#何ができるかな

Instagram photos and videos

#何ができるかな#ハンドメイド#毛糸#手作り#lego#あみもの#handmade#クリスマス#まだ内緒#ミニ棒針#バレバレ#だけど😅#13号#flosh#blue#madeinitaly#ハンドメイド部#手芸部#らしいけど#匠#あみもの部#わんきちは笑ふ#クロバー#青#フロッシュ

Hashtags #何ができるかな for Instagram

:
:
ゲージの確認も、
一応やって、
:
太い糸やと早い~。
:
と、毛糸と棒針の違いで、
何が変わるかも体感し、
晴れて作品製作スタートの
ぽんきち。
:
作り目からの、
4段くらいまでは
ヘルプしてあげ。
:
目、落としてる?💦
見て❗️
:
って、ここまでに、
何回聞くん?
:
意外に慎重やね😅😅😅
:
:
同じ編み方でも、
色が変わってくるから、
楽しいよ。
:
と、言ったからか?
変わるとこまで編んで寝たのね😅
:
まだまだ、
目が揃ってる、
ってとこまではいかないけど、
きれいに作るんだ❗️ 
って気持ちは伝わってくる。
:
他人のふりみて、
我がふり直せ。
:
初心忘るべからず。
:
子供から学ぶこと、、、
:
あるな、、、
:
:
#子供の成長#糸と針の出しっぱなしは禁止#他の片付けはできないくせに#この約束は守ってる#へ#あみもの#あみもの部#ガータ編み#手芸#手芸部 #ハンドメイド #ハンドメイド部 #毛糸 #初作品#何ができるかな #まだ内緒 #らしいけど#バレバレ #だけど😅 #ミニ棒針 #13号#クロバー #匠 #フロッシュ#flosh #madeinitaly#青#blue
#わんきちは笑ふ


0

自分へのクリスマスプレゼントと言って買ってしもたw

ちょっと前にタペストリー作った時はダンボールで織ったんだけどやっぱり形から入りたい人間なので見つけたら買ってしまうのです‥

色々調べてどうやったら模様ができるのかと試作品を織ってみました。

黙々と作業するのは私にとって大事な時間。
最近おチビさんがイヤイヤ期再びな感じなので毎日困ってます‥今日は夕方ぐずりからの爆睡で早く布団に入ってくれたので自分のお時間を頂けました😊ストレス発散!

こんなの織りながらあったかーいお茶とか飲んで外見たら雪チラついてるとか‥冬って感じ☃️私んなかではなぜかハイジが浮かんできたw

#イネス #機織り #機織り機 #ハンドメイド #初心者 #転勤族 #転勤族の妻 #転勤族の暮らし #クリスマス #クリスマスプレゼント #何ができるかな #タペストリー #黙々と #ストレス発散


0

おや?また何か始めてますねー。むかごや、色とりどりの野菜が見えます。昆布とカツオでとった出汁は塩のみで味付け。根菜にじっくり味を含ませていきます。さて、何ができるのでしょうか?
#むかご
#色大根
#根菜はじっくり
#何ができるかな


0

バチバチと黙々と作業中です!
まだ、完成は先ですが丁寧に、心を込めて作らせてもらってます!!

#作業中#アイアン#鉄
#何ができるかな
#バチバチ#溶接中
#1人で黙々と
#心を込めて
#完成をお楽しみに
#よし工房


2

やっと届いたGoogle Home
対応する家電が無いから今のところ便利なラジオくらいしか使い道ないけど😅 #googlehome #スマートスピーカー #何ができるかな


0

昨日は、ファクトリエさんのものづくりカレッジ銀座へ。

朝一からの開催だったものの、代表の山田さんの話し、品質見極め方講座などを含め、約2時間ほど。

メディアで目にすることが増えている会社ですが、DIY感あふれる感じが個人的には好印象◎お土産にペンまで頂けて、大変満足度の高い会でした。

この前の新潟のタダフサやスワダの工場見学も含め、自分の中で琴線に触れること、やりたいことって、そういう方向なのかなー。

#factelier #ファクトリエ #銀座 #madeinjapan #メイドインジャパン #何ができるかな #アンケート返さねば

ファクトリエ銀座店
0

初のfabcafe。レーザーカッター欲しい。#fabcafe #レーザーカッター #模型 #渋谷 #合板 #何ができるかな


0

:
:
ぽんきち、
ガータ編み、
合格?
:
で、
初作品にトライ。
:
初心者にありがちな、
きつく編み過ぎて、
棒針にかかってる糸が動かない💦
ってのを想定してたんだけど、
ちょうど良い強さで編めてたので、
:
あらま、
こりゃ合格。
:
って、あっさり。
:
へ~。
:
:
一緒に手芸店行って、
毛糸選び。
:
初作品に、
この毛糸は贅沢なんじゃないの?
:
とも思ったけど、
気に入った毛糸なら、
最後まで頑張れるってもんだよね。
:
挫折された時は
私が引き取るか、、、
:
と、保険も効かせて😅
:
ぽんきち、
貯めていたお小遣いで、
毛糸、購入。
:
ミニ棒針は、
初めての挑戦に、
応援のつもりで、
私からのプレゼント。
:
会員saleで、
20%off❤️
:
はい、いくらで買えるってこと?
:
と、習いたての
割合の勉強もし。
:
いい買い物できたかな?
:
頑張って仕上げてね~。
:
:
#あみもの#あみもの部#手芸#手芸部 #ハンドメイド #ハンドメイド部 #毛糸 #初作品#何ができるかな #まだ内緒 #らしいけど#バレバレ #だけど😅 #ミニ棒針 #13号#クロバー #匠 #フロッシュ#flosh #madeinitaly#青#blue #わんきちは笑ふ


2

トイザらスで購入♪
そのままバラして弄ります(笑)
🔧
どうなるやら( ̄▽ ̄;)
#ミニスケートボード#トイザらス#何ができるかな#遊ばず分解#これもまた遊び


0

*
我が家のクリスマスツリー🎄✨
今年、新しく買いました😆
今までは小さなツリーだったので
少し大きめを買いました💕
娘の身長くらいかな👀
*
娘はブルー系が好きなので
飾りもブルーで😜
内緒でツリーを買ってたので
喜んでもらえました💖
*
そして、いま少し
面白いものを作ってます😝
お楽しみに🤗
*
#クリスマスツリー #クリスマス#xmas #何ができるかな


4

製作中🤗🎶
来週使いたいから、暇さえあれば、編み編み🎶
.
#編み物#手編み#棒針編み#毛糸#ハンドメイド#手作り#何ができるかな#お楽しみ


5

さてさて、またベビー物です♪
これは、何になるのでしょうか??? テッドのステッチですが、キットは違います(笑)またまたアレンジー🐻

#テッド#ステッチ#かわいすぎる#自画自賛#フリーハンド#何ができるかな#アレンジ#ベビー物#ハンドメイド#手作り#手縫い


4

毎週木曜日に行ってる
女性スポーツ教室!
今日は参加者1名だったので
お子さんのバッティング練習を
冬休みにコートで行うことになり
自分で体験(^o^) 右利きでテニスをしてるので、
バッティングは左打ちの方がスムーズにバットを振ることができました。

最後は2人でラケットの代わりに
バットを持ってチャレンジ(笑)

なかなか難しいですが、バットの長さとラケットの長さを意識したら
なんとか当てれるようになってきました(^○^) #バッティング #テニス #女性限定
#フットサル羽島 #屋内コート #何ができるかな #他にも #教えて

スノーヴァ羽島
0

続きは明日。

#DIY
#100均
#何ができるかな


0

bonsoir à tous !
il fait très froid 😵
クリスマスのことで頭いっぱいやのに面白い試作依頼してきやがる!😆
前に買ってたトリュフオイルやっとお菓子に出番が回って来ました!
美味しいのできるかな?
#トリュフの匂い苦手#でも白トリュフは美味しい#何ができるかな#東京はトリュフ菓子流行っているらしい#truffle

ハシグチ洋菓子店
0