#体重増加 Instagram photos and videos

生後3週目突入。#魔の3週目#黄昏泣き#体重増加


0

最近ずーっとカラオケ行きたいと言っていた夫と、カラオケ行ってきました🎤✨
3時間パックだったけど、疲れて2時間で限界😳
.
.
そして帰りにスーパーフライデーのサーティワン🍬🍭🍦🍨
悩んだ末にロッキーロードにしたんだけど、
んー、
マシュマロもナッツもあんまり入ってない…
そして、気付いたのは、
わたしチョコ味のアイス好きじゃないわ😨💦
期間限定のにすれば良かった…
.
.
結局、なんだか口が満足せず、マクドに寄って、ソフトツイストまで食べて帰りました‼️🤣
でぶ‼️‼️‼️🤣
.
.
明日は職場の人とタコパあります。
これはもう産休入ったとたん体重増加決定だな…
.
.
今朝の体重
55.2kg/165cm
妊娠前51kg
.
.
#初マタ #プレママ #つわり #食べづわり #妊娠28週 #28w #妊娠8ヶ月 #マタニティライフ #男の子ママ #体重増加 #体重管理に苦しむ妊婦 #妊娠 #ワーキング妊婦 #初マタさんと繋がりたい #妊婦さんと繋がりたい #多嚢胞性卵巣症候群 #どんどん体重増える #腰痛 #骨盤ベルト #坐骨神経痛 #サーティワン #スーパーフライデー #ロッキーロード


3

2017.10.20☁︎31w6d
明日は結婚記念日(2年)
それに妊娠9ヵ月突入です👏
まぁ、旦那さんお仕事だけど
夜は食べたかった牛タン
赤から行って食べるんだ~🍴
体重増加を注意されてるのに
今日は晩御飯後に糖分欲して
22時を過ぎてからお散歩行って
ドーナツを買って1つ食べた😂
#妊婦#31w6d#マタニティ#体重増加#クレームブリュレドーナツ#mrdonut#夜食#ミスタードーナツ#クレームブリュレ#パンプキン#マロン#アップルシナモン


0

みなさ~ん🤚
生きてますよ~🙋
今日は1日、選挙のお手伝いをお休みさせて頂き、四十九日の法要に行ってきました🙏
お昼は、本格的な中華😋
おじさんのお店なので、なんでも好きな物を好きなだけ食べろ!...と、超豪華😅
フカヒレの姿煮にアワビのクリーム煮、北京ダックなどなど...お腹いっぱいすぎて体重がかなり増加😱

皆さん選挙って行きますか?
ぜひ選挙に行ってください🙇‍♀️ 私もラスト1日‼️最後の最後のお願いに行ってまいります👋👋👋👋👋 #四十九日法要 #所沢 #離宮 #フカヒレ姿煮 #アワビのクリーム煮 #北京ダック #アラフィフダイエッター #体重増加


4


今日は健診だったから
昨日から糖を抜いてて
夜にやっとご褒美のアイス🍦


1日でも糖抜くのしんどい😭
こんなんでいいのかあたし😭😭😭


甘いもの食べてるときって
ほんと幸せ〜〜〜❣️


しかもこれって幸せのバーゲンハートってやつ?😍





肝心の健診は糖もタンパクも🙆💮
赤ちゃんは2.2キロくらいだそう🐣
エコーのときちょうど
おへその上が盛り上がってたから
ここに何当たってますかー?
って聞いたらおしり🍑ですね、と👩‍⚕️
エコーで初めてうつ伏せだったbaby👶





#haagendazs #幸せの味 #ソルティバタービスケット #体重増加 #でもやめられない #幸せのハーゲンハート #スマイルハート #妊婦健診 #34w #トツキトオカ #毎回きゅんきゅん #がんばって大きくなってるよ


2

いつかの#cafe
#ワッフル
#コモン
#breaktime
#妊娠6ヶ月
#21w2d
#maternitylife
#maternity
#初マタ
#プレママ
#体重増加
#食欲旺盛
#食べ過ぎ妊婦
#爆食い妊婦
#大食い妊婦
#体重管理に苦しむ妊婦
#トツキトオカ で赤ちゃん👶はどんどん体重が増える時期だよって言ってるけど、
わたしの場合#赤ちゃんは標準
#ママがどんどん増えていく

この前の健診で先生「赤ちゃん順調ですよ〜!あらっ??赤ちゃんじゃなくて、お母さんが大きくなってますね!」って言われた!明らかにわたしより年下の若い#女医さん

次の健診までになんとかこれ以上増えないで欲しい。切実


0

一ヶ月経ちました。
順調です!
金額と本数にびっくりですね❕

#禁煙アプリ #禁煙 #健康志向 #nosmoke #美肌 #体重増加 #チャンピックス #頑張ります


0

.
恒例化させつつある

週ごとのお腹撮影◎

16週とあまり変わらないかな?

でも食べた後がやばいです😱
.インスタ上で縦列合わせると

比較しやすくていいなぁ😊🌸
.
.
.カンジタやクラミジアは

よく聞く性病ですが

コンジローマは知らない

という方が多いみたいなので

少し症状について触れておきます。

簡単にいうと

痛みやかゆみなどの症状はなく

ただイボができるというもの。

最初はほんの小さな突起物だけど

放っておくとどんどん増えて

トサカのような形になります。

赤ちゃんが胎内にいるうちは

悪さをしないのですが

出産時にコンジローマに感染していると

産道で赤ちゃんに感染し

喉にイボができてしまうそうです( ;´Д`)
.
.
.治療法としては

塗り薬もあるけれど

妊婦さんは手術で摘出することが

比較的多い印象を受けました◎

ちなみに感染するのは

いわゆる営みからというイメージだけど

免疫力の下がってる妊婦さんは

温泉などからも感染するので

マタニティ旅行に行く方、

大浴場はあまりおススメしません🙅💦
.先生とかは気にするなというかもだけど

わたし自身思い当たるのが

お盆に旦那実家に帰省した

つわりのしんどい時期に

大浴場の温泉に入ったことだからです😅
.温泉ならば部屋風呂が理想な気がします🍀
.(わたしの個人的な考えです>_<)
.
.
かくいうわたしも

年末に新婚旅行兼

マタニティ温泉旅行に行くのですが

部屋風呂で探していたのに

貸切風呂でもええやん!と思い

予約したものの

思えば先に誰か入ってることに気づき

焦っているところです…笑

大浴場よりはリスクは低いだろうけどね。

うーん。熊った熊ったʕ•ᴥ•ʔ
.
.
.とにもかくにも

妊婦さんは思ってる以上に免疫が落ちてて

いろんなものに感染しやすいということに

気をつけることにこしたことはないかなと

改めて思ったのでした。

もちろん気にしすぎてストレスになったら

元も子もないので塩梅が大切ですね🍀
.
. .
.
.
.
.

#妊娠中期 #妊娠5ヶ月 #体重増加
#17週目 #17w0d #妊娠17週
#初マタ #初マタさんと繋がりたい
#プレママ #プレママさんと繋がりたい
#マタニティ #マタニティライフ
#安定期 #安定期突入
#コンジローマ #性病 #感染源
#温泉 #マタニティ旅行


14


.
2017.10.20 ( FRI ) ☁️ 36w4d
.
.
検診DAY👶🏼🍼初 NST!
.
最初は順調に動いて張りもあったけど
途中でピタッと止まりベビちゃん
おねんねtime😴💤
.
そこへすかさずベテランさん登場
お腹をグイグイっと押して無理やり起こす
.
👶🏼💭 ん?なんだなんだ…😳?!
.
とまたポコポコと動き出してくれたベビちゃん👣
初回は45分ぐらいで終了📝
.
胎動感じたときにボタン押してねって言われたけど
いまいちタイミングとどこで区切って押せば良いか
わからなくて適当にポチポチしたけど…果たして
あれで大丈夫だったのかしら…🤔💭?(笑)
.
.
ベビちゃんの重さは 2100g ☞ 2400g
1週間で約300g増👏
ちょうど良いくらいの大きさで
順調に育ってくれていました💓
.
.
だがしかし…!
ベビちゃんのほっぺがぷくぷくになっていくのと
同時に母体の身体の方もぶくぶくに…🤦‍♀️🐖💔
.
.
いつも診て下さるドクターからも
👨‍⚕️ちょっと増えちゃいましたね
炭水化物抜いてみたりすると案外体重増加
抑えられるので1週間気をつけてみてくださいね
と優しく丁重に注意を受けました…🤦‍♀️
.
さすがに1週間で1キロ増えたら言われますよね😭
わかっておりました。
でもひとつ言い訳をするとすれば
かなりの便秘でその分もあると思うんです!💩←
(お下品な話し失礼しました🙇‍♀️)
.
.
食べるのが毎日の楽しみかつ
何でも美味しく食べれて…
ダイエットと思いつつも食べても食べても
お腹が空いて食べないとストレス感じて…
.
なのに、食事制限…………
.
.
……………私にそんな過酷なこと
絶対無理だぁああぁぁあぁあ!!!!
.
と内心発狂。(笑)
でもお医者さんの言うことは聞くべきなので
ベビちゃんを安全に産むためにも
今日から食事内容と量にはちょっと
気をつけたいと思います😓
.
.
#妊娠 #マタニティ #マタニティライフ
#10ヶ月 #36週 #36w4d #臨月 #あと24日
#11月出産予定 #11月13日予定日 #11月13日
#女の子 #女の子ママ #初マタ #初産婦
#検診 #nst #体重増加 #食事制限 #ダイエット
#日々の記録 #マイペース更新 #日記


5

一週間振りに吐いた💨💨💨
4カ月にはいったけども、まだ少しつわりはあるのかなー?
昼は元気だけど夕方気持ち悪くなるなぁ。。。
そして体重は1日200㌘ずつ増えていく。。。
止めなければね😓

少し早いけどUNIQLOのマタニティジーンズとマタニティ用の下着get😆
今日履いてみたらマタニティジーンズはまだ早かったみたいで歩く度に落ちていく。
もう少ししまっておきます。

#妊娠4ヵ月#12週目#妊婦日記#妊婦さんと繋がりたい#マタニティジーンズ#体重増加#毎日さむい


2

手作りピザ🍕🍀
いやー、お店で食べたり買ったりするよりも作った方が断然いいね😆

#手作りピッツァ #ピザ #美味しかった #料理 #ひさびさ #ストレス解消 #わはは #チーズとろーり #食欲の秋 #体重 #体重増加 #注意 #娘 #子 #一緒につくる #楽しみ


6