#三十雑穀米 Instagram photos and videos

10/18(水) 🌤 おはようございます😃
晴れたーっ❗️でも夜からはまた雨らしい☔️
束の間の晴れ間を使って、いろいろ家のことしたかったなぁ…😂
はいはい、仕事、仕事🖥
#お弁当#おべんとう#わっぱ弁当 #三十雑穀米#明石のりふりかけ


0

10/17(火) ☔️ おはようございます😃
またしても雨の朝😢 台風もやってきているとか?やーめーてー‼️
とりあえず、蓬莱の焼売食べて頑張ろう💪
#お弁当#おべんとう#わっぱ弁当#三十雑穀米


2

10/16(月) ☔️ おはようございます😃
まぁ〜よく降りますねぇ😥 洗濯物乾きませんがな😭
今日のお弁当🍱のメインは、トンカツのはずなのに、いろいろ詰めてたらかすんでますがな…
#お弁当#おべんとう#三十雑穀米#わっぱ弁当


0

10月15日(日)夕食
さつまいもをハチミツレモンで煮てみたらさっぱりして美味しい♪
土鍋出してもいいんだけど面倒で煮込んでお椀で出してしまうズボラw
・甘鮭焼き
・小松菜と人参とソーセージの胡麻油炒め
・薩摩芋の蜂蜜レモン煮
・すみれの寄せ鍋汁
・三十雑穀米


#雑穀米 #晩ごはん #晩ご飯 #おうちごはん #うちごはん #夜ごはん #家ごはん #夕食 #夕飯 #ごはん #料理  #クッキングラム #暮らし #献立 #食卓 #常備菜  #food  #instafood #Japanesefood #cooking
#鮭#甘鮭#さつまいも#すみれ汁#三十雑穀米##


0

週末のおウチらんち…

作るのはキラいじゃないからいいけど
ちょっとだけ?
かなり?
手抜きランチに…

そして
今日もおにぎりアクションに参戦!

・三十雑穀米おにぎり 高菜のせ
・ごまおにぎり
・すっぱムーチョ梅ふりかけ
・懐かしい 丸大チキンハンバーグ
・九州たかな


まんまるおにぎりはムスコくん用
やっぱり食べ盛り
2コじゃたりないと
ゴハンを2杯追加…


#おにぎりアクション
#おにぎりアクション2017
#おにぎりランチ #おうちごはん
#おうちランチ #三十雑穀米おにぎり
#三十雑穀米 #タマチャンショップ
#すっぱムーチョふりかけ
#丸大チキンハンバーグ
#九州たかな
#onigiriaction #onigiriaction2017
#lunch #onigirilunch

イマ…
ゴハン終わったばかりなのに
夕ゴハン…
何…しよう…


2

またまた調子に乗って夕食🍚
🍚一昨日編🍚
こんにちは〜😃✋一昨日の夕食です😊
この日は仕事先に長女と孫が遊びにやって来ました😊
娘がオムライスを食べたー?作った?と聞いて私もなんかどうしても食べたくなり帰宅前に卵などを購入して帰宅しました🚙
急いで作りました。
よく見てもらうと分かるのですが、主人のオムライスと私のオムライスと卵の包み方が違います😅主人は昔ながらのオムライスです。主人はこちらの方が好きなんですが、卵を包む時に少し失敗してしまったりする事が多かったのですが、今回は何とか成功しました🙌🙌ケチャップを載せてないんですが、主人は自分の好きな量をかけたい人なので私がかけて出す事はありません。
何とか美味しく出来て良かったです😊
ごちそうさまでした🙏
#夕食
#オムライス
#ケチャップごはん
#にんじん#ピーマン#三十雑穀米
#アスパラ
#ブロッコリー
#ミニトマト🍅
#チキンナゲット
#皮なしウインナー
#一番搾り 🍺
#ほうじ茶🍵
#淡路産たまねぎスープ


8

10/13(金) ☂️ おはようございます😃
週末はパッと明るく終わりたかったのに、残念ながら雨…
今日のお弁当🍱は、メインに大好きな#茅乃舎さんの#梅七味を使って、ズッキーニと大葉の豚肉ロール🐽
#お弁当#おべんとう #わっぱ弁当#三十雑穀米#明石のりふりかけ


0

#三十雑穀米 はこれです(*´ー`*)
少し前の#楽天お買い物マラソン で555円になってたの♡
※緑のは1300円くらいだったー!
ほぼ半額だから二つずつ買ってみたけど美味しいからまた買いたい( ´-` )
旦那はやっぱり白米派みたいなのでなるべく交互に炊いて上手く冷凍しながらやってます✨
まあでも基本的に晩ごはんに米食べないけど( ˙˘˙ )
#三十穀米 #タマちゃんショップ


2

10/11(水) ☁️ おはようございます😃 晴れるのかと思いきや、なんだかどんより曇ってきた明石の空です。
心は晴れやかに頑張ろう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
#お弁当#おべんとう#わっぱ弁当#三十雑穀米#明石のりふりかけ


2

友達に#おすすめ された
#三十雑穀 届いた♥

明日早速#炊こう 😋🍴 米3合に大さじ2杯入れるだけ✌
#簡単#30品目#栄養
#なんて素晴らしい 👏

#スーパーフード#三十雑穀米
#栄養満点#おうちごはん


4

10/10(火) ☀️ おはようございます😃 三連休も終わり、さてさて身体をほぐしながら頑張りますか⤴️
#お弁当#おべんとう#三十雑穀米#わっぱ弁当#明石のりふりかけ


0

またまた調子に乗って夕食🍚
今日は家族揃っての夕食でした😊
2日前に主人と一緒に買い物に行った際、サンマがホントに美味しそうだったので購入しました。その日は味噌煮込みうどんの準備がしてあったのでチルド室に保存しておいて今日食べました。鮮度も下がらず美味しく頂きました😋それ以外にも2品作り、後デザートも食べました😃
主人と娘がジムから帰宅後に主人がサンマを美味しく焼いてくれました。それとおかずも一緒に作ってくれました🙌感謝です💕ごちそう様でした🙏
#夕食
#家族揃っての夕食
#サンマ
#大根おろし
#大根葉のごま油炒め
#えのきとネギとイカの赤味噌和え
#大根と玉ねぎとキャベツとお豆腐のお味噌汁
#三十雑穀米
#ビール🍺#一番搾り
#暖かいはと麦茶#ルピシアのお茶
#赤ワイン🍷
#チーズスフレ


7

今日のお弁当🍱

今日は昼分&夜分の二個持ち弁当😁

お天気がいいので、今日はベランダの花を植え替えします🌼

今日も気をつけていってらっしゃい🙋

2017.10.8

#わっぱ #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #お弁当 #お弁当記録 #お弁当作りを楽しもう部 #愛妻弁当 #サラメシ #オベンタグラム #三十雑穀米 #くまっこ弁当 #くまっこ飯 #かぼちゃ煮ブーム #obentagram #obento #lunchbox #lunchtime


0

食道炎に飲む痛み止めはキツイから、葛根湯と骨折した時の痛み止めの塗り薬にしたらだいぶ楽になった(^o^)
今日はカレー鍋。これの方が色んな食材沢山食べれる🎵
…って、ネギ入れるの忘れる(´・ω・`; )
毎日何かは忘れる(´・ω・`; )

箸休めにキュウリくらげと、母作の紫蘇の花の佃煮。シメは、うどんとお餅とどっちがいいかな(*´∀`)♪ 具材➡豚しゃぶ肉、ソーセージ、厚揚げ、油揚げ、人参、椎茸、大根、えのき、エリンギ、シメジ、キャベツ、ネギ…

#カレー鍋
#鍋の季節
#鍋
#鍋は手抜き料理ではない
#具材たっぷり
#三十雑穀米


0

秋メニューのご案内󾀿 .
.
#鰈のホイル焼き#土瓶蒸し の秋定食』

#三十雑穀米#松茸入り土瓶蒸し
#みそ田楽、小鉢、お漬物付きです󾠓

ホイル焼きには菰野で
#無農薬 での栽培、
この時期収穫されたばかりの
《マコモ》を追加し、
より秋を感じて頂ける
メニューとなりました(^^)󾬆 .
.
.
#真菰 ときのこの #和風あんかけパスタ

この#時季限定 の、
#フレッシュ#マコモ を使って、
だしときのこなどの風味を
生かした和風のパスタにしました󾬏

#健康#美 に注目されている
マコモを是非味わって頂きたいので、
この #秋 は是非湯の山温泉に
遊びにいらして下さい󾠔

#三重県 #菰野町 #湯の山温泉
#ランチ #翠明館1階 #カフェ
#Suimei #御在所 #紅葉


0

またまた調子に乗って昼食🍴
今日もまだ体調が戻っていなかった為お仕事をお休みしました。
娘と2人の昼食でした😀
今日も買い物に行ってない為限られた食材で冷凍庫にあるもので作りました。
白身魚フライ丼です😊
普通にどんぶりに入れて作れば良いのでしょうが、あえてカレー皿に盛りました😓
美味しかったかなぁ〜?!?
ごちそう様でした🙏
#昼食
#赤だしのお味噌汁
#白身魚フライ丼
#三十雑穀米
#皮なしウィンナー
#ブロッコリー
#カリフラワー
#温かいほうじ茶


2

またまた調子に乗って夕食🍚
今日は3人揃っての夕食でした😊
以前から娘と食べたいなぁと話していた
味噌煮込みうどんにしました🙌
主人も娘も味噌煮込みうどんの味には関しては非常に厳しいので今日の判定はどうか😞主人からも娘からも うまい!美味しいと褒めてもらえました😊良かっっっった〜〜🙌🙌🙌
今日主人に連れて行ってもらいやっと食材調達出来ました😅遅くにスーパーに行ったのですが海老の天ぷら2本で1パック256円が半額でしたので思い切って1人2本で計算で3パック購入しました。ちょっと贅沢しました😅海老はトースターで多少カリカリに!
本当に体が温まりました〜😊
ごちそう様でした🙏
#夕食
#味噌煮込みうどん
#おあげ#卵#長ネギ #海老の天ぷら#えのき
#三十雑穀米
#温かいほうじ茶🍵
#赤ワイン🍷
#ホット赤ワイン🍷
#盛り付け方が下手


8

10/6(金) ☁️ おはようございます😃 今は曇っているけど、もうすぐ雨になるでしょう☂️
そんな雨の週末も、おりゃーっ🤜って乗りきりましょう‼️
#お弁当#おべんとう#わっぱ弁当#三十雑穀米#明石のりふりかけ


0

今日のお弁当🍱

今朝もさむーい!

今日は焼き鮭、蓮根の肉巻き(ポン酢味)、昨日のトンカツ少しと茄子フライ、かぼちゃ煮、キャロットラペ、茹でブロッコリー、きんぴらごぼうなど☺

あれれ、なんか昨日と見た目は同じ?!
ブロッコリーの配置がほぼ同じだ💦
もっと盛り付け研究せねば。

金曜日!
明日は休みだ~☺✨
気をつけていってらっしゃい🙋

2017.10.6

#わっぱ #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #お弁当記録 #お弁当作りを楽しもう部 #愛妻弁当 #オベンタグラム #サラメシ #くまっこ弁当 #くまっこ飯 #かぼちゃ煮ブーム #三十雑穀米 #蓮根の肉巻き #obento #obentagram #lunch #lunchbox


0

またまた調子に乗って夕食🍚
今日の夕食は、うち流トマトパエリアです。
実は私の体調がまだ良くなくて買い物に行っていないので冷凍庫の中にあるものでクックパッドからヒントをもらい、うち流にアレンジして作ってみました😊最初は食べれるのか非常に心配でしたが何とかなるもんですね〜😓普通のパエリアはお米からやりますが、炊いてあるご飯を使いたかったので具だけは1度お鍋で調理しておいてからホットプレートにご飯をまんべんなく敷いておいた上から調理しておいた具材を流し込みしばらくフタをして少しおこげをつけたら出来上がりです😊本当はパエリアもどきかな?
ごちそう様でした🙏
#夕食
#トマトパエリア
#パエリアもどき
#エビ#いか#白身魚#貝#アスパラ#ブロッコリー#にんじん#卵#トマト缶#淡路産玉ねぎスープ#めんつゆ
#三十雑穀米
#ビール🍻#一番搾り
#スジャータ野菜と果実


2

★10月出店者さん紹介★
カラダにやさしいタコライス
〈sprout(日曜日出店)〉
横浜北仲ではおなじみのsproutさん(*^^*)10月のおすすめは三十雑穀米のベジタコライス❗
ごはんは、茨城県産地直送コシヒカリと、三十雑穀を使用。ひき肉の代わりに大豆やクルミ、野菜などに、有機トマトピューレを加え、スパイスでじっくりと仕上げたオリジナルの味のベジミートに旬の野菜を加えていますっ✨✨
有機トマト缶を使って仕上げたピリ辛のサルサソースは、より一層、インパクトある味に仕上がっておりますっ😋🎵ベジタコライス以外にもチキンタコライス、ビーフタコライスなど食べごたえのあるメニューもおすすめっ☺
お好みで、自家製豆腐マヨ(ノンオイル、ノンエッグ)もかけられちゃいます❤
是非、横浜北仲ならではのヘルシーランチはいかがでしょう??
◆開催日:10月21日(土)、22日(日)◆
#横浜北仲マルシェ #マルシェ #横浜 #北仲 #馬車道 #桜木町 #sprout #ベジタコライス #コシヒカリ #三十雑穀米 #ベジミート #自家製豆腐マヨ #ヘルシー #キッチンカー #おいしい #緑のパラソルが目印 @sprout.yokohama


1

今日のお弁当🍱 ✨
*秋鮭
*いか天
*キャベツとピーマンとベビーホタテのバター醤油炒め
*きゅうりさっぱり漬け
*プチトマト
*アンパンマンポテト
*三十雑穀米&紀州梅&ふりかけ

今日から9月🍁
すっかり朝晩は涼しくなってきましたね☺

今日も安全運転で気をつけていってらっしゃい🙋

2017.9.1

#わっぱ #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #お弁当 #お弁当作りを楽しもう部 #お弁当記録 #サラメシ #オベンタグラム #肉なし弁当 #アンパンマンポテト #お昼ごはん #三十雑穀米 #くまっこ飯 #くまっこ弁当 #obento #obentagram #lunch #lunchbox


8

今日のお弁当🍱*
*玉子焼き
*焼き鮭
*ピーマンと鶏肉のクミン炒め
*筑前煮
*かぼちゃ煮
*三十雑穀米ごはん
*紀州梅&しそ昆布&ふりかけなど

今日は二個もち🍱🍱
安全運転で気をつけていってらっしゃい🙋

2017.9.13

#わっぱ #わっぱ弁当 #お弁当 #お弁当記録 #オベンタグラム #お弁当作りを楽しもう部 #サラメシ #愛妻弁当 #和風弁当 #くまっこ弁当 #くまっこ飯 #三十雑穀米 #かぼちゃ煮ブーム #obento #lunch #lunchtime #lunchbox


6

今朝は寒かったので、初めて暖房をつけましたよ☺

ずっと麦茶でしたが、お気に入り南部鉄器で暖かい緑茶を淹れました😌

今日は蒸し鶏ポン酢焼き、キャロットラペ、かぼちゃ煮、ピーマンとにんじんのきんぴら、ツナともやしとコーンのナムル、三十雑穀ごはんなどです😁

2017.9.30

#お弁当記録 #わっぱ #くまっこ弁当 #くまっこ飯 #サラメシ #お弁当作りを楽しもう部 #オベンタグラム #愛妻弁当 #三十雑穀米 #かぼちゃ煮ブーム #南部鉄器 #アンシャンテジャポン #オドゥラデメール #カラー南部鉄器 #obento #lunchtime #lunchbox #obentagram


15

今日のお弁当🍱🍱🍱
旦那さん、昼&夜の二個持ちの日。
ついでに私の分も作っちゃいました😁
・ピーマンの鶏ひき肉づめケチャップソース味
・茄子の豚肉巻き黒酢だれ味
・かぼちゃ煮
・キャロットラペ
・もやしとコーンのナムル
・しいたけバター醤油ソテー
・しめじと小松菜の炒め
・茹でブロッコリー
・三十雑穀ごはん&紀州梅&しそ昆布&ふりかけ

今日はいいお天気☀
最近、寒くなってきたから毛布干そう~

今日から10月スタート!
安全運転で気をつけていってらっしゃい🙋

2017.10.1

#お弁当記録 #わっぱ #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #お弁当作りを楽しもう部 #愛妻弁当 #詰めすぎ弁当 #お昼ごはん #サラメシ #オベンタグラム #くまっこ飯 #くまっこ弁当 #三十雑穀米 #かぼちゃ煮ブーム #obento #lunch #lunchtime #lunchbox #obentagram


2

今日のお弁当🍱

どーんとトンカツ弁当😋
昨日、揚げといて良かった!

あとは、きんぴらごぼう、かぼちゃ煮、キャロットラペなど✋

寒くなってきました💦
このまま、もう冬が来て、雪が降るのではないかと思うくらい…

今日も気をつけていってらっしゃい🙋

2017.10.5

#わっぱ #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #お弁当記録 #お弁当作りを楽しもう部 #愛妻弁当 #くまっこ弁当 #くまっこ飯 #トンカツ弁当 #かぼちゃ煮ブーム #とんかつ弁当 #サラメシ #オベンタグラム #三十雑穀米 #obentagram #obento #lunch #lunchbox #tonkatsubento


8