#リュスティック

Instagram photos and videos

.
まんじゅうじゃないよ、パンだよ🥖
.
酵母液から作って、酵母おこしして…今日なんとか形になったパンが焼けた😭
去年は酵母液すらまともに作れなかったけど、前回山葡萄の酵母液作って前種法でパン作ったら歯が欠けるんじゃないかってほど硬いパンになっちゃってたけど、今回パンらしいパンが焼けて嬉しい😭
まだまだいびつで恥ずかしいけど嬉しすぎて記念に。
.
ちなみに作りたかったのは3枚目のパン🥖
まだ遠い…😦
中も気泡がまだらだけど、フカフカで美味しかったよ😋
.
#自家製酵母 #自家製酵母パン #パン #パン作り #リュスティック #酵母 #酵母種 #レーズン酵母 #オーガニック #高橋雅子


6

久しぶりのパン焼きです。

ライ麦くるみパン
角食
リュスティック

角食パン😱😱😱😱いつものカクカク😱😱😱😱発酵させ過ぎ?今回、少し早めに焼いたけど😣😣😣やっぱりカクカク!!可愛くない😭😭😭下手くそで自己嫌悪

四角い食パンうちの夫がたまにリクエストしてくる。これを厚切りしてバターとハチミツで食べるのが好きなんです。今度こそ上手に焼けるかな?と思いつつ又失敗です😣

カックカクだけど、鼻歌唄いながら、嬉しそうにトースト食べてました。

そして、相変わらずのパン見るチワワ。


そして、ようやく買ったシュレッダー。
家庭サイズですが、手紙やハガキをガーっとするのに便利です。いつも、まとめてチョキチョキしたりしてて、何となく溜め込んでいた書類が、溜め込まず、サッサと処分するようになりました。
スッキリとした暮らし、憧れますが中々出来ませんね😁ワンコgoodsなんかもすぐ増えて😁
シンプルな生活に憧れつつ、捨てられない女。

#手作りパン#おうちパン#おうちパン屋さん#くるみパン#角食パン#リュスティック#アイリスオーヤマ#シュレッダー#パン見るチワワ#食べ物見るチワワ


3

山椒風味のリュスティック。シーフードと豆苗のかき揚げをサンドして。

ホントはクレソンのかき揚げなんだけど、そんなオシャレな野菜は、私が住む大阪の下町のスーパーには置いてません。笑

ほんのり山椒の効いたパンに、かき揚げが合う!!この歳になると、油っぽいかき揚げはしんどいのですが、パンに挟むと丁度いい💕

#リュスティック #高加水パン #レーズン酵母 #タイプER はるゆたかブレンド


0

こんばんは。
台風も午前中には過ぎ去り
午後からは良い天気に🌞
何の被害もなくホッとしました😌

今日焼いたパン🍞🥐🥖 #リュスティック
#苺酵母元種
この間買った#板チョコ#くるみ
チョコとクルミの組み合わせ好き😘これに、オレンジピール入れたら、もっと好き😍

#塩バターロール
#とかちの酵母
明日は、娘が遠足で
お弁当のリクエストが#塩パン🥐
とかちの で 作る塩パンがお気に入り💕💕 先程、もうすぐ冬だね〜
冬といったらさ〜
あれだよね〜
あれの時期だよね〜
あの美味しいやつ☝️😏
と娘が言ってきた!

母は、わかったよ😏👍
@panificationu_m#シュトレンのことだね😏👍👍
今年も買いますよ〜
それそれ!私、あの店のしか食べないから〜 と娘!

舌がこえてらっしゃる👅✨
高級品よ💎
逆に、私が独り占めしたい品なのに…😅 しかたない
うすーーーく
カットしてあげようじゃないか🤔 😝

シュトレン楽しみだな😘


8

結局うどんは打たず
シンプルな材料でできるリュスティックに〜😸🥖 夜ご飯にきのこたっぷりアヒージョ(えび、いか、舞茸、エリンギ、しいたけ)と根菜のミネストローネ(ごぼう、れんこん、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、トマト)と共に食べました。

外パリ中ジューシーで美味しく焼けた✨加水は85.8%✨アヒージョのオリーブオイルに浸したら至福!!! …どうしよう。

やっぱり私、パン好きだ。笑 MEMO...
中種 香麦 230g さとのそらの全粒粉 20g ドライイースト 1.5g 水 159g

本捏ね①花見糖 12g 水 32g
本捏ね②塩 5g 水 23.5g

中種 30℃2h
本捏ね後 30℃25min×2回
焼き 250℃10min 220℃5min

初めてBISTROでリュスティック焼いたけど、美味しくできてよかった〜!
焼きも勿論ですが、発酵機能があってめちゃくちゃ有難い!!!いつもはお湯張ったり布巾かぶせたりで湿度保ってましたが、蒸気が出るんや!!温度も湿度もキープしてくれるとか…天才なのか?!科学の進歩の恩恵を受けている!!Panasonicさん、どうもありがとうございます!!!!! #パン#パン大好き#パンバカ#bread#🍞 #自家製パン #おうちパン#food#foodpic#feedfeed#管理栄養士#dietitian#ヘルシー#healthy#夜ごはん#おうちごはん#dinner #リュスティック #rustique #Panasonic #パナソニック #ビストロ1400 #BISTRO1400 #ふだんプレミアム #江別製粉 #未央レシピ


4

✱✱2017/10/23 朝ごはん✱✱
+
昨日と変らないけど一応記録…
✩リュスティック
ベーコンエッグ
サラダ
無花果・シャインマスカット
カフェラテ
+
#朝ごはん #朝ごパン #手作りパン #リュスティック #自家製酵母 #クイックヨーグルト酵母 #breakfast #instafood #foodpic #foodstagram #naturalyeast #naturalyeastbread #homemadebread #おうちカフェ #ブラパラ #ブラパラオーバル


0

⚪️玉ねぎのリュスティック
⚪️シュトレン

台風で中止になるか心配したけどできてよかった😆

1週間後のシュトレンが楽しみ🎵

#パン好き#パン教室#mimipan#リュスティック#シュトレン#パン


0

🍅トマトリュスティック
〜マッシュルーム&バジル入り〜

無性にトマトのパンが食べたくなり作りました!セミドライトマトを練り込み、マッシュルーム&フレッシュバジルをたっぷり折り込みました。🍄のプリプリ食感とバジルの香り豊か〜

#トマトパン #リュスティック #ドライトマト #マッシュルーム #スィートバジル #フレッシュバジル #天然酵母 #天然酵母パン #ベジタブルブレッド #vegan #マクロビ #マクロビパン #乳卵砂糖不使用 #homemadebread #ホシノ天然酵母


0

*2017.10.23*
.
Today's brunch

エビとアボカドとゆで卵のサンド

ミニバゲットを焼きたかったのに
あまりの生地のべたべたさに断念し
やっつけで出来たパン

チャバタ?
リュスティック?

見た目はおいといて…
クラムの気泡ともっちり具合が好み

今日の悲しかったこと
2週間位前に買って
まだあまり活躍していないダウンベストが
20%OFFになってた

PCの検索履歴から広告出るから気づいちゃったこと
知らないままでいたかったー
*
*
#lin_stagrammer #ouchigohan #delistagrmmer #cookingram #クッキングラム #ロカリ #ロカリキッチン #locari #locarikitchen


14

初リュスティック!そして初オーバーナイト。野菜室で11時間かな?見た目もイマイチ、気泡もイマイチ😢味はクレイジーソルトとチーズ入れたので🙆リベンジします。 #手作りパン #リュスティック #パン作り


0