#伊勢佐木長者町

Instagram photos and videos

#伊勢佐木長者町#横浜#関内#yokohama#横浜写真部#写真#mecca#写真好き#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#ファインダー越しの私の世界#写真撮るのが好きな人と繋がりたい#写真部#ビリヤード#学生#ラーメン#シンプルネイル

Hashtags #伊勢佐木長者町 for Instagram

昼めし
バーグのスタミナカレー玉子は焼きで
久しぶりに食べたら値上げしてて、それは仕方ないんだけど、ルーの量もめちゃくちゃ少なくなってた
横浜中のデブが肩を落としてると思う
切ない

#カレー#スタミナカレー#スタミナカレーの店バーグ #バーグ弥生町店#カレーライス#関内ランチ#伊勢佐木長者町

Naka-ku, Yokohama
0

#神奈川 #伊勢佐木長者町 #晩ごはん #ラーメン #らーめん #よーだらーめん #vscocam #vscojjj

#今回長いです

伊勢佐木長者町「中華蕎麦 時雨」
中華蕎麦 特製トッピング 【本日食べてません】
前、地球の中華そばで並んでいる時に噂を聞いて以来、いつか行かなくてはと宿題店にしておりました。
伊勢佐木長者町からほど近く、大通公園からも近い。もちろん地球の中華そばからもほとんど離れていない場所にある。
今年の4月の頭にオープンし、瞬く間に行列店へと成長を遂げたお店で、店内も綺麗で清潔感がある。
カウンターに座って、店内を眺めると作業がバッチリ見える。仕込んであったチャーシューも見えてテンションが上がる。丁寧な麺上げから8分ほどで着丼。
白木のカウンターにはあらかじめ木のお盆が置かれ、その上に陶器の箸置き、レンゲ、琉球ガラスが載せられ、さながら調度品にこだわっている小料理屋さんのごとく。
ラーメンの姿も非常に作りの細かい一杯となっていて、見た目でも違いを作っているように思える。
まずはと畏まりながらもスープを一口。ホロホロドリと比内地鶏からとられた、丸鶏らしいまろやかで角のない鶏由来のタレと、生醤油と再仕込み醤油とホタテやとどんこの乾物系を合わせた繊細なもの。滋味深い味わいに只者ではなさを感じる。
続いては麺、春よ恋100パーセント使用の中細ストレートな自家製麺は口に入れた途端に小麦粉の強い香り、甘さすら感じた。加水率は若干高めの、表面が滑らかで舌触りは絶妙、ラーメンの麺を食べていてはじめて思いついたシルキーな食感。若干足は早めのようで大盛りできないのも納得。
チャーシューは盛りだくさんで、豚ロース1枚、炙られた豚バラ2枚、鶏つくね、鶏モモ八幡巻が2枚。
豚ロースはしっとりとした食感、シンプルながら豚の赤身部分の甘さをしっかりと食べさせる。炙られた豚バラはとても柔らかく、噛みしめるたびに肉汁が溢れてくる、最高にうまい。鶏つみれはミートローフのような造りで香辛料が効いたスパイシーな一品。スープに浸して食べるとビールに合いそうな濃い味。美味しい。鶏モモ肉でインゲン、ごぼう、ニンジンを巻いて仕上げた八幡巻は関西では割とポピュラーなトッピングらしい。国産の鶏肉はやわらかく、巻かれてる野菜も柔らかく丁寧に調理され、素晴らしい。
メンマは国産のものを丁寧に水で戻し、濃いめに味付けされている。シャクシャクとした食感は箸休めにちょうど良い。たっぷりと乗ったネギは九条ネギ。甘さと辛さが程よい契約農家直送の良品はスープに浸して食べると、それだけで立派な料理として成立してしまう。
味玉は塩玉子。少し柔らかめに茹でられた玉子を半分に割り、まずはそのまま…ちょうど良い塩梅の塩味が沁みる。お次はスープを口に含みながら黄身を楽しむ。至高の瞬間である。レベルの高すぎる新人はインパクトはないながらも新人離れした一杯でラオタたちを唸らせていると聞く。
もちろん完食完飲。
わたしは割と攻撃的でクセのあるお店が好きだが、流石にこちらのお店のすごさには感嘆した。突出した何かよりも、国産の材料、無化調、仕込みや調度品までこだわった一杯には流石の高得点を送らないと失礼にあたる気がする。
★★★★✴️︎☆4.9点

中華蕎麦 時雨
1

この手間暇を惜しまずに作られた一杯が気持ちごと伝わってきます。
それでいて、びっくりするぐらいのスープの奥行きが無化調って言うんだから脱帽です。
#神奈川#横浜#伊勢佐木長者町#ラーメン#中華蕎麦#特製#醤油#淡麗#国産食材#無化調#πウォーター#春よ恋#八幡巻き#つくね#九条ネギ#接客が神#見習わなければ#多賀野出身#レベルが高い
#🌝🌝🌝🌝🌜

中華蕎麦 時雨
1

中華蕎麦 時雨
中華蕎麦と塩そばとホロホロ南蛮キジつけそばしょうゆ
丼物
全部うまい
#清湯#伊勢佐木長者町#TRY大賞#多賀野出身


0

ディプロマ認定講座でした🌷
初出張❗️初の殿方レッスン❗️お花現役経験者❗️憧れのドッグカフェ&サロン❗️
作品は奥様に心を込めて💖
機会があったらまた一緒に作りましょ♬景子先生御連絡ありがとうございます。
#ハンドメイド #ネットショップ #自宅サロン #出張レッスン #フリーレッスン #ディプロマ #インテリア #手作り #リース #クリスマスプレゼント #flowers #プリザーブド #La Spiaggia #阪東橋 #伊勢佐木長者町 #関内 #プリザーブド #リース #修行中 #復習レッスン #하바리움


0

.
◎キーマカレー
.
真ん中が辛口キーマで
周りのルーと混ぜて食べるとちょうどよい辛さ👌🏻
(それでも口の中はひりひりです残る辛さね🔥🔥)
でも夢中で食べちゃうお腹いっぱい😊
12:30頃伺ったら空いてました
野菜カレーも人気らしい!また次回!
#キーマカレー #カレー #🍛 #辛口 #伊勢佐木長者町 #食べる幸せ #食べるの好きな人と繋がりたい

カレーハウスキッチン Y
5

2017年12月12日☀️
2017年394🍜
#地球の中華そば
#極選坦々そば+海老ワンタン
#伊勢佐木長者町 #横浜 #yokohama #japan
#ラーメン #ラーメンインスタグラマー #ラーメンインスタグラム #麺スタグラム #ラーメンパトロール #ラーメン食べ歩き #ラーメン大好き #ラーメン馬鹿 #麺活 #ラーメン部 #らーめん #拉麺
#坦々麺 #担担麺 #坦々そば
#ramen #ramennoodles #foodstagram #japanesefoods #うまい
#激ウマ

寒い夜にはより食べたくなるのがほしちゅうの白湯スープのラーメン。
今日は坦々そばをチョイス
あー うまい😋
濃厚な白湯スープと適度な辛味と痺れがカラダとココロを温めてくれます☺️
そして肉味噌が絡みつく自家製麺を啜ればそこは旨さの桃源郷。
ほしちゅうはやっぱり何食べてもウマイな

樋上店主には今年も色々とお世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m

29日のコラボは今年も仕事で行けませんが大成功を祈念しております✨

地球の中華そば
5

横浜で一番先鋭的なカフェ、万世町のカプチーノでコーヒー
ばあちゃんとコロから最高のおもてなしを受けましたよ

#横浜カフェ#純喫茶#喫茶店#犬#伊勢佐木長者町#万世町

Minami-ku, Yokohama
13

再びお好み焼き屋さんに。味がしっかりしていて、クセになります。
#お好み焼き×ワインバルq #お好み焼き #ワイン #関内 #伊勢佐木長者町 #バル


0

『中華蕎麦 時雨』🍜
前回はつけ蕎麦を特製で食べたので今日は中華蕎麦に出汁たまごをトッピングで注文。
スープは温度が高く寒い夜にはありがたい。
帆立と秋刀魚の主張しすぎない出汁にふんわり柔らかな醤油の甘みが香るスープ。
じんわり美味い。
そして麺です!
前回、つけ蕎麦を食べた時に麺のおいしさを強く感じましたが中華蕎麦でもそれは存分に感じることができました。
このプリッとした食感の麺、本当にうまい😋
これだけ麺の美味しさを感じられるお店も珍しいんじゃないですかね。
いやー、美味しかった!
ごちそうさまでした❗️
#中華蕎麦時雨 #時雨 #神奈川 #横浜 #中区 #伊勢佐木長者町 #関内 #中華蕎麦 #出汁たまご #ラーメン #らーめん #ramen #拉麺 #中華そば #yokohama #japan

中華蕎麦 時雨
3