#八掛 Instagram photos and videos

来春用にと...久しぶりのやわらかものを(๑˃̵ᴗ˂̵) 八掛は悩みましたが、鳥の子色に決めていただきました。仕立て上がりが楽しみです。

#着物 #着物コーディネート #小紋 #桜柄 #桜の着物 #桜 #さくら🌸 地模様は#椿柄 #八掛#鳥の子色#淡黄色 鶏卵の殻の色だそう〜 #千總 #千總謹製 #反物 #着尺 #仕立て #ワクワク ♪( ´θ`)
一昨日は知り合いのお家でしゃぶしゃぶ大会で #黒田蒲鉾 #さつま揚げ お土産にいただく、包装紙がかわいいのょ〜〜沢山の種類が入ってたょ٩(^‿^)۶
桜の反物も八掛も、写真に撮ると、実際の色と違うなあ〜〜.°(ಗдಗ。)°. 画像の色が違うので直らないんかなあとさわってたらさっきの消えちゃったーごめんなさい>_<


12

#振袖#八掛#ぼかし
成人式の振袖がまだ形にもなってないなんて😭不安。
10月終わるやん、、、 これ、分かりやすく言うと裏地です
裏地をわざわざ染めてるのは歩くときチラッと見えるからです。
チラリズムってやつです


0

#水瓶座 #水瓶星人
#阿嬌 #鍾欣潼 #鍾欣桐 #Twins
不喜勿插/fans小感想
----
記者問啲問題都on99,
身為Twins fans都知阿嬌係內向既人,
以前都係阿SA負責對答、阿嬌附和比較多,
個腦轉得快,但把口笨,
以前唔多出聲就話阿嬌大牌黑面串、講多幾句又話人high大左,
只嘆上天給了她當明星的顏值,
卻沒有給她當明星的性格,
只係當年佢做左件大部分情侶都會做既事,就被放大被針對,阿嬌也太可憐了!
----
養狗唔可以嫁獸醫?
我樣靚唔可以嫁整容醫生?
男朋友係律師就一定打官司?
男朋友係整容醫生就一定整容?
我男朋友係OK做我係咪唔幫襯得7-11?
男朋友既身分、工作,
同我有咩必然既關係?
阿嬌係串緊個記者
----
#八掛 #網民熱話 #娛樂新聞


3

少し前、お知り合いの先生の
作品を拝見後会食でしたので、
親戚から譲られた付け下げでと…
ザックリ測ってはいましたが
初めて袖を通してあら、身幅も身丈も少し大きい…
諸々気になる一日となりました
自分サイズでないものは準備が必要ですね
(^^;
直すかどうか考えてしまう
腰紐がかなり上に…
^^;^^;^^;
#きもの #着物 #kimono
#付け下げ #千地泰弘 #友禅
#袋帯 #渡辺雪三郎
#龍村美術織物
#八掛
#kimonolady


36

今週のおすすめ振袖🎵新潟県十日町の青柳さんの振袖‼️
かっちり古典柄がとってもいいですね😃
大人な女性をイメージして作ってみました‼️
八掛の桜が可愛いですね🎵見えないところのおしゃれです😊

#今週の振袖#おすすめ振袖#新潟県#十日町#青柳#青柳振袖#古典柄#古典柄振袖 #多治見#きものくらち #きものくらち多治見店 #小牧#春日井#土岐#瑞浪#可児#八掛#見えないところのオシャレ #金駒刺繍#菊模様#桜模様#熨斗柄#大人な女性#kimonokurachi #kimono #japanesekimono #furisode#furisodekimono


0

【みのる小紋で裏あそび】
ふとした仕草で袖口から
凝った柄の袖が見えるとお洒落ですよね。
遊び心をくすぐるユニークで
可愛い柄がたくさん♡
八掛・襦袢・羽裏で「裏あそび」
はじめてみませんか?

Autumn Collection
10月27日(金)-30日(月)
10:00〜18:00
※最終日のみ16:00

とみひろ東根店
〒999-3711 山形県東根市中央2-19-22
TEL 0237-43-6722

#着物 #紬 #八掛 #長襦袢 #羽裏
#栃木 #足利 #長島繊維
#見ざる言わざる聞かざる
#呉服屋 #とみひろ #山形 #東根市


2

こんばんは!八掛大好き部です!
歩くときにちらっと見える八掛がおしゃれだとテンション上がりませんか??? #小川屋 #前橋小川屋 #群馬 #前橋 #着物 #八掛 #はっかけ #呉服店 #呉服屋 #呉服 #着物屋 #着物コーデ #着物コーディネート


0

好八掛呀文靜😳😮😼👽🙀🎈
#catsofinstagram #cat #ilovecat #八掛 #文靜 #一個八婆樣 #黑洞眼 #冇時停 #😼 #🎈


3

仕立て替えた#泥藍大島 に母から受け継いだ#すくいの帯
昭和50年代 流行ったコーディネート💡

当時の#八掛 は 赤やオレンジ💦 が流行りでしたが、ココチラは「紺」をつけています.
#帯揚げ に薄鼡と黄色の暈し、紺色ベースの多色#御岳組 を合わせると...。 廻りめぐって...嫌いじゃない😊💕 .
#京都 #きものコーディネート
#きもの #着物 #キモノ #kimono #大島紬 #泥藍 #すくいの帯 #花 #今小路あま宮

京都 今小路 あま宮
2

#袷 はじめ
#単衣の季節 って切ない…
でも、#袷の着物 の重みとか #八掛 が好きだから、さっさと #衣替え
#週一 #茶道 #お稽古
.
#着物 は先日の門前仲町のイベントで#きもの中村 さんで購入。
その後、袷の着物出してみたら、おんなじようなのが3枚くらい出てきて…やっちまった(≧∀≦) #同じようなものばかり買ってしまう症候群
#更紗#小紋 #寒色
今回のこれは、 #リバティプリント を手描きした感じ。色も大人っぽくて♡
他のは断捨離候補にしよう。久々にメルカリでもするか!
.
#帯#横段#髭紬 #マルチカラー 実はこれもほぼ同じようなのを持っている。んー、微妙な色の違いがどちらも使えて捨てられない…。 .
#帯揚げは やはり先日の催事で #天ふの国 さんで購入した #アンティークハギレ #ぶどう 柄 .
#帯留め はイタリアの #モザイクブローチ 3歳の頃父がお土産で買ってきてくれた。44年もの
.
帰りに#吉祥寺 #ユザワヤ に寄って、ブローチを帯留めにする金具 や #布に書けるペン #布描きしましょ で着物リメイク品を数々購入。
#ハンドメイド の季節。どうせやりきれないのについつい買い込んでしまって危険だわ〜(≧∀≦)


2

タペストリー

使ったことはないけれどお気に入りの着物の八掛・伊達襟・帯締めを使って。
タンスの肥やしじゃもったいないッ😁。 ・

#着物#八掛#伊達襟#帯締め#着物#タンス#肥やし#タンスの肥やし#もったいない #タペストリー#お気に入り#信州#日本


2

おこさま着物用の八掛いろいろ。なかなかオトナ着物には合わない色合いが多くて面白いです。子供用も絵羽ものなどは八掛が付いているものもあるのですけれど、小紋などでは付いていないので、表地に合わせて選んでいただきます。これからいくつかお子さま振袖が続きます。それにしてもお子さま用は可愛い色柄が多くてワクワクしますね。紳士ものとの差が激しすぎてもう。。。(紳士もの地味すぎて途中でやる気が途切れそうになります)。←しばしばお師匠先生に叱られるボヤキ

#こどもきもの
#八掛


0