#丁寧な暮らし Instagram photos and videos

.
2017.10.20☁︎
.
\ #家計簿 /
@_____mai.3 さんのライブに影響されて
来月の家計簿の準備を♡
(タグ付けすみませんっっ)
.
#づんの家計簿 のやり方を参考に
1年6ヶ月も続いてます◎
3日坊主ならぬ1日坊主の私が
続いてます( º_º )
.
私の家族は
主人、私、4歳娘、2歳娘、2歳娘
5人家族です。
それにトイプードル1匹。
.
.
#1枚目
いつも使ってるセット
#2枚目
家計簿11月分の1枚目になります。
固定費、1ヶ月の表、
下に引き落とし分の使用したのを書いてます。
.
Amebaは確実に無駄遣い←
普段読まないマンガ読んでしまって
続きを買いました。
何を買ったかも覚えてません←
無駄遣い以外に言えない×
.
電気代もカード払いにしてます。
一軒家で5人家族¥4715。
先程のライブで
『子供が大きくなったら水道と電気が上がる』
と言われて
何も考えてなかった実家時代を思い出しました。
.
高いけど何だったかな?と思った時には
家計簿を見直してこれが高いのかと
それを右側に書くようにしてます。
.
#5人家族#3人育児#シンプルライフ#シンプル#simple#私の家#NICO家#双子#丁寧な暮らし#犬のいる暮らし#子供のいる暮らし#一卵性双生児#三姉妹#注文住宅#Instagram#Instagramjapan#Lifestyle#myroom#twinstagram#twins#daughter


0

自然と中に導かれるような入口🌹♡
Parisはお花が美しいうえに、お花の魅せ方も素晴らしいなといつも思います😌💐
*
#パリ #paris #フランス #france #花のある暮らし
#丁寧な暮らし #カスタマイズエブリデイ #主婦 #like4like


0

#マステ収納 *
*
マスキングテープは
手を出すと非常に危険だと
自分でわかってるので
六花亭の赤いのだけ買ったけど
あとはもらいもの
マステ収納には無印のラップケースがいいらしいと見て
もしかして無印で買ったタッパーにもどうかなと思ったら
あらぴったんこ
タッパー(無印良品/たぶん廃盤)
*
#マスキングテープ#マステ#無印#無印良品#muji#タッパー#雑貨#キッチングッズ#賃貸暮らし#賃貸マンション#賃貸インテリア#整理収納#収納#マンション収納#ふたり暮らし#暮らし#転勤族#丁寧な暮らし#vsco#vscocam#文房具#文房具好き#文房具収納#文房具好きな人と繋がりたい#六花亭#北海道


0

ほっこりティータイム。

緑茶と育てたレモンバーベナを加えてみたら、爽やかなお茶になりました🌿

今日も雨で気分は沈みがちになりますが、一人でのんびりしたからちょっとだけ元気に✨
さて、出かけて来ますか。

皆さま今週もお疲れ様でした。

happy friday

with herb and agreen tea
#お茶の時間
#ティータイム
#暮らしを楽しむ
#日々のこと
#丁寧な暮らし
#グリーンのある暮らし
#ライフスタイル
#テーブルフォト
#器好き
#うつわ
#大井寛史
#キナリノ

#teatime
#onmytable
#tv_foodlovers
#tv_stilllife
#tv_living
#foodstyling
#9vaga_shabbysoft9
#9vaga_stilllife9
#rsa_vsco
#pocket_collage
#still_life_gallery
#deliciousness
#ig_daily
#tablephoto


0

⿻
今日はゆっくりだけど、ちょっとずつ掃除進んでます🤗

洗面所下の収納✨
変化はないけど、全部出して拭いたのと、ケース類も全部拭きました✨

使っていなかった化粧品を見直して2つ捨てました😌化粧品は特に置いておいても私は絶対使わないな😂

お風呂入る時は左の扉を開く、朝の準備は右の扉を開くと必要な物が取れるようにしています🤗

この場所はわが家で唯一と言って言い程散らからない場所🙆🏻私が収納を見直すのはグチャグチャになった時がほとんどで、より生活しやすくするためにとは程遠い現状😂

散らからない場所=生活スタイルに合致しているんだろうなぁとこの場所を見ると思います😌

他の場所もそうなるように頑張ろ💪🏻


#シンプルインテリア#インテリア#interior#ナチュラルインテリア#シンプルホーム#こどものいる暮らし #丁寧な暮らし#暮らし#シンプルな暮らし#シンプルライフ#日々の記録#intelimia#賃貸#賃貸インテリア##整理#収納#整理整頓 #洗面所収納 #無印#無印良品


0

.
やっと扇風機を片付けました☺︎笑
羽根とフタは、
ハケ+ウタマロで洗って乾かしました☺︎
.
#掃除#扇風機#片付け#ウタマロ#暮らし#丁寧な暮らし#シンプル


0

2017.10.20
家計簿liveに参加していただき
ありがとうございましたっd(≧▽≦*)💕

もえちゃん( @moe9646 )liveから
来てくれた方も沢山いてフォローまでして頂き
もえちゃん&皆さんありがとうございます🎶

えっとぉおσ(・ω・*)
頭から煙がでる#お金の話 でごめんなさいw



なんせ説明が下手くそで
肝心な事が伝えられたかは不明です🙈



若い時の自分は、自分の非を認めず
「なんで家にお金が無いの?」
といっぱいいっぱいになってた時期もあって
色んな家計簿をつけて
「あ😀結構自分に使ってる😀」って気づきましたw
#むしろ確信犯

それから色んな家計簿にチャレンジして
再婚・出産したのを機に
シンプルな暮らしを目指すようになって
やっと見つけた続けられる家計簿が
#づんの家計簿 でした。

1回は挫折しましたけどね😂

今だって収納グッズは買うし
ご褒美だって買います🤑💸
お金を使う事はいい事だって思ってます←

でも昔の自分と違うのは
お金を使うものの内容です。
同じお金でも家族のために使ったり
自分の本当に欲しい物に使ったり。
さらにお金を使う時の不安がない事!
けして給料が多いわけじゃありませんよ?

だからって家計簿つけなきゃいけないとかじゃなくて
お金の流れをハークさえできてれば👌だと思います。

ただ逆にお金の流れがわからなくて
先行き不安だなぁ~って思っている方がいたら
一緒に家計簿つけて欲しいな~👉👈
って思ったりなんかしちゃって😀👉👈


なので興味のある方は
一緒に家計簿つけてみましょ~🙌
って思っちゃったりして😂👉👈www



ってな訳で
長々とすいませんでした😂🙌


5

𓃰𓃱𓆝𓆈𓅘𓆫
𓇼
💜2017.10.20(Sat.)
🍱今日のお弁当🍱
𓇼
𓇼
▫️麻婆茄子🍆🌶
▫️ブロッコリー
▫️レモン唐揚げ🍋🍗
▫️レッドキウイ🥝
𓇼
𓇼
今日はなんだか早起きしたから、ゆっくり作れたな😆💨
朝ごはんまで、ホットサンド作ってあげた😊🌟
いつも朝ごはんは自分でしてくれてるけど😂
なるべく早起きを心掛けよう❣️🌼❣️
𓇼
𓇼
#お弁当 #obento #手作り弁当 #弁当 #旦那弁当 #ランチ #lunch #ランチボックス #lunchbox #お昼ごはん #おうちごはん #手作りごはん #料理 #クッキング #cooking #暮らし #丁寧な暮らし #日々の暮らし #暮らしを楽しむ #日々のこと #日々の記録 #お弁当記録 #お弁当作り楽しもう部 #夫 #夫婦 #家族 #family


0


itomomiさんより、こぎん刺しの素敵なコースターやポットマット等が届いております😊✨

@itomomi39 さんのIGです❤

今回は表側、裏側のリネンの種類を変更して頂き、より高級感が出ていますよ✨✨✨
柄も小花の様な柄、お色もブラウンが加わり秋冬らしい可愛い雰囲気です😊✨

これから、こぎん刺しでお着物の帯の依頼が来て制作されます😊帯なんて長~いのに凄く大変やなぁ~と思います💦
きっと世界で一つの素敵な帯が出来るんやろうなぁ~と楽しみです😊✨
日本ならではの手仕事の素敵な作品をitomomiさんは残して下さるのでは…💓 元気いっぱいの3人の男の子を育てながら家事もされて、お仕事の依頼や講座と忙しい中でコツコツの新店舗の為に作って頂き本当に感謝いっぱいです🙇

素敵な方の元にお迎えして頂ける様に大切に橋渡しをさせて頂きます✨😌✨ 是非、お手に取ってご覧下さいませ💓

#itomomi#こぎん刺し#刺繍#コースター#ポットマット#ブラウン#ブラック#ネイビー#手仕事#handmade#京都#kyoto#丁寧な暮らし#tableware#おうちカフェ#奈良#奈良県大和郡山市#器屋#gallery#器galleryよつば


0

2017/10/20

コニコニの森の作品です。

個人的にも好きなフォルムのお正月飾り。
長しめ縄という名前です。

ナンキンハゼの白い実、ペッパーベリーの真紅の実、麦、ユーカリなどで、とても好きな雰囲気のお正月リースに仕上がりました。

時期的には少し早めですが、年末は何かと気忙しいので、クリスマスリースとともにお正月のお飾りもコニコニの森でゆっくりと見ていただけたら嬉しいです。



#コニコニの森 #コニコニの森7 #岡山 #岡山イベント #comfortable_place #shocowreath #wreath #handmade #手仕事 #リース #丁寧な暮らし #暮らし #花のある生活 #おうち時間 #ドライフラワー #プリザーブドフラワー #花雑貨 #花 #ハンドメイド #インテリア #インテリア雑貨 #お正月 #お正月飾り #お飾り #しめ縄 #しめ縄リース #お正月リース


0

#ライスボックス
*
今は米びつとは言わず
ライスボックスなのね
お米切れたので洗って‥
次からジップロック収納に
10キロから5キロになって
とうとうジップロック
ライスボックス(ホーマックかニトリ)
次は収納ボックスに使うかな
*
#整理収納#収納#お片付け#米びつ#北海道米love#ニトリ#ホーマック#転勤族#賃貸マンション#賃貸暮らし#賃貸インテリア#冷蔵庫収納#お米収納#vsco#vscocam#住まい#ふたり暮らし#暮らし#丁寧な暮らし#シンプルな暮らし


0

こんにちは😊


急に寒くなってきたので、子供たちのパジャマもいつまでも半袖では可哀想なので冬パジャマを出したら、二人ともちんちくりん…😰


そんなときは、そうだ💡GUへ行こう~と久しぶりに行ってきました🏃


そしたら、ステキなパンプス見つけちゃったので、お買い上げしてきました~🙋
私のあるあるです…😰子供たちのを買わずして自分のものを買うってパターン💧💧💧


あっ、息子のナイトウェア(品良く言ってみた💦)は1着買ってきましたよ❕きちんと…😅娘のは買いませんよ😣女の子は勝手に買ってきたものは着てくれませんから~🙍🙍🙍


台風が近づいてますね😢お陰で、月曜日は給食中止のメールが…😵


#GU#gu#パンプス#買い物#暮らし#暮らしを楽しむ#日々#日々を楽しむ#丁寧な暮らし


0

ʙʟᴜɴᴏ...✍︎

連投失礼します(>人<;)

ブルーノを購入しました♡
キッチンに欲しいって言ってた物の1つです♡♡♡
スッキリしたキッチンの吊り戸棚の中にも収まります(๑•̀ㅂ•́)و✧

我が家は絶対グランデサイズだと思っていたけど、たこ焼き器として使いたかったので、通常サイズにしました😊🙌🏻✨
どでかいホットプレートの出番も全然無くて、断捨離候補になっている為…。

うちの子供達はたこ焼きとなると凄く食べます😂💦
たこ焼き焼けるまでにライス🍚食べるんですww

サイズでずっと悩んでいたけど、たこ焼き器として使うなら…
このサイズでこのお値段しか出せませーん🤣
って、楽天のポイントで買ったんですが…(๑•̀ㅂ•́)و✧

とっても可愛らしいたこ焼き器が買えて満足です。

@amipama_ あみちゃんが相談にのってくれて、あみちゃんは @_____mai.3 まいちゃんに相談のってもらったみたいで𓀽𓇢𓇼
感謝です(∩˃o˂∩)♡

そしてあみちゃんから素敵なプレゼントまでいただいてしまったよ♡(.◜ω◝.)♡
本当にどうもありがとう~💓
いつも仲良くしてくれる、IGのお友達に感謝ばかりです♡

早速今日は…
たこ焼きじゃなくて…
ブルーノで餃子焼きまーす😂

ブルーノ、ポイント還元率が高いところで購入したので楽天Roomに載せました♡
コレクションからは、楽天でお買い物②にあります!!
, ,
#食器 #tableware #IKEA#整理整頓 #断捨離 #キッチン #deananddeluca #賃貸キッチン #賃貸インテリア #賃貸暮らし #丁寧な暮らし #暮らし #白黒好き#賃貸収納 #シンプルライフ #日々の暮らし #モノトーンインテリア #日々の暮らし #日々のこと #bluno #メイソンジャー #ブルーノ #dining #ホワイトインテリア #ボーホースタイル #ミックスインテリア #キッチン雑貨 #たこ焼き器 #一眼レフ #置き画くら部


2