#九谷青釜

Instagram photos and videos

#九谷青釜#徳永遊心#おうちごはん#クッキングラム#クッキングラマー#うちごはん#おうちカフェ#九谷焼き#ランチ#イイホシユミコ#おひるごはん#lunch#iihoshiyumiko#器#暮らし#サンキュインスタ部#dinner#料理#丁寧な暮らし#オイシックス

Hashtags #九谷青釜 for Instagram

2017.10.29

BSで佐藤浩市主演の「起終点駅 ターミナル」を見て感動!北海道の釧路が舞台なんだけれど、寒々とした景色と佐藤浩市役の飾らない生活がとても素敵だった✨佐藤浩市が筋子ををさばいていくらの醤油漬けを作る所を見ていくらが食べたくなり、コストコで奮発して買ってきました。
もっといくらを乗っければよかったのに、貧乏性にて⁉️︎サーモンも加えちゃった…残りは冷凍したので、次食べるときはがっつりザ・いくら丼にして食べよう✊🏼
#いくら#いくら丼#徳永遊心#色絵花繋ぎ#九谷青釜#佐藤浩市#起終点駅ターミナル


9

🍁
先日 不注意から徳永遊心さん
のかわいい器を割ってしまい‥
テンションだだ下がりの中イン
スタ見てたら伊勢丹で個展をさ
れていると知り今日行って来ま
した
🍁
どれも連れて帰りたい作品ばか
り 一点一点ちがう絵付けにうっ
とり 恥ずかしいくらい長時間い
たと思います
店員さんに徳永遊心さんいらし
てたんですよね?と話しかけた
らよかったらこちらどうぞ💁
と葉書をいただきました
あらかわいい💕
帰ってから調べたら手描きの葉書
と分かり嬉しさ倍増
器も葉書も大事にします😌
🍁
秋の味覚 食べたかった栗きんとん
2店舗で買って食べくらべ
わたしは鈴懸の方が好みだな
どっちも美味しいけどね
器ともあってる☺️
🍁
#器#うつわ#徳永遊心#九谷焼
#かわいい#お気に入り#陶器
#個展#伊勢丹#買い物#九谷青釜
#栗きんとん#鈴懸#甘楽#栗
#食べくらべ#和菓子#旬をいただく
#秋の味覚#🌰#葉書#絵葉書
#日々の暮らし#暮らし#日々のこと


9

9月20日☂️
おひるごはん😋
のどぐろの煮付けと豚汁定食🐷
何だか天気が良くなくて、頭が重くあまり食欲が出ません💦
#おひるごはん #ランチ #lunch
#うちごはん #おうちごはん #おうちカフェ
#のどぐろ #煮付け #豚汁
#ぶどう #🍇
#残りもの #残りものランチ
#手抜き #手抜きランチ
#和食 #japanesefood
#九谷焼 #九谷青釜 #徳永遊心
#無印 #無印良品
#クッキングラム #クッキングラマー
こんだけ食べれば充分か😂


0

9月10日🌤️
おひるごはん😋
しめじと舞茸のリゾット🍄
久しぶりのリゾット、アルデンテ大成功〜👍
3色の🍇も一緒に😋
#おひるごはん #ランチ #lunch
#うちごはん #おうちごはん #おうちカフェ
#リゾット #risotto #きのこリゾット
#シャインマスカット #巨峰 #🍇
#九谷焼き #九谷青釜 #徳永遊心
#イイホシユミコ #iihoshiyumiko
#クッキングラム #クッキングラマー
このお皿を買ったとき、直感的にリゾット作りたい❣️と思ったからやっと実現できて幸せ💕


0

9月2日☀️
おひるごはん😋
豚しゃぶと丸ごとトマトのころきしめん🍅
冷たい麺のことを、こちらでは「ころ」といいます😋
まだまだ暑いので、冷たいものが食べやすい👍
#おひるごはん #lunch #ランチ
#うちごはん #おうちごはん #おうちカフェ
#きしめん #ころきしめん
#豚しゃぶ #トマト #tomato #🍅
#梨 #なし #シャインマスカット
#九谷焼き #九谷青釜 #徳永遊心
#クッキングラム #クッキングラマー
トマトは丸かじりでどうぞ😋🍅


7

8月28日🌤️
おひるごはん🍴
@ouchigohan_ojisan さんのレシピで塩辛のパスタ😋
全部目分量でも美味しくできました❤️
お酒🍻飲みたくなる〜😂
次は夜作ろっと🌙
#おひるごはん #ランチ #lunch
#うちごはん #おうちごはん #おうちカフェ
#パスタ #pasta #🍝
#塩辛のパスタ #塩辛
#かいわれどっさり
#かんたんレシピ #目分量
#九谷焼き #九谷青釜 #徳永遊心
#シャインマスカット #🍇
#クッキングラム #クッキングラマー
3枚目は昨日アウトレットで食べた🍦😋
溶けて垂れるクリームとの戦いに負けた💦


0

叶匠壽庵、本蕨粉のわらび餅✨
まろやかで美味しかったです💛わらび餅の中にはあんが入っていました。ここのあん本当に好き☺️
他の写真は最近の夫お土産🎁
.
#わらび餅 #本蕨 #叶匠壽庵 #草庵 #きな粉 #和菓子 #ベルアメール #チョコレート #きんつば #叶匠壽庵のきんつば #ぴろお土産 #九谷青釜 #高原真由美 #Cutipol #和スイーツ #wagashi #sweets #ricecakes #desert #japansweets #warabimochi #mochi #instafood #instasweet #foodstagram #inmyhome #souvenir


0

冷蔵庫の掃除ランチ
・・・・・
梅干しとしらすのチャーハン
冷しゃぶ
冷しゃぶのゆで汁でスープ
もずく酢
・・・・・
#ロールストランド #エデン #高原真由美 #徳永遊心 #九谷青釜 #イッタラ #オリゴ #カルティオ #イイホシユミコ #リーノエリーナ


0

8月17日☀️
昨日のよるごはん😋
手羽中の唐揚げと蛸の刺身定食🐙
昨日はお出掛けでヘトヘトだったけど、よるごはんの支度してから出てきたのでちゃんと作りました💦
#よるごはん #ディナー #dinner
#うちごはん #おうちごはん #おうちカフェ
#手羽中 #手羽中の唐揚げ
#タコの刺身 #🐙#明石のタコ
#グリーンレモン #🍋
#ゴーヤ #ゴーヤチャンプル
#イイホシユミコ #iihoshiyumiko
#九谷焼き #九谷青釜 #徳永遊心
#和食 #定食 #japanesefood
#クッキングラム #クッキングラマー
お供は#ハートランド #🍺
今日から仕事❣️
頑張る💪


0

8月13日🌤️
おひるごはん🍽️
エビとゴーヤ入り焼きビーフン😋
可愛いお皿は #九谷青釜 #徳永遊心 さんのもの。
ずっと欠品してたけど、やっと手に入れることができました👍
#おひるごはん #ランチ #lunch
#うちごはん #おひるごはん #おうちカフェ
#焼きビーフン #ビーフン
#えび #海老 #ゴーヤ
#桃 #🍑 #巨峰 #🍇
#イイホシユミコ #iihoshiyumiko
#九谷焼き
#クッキングラム #クッキングラマー
#おいしい夏日本の夏


0

ポラダのinfinityがセールになってると聞きつけて家具屋さんへ!
セールで36万えーーーん(;∀;)
目の保養✨いつかいつかお部屋に置きたい✨🛋️
.
現実味のある #ヤコブセン のコーヒーテーブルをゲット🙏友達来た時のご飯も快適✨
.
友達に手伝ってもらいながら食器の整理🥂ガラスと陶器で分けてみた🙌
.
#porada #infinity#家具#ヤコブセン#北欧食器 #arabia#royalcopenhagen #iittala #九谷青釜#sghr#白山陶器 #マルヒロ


0

7月31日🌤️
おひるごはん😋
おうちラーメン🍜
夏休み中出番の多いラーメン、今日は喜多方ラーメンにしました。🍜
私は二日酔い気味なので納豆めし🍚のみ😂
かわいい九谷焼きのお茶碗に盛って気分を上げよ♪
#おひるごはん #ランチ #lunch
#うちごはん #おうちごはん #おうちカフェ
#ラーメン #🍜 #rahmen
#おうちラーメン #喜多方ラーメン
#無印 #無印良品
#九谷焼き #九谷青釜 #徳永遊心
#納豆ごはん
#クッキングラム #クッキングラマー
#おいしい夏日本の夏


3

*今日のさねゆきごはん*

🍴7倍粥
🍴人参ペースト
🍴ほうれん草のバナナマッシュ
🍴タラのゆでほぐし 🆕



#トキノハ さんの #4寸鉢


#古谷浩一 さんの #押型正角豆皿 にタラのほぐしたもの😃💕


ほうれん草は #九谷青釜 #葛西国太郎 さんの #箸置き に入れました❗️😃🥄


今日も上2つは #flatto さんからお迎えした器❤️


#saneyuki20161130gohan #離乳食  #離乳食初期 #丁寧な暮らし #シンプルな暮らし #暮らしを楽しむ  #料理 #暮らし #赤ちゃん #男の子ママ #男の子 #6ヶ月 #サンキュインスタ部 #オイシックス #オイシックスママコース #ゴックン期


4

#晩ごはん
肉団子
エリンギとエノキの大葉炒め
野菜たっぷりスープ
肉団子、丸めるのも揚げるのも一苦労でした。笑
肉団子の味付けはめんつゆ+ケチャップ。
昨日何食べた?9巻のレシピです(●´▽`) #チルウィッチ#小兵#ぎやまん#kinto#小石原焼き#波佐見焼#九谷青釜 #昨日何食べた


2

中目黒のうつわ市で蕎麦猪口ゲット👍✨
もっと大きいうつわ市に行きたいー
#中目黒 #うつわ市 #angersの小さなうつわ市 #蕎麦猪口 #陶器 #うつわ好き #九谷青釜 #徳永遊心

Nakameguro gallery
2

*今日のさねゆきごはん*

🍴7倍粥
🍴トマトペースト
🍴人参ペースト
🍴小松菜ペースト


たんぱく質(=タラのほぐし身)を使いきってしまった👻💦
早急にたんぱく質の離乳食を作らねば👻💦


#器
#服部竜也 さんの #銀彩 #小鉢
#九谷青釜


#saneyuki20161130gohan #離乳食  #離乳食初期 #丁寧な暮らし #シンプルな暮らし #暮らしを楽しむ  #料理 #暮らし #赤ちゃん #男の子ママ #男の子 #7ヶ月 #サンキュインスタ部 #オイシックス #オイシックスママコース #ゴックン期


0

今日は魚🐟

慣れない暑さ💦とちょっと忙しかったからねぇ、おばあちゃんに魚焼いてもらったよ!

大根サラダ買い忘れたから自分で切ったよ。バラバラガダカダ💦しょうがないねぇ😁

#今日は早く寝よっと
#来てるよ🙌🙌
#冷凍庫に蕗のつくだ煮まだまだあるよ💦
#もう冷凍庫の中見るのやだっ❗️
#九谷青釜
#九谷焼
#HASAMI
#うっかりお盆忘れたら
#おとうさんに
#熱しやすく覚めやすいね
#って言われたよ
#いや覚めたわけではないよ
#うっかりしてただけ
#しょうがないよぉ😅✌️


24

*今日のさねゆきごはん*

🍴7倍粥
🍴タラのほぐし身
🍴人参ペースト&りんごペースト
🍴ほうれん草とじゃがいも #vegecube @oisix


今日は午前中母が、午後からは休みの夫がさねゆきを見ててくれたんですが、
当の私は最近なかなか寝れず午前3時とかにやっと眠れる感じだったので、久しぶりにゆっくり寝させてもらい…18:30まで寝倒してました👻💧

めっちゃ寝てた~😱💦
慌ててさねゆきの離乳食しました👻💦

最近かなり上手に食べられるようになって、よだれ掛けを全然汚さず食べられることも😳💕

1日1日出来ることが増えていって嬉しいです😄✨



#器
#結城彩 (@tennoutsuwa ) さん
#九谷青釜 さん

#saneyuki20161130gohan #離乳食  #離乳食初期 #丁寧な暮らし #シンプルな暮らし #暮らしを楽しむ  #料理 #暮らし #赤ちゃん #男の子ママ #男の子 #7ヶ月 #サンキュインスタ部 #オイシックス #オイシックスママコース #ゴックン期


0

*今日の晩ごはん*

🍴焼き肉定食


ホットヨガで汗をかいたらお腹ペコペコになっちゃって😳💕

がっつり焼き肉定食💕
お野菜もたっぷり✨カボチャの天ぷらは昨日のあまり😂🍴


#器
#古谷浩一 さんの #八角長方皿 に盛り付け💕
もずくきゅうりはガラスのデミタスカップに入れて、 #九谷青釜 #葛西国太郎 さんの豆ざらにon😳✨


#ayumi198777gohan #晩ごはん  #かんたんごはん #丁寧な暮らし #シンプルな暮らし #暮らしを楽しむ  #料理 #暮らし #おうちごはん #食卓 #ダイニングラム #lin_stagrammer #instafood #dinner #cooking #foodpic #サンキュインスタ部 #オイシックス #kitoisix #クッキングラム #igersjp#delimia


0

*今日の晩ごはん*

🍴天ぷら盛り合わせ(南瓜、ピーマン、ナス、チクワ、シューマイ、大葉)
🍴煮物(人参、ゴボウ、玉蒟蒻、豚肉)
🍴すまし汁(豆腐、チクワ、ねぎ)
🍴白米


今日は冷凍庫のストック野菜消費も兼ねて、天ぷらもりもり揚げました😃✨


煮物は @oisix さんの時短調理用お野菜✨人参とゴボウがカットされて真空で届きます😆❤️
袋に煮物のレシピが書かれているので調味もバッチリ😳❤️
本当は鶏肉を入れるレシピですが、豚肉で代用してもおいしく頂けました😃✨


すまし汁は、@oisix さんの 骨&皮除去住みのタラのダイスカットを離乳食用に購入したのですが、それをゆでた汁で出汁をとってます😃💡
タラの風味が出て美味しいです😳❤️身はほぐしてさねゆきが食べてます😃💡


#器
#見野大介 さん
#結城彩 (@tennoutsuwa) さん
#服部竜也 さん
#九谷青釜 #葛西国太郎 さん


#ayumi198777gohan #晩ごはん  #かんたんごはん #丁寧な暮らし #シンプルな暮らし #暮らしを楽しむ  #料理 #暮らし #おうちごはん #食卓 #ダイニングラム #lin_stagrammer #instafood #dinner #cooking #foodpic #サンキュインスタ部 #オイシックス #クッキングラム #igersjp#delimia


2

#朝ヨーグルト .
.
.

今日は、キウイ🥝とブルーベリーのせ。
いつもメープルシロップたらり。 .
.
.

#徳永遊心 #九谷青釜 #九谷焼き


2