプじゃないとダメかなーと思いつつ、台の上に設置してみましたが、洗濯中の揺れも問題ナシ❗️✨
2000円台でかなり#お得 なお買い物でした^ ^
.
2枚目がビフォーですが、一人暮らしの頃から使っていたハンガーポールにタオルをかけていたので、タオルかけはマストでした!
ハンガーポールは玄関に移動➡️
同じく一人暮らしから使っていた赤いランドリーバッグは処分して、他のものを検討中🤔
.
ラックの上も何を置くか定まってないので、落ち着くにはまだまだ時間かかりそうですが、igで皆さんの投稿参考に頑張ります💪
.
.
#2LDK #築40年 #リフォーム物件 #賃貸インテリア #2人暮らし #シンプルライフ #ミニマリストになりたい #ホワイト化 #イケア #ikea #イケアショッピング


0

.
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
おはようございます
#断捨離記録 です
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
☑️︎ デニム×7
☑️︎ ニット×3
☑️︎ バッグ×1
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#メルカリ
#フリル
のフリマサイトに出品するため
ただ今、出品準備中です☺️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#実家暮らし #断捨離 #フリマサイト #持たない暮らし #ミニマリストになりたい #持ちすぎない暮らし


0

29.12.15

📱楽天モバイルへのりかえ📱

夫婦共にソフトバンクの更新時期になったので、
昨日夫と楽天モバイルにのりかえました❕

楽天モバイルにしたのは
ポイントで支払えるというのと
低速になってもある程度速度が速いみたいなので
LINEとインスタくらいしか使わない私達とって
全く問題ないかなと思って🎶

家計の断捨離ができるのは
主婦にとってはとても助かります😊

それと❕
📱アプリ 断捨離📱

私は機種変をしたので
昨日は夕方からずっと新しいスマホに
アプリをダウンロードしていたのですが、
古い方のスマホには使っていないアプリが
たくさんありました😭😭

これでもアプリの整理はしていたつもりだったんですけどね😂

大袈裟ですけど、
スマホは私の頭の一部といっても過言ではないので、
スマホの中も断捨離対象にしないといけないですね❗️😁

#楽天モバイル
#格安スマホ
#格安スマホデビュー
#断捨離
#断捨離記録
#ミニマリストになりたい
#ミニマリストに憧れる


0

おはようございます。
今日はマジ中のマジでズボラ弁当です😂
,
豚こまちゃんと野菜を塩ダレでジュワーしただけ弁当。゚(゚^ω^゚)゚。
,
旦那にはこれとカップスープ持たせていってら~です😂
,
そしてマクロミルもいい感じで続いてます(^ω^)
,
今朝になってまた500円分ポイントが貯まったので交換申請を出しました。
現在妊婦ということもあり残業をさせてもらえないのでまぁ残業代ということで😂
,
私みたいにのんびりまったりやっても月1000円は貯まるのでオススメです(^ω^)
,
#お弁当生活 #節約 #妊婦生活 #ズボラ飯 #ミニマリストになりたい #お弁当 #ズボラ #ズボラ弁当 #マクロミル #お小遣い稼ぎ #副業はフォローしませんので #奨学金 #奨学生


0

*
20/100

このまま行けば100回すぐ到達しそうなくらい物で溢れてます🤣

FANCLのおまけでもらったペン立て

お部屋のイメージには合わないので新しいものにかえます♪
#ひとり暮らし
#ゆる断捨離
#シンプルライフ
#100回捨て
#ミニマリストになりたい
#暮らしを整える
#明日はクリーンセンターへ
#お部屋がすっきりする予定


0

▶️︎▷▶️︎2017/12/15
𓅙𓍯
玄関からおはようございます◡̈*✧
今日は息子が午前中は大学病院歯学部st
午後からは自分が医学部診察
1日病院day🏥
あの相性合わない主治医の診察は憂鬱でしかないけど薬ないから仕方ない💦
頑張って行って来よう🚗💨
(๑•̀д•́๑)و ̑̑.。oO ꒰ファイトォ*꒱
もう少ししたら顔面塗装👀💄


#朝活 #朝活動 #玄関 #玄関インテリア #玄関飾り #賃貸 #賃貸暮らし #ウォールシェルフ #飾り棚 #飾り棚ディスプレイ #朝のルーティン #朝のリセット #リセット #すっきり暮らす #暮らし #暮らしを楽しむ #シンプルな暮らし #シンプルライフ #ミニマリストになりたい #今日も1日頑張ろう #YouTuber #youtubeやってます #インテリア好き #インテリア好きな人と繋がりたい #賃貸でも諦めない #賃貸マンション #枯らしの天才 #緑のある暮らし


5

.
.
おはようございます ☀️
本当に本当に副業垢からの
いいね、フォロー反応が鬱陶しすぎて
過去post全てアーカイブへ移動しました。
.
▼壊れたタッパー
▽飲みきったカロナール
.
計2点 / 126/300
.
昨日は一日おでかけして
年末に向けてニトリでたくさん購入して、
家が片付き次第欲しいものも
たくさん見てきました\(^_^)/
断捨離、整理収納のモチベーション
アップしたはずなのでまた今日から
頑張ります 🤗♪♪
.
.
#断捨離記録 #断捨離中 #整理収納
#一日一捨 #ミニマリストになりたい


4

2017.12.14💛💜💙
#断捨離記録

エコバックを断捨離しました。
ドリカムライブのお土産で頂きました😎✨
水着を入れて使っていましたが
今回水着も断捨離しようと思ったので。

良い具合にスッキリしてきました。
ですが、今回手放しているのは
すべて私の部屋だけのものなのです。
……たった6畳の部屋にどんだけのものを置いとるか、君。笑

#断捨離#断捨離中#断捨離初心者
#エコバック#ドリカム
#スッキリした暮らし
#持たない暮らし
#ミニマリストになりたい
#ミニマリストに憧れる


0


🍛カレー週間のお話です🍛

私はまだ夫婦2人暮らしなので、お子さんいる家庭よりかは、食費もお金がかからないはずなんですが。

この記事書いていて、一週間に¥5,000円の食費って高いかな?とか思いました。

外食費はまた別途ですし。

インスタでお子さんいるご家庭の投稿見ていると、もっと安く収める主婦の方いますよね?

本当に凄いです。

#家計簿#カレー#カレー週間 #食費#貯金#借金返済 #買い物依存症 #デジタルツイート #ミニマリストになりたい #断捨離 #夫婦生活#転勤族#関西#新婚


0

【充電器の住所】

作りました。
模様替え前はまとめてごちゃっとしてた配線達。
模様替え後、ええ感じに目立たなくなってくれて、
残されたiPhone充電器。
今まで差しっぱなしが当たり前で過ごして来ましたが、コレを機にテーブル下のS字フックにちゃんと片付ける事に。
ほんの一手間ですが、お部屋の景色を汚しません✨


#配線収納#ひとり暮らし#ひとりぐらし #一人暮らし#一人暮らし部屋 #賃貸#1K#6畳#シンプル#ミニマリストになりたい #ミニマリストに憧れる#整理整頓#断捨離#収納#シンプルライフ#リセット#日常#生活


1



#年末大掃除

普段はただの物置部屋となっている書斎?パソコン部屋?

物を整理して拭けるところを全部拭いて今日は力尽きた…


スマホメインの生活になって今となってはほとんどパソコンは使わない。いずれこのパソコンコーナーも断捨離対象だな…

本棚も本当は本ではなく飾り棚にしたくて、夫にできるだけ電子書籍を利用して本は増やさないように頼んでもやっぱり本じゃなきゃイヤらしい…


この部屋ももう少し有効活用したいなー

#年末 #大掃除 #書斎 #パソコン部屋 #本棚 #電子ピアノ #ピアノ #断捨離 #断捨離したい #ミニマリストになりたい #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #マンション暮らし #マンションライフ #マンションインテリア #引越し #犬と暮らす #わんこと暮らす幸せ #犬と暮らす家 #犬のいる生活 #犬のいる暮らし #チワワ部 #chihuahualover #chihuahua #写真を撮っていると入り込んでくるわんこ


0

#無印
#今更
#無印良品週間

こんばんは。
今夜も星がくっきり綺麗に輝いています★

お取り寄せしていたものがやっと到着。
待ちに待った洗濯ピンチ。
うれしー‼️
何故か一時製造停止になっていたそうで、やっと手に入りました。
この絶妙な挟み具合。
やっぱり良い👍✨

後は息子のくっちゃい靴下をオキシ漬けする用の蓋つきバケツ。
と、部品が割れてしまった伸縮ポールの後任。
家事が楽しくなりそうです。


今晩、我が家に銀行さんが来てくれる予定でした。
が、30分、1時間経っても現れない…。
何度も日時を確認したので今日のはず。
寒い中来てもらって申し訳ないと思い、全力で部屋を暖めて待つ。
連絡も無い…。
どこかで事故にでも遭ったのかしら、初めて来るから迷子になったのかしら…と心配になりました。
…いや、ただ忘れられてる?
そうだとしたらなんだかなぁ…。
モヤモヤ…。
明日銀行に電話してみよう。

・・
・・・
#無印良品 #ホワイト化 #物干し用ピンチ #洗濯グッズ #お掃除グッズ #蓋つきバケツ #生活雑貨 #おうち #マイホーム #暮らし #日々 #シンプルライフ #シンプルホーム #ミニマリストになりたい #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #家事 #muji #housekeeping #myhome #simplelife #simplehome


2

.
.
最近、お金を使いすぎているので
#財布の中身 見直しをしました。
小銭は持たない!#小銭貯金 することにしました。
.
① 財布 サマンサの財布3年目
② 4千円 (千円は⑤にチャージ、3千円は⑥にチャージ)
③5千円 (もし何かあった時用に内ポッケに収納)
④Tカード (たまに利用するくらいなので持ち歩くか悩み中)
⑤スーパーの電子マネーカード
⑥ガソリン用の電子マネーカード
⑦楽天ポイントカード Edy付
⑧楽天カード
.
しばらくは、現金を持たないように
してみようと思います。
頑張って節約しなくちゃ!!
.
#家計簿 #家計簿記録 #家計簿頑張る部
#節約生活 #貯金 #暮らし #シンプルライフ
#ミニマリストになりたい #暮らしを楽しむ
#家計簿仲間募集中 #一人暮らし #財布
.


1

こんばんは、すずらんです🍀
今回は #自己啓発 ネタかな?笑
興味なかったらごめんなさい!
*
#いわた書店 さんの #一万円選書 が届きました!
一万円選書とは、北海道砂川市にあるいわた書店さんが1万円分の本を、私が書いたカルテを元に選書してくれるサービスです。
カルテには、家族構成や仕事内容、今まで心に残った本や人生で一番嬉しかったこと等々書きました。
*
今まで読んできた本もミステリー小説とお金の本がほとんどなので、つまらない読書歴だなーなんて思ってカルテ書いてたんですが、
選んでいただいた10冊の中に
「月10万円で楽しく暮らそう!」というなんともドストライク⚾️な帯の本が😳❤️
今から読むのが楽しみです。
まずはこの #れんげ荘 から読みます♪
*
そもそも、 #ミニマリストになりたい とか口にしてるのに何で本を買うのかというと、本を読んで視野を広げたいからです!
私にとって、お金を払いモノを増やすというのは、1万円の価値とモノを増やすだけの価値があると思っているからです💡
心が動くような、より良い価値観に刺激を受けられるような、そんな出会いを楽しみに10冊を大事に読んでいこうと思います。
*
ちなみに、1万円は #断捨離 して #メルカリ で得た売上金から捻出しました❤️
欲しいものは、今あるいらないモノを売ったお金で買います!
*
#読書 #読書歴 #読書記録 #ミニマムな暮らし #群ようこ


10


.
.
フリマアプリで3点売れました!
.
ここ2年ぐらいで、
洋服の好みがガラッと変わりました。
.
さっさと処分したかったので
捨てる前にフリマアプリに出してみたら
早々に売れちゃいました 🙏🏻
.
人気なブランドだったからかな?
.
.
クリーム2点は頂き物でしたが
今現在使っている物があるし…
ストックを作りたくないので
手放しました 🖖🏻
.
ありがとうございました!
.
.
#持たない暮らし #シンプルな生活
#ミニマリストになりたい
#ミニマライフ
#断捨離 #断捨離記録


0

.
.
こんばんは
.
.
こちらも朝と同じ理由で
今年買ってまだ一度も着ていなくて
.
.
こちらは更に
似たような服がクローゼットにありました。。
.
.
もっと服や物を減らして
.
自分が所有している物を
把握しないといけませんね
.
.
#断捨離#断捨離記録#汚部屋#汚部屋脱出#シンプル#シンプルライフ#ミニマリストになりたい#赤ちゃんのいる生活#赤ちゃんとの暮らし#寝かしつけ#大変#生後8ヶ月


0

懐かしい物シリーズ。
運動会やマーチング…色んな思い出が浮かびます。思い出は、そっと胸におさめておきます。#断捨離#断捨離記録#懐かしい物#懐かしい物シリーズ#運動会#マーチング#思い出#胸に#ミニマリストになりたい#シンプルな暮らしに憧れる


0

水切りかご断捨離しました
いらなくねーみたいな
まだちょっと面倒が勝ってるから、
水切りかご捨てずに、戸棚にしまってるけど
洗う→拭く→しまう
が習慣になったら、水切りかご捨てていいかなーって
台所、色々断捨離してすっきり。
年末の大掃除はあと水回りかなー

#断捨離
#ミニマリストになりたい
#物のない暮らし
#もののない家


2

#1日1捨て
おもちゃ
短くなった色鉛筆×5くらい

#断捨離 #少ないもので暮らす #少ない物ですっきり暮らす #すっきり暮らす #シンプルな暮らし #シンプルな暮らしに憧れる #ミニマリストになりたい
久しぶりに家で飲む温かい緑茶がめちゃめちゃおいしい


0

掃除
.
いきなりやる気スイッチが入ったので
キッチンだけピカピカに拭きあげた~✨🙌
.
コンロ周りはもっとこまめにやらなきゃね!💭
まだまだやる所いっぱいあるなー(T_T)
.
.
#一人暮らし #ミニマリストになりたい #丁寧な暮らし #掃除 #ピカピカ


2

⌂
|2017|12|14|THU|

楽天SSでの購入品🛍️
念願だったグローバルの包丁をようやく買いました‥!
なやみ続けて数年✨
その他インスタでよく見かけていた
プチプラ優秀なスチームクリーナー💭
これまたインスタ口コミがよかった毛玉クリーナー🌀
サンサンスポンジ□
スコープさんのバスタオル・マットなどなど‥◡̈♪
左上と真ん中の小さなキッチンタイマーは
グローバルのオマケなんですが、
おまけがいちばん大きいという 笑
ちなみにダンボールでみかんも買いました🍊

#楽天SS購入品 #楽天スーパーセール
#楽天スーパーセール購入品 #スチームクリーナー
#毛玉クリーナー #サンサンスポンジ
#スコープ #scope_japan #バスマット #バスタオル
#グローバル包丁 #GLOBAL #プラスマイナスゼロ
#賃貸 #賃貸インテリア #1K #7畳
#シンプルライフ #シンプルホーム #シンプルな暮らし
#ひとり暮らし #ひとり暮らしインテリア
#一人暮らし #一人暮らしインテリア #一人暮らし部屋
#ミニマリスト #ミニマリストになりたい
#暮らしを楽しむ #丁寧に暮らす


0

いよいよ引っ越しまであと2日(>_<)冷凍庫の中身が思ったよりあるので夕飯で消費笑
旦那にお弁当みたーいと言われるw
引っ越し終わるまで我慢してくれ笑
#マイホーム#マイホーム購入#引っ越し#片付けられない女#主婦初心者#ミニマリストになりたい#持たない暮らし


0

今年も残すところ1ヵ月と少し。これから訪れる年末年始やクリスマスには、自宅に友人を招いておもてなしをする機会が増えるのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、見た目にも華やかなレシピ3つ。お鍋一つで作れるので後片付けが少ないのも嬉しいポイントです。
.
▼詳しくはプロフィールから→@sheage_official
.
@oisix
.
#オイシックス #oisix #アヒージョ #味噌煮込み #カフェ #カフェ巡り #カフェごはん #カフェ飯 #デリ #デリ飯 #cafe #東京カフェ #東京カフェ巡り #カフェ部 #カフェ好き #カフェ風 #タビジョ #おうちごはん #緑のある暮らし #グリーンのある暮らし #インテリアグリーン#丁寧な暮らし #持ちすぎない暮らし #日々のこと #すっきり暮らす #おうち時間 #ミニマリストになりたい #Sheage #シェアージュ
https://sheage.jp/article/25817


0

Mちゃんが綺麗と言ってくれたので、お世辞でも良いので載せます三┏( ^o^)┛ まだごちゃっとしてるけどお部屋。昔は汚部屋で本当にひどかった〜〜
いまは急に片付けが出来るようになって、毎日せっせこ掃除したりいらないもの捨てたり、整頓してます✴️

昔は部屋が(さらに)汚くなるからという理由で買えなかった雑貨を買ったり、雑貨屋さんを見るのが本当にたのしい( ´ ▽ ` )

写真の花はドライフラワーにしたいけど、、無理そう(笑)
ネズミのぬいぐるみは、冬っぽいインテリアが欲しくて探したら見つけた物。100円台だった。
写真はバレちゃうからモザイクかけたけど、彼氏ぴが写ってる。その真ん中に一目惚れした魚のポストカード(笑)

喉スプレーはベッドに置いて、すぐ使えるように。その横はアロマのやつで、光も調節できる優れもの!

#お部屋 #部屋 #雑貨 #インテリア #ミニマリスト #ミニマリストになりたい #掃除


0