#井山三希子

Instagram photos and videos

#井山三希子#おうちごはん#暮らし#うつわ#器#おうちカフェ#朝ごはん#古道具#おやつ#おやつタイム#うつわ好き#コーヒータイム#暮らしを楽しむ#夕飯#朝食#breakfast#instafood#お家カフェ#dinner#古いものが好き#イイホシユミコ#ティータイム

Hashtags #井山三希子 for Instagram

今日のおやつはカテマオさんのあまぐりのマフィン。栗ごろごろ🌰
昨日、だんな氏がアラジンのグラファイトグリラーを買ってきました。2種類あるのを知らなくて、ヘルシーネットがないモデルでした。ネット、別売で売ってほしいなぁ。
さっそく、昨日の晩に焼肉をしましたが、煙が出なくて感動!ただ、めっちゃ静かなので、焼肉感は出ません笑


1

|2017.11.19|

今夜は簡単チーズフォンデュ(と残りもの色々)で #勝沼ヌーボーナイト 🍾
今年も爽やかな香りと味わいを楽しみました〜(๑´▽`๑)♫•*

パンは湯布院アーゴス(A:GOSSE)さんの。次男もパンうめぇ♪って食べてました😋


2

おやつタイム🍪
*
*
#戸田文浩 さんの器と
#菓子工房ルスルス さんの焼き菓子で
みんなでおやつタイム
素敵な器で飲むコーヒーはいつもよりもさらに美味しく、
贅沢なひととき♡
*
pic②鳥さんのクッキーを大事に大事に少しずつ食べていた息子でした🕊️
*
*
2017.11.19
#moco2_home
#井山三希子 #小沢賢一
#タカヒロ雫 #遠藤素子
#ルスルス


2

moto市②ルスルスさん
*
*
#くらしのmoto市 (東京・町田)ではこちらも♡
#菓子工房ルスルス さんのお菓子!
*
ルスルスさんの店舗は遠くて簡単に行ける距離ではないのですが、こうやって行きやすいイベントで手にすることができるのが本当に嬉しい。
pic①鳥のかたちクッキー
pic②moto市セットとブラウニー
どれも全部おいしい
優しい ルスルスさんの味
また食べたい♡
*
moto市のお買い物記録はまた続きにします…
*
*
2018.11.19
#ルスルス #鳥のかたちクッキー
#井山三希子 #柳弘之


2

moto市①戸田文浩さんの器
*
*
記録φ(.. )
#くらしのmoto市 (東京・町田)
へ行ってきました!(10月29日のこと)
晴れていたら家族で遊びに行こうかなと思ったけれど…
この日は大雨☔️
会場は駅からバスでしか行けないところなので、主人に送迎お願いしちゃいました。
そんな不便なところが会場なのですが、オープン1時間以上前に到着でも行列が!
みなさん、お目当はユヌクレさんのパンのようでした😳🍞(次回は是非ゲットしてみたい…)
私はpicの#戸田文浩 さんの器を目当てに。
@fumihiro_toda (←戸田さんのページの写真の撮り方がとても好き!)
ブースに一番乗りで選んできました!
*
4年前に初めて行ったmoto市で見た戸田さんの器が忘れられなくて(そのときはほとんど器は残ってなくて😭)、4年越しにやっとお迎えできました!
素敵なドリッパー!
ケメックスで普段コーヒーを入れていたけれど、これで一人分も入れやすくなる✨
コーヒー飲む練習してきて、最近やっとコーヒーが美味しいなぁと思えるようになってきました(ミルクとお砂糖少しはまだ入れてるけど😅)
カップ&ソーサーのセットも初めて。
セットでコーヒーを飲むと特別感♡
カフェにはなかなか行けないから、素敵な器でお家カフェを楽しく!
*
*
2017.11.19
#井山三希子
#小沢賢一
#タカヒロ雫


2

*
週末ランチ ⚘
*
*たこのカルパッチョ(サルサソース)
*ニソワーズサラダ(バジルソース)
*おつまみ ちょこちょこ
*ごぼうのポタージュ
*クラッカーを使った なんちゃってラザニア
*キャベツとパンチェッタのリゾット
*ボジョレーヌーボー🍷
*
雨降り土曜日は、ささやかな退院お祝いを兼ねて友達と我が家でまったりランチ☺️
早速、美味しいものを食べに行く計画を立てました・笑
*
#lunch #homemade #wine #instagramjapan #IGersJP #ダイニング #インテリア #お昼ごはん #おうちごはん #ランチ #ホームパーティ #うち飲み #おもてなし #暮らし #日々 #丁寧な暮らし #手作り #イイホシユミコ#沖澤康平 #大谷哲也 #井山三希子 #初老の食卓 #富士フイルム #fujifilm #カメラ女子 #カメラ好きな人と繋がりたい #今日もX日和 #ファインダー越しの私の世界


0

無性にお肉が食べたくて、ローストビーフを。

作りはじめからずっとワイン飲んでる。

とまらん🍷🍷🍷
.
.
#ローストビーフ#赤ワイン#クレソン#夜ごはん#ディナー#dinner#うつわ#器#うつわ好き #井山三希子


6

2017.11.19

先週お持ち帰りした、粉麦さんのレモンケーキ🍰
寒いなか公園付き合ったごほうび☺️

#カフェ#粉麦#焼菓子#広島のケーキ屋さん #広島カフェ#花岡隆#井山三希子 #レモンケーキ#おやつ#クグロフ


0

.
待ち合わせ前に 立ち寄って買ってきてくれた 美味しいお土産。
.
#マフィン #muffin #井山三希子


2

2017.11.19
*
初めてのhalutaのパン☻
今朝は窓を開けると最近とは違う冷たい空気に包まれて
いよいよ冬の到来だと実感。
寒いのは苦手なのになぜかワクワクして
上着だけ羽織ってそのまま外へ飛び出した❄️
*
たくさん探したコートは先日ついに手に入れました。
カシミヤ入りであたたか。
このタイミングでそれもなんだかとても心強い。
冬に向けたあたたかなお買い物。
だから寒さにもワクワクできたのかも◎
*


3

11.19.2017
*
見て見て~
くるみの木とgraf のコラボの(奈良カヌレ)です🤗
*
奈良だけに
柿の葉 奈良漬け 茶葉
きな粉 そばの実 和紅茶
プレーンだけ2個
のカヌレBOXなんです💕
*
picに説明つけたけど…
老眼のパパには全く見えないらしく‪‪💦
見えない方がいらしたら すみません😭
*
2枚目はやたら寒いから
ラウこっちゃん
とっくりセーター着ました😂
わかりにくいけど背面がモコモコ素材でシンプルだけど可愛いとっくりなんだよ
☺️💖ちょっと首長族だけどね🤣
*
#iphone7
#goldenretriever
#canoneoskissx7
#ラウこっちゃん
#ゴールデンレトリーバー
#ゴールデンレトリバー
#奈良カヌレ
#奈良カヌレbox
#くるみの木
#こっちゃんはあえてペロンちょを選びました笑
#ペロンちょ可愛い
#めっちゃ一つが小さいカヌレ
#普通に一気食い出来るけどまぁ我慢するわな笑
#ママの体重痩せからベストに戻りました
#今のところオーバーしてないよ笑
#とっくりって古いよね笑
#井山三希子


0


今日の朝昼兼用ごはん☕️

美味しいパンと♪


昨日はcoguさんのWSに参加して、
板皿を作ってきました。

初めてcogu no moriが出来上がる様子も
間近で拝見できて感動。

4枚目の写真の右が削る前、左が完成したもの↟

ものづくりって本当にすごい✨


#朝ごはん#朝食#コヅツミ#cogu#小具


14

きょうの朝ごはん。
ミートボールミニオープンサンド。梨。黒猫ティラミス。紅茶。

晩ごはんの残りでオープンサンドにしたらおいしかった♪
きのうもうひとつ買ってもらったティラミスも食べちゃった(*´-`)


4

2017.11.19
おはようございます
.
カピカピのフランスパンを
フレンチトーストに。
焼きリンゴ乗せ♡
.
#朝ごぱん#フレンチトースト
#frenchtoast #bread
#うつわ#井山三希子
#暮らし#日々のこと


10

.
少し前の朝ごはん
.
鶏肉の南蛮漬け
塩昆布とツナの炊き込みご飯
切り干し大根の煮物
たくあん
大根の味噌汁
.
最近眼精疲労が酷くて....
igおやすみしていました.
ババ臭過ぎる理由に凹む😂
.
原因はスートーレースー!
小心者なので....
些細なことでも慎重になって
ドキドキ💦
今回は息子達の誕生日準備で色々あって
首から上が凝り固まり
顔が老けました〜😂
顔の皮膚が痛いって感覚....
毎度理解してもらえないんです.
パパに、「私老けたよね〜」
って聞いたら....
「歳だから仕方ない」
って言われて、立ち直れない🌀
.
そんなストレスフルだった私ですが、
ストレスの原因から解放されました💨
upしたいことがたくさん♡
あれこれpostさせてください´◡`
.

#沖澤真紀子
#井山三希子
#よしざわ窯
#FUNFAN
.
#あさごはん
#あさじかん
#息子ご飯
#家族ご飯
#和食ごはん
#子どもごはん
#子どもと暮らす
#赤ちゃんのいる生活


0

2017.11.19

先日のイトノワさんのチーズケーキ。

絶品😍

とりたてて特徴があるわけでもないけど、

何かが決定的に違う!

なんだろ?なんでこんなに美味しいんだろ?

また食べたい💓

イトノワさんを買ったその日に、

イトノワさんとお知り合いの方が、

セッションに来てくださる不思議。

目に見えない繋がりを感じる毎日。

昨夜は新月🌙

アファメーションしよ😊


15

#tartelintzer
有別於日本口味刻板印象的偏甜,友人的糕點拿捏到配杯熱茶恰恰好的程度⋯莓果醬與內餡辛香料之間的平衡⋯ 捨不得吃完呀捨不得!
_
#pâtisserienahochan
#linzertorte
#mikikoiyama#polarsta#onmytable#foodphotography#nofilterneeded#shotoniphonex#井山三希子#工房えんじゅ#午茶時光

Taipei, Taiwan
12

夫出張中の残りごはん。
台湾行きたいな…
・豚角煮丼(かいわれ大根、七味、辣油)
・中華くらげ
・紅大根の柚子漬け
#おうちごはん#ひとりごはん#家庭料理#cookingram#井山三希子#うつわ好き#豚角煮

Toyota, Aichi
0

ADACHI
伊豆市の超有名店になったパン屋さん
来年早々に伊豆のお店を閉めて横浜へ移転することに…💦😭
なので益々お店は大変なことになっているようです😱
ADACHI❤️で通い続けている友達夫婦が今日行ったので、前回美味しかった🥖を買ってきてもらいました
バルミューダで温めなおして…
🥐本当に美味しい…どうしようもなく美味しい☺️
ミエルアマンドはアーモンドがこれでもかっ‼️ってくらいゴロゴロ入ってる
ハチミツとアーモンドでほんのり甘く、止まらない😅
友人の前にお会計したご婦人は、18000円のお買い上げだったそうで…😳ま、友人も40点お買い上げ😅
東京でのパンイベントでも人気店だから、横浜でもきっと、今以上の人気になるのは間違いないでしょうね
横浜近郊の方が羨ましいです😭
#アダチ #パン #クロワッサン #ミエルアマンド #伊豆市 #井山三希子


0

シナモンロール


シナモンロールの復習です。
机の上にたくさんぐるぐるシナモンロール並べたくてレッスンの2倍量。


今までこんなにたくさんのパンを焼いた事ないけどチャレンジ。
1回ではオーブンで焼けない為、発酵に時間差つけて。
回しっぱなしのオーブン2回目は止め忘れ少し時間が過ぎてしまった。
焼き過ぎ・・
やっぱりタイマーかければ良かったと反省。


ぐるぐるシナモンロールたくさん作って楽しみました。
色んな顔も並べると可愛いですね。


この後は甥っ子の注文のケーキ作りへ・・・


#手作り
#手作りパン
#シナモンロール
#復習
#器
#井山三希子
#十河隆史
#暮らし


12


おやつは京ばぁむと、こたべ。
小さい八ツ橋が可愛い。


2017.11.18
#おやつ#井山三希子 #安藤雅信 #こたべ


2

今日早餐~石榴汁加鮮奶居然變成紫色,還以為會是粉紅色說😅
鮭魚飯糰
石榴鮮蝦沙拉
石榴牛奶

#井山三希子
#松本寛司
#辻和美
#朝ごはん
#朝美人アンバサダー
#おうちごはん
#クッキングラム


3

2017.11.18
おはようございます
.
久しぶりに丁寧にドリップ
よい1日を◎
.
#朝ごぱん#トースト#toast
#breakfast #morning
#onthetable #うつわ
#イチゴジャム
#井山三希子 #iihoshiyumiko
#暮らし#日々のこと


0

時々食べたくなるおかゆ
カニカマ卵、栃尾揚げ、梅干、しらす
.
.
お米の3〜4倍の水を入れ、沸騰したら、蓋して弱火で10分。ご飯を炊くより早く食べられるのも嬉しい


4

Today's dinner.
▶️︎ぶりの塩焼き
▶️︎レンコンと梅干しと大葉のマヨポンサラダ
▶️︎パプリカと玉ねぎの鶏ガラ炒め
▶️#茅乃舎 のダシで作ったお吸い物(お豆腐、ほうれん草、人参)
▶️︎ポカリスエット
*
やっと35.5度まで下がったーー😇✨✨
平熱😊
*
まだ鼻水出るし、喉は痛いし、リンパも腫れてるけど😢
*
*
さ、アイスクリーム食べよ😌
*
*
#dinner #instagood #instafood #foodstagram #iittala #awabiware #夕飯 #おうちごはん #ぶりの塩焼き #イッタラ #アワビウェア #小野陽介 #福岡彩子 #イイホシユミコ #井山三希子


3