#低気圧

Instagram photos and videos

#低気圧#頭痛#天気痛#頭痛ーる#気圧#天気#健康#気象病#天気予報#体調管理#天気図#weathermap#高気圧#weatherchart#気象通報#等圧線#偏頭痛#雪#空#腰痛#お弁当#風#井の頭公園#肩こり#頭痛い#sky#黒猫#もふもふ#家猫#ねこ#みんねこ#犬よりねこ派

Hashtags #低気圧 for Instagram

【今日の1枚】福岡の気圧グラフ
12/14(木)は、午前中に沿岸部で雨の降る所もありますが、次第に冬型が緩むため日中の寒さは少し解消されるでしょう。但し、日中と夜間は気圧が下がる傾向です。明日もお薬を携帯して体調管理にお気を付け下さい。

次の気圧の谷が近づいています。週末にかけて気圧変化が大きくなりますので、先の予報もアプリで確認をして安全にお役立て下さい。 *
📱詳しい気圧グラフは「頭痛ーる」アプリでチェック🌀無料ダウンロードはzutool.jpから☀️(プロフィール欄にあるリンクをタップ👆🏽) *
#頭痛ーる #頭痛 #気圧 #低気圧 #天気 #天気予報 #天気痛 #気象病 #体調管理 #健康


2

きょうはアプリのご紹介。
最近偏頭痛に悩まされることが多くなりまして。
もともと母親も頭痛持ちなので遺伝的要素があるのですが、頻繁に現れることが多くなりました。学生の頃は天候に左右されることなく元気に動き回っていましたが、もうだめですね笑
先月は光を見るだけでもひどい頭痛と吐気に悩まされました。携帯もさわれない。ひどすぎて脳の精密検査を受けるほど笑
結果、その日は頭痛を引き起こす要因がトリプルビンゴでより酷く出たようでした笑
さて、先日友達の勧めで【頭痛ーる】というアプリを落としてみました。気圧の変化がわかり、頭痛が起きやすいときに知らせてくれるアプリです。自分でも頭痛が起きたときメモできるので(画像の顔マーク)、とても便利。予測もできるのが一番有り難い。偏頭痛民さんはぜひ一度インストールしてもらいたいです笑
#偏頭痛持ち #偏頭痛 #頭痛 #頭痛ーる #おすすめアプリ #アプリ #低気圧


0


ネガティブな投稿なので、嫌な方はスル➰😅
私の今の気分の顔。

このぐでたまの顔になってます。

#イライラ
#通り越して
#つかれた
#どいつもこいつも
#自己中ばっか
#シンママ
#ネガティブ
#元気なし
#ぐでたま
#たまには
#こんな日もある
#知ってるさ
#知ってるさーー‼️‼️‼️😑

ついに雪降ったし、積もったし。高校まで送る生活きちゃったね、5時に起きなきゃ間に合わん。みんな偉いよな〜世の中のお母さん達。普通に5時に起きて…って毎日やるんだろーなーあたし1日目にして挫折しそう(笑)

#東北
#冬
#雪国
#低気圧
#寒いと
#身体も
#いたい いたい

あぁぁ、ネガティブ

あぁ、ネガティブ

ネガティブってゆーかさ、イライラ?ん?よくわかんなくなってきたぞ?😂

#helpme

Yamagata Station
4

#低気圧 も通過し、 #暴風雪 も一段落。今年の冬は #ラニーニャ で寒いとか。その分、 #スキー場#パウダースノー#ウィンタースポーツ が楽しめそう⛄️


0

今日は良いお天気☀️だったけど、
空の世界の山谷の落差が激しい(>_<)
.
.
こんな日は
#ゆったり まったり 🍵
.
こんな日でも
こうやってスマホで
遊べるまで回復♥️
.
.
#カラダは地球で遊ぶための地球服 ✨✨✨
.
.
.
#天気図
#寒波
#冬将軍 ❄️
#気圧
#低気圧
#天気
#天気痛
#圧迫感
#頭痛
#背中痛
#眩しい
#目眩
#気象病
#健康


0

【今日の1枚】東京の気圧グラフ📊
明日12/13(水)は、引き続き乾燥した冬晴れ☀️が続くでしょう。
寒さは一層厳しくなり、朝は0℃近く、昼間も10℃以下となる予想です。
気圧はお昼頃に一時的に下がる予想です。暖かくして、体調の変化にお気を付け下さいね。 *
📱詳しい気圧グラフは「頭痛ーる」アプリでチェック🌀無料ダウンロードはzutool.jpから☀️(プロフィール欄にあるリンクをタップ👆🏽) *
#頭痛ーる #頭痛 #気圧 #低気圧 #天気 #天気予報 #天気痛 #気象病 #体調管理 #健康


0

完全な冬型の気圧配置になった。大陸の1048hPa高気圧から、千島の978hPa低気圧まで、圧力差70hPaは凄い。フィリピンの東に1004hPaの熱帯低気圧は明日今年最後の台風29号になるのか?
#天気図#気象通報#weatherchart#weathermap#高気圧#低気圧#等圧線#西高東低#冬型気圧配置#台風


0

.
.
It's very cold today⛄️
I have a headache since last night.
So I try to warm my body
to cure my headache…
.
低気圧の影響で昨夜から頭痛💧
朝から娘のお弁当を作るので精一杯
パパは放置でごめんなさい
体を内側から温めて
早く回復しなくちゃ
家を出るとき娘が
「ももちゃんお弁当の日
大好きなんだよね〜♡」
とさりげなく言ったひと言に救われた☻︎
.
#低気圧#偏頭痛#体を温める#血流改善#チャイ#カルディ#スパイス#シナモン#火曜日はお弁当の日


7

今日のお弁当
🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲
✔️ピーマン肉詰め
✔️ウィンナー
✔️春雨サラダ
✔️フルーツ🍎
今朝は荒れ模様の天気
フェリーも欠航
多分明日も欠航かしら?
出かけてばかりで仕事が溜まる
家にいて少しお片づけしたい今日この頃…
#お弁当 #保温弁当 #中学生男子弁当 #寒い #荒れ模様 #低気圧 #風邪気味 #昨日の参観日長い #自画自賛の学校 #なんか不安 #家にいて仕事 #したい #도시락 #추워 #나빠


0

これからの季節、日本海側の飛行機派は欠航の心配を常にしないといけないのが辛いですな...
#allnipponairways #japanairlines #komatsuairport #flight #ana #ana_japan #jal #全日空 #日本航空 #小松空港 #フライト #b737800 #低気圧 #荒天 #anaウイングス #anawings

小松空港 Komatsu Airport
0


猫の口元を触るのが好き♡
ムギュムギュしちゃいます!
今度動画アップしよーかな笑

フォロワーさんから教えていただいたアプリ♪
頭痛ーる(@zutool
とっても役に立っています!
DMありがとうございました♪
このアプリ、頭痛の予知と予防が出来るので、
いつもチェックしてます☆
体調がおかしい時と照らし合わせると、
ほぼ確実に爆弾マークなのですが、
本日午後やっと💣マークが消えました♪
明日は色々な方に会うので、
OKマークで良かったです♡


8

【今日の1枚】東京の気圧グラフ📊
明日12/12(火)は、乾燥した晴れ☀️の天気が1日続くでしょう。
寒気が流れ込む影響で、昼間の気温は月曜日よりも5℃くらい下がって、寒くなるでしょう。
気圧はやや上昇する傾向が続きます。暖かくしてお過ごし下さいね。 *
📱詳しい気圧グラフは「頭痛ーる」アプリでチェック🌀無料ダウンロードはzutool.jpから☀️(プロフィール欄にあるリンクをタップ👆🏽) *
#頭痛ーる #頭痛 #気圧 #低気圧 #天気 #天気予報 #天気痛 #気象病 #体調管理 #健康


0

月曜日★obento

風が強いなー( •́ε•̀ )
お買い物行かんとな。



#今日のお弁当#お弁当#お弁当記録#obento#高1#中2#相方#月曜日#風が強い#頭痛い#低気圧#買い物#つらーい


4

おー‼️ポケ森が
12/11の0:00から雪景色に☃️
🎄Xmas装飾が映える🎁

寒そうだけどみな元気そう❗️
キャンプしてたら凍死しそうw
各地の休憩場所のドリンクがホットドリンクに変わってた。
マグカップが可愛い❤️
🏝️南の虫取り島は緑なままでアイスドリンクのままでした。

低気圧で頭痛来てたけど服薬して治ったー✨

#ポケ森
#どうぶつの森ポケットキャンプ
#雪景色
#animalcrossing
#pocketcamp
#winter ⛄️
#低気圧
#低気圧頭痛


0

【今日の1枚】東京の気圧グラフ📊
明日12/11(月)は午前中は大きく気圧が低下していき、午後は大きく上昇していくので、変動が大きくなりそうです⚠️明け方までは雨☂️の所もあり、日中は晴れて気温も上がりますが、夜はかなり冷え込みそうです。
明後日12日は強い冬型の気圧配置となり、日本海側は大雪や暴風雪の恐れ⚠️全国的に風が強く、気温も上がらず、朝晩の冷え込みも厳しくなりそうです。
*
📱詳しい気圧グラフは「頭痛ーる」アプリでチェック🌀無料ダウンロードはzutool.jpから☀️(プロフィール欄にあるリンクをタップ👆🏽) *
#頭痛ーる #頭痛 #気圧 #低気圧 #天気 #天気予報 #天気痛 #気象病 #体調管理 #健康


0

カムチャッカの東に952hPaの大型台風並みの低気圧がある。
井の頭公園は12月から来年3月まで第3回目のかいぼりが始まる。水の汲み出し用ポンプ設置の工事が始まっている。
#天気図#気象通報#weatherchart#weathermap#高気圧#低気圧#等圧線#井の頭公園#かいぼり#第3回かいぼり


3

こないだに引き続き、またごんぶとがうねうねと荒ぶり出した。
もしやと思い、念のため気圧を見るとやはり低い。
ので、某金魚屋さんのブログに書いてあった『水位を上げる』手段を取ってみたがさて…。
ちなみに普段は水温計の少し上くらい。
さすがに満水状態にすると飛び出しの心配も出て来るので
上げるにしても気持ち下めくらいが飼い主の限界だった(チキン)

#ポリプテルスセネガルス
#ごんぶと
#何故そのように荒ぶるのか
#低気圧
#水位上げてみた
#お腹の一部が少しポコって出てるのが怖い
#昨日食べた餌がまだ消化されてないだけならいいんだが
#これでダメならパッキングか
#重り用ペットボトルの出番がやっと来た
#どうか持ちこたえてくれ


0

シベリヤの低気圧を囲う1020hPaが描けなかった。関東は緩やかな等圧線で穏やかな1日だった。
井の頭公園の落羽松が見事に赤味を帯びてきた。
#天気図#気象通報#weatherchart#weathermap#高気圧#低気圧#等圧線
#井の頭公園#落羽松#ラクウショウ


0

【今日の1枚】気圧グラフ📉
明日12/10(日)は日本海を東に進む低気圧の影響で雲が広がりやすく、朝から気圧が大きく低下↘️︎し、11日にかけて続く見込みです。体調の変化に十分注意して、身体に負担をかけないようにしてお過ごしください。 *📱詳しい気圧グラフは「頭痛ーる」アプリでチェック🌀無料ダウンロードはzutool.jpから☀️(プロフィール欄にあるリンクをタップ👆🏽) *
#頭痛ーる #頭痛 #気圧 #低気圧 #天気 #天気予報 #天気痛 #気象病 #体調管理 #健康


0

.
.
今日は保育園お休み☺️🌿🏔️
.
暇さえあればすず代のほっぺやら手やら足やらをいじくり倒してるお二人さん🧒🏻👧🏻🍇
.
今3人でクリスマスツリー探しに出かけて行きました🎄🎅🎁
.
お出掛けしている間に寝よ。。。🗿🗿🗿🧘‍♂️
.
低気圧なのかな頭が痛し🐼💆🏻‍♀️
.
おやすみなさい🌙
.
.
#生後15日#赤ちゃん#新生児#三姉妹#三女#末っ子#5歳#2歳#0歳#女の子#3人目#コドモノ #コドモダカラ#育児記録 #育児日記#育児#子育て#日々#日々のこと#古民家#暮らし#赤ちゃんのいる生活 #暮らしを楽しむ #life#baby#girlskids#偏頭痛#低気圧#親子#5人家族


2

雨と風で、なんだか急激にさむくなってきました⛄️❄️ こちら女性ホルモンのチェックの続き! 【足がつる、こむら返りが起こる】

エストロゲンの低下から血流が滞ると、足がつったり、ふくらはぎが痙攣することにがあるんです

1日中デスクワークで、寒くなったきて足先がすっかり冷えて。。。。 ていう生活や運動不足も足がつる原因になります

つまり、血行不良ってことですね

http://bihadaninaru.com/kohnenki/kiwotsukeru/ashigatsuru.html
こちらHPより引用

足がつる症状と同時に
・手足の痺れ
・むくみ
・歩行障害
があれば糖尿病・腎疾患・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症、閉塞性動脈硬化症といったものが疑われみたいっす

医療機関を受診しましょう🚑

男性諸君
パートナーに「足ってつる?」って気遣いの一声、かけてみなってば!何かが変るかもよ(笑)

参考文献
「大人女子ホルモン危機をのりこえる」
対馬ルリ子著

#季節病 #低気圧 #本庄 #本庄早稲田 #スポーツ整体
#子供整体 #女性ホルモン #肩こり #伊勢崎 #小顔
#児玉 #美容 #深谷 #腰痛 #東洋医学 #岡部 #神川 #上里 #整体

あしざわ治療院
0